*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*カドーのチョコレートケーキ*
カドーチョコ①

姫が大豆アレになって以来ますます大ファンのカドーさん。
我が家では一番人気だったりします。
(現在はもう大豆は解禁です♪でも調子が悪いと豆腐はダメねー)

やっぱね、ここのクリームだけはマネできない。
大豆不使用のスポンジは作れたけれど
どうしてもこれだけは作れないわー(笑)

カドーチョコ②

今回頼んだのは、卵・乳製品除去チョコレートケーキ
(クリスマスバージョン)です。
カドーさんは冷凍で配達してくれるので崩れる事は
まずないし、何せ日にち操作ができるのが魅力です♪

カドーチョコ③

そしてクリスマスケーキはこうメタモルフォーゼされた。
(byプリキュア)旦那さん、お誕生日です。
ケーキを見た瞬間の旦那さんの顔が忘れられません。
やった!やったよ、ドン引きだ(笑)

本当はプリキュアのガチャガチャをカプセルごと
ど真ん中に載せてやろうと思っていたのに、うっかり
買い忘れた。しかしこれでも姫は大喜び♪

で、食べたんですけど。姫、四分の一いっちゃってますから!
すごくおいしいんです、チョコレートケーキ♪
思ったよりおいしかったのか、旦那さんも一切れ食べてました。
いやー、もっと早く手を出したかった。
(去年はチョコも食べられなかったので無理!)
残った四分の一は今日のおやつにするから食べないでと
姫に釘を刺されました。チッ!

カドーさんのチョコレートケーキは大豆不使用の上
あらかじめ山芋が入っていないので、ホント助かる!!
白デコと苺デコは山芋&蜂蜜抜きが選択できます。
次はマロンにしようかどうしようかかなり悩み気味です。
どうしても、我が家は戻っちゃうのよねカドーさんに。

ちなみにカドーさん、只今お休みに入りました。

『年内及び年始9日到着までの全てのご注文を締め切りました。
新年は4日より営業、現在最短で1月10日以降の
お届けとなります。』

だそうで。ああー、もっとカップケーキ買っておけばよかった。
今回一種類ずつしか買ってないんだよね(-_-;)
私の分も確保しておけば良かったわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へ~~~!!!
チョコとマロンは山芋抜きが基本なのですね!
しかもチョコがビターって、おいしそうっ。
来月の旦那の誕生日、マクロビケーキか師匠のプレミアムミルフィーユ予定だったのですが・・・。
これは揺れるわ~~~。

簡単ミルフィーユ風、つくりました!
おいしくて即リピートしたくなってます。
リンクさせて頂いてしまいました~~。
2007/12/29(土) 20:02:23 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
おいしそうですね☆
カドーさんおいしそうですね!うちはまだカドーさん未体験です。
今年のクリスマスはメルヴェイユさんのケーキにしましたが、スポンジがふわふわでおいしかったです。カドーさんは卵小麦などを取り扱っているので、もう少しよくなったら頼みたいとおもっています♪
実家の名古屋に帰ってきました。
ワカさんお気に入りの長久手アピタにいってみたいと思います♪ワクワク(^ワ^)
2007/12/30(日) 00:10:26 | URL | ぴあぴあの #-[ 編集]
こむぎこ氏、これマジでおいしい。
我が家のは小麦使用なんですけど
これ、ホントおいしいわ。びっくりした。
過去に食べたやつはもう少し苦めで
硬かったんだけど、かなりレシピ変わったみたい。
一押しですよー♪♪
米粉の方も、koma氏がおいしいと
言ってました。お墨付きです^m^

マロン、お雛様で頼もうと思って♪♪
もう決定、姫がチョコ食べながら
カタログ見つつ
「次、マロンケーキね♪」
だそうで。制覇する気満々です。
我が家、私も姫もかなりカドーさんが
好きらしいです(笑)

そうそう、リンクありがとうございまーす♪
2007/12/30(日) 08:53:59 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ぴあぴあのさん、おはようございます♪
カドーさん、何せアレッ子ケーキなのに
とってもカラフルなんで姫には大人気です♪
色々デコが選べるのも捨てがたい。
カップもあるのでよりどりみどり♪
みたいな。

山芋・大豆アウトには非常にありがたい
存在ですが、どうだろメルヴェイユさんが
いけると言う事は山芋&豆乳がいけるので
食べてもあんまり感動とかはしないかも
しれないですね(笑)

長久手アピタ、良いですよー!
自分でケーキ作る人にはかなりウハウハです^m^
デコ用品から型まで、高島屋のハンズと
張るくらい品揃えが良いです♪
(こっちもかなりお勧め!)
ミッドナイトスクエアの富澤さんは
イマイチ品揃えが悪い…けどダブルで
併用すればOK♪みたいな。
栄はイマイチですね。店舗が離れすぎてる。
ぜひ、こちらに戻った機会にあちこち
見に行ってみてください♪シーズンによって
全然飾りが違うので変わってるのは即ゲット!

