*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*たのしいひととき*
私、かなりのブログマニアみたいで
ブログは読む方が大好きです。
書くのはね、さくさくっと。メモ?みたいなー

ブロガーさんたち、器用な方がとても多く
趣味も結構幅広い。
引き出しがいっぱいあるのね。
写真もすごく上手でオシャレです。
とっても参考になります。

そのお気に入りの1つで
写真とコメントが非常に上手い
(コメントの上手さにジェラシー)
サクサクライフのコグマ家から

こぐま?

オリジナルグッズが届きました。
ひゃっほーう!

こぐま?

作ってもらえるとは感無量。
ありがとうございますm(__)m

器用と言えばsunny*smileのkoma氏。
はんこもスゴイし、写真もカッコイイ。
はんこはしばらくお休みなのね。残念(>_<)

+ぽちにっき+のこむぎこ氏のキモノ生活&カフェもステキ。
そして過去の日記で見た塗り絵は凄かった。
まさにプロ級。(いや、プロなのか?)

…アレッ子ブロガー、オシャレな人多いね。私もあやかりたい。
第二の趣味のトールは何年経ってもとても人に
お見せできる代物になりません。なぜだー!!
5年経つのにまだ初心者です、ウフフ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オシャレな方、多いですよね♪
サトワカさんも私を含め、いろんな方の目指す人!だと思いますよ~
トールってトールペインティングですか?いつか、楽しみにしてます!

参観日、幼稚園より、小学校のほうがドキドキしませんか!?
うちも来週・・・
かな~~り、マイペースなので、4月からどう成長してるのか・・心配(笑)
(慣れて、マイペースが加速してる可能性アリ)
2008/06/24(火) 23:02:39 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
届きましたか!
おはようございますー。
無事届いたようで何よりです♪
主人が「シャツの色大丈夫かな」と気にしていました。トートバッグは自信作のようです(^_^;)
2008/06/26(木) 10:56:38 | URL | オダジ #-[ 編集]
うわ~ 可愛いですね~
二ヶ月も家で潜んでいるうちに すっかり化粧もしなくなった やばい
いろいろやって見たいものがあるものの いつも後回しだったので 何か手をつけてみたいな~
形から入るので また道具が増えそうです(汗)
サトワカさんのレシピも センス光ってるよね

本当皆さん センスがいいんで 憧れてしまいます
2008/06/27(金) 07:19:30 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
サトワカさんのブログ。めっちゃ憧れ素敵ブログです♪

あまりいろいろはまわれないけど、ここには必ず来てしまいます。
あまりコメントとかは残せませんが。。。
あたしもがんばろ♪ってパワーもらってます。ブログって楽しいね。
2008/06/27(金) 13:59:25 | URL | みちる #-[ 編集]
ふわりふわさん、おはようございます♪
そうそう、トールペインティングですよー♪
私、5年も習ってたんだと先日数えて
ガックリしました。向いてないんだろうか(-_-;)

授業参観も個人面談も、もう毎回胃が痛くなりそうです。
なんで、なんでなのーー!!
幼稚園時代、一言も言われた事ないような
それはそれは卒倒しそうな内容の連続に
生きたここちが全然しません。
マイペースすぎるのも問題です。
もっとまわりを気にして生きてください…
先日問題児が集結したのですが
女の子は我が家だけでした。ガビーン!
2008/06/28(土) 08:19:36 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、これを機会に♪
いつも忙しそうな祐たんママ氏
生まれてしまったらさらに激務に
なってしまうので、今のうちに
楽しんでおいてくださーい♪

私もね、形から入るタイプです^m^
やっぱね、道具は必須ですよ!
道具を揃えるともうやらざるを
得ないじゃないですか(笑)
そんなこんなで5年もトールで遊んでいます。
でもつい先日、違うジャンルに手を出して
しまいました。またしても道具が増えそうな予感…
玄関に作品がゴロゴロしています。
2008/06/28(土) 08:24:44 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
オダジ氏!すばらしーよ!
すばらしーですよ!Tシャツどっちの色も
ステキです♪
袋を開いて、かわいいアイテムたちに
うきうきしていたら隣から姫がやってきて
「かわいーい!これ全部、姫のだよね?」
…恐喝ですか?みたいな。
特にトートとTシャツの柄がお揃いなのが
いたく気に入った模様です。
ありがとうございました♪
2008/06/28(土) 08:41:00 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
みちる嬢、オハです♪
憧れか…そんなステキな言葉を頂けるとは
感無量。私生活には程遠い言葉です(笑)
マニアックブログとしての自覚は
大有りなんですけどね^m^
お互いパワーだけは有り余ってますよね。
ブログ、楽しいですねー、ウフフ♪
2008/06/28(土) 09:14:26 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
みんなパワフル!
私も主にアレっ子ブログを見に行きますが
みなさん、3度の食事作りでも大変なはずなのに
お菓子のレシピだったり趣味の作品をアップされてたり
ほんとパワフルーですよねー!
絶対一日24時間以上使ってる気がする!(笑)

サトワカさんをはじめ、オシャレな方のオシャレさを
分けて欲しいです。みんなステキだわ♪
2008/06/28(土) 22:11:10 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
まめさん、おはよう♪
私はまめさんの時間配分に完敗(笑)
3人お子さんがいて、かごを編んだり
お菓子を作ったり。すごいとしか
言いようが無い!!
私は2人で手一杯です(>_<)

結構スゴイよね、アレッ子ブログ。
食事だけでもすごいのに、みんな
趣味やら仕事やら、まーよく動く動く!
私なんてヒマさえあればお茶飲んでますよ。
オシャレ度、私が分けて欲しいわ。
ラッピング習った方が良いかもしれないわ…(-_-;)

2008/06/29(日) 07:11:25 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/852-03a6ff88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


