*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ジャムパン代替&お弁当Day*
20080123給食

ジャムパンの代替を作ったんですが
あまりにも久しぶりの登場で
ジャムを買い忘れていました。

と、言う事で名古屋では定番の小倉マーガリン。
姫、大喜び。

ちなみに旦那さんはなぜか小倉マーガリン
(こういうようなパンが実際に名古屋では
スーパーでナチュラルに市販されております)に
ウインナーの焼いたのを挟むのがお好みのようです。

散々罵倒して、実際に味見してみたら意外にも
おいしくて驚いた。この間テレビで見た
お好み焼き+金時豆と似たような感じ?

20080124お弁当


20080125お弁当

そしてお弁当Day2連発。

どっちもDisney海苔。ただし下の方は
お友達に頂いたDisneyストアのこちら↓

20080125海苔

激カワイイ!!のにトマトに邪魔されて
写真に写らなかった(>_<)
今度ストアに行ったら買い漁る事間違いなし。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キター!
小倉マーガリンにウインナー挟むですか?!ありえないよ~。
でも先日のテレビで喫茶店に普通にあんこのせるトーストがあり、
しかもそれを食べていたオヤジはコーヒーにちゃぷちゃぷ漬けてましたわ…
でも先日知り合いから『近所にあんことコーヒーゼリーと生クリームと
納豆をサンドしたサンドイッチ屋あるよね?』と聞かれて、思わず見てきました。
売れてしまったのか、取り扱いを止めたのかありませんでしたわ、残念?!
怖いもの見たさに食べてみたいかも~♪
2008/01/24(木) 20:46:20 | URL | ナオ #zoI6iugg[ 編集]
小倉マーガリン?
なんか、と~~ても気になるので、今度、弟に帰る時買ってきてもらおう(笑)とメール打ちました!
ディズニー海苔、今回、うちも買ってきました。かわいいですよね★
男の子でも喜んでます。
給食、HPからダウンロードとかできるんですね。
私のところも、昨日「アレルギー調査票」なるもの届きました。
1日入学の日に提出するそうです。
どこまで対応してもらえるのかな・・ドキドキします。
2008/01/25(金) 00:11:08 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
ナオ氏!あれ衝撃的!
ええーっ!あれナオ氏のおうちの近くで売ってるの?!
私も食べてみたいー、どうして納豆が
ホイップと合うのか非常に気になる!

あー、コーヒーに漬けている人いるわ(笑)
安い店だと、おっさんおばさんが
沢山いて、ジャブジャブ漬けてるわ。
もうクセ?みたいな。意外とおいしいらしいよ。
あんこ、何にでも合うんだねー♪
↑少し違う気もする
2008/01/25(金) 12:42:13 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ふわりふわさん、おいしいよー♪
小倉マーガリン、安くておいしいのよ♪
家でも普通に作れるから。
食パンにマーガリン塗って、あんこ塗るだけよ。
あんまりあんこが多いと食べてて
胸焼けがするのが欠点なんですけど。

すごいね、アレルギー調査表なんてあるの?!
ある程度、対応してくれると良いね♪♪

Disney海苔、ホントかわいいよねー!
かわいいアレッ子でも使えるものを見ると
かなりウキウキするわ^m^
2008/01/25(金) 12:47:07 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ウィンナーに衝撃!
でも食べてみたいかも・・・。
小倉マーガリン、ヤマザキのやつかな?
大好きでよくたべてたよ~。

ナオさんの具でクレープって店もありますヨ~。
もっときわどい組み合わせもOKだそうだけど、
既にそれは×ゲームの域では!?と思ってしまふ・・・。
2008/01/26(土) 01:03:51 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
こむぎこ氏、それ!
ヤマザキのやつですー(笑)
あれ、おいしかったよねー
↑過去形になってる

ええっ?!そんなクレープが存在するの?!
デートでは食べたくない感じだね。
確かに罰ゲームっぽい^m^

でも、なんだか気になる存在だよね。
2008/01/26(土) 09:35:32 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/810-4c823fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


