*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*先生、怒ってた(笑)*
姫の風邪がイマイチ治らないので
今日もかかりつけに行ったんですけどね。

素直にコクりました。
「大学病院で検査しまして…」

先生、ものすごい笑顔なんですけど
「なんでそうなっちゃったの?」
(ギャ!台詞怖ーい!)

はいはい、そうですね。その通りです。
一発目の診察から、かなり気分悪いですね。
でも言っておかないと結局山芋のデータ持ち込めないし。
あっちの病院の検査結果持ち込めないし。
こっちの方が近いからいざって時来るじゃない?
先生、そんな怖いオーラ全開にしないで聞いてよー!

「市のアレルギー相談?で、ここの病院の先生が
 指導に来てまして。 姫の学校、かなりうるさそう
 だったんで相談に行ったんですけど外来受けないと
 そっちまで辿りつかないと言われまして。
 今までの症状とこちらの診察の結果の話したら
 レントゲン撮って山芋の血液検査にまわされました。」

凝縮&ちょっと都合に合わせてショートカット。
(ごめん先生!↑本当なんだけど少ーし、大事な所カットした)
とりあえずざっと語る。

「…山芋、結果出たら教えてください。」

怖ーっ!!でも持って来て良いのね?
良かった、良かった♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コクるって勇気がいるよね~!
遠い昔の初恋を思い出したワ♪
ウソ。
待てよ、考えてみたら自分から
コクッた経験ってないかも!
や~ん、つまらない人生だわ。
今からでもがんばらなきゃ!←ええーっ!?
お医者さん、は嫉妬深いオトコ以上に
二股を嫌う傾向があるよね。
魅力のあるオトコなら浮気はされないと思うんだけど。
嫉妬する前に自分を磨け!
2007/10/26(金) 19:41:13 | URL | eri #-[ 編集]
eri嬢、なかなかねー(笑)
ゴメン、私も自らコクったのは病院くらい。
一度くらい激しくアタックしておけば
良かったー!!
↑ちょっと相手が悪い思い出になりそう

先生の診断はいつも的確だと思うんです。
でも今回学校から就学前検診のお知らせが来て
違う学校のお手紙と見比べたんですけどね。
姫の入る小学校、個人のお医者さんじゃ
納得しなさそうな文面だったんですよ。
ええ?!なんだこりゃ?!みたいな。
辛いですよ、私も辛いんです分って!
みたいな。

まあ、結局行っちゃったもんは仕方がないよねー、テヘ♪
2007/10/26(金) 22:18:15 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
お医者さんって子供の頃からお勉強できた人が多いから、プライド高いんですよねー。
内緒にしておくと後々面倒くさくなるし、納得してもらったみたいでよかったですね。
・・・自分からコクったこと、私もないです。
あったらもっと楽しい青春時代だっただろうな~。
2007/10/27(土) 14:49:04 | URL | モモ #kiV7aUns[ 編集]
モモさん、そうですよねー
内緒にしておくと、後々困るんだよね(-_-;)
やっぱりメインはこちらの近場の病院なので
隠し事できないわー、他のところだと
薬が効かないのよね。

お医者さんによって、ホント随分違うよね。
以前、近所で評判の良かったお医者さんに
行ったら質問すらさせてもらえなくて
かなり口論になった記憶が。
今のところと正反対だったわ…
2007/10/27(土) 22:55:10 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
私もこないだ別の病院の紹介状を
書いてくれと頼みました。
なかなか勇気が出なかったんだけど、
先日、先生の方から別の病院を紹介するという
話が出て。
なーんだ、いいんだと思って、
紹介しますと言われた病院と別の病院に
紹介状を書いて欲しいと言ってみたんです。
するとお薦めは前に話した病院だけど、
どこでも書きますよと言われ拍子抜け。
これで近場とかなり専門的な病院の
はしごができそうです。

2007/10/28(日) 03:40:29 | URL | しーば #aIcUnOeo[ 編集]
しーばさん、おはようございます♪
専門病院と、はしごできると助かるよねー!
遠いといざという時やっぱり駆け込めない。
症状が早いと、遠くの病院は間に合わないもんね(-_-;)

なかなか紹介状の話ってし辛いよね。
うちの場合は事後承諾(無理やり?)
でしたが、やっぱり書いてもらったほうが
初診料かからないし、ツーカーで良いよね♪

2007/10/28(日) 09:54:40 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
うちも喘息発症のようです
お医者さん、二股、三股OKの人って少ないですよね。
でも、姫ちゃんのお医者さんは、ピキピキしながらも
二股OKなんですよね?
サトワカさんの作戦勝ちですね!

かれんが今かかっている近所の小児科医、
開院してすぐに駆け込み、食アレで既に御●●に
通ってますけど、近所の病院も必要なんです
って、強引に乗り込みました。
以前かれんが掛かってた小児科医、
●●所に行ってるって言ったら
すっごくやな感じの医者になったもの。
告白するまでは良いおじいちゃんて
感じだったのに(T_T。
でも順番が大切らしくて、
●器●は3ヶ月からかかり、
そのおじいちゃん先生には5ヶ月から掛かってたと
わかった途端に、またもとの良いおじいちゃんに変身。
この態度の変化と自分の出身大学のアレルギー科を受診して
御●●と手を切れ!(でないと受診拒否するよ~)
てなことになりこっちから転院しました。
縛りがきついのは、医者も男も勘弁だわ~(笑
で、うちの娘、とうとう喘息発症のようです。
台風発生するとどうも調子が悪いです。
天気予報より正確!なのには泣かされますね~

2007/10/29(月) 17:48:05 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
ゆうこりん氏、おはようございます♪
姫もすでに耳鼻咽喉科も同時にかかるから
3股ですねー(笑)
吸入しに行ってる事知ってますからねー(笑)
行く順番が違うと、耳鼻咽喉科で
風邪薬出ちゃいますね。
足りないのをお互い補ってるところがあります。
でも、今通っている病院はどこの病院も
同じ情報共有してくれるから助かる!
データと診断、回しまくりですよ。
(おかげで何度も採血とか検査とか
状態が急変しない限りはされない)

おじいちゃん、怖いわー!でも多いよね
そういうお医者さんて。
手を切れ!的態度は酷いよねー
別に見てくれるお医者さんがあって良かったね。

いやん、かれんちゃんもとうとう?
そうそう、天気良いのに調子悪くなったりするから
なんでだろう?と思っていると夜に
雨降ったりね(-_-;)
すごく正確よね。全然うれしくない方に
正確よね。
2007/10/30(火) 09:24:35 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
お疲れ様でした
ほんとこういうのってどきどきしますよね~。
我が子を守るためならば母は強くなれます。
最初に内緒にしてしまうと後々しわ寄せが・・・分かります。
素晴しいです!よくぞコクられました。ぱちぱちぱち
自分からコクったこと私は・・・一度だけあります。・・・すぐに破局。わはは
2007/10/30(火) 22:02:25 | URL | yoyo #1SorPHcg[ 編集]
yoyoさん、カッコイイー!
すごいわ、コクッた事があるのね!!
羨ましいわ、何で若いうちに1回くらい
しとかなかったんだと今激しく後悔。
そんな甘酸っぱい思い出が欲しい。
↑かなり真剣

ま、これは置いといて?
そうなんですよ、内緒にしておくと
どんどんとしわ寄せが(T_T)
黙っていられるものなら、黙っていたいー!
アレっ子、手間がかかるッス。
2007/10/30(火) 23:13:41 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/753-b09515c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


