*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ウインナー大作戦*
20071106085403.jpg

今日もお弁当♪イ○ンでウインナーもゲットしたし
朝から教えてもらったハムリンズのサイトをコピり
せっせと作ってみたりして。

…三体が限界。これ作るのに40分かかりました。
今日はもう間に合わないかと思った。まさかこんなに
時間がかかるとは(笑)

姫の幼稚園、楊枝類が禁止です。今回は人参で
野菜スティックを作りました。
これがグニャグニャと安定が悪い!短いとダメ。
ちょっと長めにして、爪楊枝であらかじめ
穴を開けておいたところに刺さないと
必死に作ったスティックがボキッと折れる!

いつも海苔で目を作るんですけど、これがまた
時間が経つとあちこち移動するわけですよ。
最終的に爪楊枝で穴を開け、そこにこれまた爪楊枝で
海苔を突っ込んでお弁当に入れる事に。
これなら絶対移動しない♪
(と、言うかゴマ買ってこいという話だわね)

20071106085342.jpg

う…うさぎが長すぎて治まりが悪い。
無理やり入れたものの、立体でないから隠れて見えねー!!
そしてうさぎは必死の努力も空しく朝食のおかずに。
そしてお弁当にはりんごのうさぎが治まった。

*おまけ*

只今、病院から制限がかかっている姫
どこに行くにもお弁当生活。
お友達とマ○クに行くのでハンバーガーもどき持参。
ちょっと前までの生活を思い出したわー(笑)

20071106090506.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楊枝代わりに
かーわーいーーww。
ライオンがちびっこっぽくて特に好きだわ♪
動物難しいのに3体も!
朝の40分はきついですよねww。
このサイト、いいですね。
つい没頭しちゃいそうです。

楊枝のかわりは、麺(パスタやキビ麺)を素揚げしたものを冷凍しておいていますヨ。
しっかり刺せるし、一緒に食べちゃえるのでいいですよー。
お気に入りはひまわりのようなお花♪
場所ふさぎにはもってこいです!

http://happyhappylife.net/obentou-kazarikiri.html
2007/11/06(火) 11:40:24 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
すごーい!
ウインナーでこんな事できるんだ~、
ワタシにはカニやタコが限界だわv-356
ムスコの園も楊枝類は禁止、
だから↑こむぎこさんの麺(パスタやキビ麺)を
素揚げしたものを冷凍するという技には感激です、
もっと早くに知りたかった!!
2007/11/06(火) 19:31:31 | URL | ナオ #zoI6iugg[ 編集]
すごい!
確か前TVで見ましたよー。そういった教室もあるらしくて・・・
ちゃんとサイトがあるんですね。。。
それにしてもすごく上手ですね。ライオンの鬣と顔の辺りが複雑ですね・・・私なら、途中で諦めて食べちゃってるだろうな・・・

所で、姫ちゃんまた戻すって事は体調悪いのでしょうか?大丈夫ですか?風邪とか流行ってますし。。。

私は今日、何年ぶり?5.6年ぶりくらいかなあ・・・大失敗をしました。本当に、息子ゴメンなさい!と反省しています。
2007/11/07(水) 00:05:16 | URL | めめめ #-[ 編集]
↑なるほどこむぎこさん、
パスタ揚げて楊枝ね、素晴らしい~!
てか、マネできるのか、自分?
お手本見ても全然作れる気がしない…
見事に再現しているサトポン、さすがです。
実は今朝も朝食のネタに困っているのよね。
やるか?やっちゃうか?間に合うのか…?
2007/11/07(水) 04:56:35 | URL | eri #-[ 編集]
ちょ、ちょっと今やってみたんだけど!
超~~~難しいんだけど!
ゾウが、ブタが、ひまわりが、ヒエーーッ!
完成しないうえにすでに遅刻コースなんですけど!!!
大失敗なので記事にはとてもできませーん!
やはり師匠は偉大だった…
(40分以上かかったけど無理!絶対無理!!!)
2007/11/07(水) 06:32:27 | URL | eri #-[ 編集]
かわいい~ 私もライオンのファンになったよ きれいに出来たよね~
うちの園も爪楊枝がだめです
しかも 生野菜 果物類は 入れるのだめなんだ まあ年に難解なしかないお弁当だからね
可愛い 目はのりだったか!(^0^)
マックもどきも美味しそう
家もたまに ハッピーセット目当てで行くんだけど おにぎりとかおはぎ食べてます 久々にセット作ってあげるとよろこぶかな~
美味しそうなパンなんですが コレも作ったのですか?ベーグルっぽくも見えるんだけど ごめんあまりに美味しそうで気になりました
2007/11/07(水) 07:07:47 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
こむぎこ氏、ナイス!
素揚げ冷凍技、やってみるわ!
野菜スティックがグニャグニャしなければ
多分これ、20分くらいでできちゃうと
思うのよね。

ひまわり、かわいいねー♪今度これ作ろう^m^
意外とハマるんだけど、大量生産は無理よねー
思ったより労力がかかるわ(^_^;)
2007/11/07(水) 09:59:20 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ナオ氏、飾り切りは難しい…
私もつい先日までカニしか作れなかった女です(-_-;)
↑タコすら難しかった。足がちぎれる
意外とうさぎは切るのは簡単だったよ。
でも、あんまりくるーん!と
しっぽや足がふんぞり返ってくれなかったわ。
しかも姫のお弁当箱、深くて埋没しました(>_<)
サラダの上とかでないと、存在が分からない!
朝からガックリです。
2007/11/07(水) 10:02:50 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
めめめさん、おはようございます♪
それが意外とライオンの頭は簡単です。
どっちかと言うと、コアラの頭の方が
安定が悪くて難しいのよー
このサイト、前からあったんだけど
楊枝使えないしー、と思ってあんまり
よく見てなかったんだよね(^_^;)
ふわりふわさんに、野菜スティックの
作り方も載ってるよーと聞いて改めて
見直したところ↑こんな感じに仕上がりました(笑)

