*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*二つ目ケーキはイオンでゲット*
朝からsweetな話題でございます。
昨日、とうとうイオンで「菊屋」さんの
キュートなピンクケーキを注文してしまいました。

楽天で買うと冷凍で届くので、好きな日にちに
解凍できるのがすごく嬉しいんですけど。
カドーさんも冷凍で届くので、そっちの解凍を
遅らせることにしました。
(どっちも23日に届くのよー)
これで年末分もケーキゲットだぜ!

正直、イオンで買っても冷凍だと思うんですけど。
(イオンは冷凍を解凍して渡してくれる模様。
 ケーキの様子が冷凍バージョンとほぼ変わらない。)

やっぱりね、キュートなんですよ!
ピンクがかわいいんですよ!
ピンク好きな我が家、ピンクを選びました(笑)
あああー、すごく楽しみ。新鮮だわ。
(姫より私の方が興奮する)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ねーねー、
そこに行けばケーキブッフェできる?
ねーねー、年末もケーキ必要なの?(爆!)
もぉ、サトボンってば何だかんだとお好きなんだから♪
そっかー、冷凍ならば2個保存可能よね、
まずい、我が家も悩む・・・← えええー!
2007/11/24(土) 16:56:14 | URL | ナオ #zoI6iugg[ 編集]
そういうナオ氏の所も。
ナオ氏の所も毎年ケーキバイキング状態じゃないですか(笑)
お互い12月は一体何回ケーキ食べてるの?!
状態ですよね…
いっその事、オフ会でケーキバイキング
やったらどうですか?東京は結構人数も
集まりそうじゃないですか^m^
いいなー、すごく楽しそうなんですけど。
↑勝手に想像して盛り上がってる

そうそう、実は我が家ね旦那さんが年末誕生日なんですよ。
だから毎年12月になると、姫が食べられる
ケーキを2回用意するんです。
すでにもう旦那はどーでもいい。
旦那の誕生日だから一応ケーキは用意してあげるよ。
でも正直、そんなのはどこからどう見ても
思いっきり口実で、姫のためのお楽しみスペシャルみたいなー
と言う事で毎年旦那さんは12月になると
2回は確実に涙を飲んでケーキ試食会に参加します。
特にカドーさんが苦手です、ウフフ。
さあ、今年もあなたの愛を娘に見せてあげてちょうだい!
誕生日月だけどね!と言うとても楽しい企画です。
↑鬼か?!

2007/11/24(土) 21:40:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
私も悩む~えへへ~
22日に ポケモンが来るわけさ
で 気になるケーキは 三つ!!!菊屋 シャトレーゼ セブンイレブン そっか~年末もケーキ食べちゃおうか(^0^)
しかし 田舎の〆行事 餅つきもあるんだよね あんこ餅も作るど~
年明け(誕生日)もある祐たん 
さぁ~どうしよう   
冷凍ケーキって便利だよね
2007/11/24(土) 23:30:26 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
昨年イオンと迷いました~
尾張旭ヨーカドーまでキャラデコ取りにいきましたけど(^^;
イオンのケーキの感想聞いたことないので是非聞いてみたい!

実は私の誕生日はイブでして・・・。財布の紐が固い我が家は、昨年1個はゼリーでごまかしました。シャトレーゼ予約済みだけど、うちももう一個頼むべき?でも、年始にはあーちゃんの誕生日もあるしとやはり渋っています。
小麦使用の除去ケーキも食べてみたいけど、送料なしではなかなか無いんですよね。
もう少し検討します!
2007/11/25(日) 01:00:51 | URL | sizuku #w12T7rz6[ 編集]
祐たんママ氏、こんにちは♪
クリスマス時期しか店頭販売がないから
すごく悩んじゃうよね。
ケーキ、基本的に白いやつは自分で作れちゃうせいか
あんまりときめかないんだよね…
つい、変わった方、変わった方へ(笑)
菊屋、買うならイオンでなくて冷凍の
方が良いと思うよ。どう見ても同じなんだけど!
イオンも解凍しなくていい、もう凍らしたまま
ください!!みたいな。

どこのフレッシュケーキもクリスマス限定だから
クリスマスはフレッシュなのが個人的には
お勧めなのではないかしらー?と思います。
私はシャトレーゼが気になってた(笑)


2007/11/25(日) 11:33:57 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
sizukuさん…イブは素敵だけど悩む。
イブに誕生日!素敵ですねー!
でも、イブが誕生日だと確かに悩むかも。
2、3日ずれてると買おうかと思うけど
確かに2個は用意しないかもしれない。
それか、やっぱり1個買って1個作るわね。

シャトレーゼさん、日にちがずれてたら
欲しかったんですけど。
ついイオンのかわいらしいケーキに
心奪われました(笑)

送料かー、もう我が家の位置だと
正直交通費も結構かかるので
(車の燃費悪いしねー)
取りに行っても、持って来てもらっても
あんまり変わらないんだよね。
近ければ取りに行っても良いのですが。
もう時間が惜しいので持って来てくれるなら
持って来て頂戴!となってしまいます(笑)
2007/11/25(日) 11:43:47 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/774-778e321d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