2007/12/30(日) 09:10:53 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
私もカドーさんLOVE
それまでに食べたアレっ子ケーキが非常に不味かったので
カドーさんのケーキを食べたときは普通においしくて
本当に嬉しかったです。
米粉のショートケーキバージョンは米粉なのに餅じゃないし、
ちょっとオレンジ風味というか癖になる味ですよ。

カドーさん、サトワカさんのブログで知ったのだったと思います。
いつも感謝感謝です。
よいお年をお迎えくださいね。
2007/12/30(日) 22:52:11 | URL | モモ #kiV7aUns[ 編集]
ガトーさんのケーキ 美味しいよね
チョコケーキ 美味しそうです
祐たんが チョコにはまった今 これって絶対受けるような
しかし アレっ子ケーキも本当 皆さんの努力のおかげで 美味しくなったよね 
って 年明け11日の祐たんの誕生日 う!! ケーキの予約まだしていません
そっか お休みはいっちゃうの忘れてました
ドーナツも気になりつつ なんか頼みそびれてるわ

☆今年も本当のお世話になりました
 今やポッップコーンは メープルが欠かせません 本当色々ありがとう
来年もまたよろしくお願いします
寒波がやってくる寒い年越しとなりましたが 皆さんお体に気をつけて 新しい年をお迎えください
サトワカさんちにますますの幸運が訪れますように。。。。
2007/12/31(月) 07:31:10 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
モモさん、こんにちは♪
年々アレッ子ケーキは進化しているよね。
種類も豊富になってきたので非常にうれしいです♪♪
まあ!オレンジ風味ですか!
個人的には大好きなので、ちょっと気になります。
今度ゲットしてみたいです♪

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね♪
2007/12/31(月) 16:40:54 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、これお勧めだわ
ちょっと祐たんママ氏、これ普通の
チョコレートケーキだよ!
多分祐たんくんも好きだと思うよー!
かなりお勧めです♪

そういえば私もドーナツ頼んだ事ないです。
つい、カップケーキとかカラフルな方へ
いってしまいます(笑)今度買ってみたいわ。

こちらこそ、いつもお世話になっています。
祐たんママ氏の四季折々の写真と共に
綴られているやさしいブログが非常に大好きです♪
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
2007/12/31(月) 16:46:10 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
私もカドーさんラヴです。
あけましておめでとうございます。
まだ御節作り終わってません(泣

クリスマスチョコケーキ、同じでした♪
本当においしいですよね。
やっぱりプロの作るものは違う~~~。

ドーナツ、夏の姫の誕生日にイチゴケーキ取ったときに一緒に頼んでみましたよ。
ちょっとボロボロッとしますが、やわらかくておいしかったです。
普通にそれだけで食べちゃいましたけど、
アレっ子チョコとかでデコしてもかわいいかも、と思いました。

年明けすぐ王子の誕生日なので、またカドーさんにするか、アプトさんに頼んでみるか迷っています。
ミニヨンさんもいいんだけど、ミニヨンさんに頼むならプリキュアで子がほしいんですよね。
王子の誕生日なのに…。

はぁ。さて続きに取り掛かります。
明日は寝正月だ!

…こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いします。
2008/01/01(火) 02:43:44 | URL | まる #z8Ev11P6[ 編集]
まるさん、おめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪
そうね、種類が多いと終わらないわよね(-_-;)
私なんて、栗きんとんと酢レンコン
作った時点で半分気を失いかけたわ。
おいおい、早すぎだよ!みたいなー
予定ではエビを作ろうと思ったのに
もう面倒になって止めた。
煮物系、始めから実家に襲撃する気満々だったわよ。

アプトさんも気になるよねー!
私も毎回頼みそびれてます。
そうだよね、ミニヨンさんに行くなら
やっぱキャラデコだよねー!
男の子でもプリキュア頼んでいる子
いるから大丈夫よ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2008/01/01(火) 07:41:16 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/799-7e98448c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


