*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*アレっ子的、やっぱりチョコが好き*

豆乳入りホイップと混ぜて使用すると
やたらと一般受けする元祖板チョコのストックが
無くなってしまいました。

年明けに姫のお友達のお誕生日会がありまして。
(この子、1月1日生まれです。なんてめでたい!)
ケーキを持ってきてくれると助かる♪なんて言ってくれるので
ありがたく作って持ち込ませて頂くんですけどね。

もう子供たち、年に何度も繰り広げられるお誕生日会で
誕生日ケーキ=チョコケーキの図が
出来上がっちゃっているわけですよ。
もう、無いから入れなかったとかそんなの
許されないわけですよ!!

ある意味、プレッシャー。何としてでも今年中に
ゲットしておかねばなるまい、みたいな。

で、さっそくアレルギー生活改善総合研究所
ゲットしたんですけどね。そしたらまたしても並んで
↓こんな激カワイイアイテムが載ってたわけですよ。



くぼっち、ナイス!乙女心よく分かってるじゃないの!!
またしても良いよ、すごく良いチョイスだよ!!
(すごく馴れ馴れしいな、私。まあいいや。)

そして、さらにこの間売り切れて買えなかった
サクサクの方↓を!!こっちの方が小包装の袋が
苺チョコと一緒でカワイイんだよー!!
ちなみにタピオカの小袋はゴージャスな雰囲気です。
まあ、悪くはないんだけど。なんかね、苺チョコや
かぼちゃチョコと混ぜた時にゴールドが浮くというか。
落ち着かない感じー



ダメだ、ついチョコレートのページを見ると
鼻息が荒くなってしまうわ。
だって生協さんではアレっ子チョコの取り扱いが無くてね。
つい見るとあれもこれも欲しくなってしまうのよー
すごく楽しいわ♪♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チョコレート!!
可愛いですよねー。このピンクのチョコ!私も実は狙ってました♪次に頼む機会があったらぜひ買ってみようと思ってます。(今月はクオカさんでお買い物しちゃったので、お買い物制限中なのです。)
「元祖板チョコ」は生協で売り始めたので買いましたー。(我が家は夫がこれを愛用しています♪)
うちの方の生協は冬しかこれの取り扱いがありません。春頃5枚くらいストックしていたのですが、当然、もうありません。
最近のチョコレートブームで乳化剤の入ってないチョコって結構見ますが、甘いやつってなかなかお店で見ないです。あるといいのにな!
2007/12/16(日) 08:07:36 | URL | ちかはや #9hNeQ44I[ 編集]
ちかはやさん、こんにちは♪
良いですねー!そちらの生協は
元祖板チョコが売っているんですか!
こっちでも売ってくれないかな。

これ、すごくカワイイですよねー
もっといろんな色を買い占めたかったのですが
他のチョコとかも買っていたら
あっという間に3千円超えたので
さすがにやめときました(笑)
↑チョコばっかり買ってる

半分は私の為に買ってるようなものです♪
2007/12/16(日) 13:20:07 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ちょこだ~
私も生協でお取り寄せしてました!
でも、最近取扱いをやめてしまって買えなくなってしまいました(泣)
なので、近所のスーパーにある輸入物ので我慢してます…
地元のスーパーなんですが、あれない?これ置いて?と言えば、かなりの確率で置いてくれ、
最近は創健の調味料や粉もの、あらゆるオーガニックの商品をズラーっと置いてくださって私的には生協より使えます(笑)
パッケージを覚えてしまった息子が
後ろでジョコ~!と叫んでます^^;
さっき焼きあがったパウンドケーキをチラ見せしつつ、パパサンタ代理はトイザらスへ仕入れに出発です☆
2007/12/17(月) 11:56:55 | URL | うめてつ #-[ 編集]
ワタシの使命?!
お店で見た新発売商品、
これをみなさんにお伝えできるのも
ワタシの役目かも!…なんて思った、
これも随分前にお店で試食したからさ。
でも一番の問題がムスコは食べない、
なんでだろーかーねー。
かぼちゃのクッキーは食べるんだけど、
チョコ系(キャロブ)はいらないという。
お店でも必ず手に取るのは
さつま芋やかぼちゃのクッキーなんだ。
そ甘い系よりしょっぱい系が好きなんだろうか?!
2007/12/17(月) 16:25:20 | URL | ナオ #zoI6iugg[ 編集]
うめてつさん、こんばんは♪
良いスーパーですねー!
わが近所にもそんな便利スーパーが欲しいです。
うちの近所の生協なんて、たかが卵・乳なしパンで
ゴネてくれました。チョコなんて、それ以前の問題ね(-_-;)

輸入チョコ、私は製菓材料店でゲットするんですが
姫に食べさせたことはまだ無いです。
私が購入するやつ、結構濃いんですよね味が。
近くにオーガニックストアが欲しいですー!!
2007/12/17(月) 23:10:00 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ナオ氏、こんばんは♪
姫、根本的に鬼まんじゅうとか
焼き栗とか芋とかせんべいが好きみたいです。
大抵おやつはフルーツとせんべいや
クッキーを少量ずつ組み合わせている事が多いです。

チョコも基本的には1回に2・3個なので
我が家は小包装が一番ちょうど良いです(笑)
ただ、お友達のお誕生日ケーキに使用するのは
元祖板チョコでないと何せケーキがデカイので
面倒です。

今回ゲットしたチョコロはクリスマスケーキの上に
姫がデコる気満々です。
彼女はピンクで丸いものに弱い…
我が家では、こういうアイテムはそのまま
単独で食べずに、いろんなところに
添えられて出てきます。
多分残ったらポップコーンと混ぜて
お皿に入れます。
(ほら、見た目がかわいいじゃない?)
一度に食べきる!というのがあまりないので
まあ、多少おいしくなくても可愛ければ
許されてしまう我が家なのでした(笑)

2007/12/18(火) 00:01:07 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ほっほほ これ 家もPS開いた瞬間
目に留まって 即お買い上げ~
もうすぐ 届く中 そっか みんなあんまりなのかな?
祐たん 最近チョコの味を 覚えてしまいました。
つ~か 毎週やってくる甥っ子のチョコ星人(いつも持ってくる)の影響か?
母としては 家の中の在庫が無いのが ちょっと恐怖
2007/12/18(火) 08:17:31 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
祐たんママ 氏、こんにちは♪
キャロブパウダーだけのクッキーとかは
あんまり好きじゃないみたいなんですけど
タピオカ&サクサクチョコは好きみたいですよ♪
去年色々蕁麻疹が出て、半年くらい
停止になったときはやっぱり泣いてたなー
解除だけど1回につき3個までね♪
1回食べたら次の日はお休みね♪
という条件なのでそれ以上手を出さないんだよね。

お友達たちも、みんな持ってくるよー
2歳児とかでも普通に箱ごしアポロとか
ベビーチョコとか食べてますね。
食べてもなんともないから、ついマジマジと
見てしまうわ(笑)
2007/12/18(火) 11:17:44 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/790-3f3cf9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


