*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*初めての父娘デート*
…旦那がはりきっているんです。
私、あんなにはりきる旦那を初めて見ました。

『パパと娘の遊園地デート』

パパ歴6年目を目前にして、初めて!!
「明日休みになったから、遊園地に
連れて行こうかと思うんだけど。」
と、言う台詞を昨日聞きました。
おーどーろーきー、我が耳を疑った。
思わず3回くらい聞き返した。

ちなみに行き先は日本モンキーパーク
我が家から40分くらいの距離。

もうこのチャンスを逃すまいと私も必死。
お弁当は作らさせて頂きますよ!お菓子も用意しますよ!!
だから得意のドタキャンだけは勘弁して頂きたい!!

最近、ぽつりぽつりと姫の食べられるお菓子をゲット
してきたり、姫の食べにいけるお店を覚えたりと
ようやくアレっ子パパ生活にも慣れてきたのか?
2人旅で、ぜひさらなる自信をつけていただきたい!

朝、旦那が起きたの5時半。時計より早く起きました。
そして家の中をさんざんウロウロしてから出かけました。
なぜそんなに落ち着かない?パパが迷子にならないか心配です。

20070922112040.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パパちゃんと帰ってきた~?
デートはうまくいったのかしら?ドキドキ☆
うちの場合も、下の子生まれてからは
ずいぶん息子とパパで出かけてます。
て、ほとんどは自分の行きたい鉄道系とか
ウルトラマンとか(それも趣味か!)なんだけど。
それでもずいぶん親子の絆は深まった様子。
面倒なんで、もうお弁当も作らない。
適当になんとかやってるらしい。
おにぎりとか、寿司屋とかでなんとか調達している。
おにぎりとかっぱ巻き以外には探すつもりがないし
女親に比べて、メニューになくてもおにぎり作ってもらうとか、
ええーーっ!?なことも平気で頼んじゃうらしく
かえってなんとかなってるらしいんだよね。
料理できない男だけど、こういうとこだけは
役に立つ、かな?
2007/09/22(土) 17:09:22 | URL | eri #-[ 編集]
こんばんは☆
お久しぶりです☆
お体は大丈夫ですか?
ちょっと停滞してたみたいで、久しぶりに覗いたら、やっぱり面白い&共感です~

>もうこのチャンスを逃すまいと私>も必死。
>お弁当は作らさせて頂きますよ!>お菓子も用意しますよ!!
>だから得意のドタキャンだけは勘>弁して頂きたい!!

もう、めちゃくちゃ良く分かります。同じです!パソコン見て笑ってしまいました♪

あと、段々子供って目ざとくなりますよね。ごまかしが効かないというか。お弁当もこれは駄目とか、似てないとか・・・大変です

本当にお体に気をつけてくださいね。姫ちゃんも早く兄or妹さん楽しみでしょうね。私も報告楽しみに待ってますね。
2007/09/22(土) 23:05:07 | URL | めめめ #-[ 編集]
ごめんなさい
何を思ったか、手が勝手に・・・兄だなんて・・・もちろん弟さんですごめんなさい。
2007/09/22(土) 23:06:31 | URL | めめめ #-[ 編集]
ぱぱ、かわいいーーーv-238

そうよ!そうよ!サトワカさん!
お腹のbabyが産まれたら、もっとパパに頑張ってもらわねばならないので、今のうちに慣らさないと・・(鬼)