姫、入園と同時に解除がはじまり
今は薬で抑えて摂取している状態なので
二週間限定で制限して記録つけて負荷し直ししてます(^_^;)

でも、検査結果を見た先生曰く症状もあるし
数値が全体的に跳ね上がったのと
monoとeosiの数値がかなり高いので
このまま除去続行になりそうです(-_-;)

失敗すると、凹むよね。
長いとなんだか気が抜けると言うか…
(症状出てないから実は食べられるんじゃないかと
頭のどこかで思えてきてしまう)
みんな、早く食べられるようになると良いよね♪
誤食で切ない思いをしなくなると
親も子供も本当に楽だと思うわ。
2007/11/07(水) 10:22:59 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri氏、ブタも難しいのね…
ブタ、一瞬悩んだんだよね…
作らなくて良かった。今、まじまじと
作り方見たけど意味が分からない。
この耳、一体どうなってんのー?!

ゾウもそうだけど、耳がつくやつって
安定が悪くない?↑上のコアラ、両耳接続して
さらに裏からも接続してるのよ。
そういないと、耳がゴロン、と何度も
落ちやがった!
ヒー!一体何?あんたはどうやったら
留まってくれるわけ?!みたいな。
片っ端から作っていくのも面白そうだよね。
難易度ランキングができそうだわ。
2007/11/07(水) 10:34:57 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、こんにちは♪
生野菜とフルーツもダメ!食中毒対策ですか?
それはなかなか厳しいね(^_^;)
ライオン、耳がつかないから意外と簡単だったよ。
コアラに比べたら、かなりね…
↑耳がポロッと取れる

そうそう、これ小麦なんだけどね。
たまに作らないと忘れちゃうので
(ベーグルの接続巻き込みとか)
思い出したように色々な形を作っては
冷凍しています。その残りです。
でも茹でてない(笑)あくまでも
形の練習しただけ。

2007/11/07(水) 10:42:43 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
すごいわ!!
昔からこのサイトを見るたび作りたいと思うんだけど、
野菜スティックでは絶対無理と思って、あきらめていました。
普段は、何もいらないウサギしか作らない私です。
でも、麺の素揚げなら出来そうだから、
早速チャレンジしてみよう♪
ライオンが、やっぱりかっこいいわね!!
(でも、次男はびっくりして食べないかもな…)
2007/11/07(水) 13:40:04 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
すごい!すごい!!キュートです☆
たとえ40分かかっても私はコレにたどり着けない・・・。
ハムリンズのサイト、開いたら次男坊が気に入っちゃって、せっせとあちこち開いて遊んでました。
ハンバーガーもおいしそうです。
マ○クって持ち込みはあっさりOKして下さるんですか?
説明してもバイトの子にキョトンとされそうなイメージです。
2007/11/08(木) 00:12:06 | URL | yoyo #1SorPHcg[ 編集]
職人技!
すごーい!職人技だわ!
なんか食べるのがもったいない(笑)
2007/11/08(木) 01:33:44 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
たんぽぽさん、おはようございます♪
私も野菜スティックでは無理かと思ってたけど
意外となんとかなりました(笑)
素揚げ麺スティックなら、なおさら
美しく固定できて上手にできると思うわ♪

うさぎですら、結構難易度高いよね(^_^;)
足をバラすのに
「一体これはどうやって?!」
と、朝から大騒ぎでした(笑)
2007/11/08(木) 06:18:49 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
yoyoさん、おはようございます♪
意外と作ってみると、なるほどー!みたいな。
作ると子供は喜びますよ^m^
幼稚園のお友達にはウケた模様。

私がよく行くマック、必ずマネージャーさん
らしき人がドア開けてくれたりします。
(服がちょっと違うんですよ)
その人に
「子供が食べられないので、子供の分だけ…」
と、いつものようにお願いすると、大抵
「いいですよ♪」
と、言ってくれます。
ジュースとか、もちろん買うんですけどね。
あんまり混雑している時には申し訳ないので
外で食べるし、前にモ○では断られたので
まあ、場所と人によるのかなーと思います。
ここのマック、結構アレルゲン表示が
細かい大手スーパーの所に立っているから
余計に気をつかってくれるのかな?
と、思います。
その辺にある違うマックだと、公園で
食べたりしていますよ♪
2007/11/08(木) 06:29:53 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、おはようございます♪
こうやって並んでいると笑えるよー♪
ゆうあんみぃさんは器用なので
ぜひ作って並べて遊んでください^m^
2007/11/08(木) 06:32:19 | URL | サトワカ #Ysx/j9DM[ 編集]
師匠、がんばってみました。
結果はニヒルなウサギが一体・・・。

リンクさせて頂いて、記事かきました。
ここでリベンジを誓わせてください・・・。
2007/11/08(木) 09:16:28 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
こむぎこ氏、見た見た!
うさぎ、可愛かったよー
私、あんな風に素敵に作れないよ!

あのサイト、一体何なのですか。
朝から主婦に腕自慢させようとしてる?!
切り落とした花とか、かっこ悪くて
表に出せないよ!!
↑食べた

ブタ…あんな単純な顔して難易度が高いわよね。
あの耳、どうやったらいいの?
図、見たけど全然分からなかったわ(-_-;)
2007/11/08(木) 22:29:38 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/761-3e73bef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


