*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*クラムバーガー・焼きそぱパン代替など*
20080116給食

またしてもクラムバーガーの日がやってきました。
とは言え↓焼きそばパンと共にすでに作って冷凍してあったので
朝はコロッケ作っただけです。

200810焼きそばパン


私は小麦のパンの時はパネトーネマザーを使用しています。
パネマザ、酵母+イーストなので扱いやすいです。
酵母が入っているため、香りがすごく良いです。
ちなみに小麦が入っています。だから米パンには不向き。

20080115お弁当

そしてお弁当Day。じゃが芋をくり抜いて人参と差替えてみました。
揚げたら色が綺麗でなくなりました、合掌。
まあ、そういう日もあるよね♪と言う事で。

そうそう、私事ですがもう8ヵ月です。
下だ、下だと思っていましたが子宮頚管が3㎝ありません。
前回同様、お腹の張りがすごくなってまいりました。
ヤバい、このままだとまた破水傾向?!
とりあえず子宮口は開いていないので
まだ良いらしいです。
(まだ良いって一体何なの先生?!)

張り止め飲んでがんばりたいと思います。
寝てても張るので、起きてても変わらないです。
もうこういう体質だと半分諦めモードです。
薬も微妙に効いているんだか、いないんだか。

あと2週間で9ヶ月なのでそれまでは
子宮口が閉じていて欲しいものです。
(前回はすでに9ヶ月で口開いてた)

そしてさらに、できたら負荷が済んで診断書を
取りに行くまで口が閉じていて欲しいんだけど。
口が開いたらさすがに運転止められそうです。
できたら破水はもう勘弁。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事にしてくださいね
上の子がいると安静になんてなかなかできないでしょうけど、お大事にしてください。うちのUは3週間早く生まれて2月1日生まれなので、お誕生日近そうですね。無事に過ごせますように。
2008/01/16(水) 15:06:51 | URL | かずみ #-[ 編集]
色々
お誕生日会やら、8ヶ月突入やら一気に拝見しました(^_-)

私の友達も張り止めをのみつつ、今日36週を迎えました~!
あと少し!初めてのお産なので不安満載みたいですが。

お体大事に頑張ってくださいね。
書こうと思ったら娘が起きかけ!!
2008/01/16(水) 22:58:06 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
がんばれっ!
体も大変そうなのに、お弁当ご苦労様です。いつみてもサトワカさんのパンは美味しそうです。じゅるる。。。

私は子宮口が全く開かなかった人!予定日を過ぎても、薬を飲んでも、点滴をしても、全く変化なく、バ○ーンさえも入らず、それを入れるためのラ○ネリアさえも痛すぎて、診察台の上で「痛ーい、痛ーい」と叫んでいたら、先生に「これくらいガマンできないようじゃ、子供なんて産めないよっ!」と怒られました。でも、結局「帝王切開」になったのですが・・・。

↓ラボのお菓子パーティー。
確かにアレっ子には恐ろしい集まりですねー。うちのパーティーも凄かったです。劇がメインなのか、お菓子がメインなのか(笑)?
2008/01/17(木) 09:03:09 | URL | ちかはや #9hNeQ44I[ 編集]
かずみさん、こんにちは♪
まあ!二月生まれちゃんですか♪
お誕生日が近いかもしれませんね。
早く出てくるのもあんまり良くない
ですよね(-_-;)

姫は予定より2週間早かったので
次は一体どれだけ早いんだ?と
ちょっとビビリ気味です。

そうそう、上の子がいると安静にできないですね!
なるべくお腹の中でねばってもらうべく
「まだ早いよー、ギリギリまでいてねー!」
と、掛け声でもかけたいと思います。
2008/01/17(木) 11:55:30 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にゃんたま氏、こんにちは♪
おおっ!お友達はなんとか36週まで
もちましたか!
あとせめて一週間がんばって欲しいですね。
あんまり早くでてくるのも、よくないんだよね。

我が家もどうも姉妹のようなので
にゃんたま家みたいに華やかになる予定よ♪♪
ほほほ、楽しみだわー!

2008/01/17(木) 11:58:23 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ちかはやさん、こんにちは♪
私のお友達たち、どちらかと言うと
早く生まれない人たちばかりです。
子宮の口が何人産んでも開かない人の
話を聞いてはビビッてます。
かなーり、痛いみたいだよね。
産むの、大変みたいだよね…(-_-;)

帝王切開も大変だよね…
お友達も子宮口全開なのに出なくて
帝王切開もしたらしく、二度苦しんだと
怒ってました。辛すぎる!!

逆に私は出やすいみたいなので
産むのは楽なんですよ。
あんまり痛くないんだよね…
すぐ出てくるのよ、これが。
今回もそんな感じ。

ラボっ子のパーティ、アレッ子でなければ
かなり楽しめるんだけどねー!
最近ではあんまりああいうにぎやかな
パーティは少ないから、ちょっと残念です。
そうそう、劇がメインなのか食べ物が
メインなのか全然分かりません(笑)
姫のパーティではバザーもあるので
子供たち、かなり盛り上がります。
ホント、残念だ。

2008/01/17(木) 12:10:53 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
もう少し
ですね~
私は、34週で3cm開いてて、36週3日くらいで息子が出てきてしまいました。(その割には、すぐに出てこなかったのよね・・)
張り止め、それまでも少し飲んで予防してたけど、3cm開いた時点で、16錠(だったかな?)まで飲んでも大丈夫です!と言われたんだけど、張り止めの薬って動悸?手の震え?があって、さすがに16錠までは飲めませんでした。
震えてペンも持てなし・・。
張り止めを飲んでいるとの事。
大丈夫ですか?
子供が居ながらの妊婦生活は大変だけど、もう少しがんばって下さいね!
2008/01/18(金) 07:03:25 | URL | アン カフェ #plwT1TdQ[ 編集]
アン カフェさん、おはようございます♪
私、今4錠だからまだ飲めると言う事ね(笑)
やっぱダメ、3時間で切れちゃうわー
でも、とりあえず夜中は3時間ぶっ通しで
寝られるようになったわ♪

私、最初の時は違う病院で
「初めてだからすぐには出ない」
といわれ続けて張り止め出なかったんだよね。
そしたら破水しちゃったわー(笑)
口開いちゃうと、もう止めようがないよね。
開くばっかりだわね(^_^;)
前回よりは意外と快適です♪
2008/01/19(土) 09:23:25 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/806-01eb5846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