でもさ、きっとつわりとかで苦しんでいるサトワカ師匠をみて、自分も何か・・・何かしないと・・・って思ったんだよね。きっと。
どーか、ドタキャンしませんよーに!
どーか、これっきりになりませんよーに!
祈ってますv-421
2007/09/23(日) 00:00:25 | URL | koma #-[ 編集]
パパ 素敵だよ~
でもちょっぴり緊張なんだね
お出かけは 食べる時間避けてるんで うちはまだ無いんですが 家でお留守番って言うのはあります
だんなの友達にも アレっ子が居てね その友達は 一緒に外食に行くと 店の人に シャーベットとか原材料見せてくれる? 食べれるか確認させて欲しいって さら~っとスマートに言います
夜のパパさん 頑張ってますね
続 お出かけ編お待ちしております
2007/09/23(日) 00:36:33 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
eri嬢、それが聞いてよ!
それがさー、帰ってきて開口一番
「熱中症で気分が悪くなった」
…娘のハイテンションにつられて
どうやら休憩を取り忘れたらしい。
救護室に行くかどうか悩んだらしい。
あまりにも具合が悪くなり、途中で
1時間ほど水をがぶ飲みして休憩したら
良くなったらしいけど、おいおい?
みたいな。
よくパパが子供の運動会ではりきりすぎて
アキレス腱切ったとか、仲間?みたいなー

eri嬢の旦那さん、凄腕だわ。
すし屋でおにぎり、思いつかないわよね。
頼めば握ってくれるものなのかー
それ、私もやってみたいと思います。
↑レッツトライ!
2007/09/23(日) 06:56:30 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
めめめさん、おはようございます♪
みんな悩みは一緒よねー
パパ、もっとがんばれ!みたいな。
子供と旅にどんどん出てくれ!!みたいなー
子供と一緒に出かけるって、結構ハード
なんだよね…

お弁当、年々ごまかしが効かなくなるよね。
手を抜くとバレるんだよね。
目ざといよね、子供って(-_-;)
2007/09/23(日) 07:00:41 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
koma氏、やさしくするって難しーい
夜になると鬼度が増す私におびえたんでしょうか。
今年最初の心の誓いも空しく、最近
ますます鬼度に磨きがかかりました。
いやん困ったわー、ドメスティックに
ならないよう気をつけたいと思います。
旦那さん…最近サクサク働くようになりました。
迷子にはなりませんでしたが
軽い脱水症になった模様です。
家に帰って速攻娘にバラされましたー

これを機会にサクサクデートしてもらいますよ!!
行って来い、遠くまで行って来い!!
なんなら大阪まで行っとく?みたいなー
一日快適でした。ハイ。
2007/09/23(日) 07:08:49 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、すごい
すごいよ、旦那さんのお友達!!
かっこいいよ、うちの旦那にも指南してー!!
なかなかできることじゃないわよね。
そうそう、ついお昼とか外しちゃうんだよね。
もしくは一緒に出かけちゃうんだよね。
なかなか、父子だけで一日おでかけするチャンスってないよね…アレっ子。
食べ物がつい気になっちゃって。
オタオタしていたようで、写真三枚しか
撮ってこなかったのには爆笑しました。
まあ、初めてはこんなもんでしょ(笑)
また送り出したいとひそかに目論んでいます。
最終目標はユニバーサルよ!!
2007/09/23(日) 07:17:10 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
嬉しいよね!
うちも私がつわりで家の中にこもってたら
2度程子ども達つれて出かけてくれました。
それまでは全く考えられなかったので
本当に嬉しかったー!!!

姫ちゃんもパパも無事に帰ってこれてよかったね。
これからは涼しくなるし、きっとまたでかけてくれるよ!
よかったね、ビバ、父子デート!
めげるなパパ、がんばれパパ!(勝手に応援)
2007/09/23(日) 07:45:03 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
まめ氏、おはようございます♪
さすがにつわりの最中の乗り物は
辛いわよねー、家族で出かける?
無理、酔っちゃうわよ!みたいな。

まめさんのところの旦那さん
すごいね、2人連れて出かけたのね!
うちの旦那では無理よー
一人でてんてこ舞いよー(笑)

ゆっくり家で転がれるって心底素敵。
子供がいると、気を抜くと乗られる!
たまにはこういうサービスが欲しいよね(笑)


2007/09/23(日) 09:05:16 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/724-77a58829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


