*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*アレ仕様キャラデコ、いっときました*
アレっ子ケーキでキャラデコと言えば
ミニヨン手作り工房カワムラ
さん。
そしてミニヨンさんと言えば生。そう、生ですよ!!

お誕生日を来月に控え、いつものごとくケーキを注文しようかと
カドーさんのカタログ片手に心躍らせていたのですが。
ふと、そう言えばキャラデコ買うなら今年が最後でないかと。
だって来年からは小学生、そろそろ普通のケーキなお年頃?
女の子はおませさんでございます。

と言う事で、隣で『ピンクのケーキ♪byカドー』のカタログ
片手にウキウキな姫にミニヨンさんのプリキュアケーキ(生)を
見せてみる。

「これ↓食べられるんだけど。」



…Σ(゜o゜)!!

姫の一瞬固まった表情がなんとも言えない。
もっと早く言えよ!みたいなー
裏切られた?みたいなー
なんで今まで黙ってた?みたいなー
ゆっくりこちらに向き直った姫の
射るような視線が非常に痛い。なぜ?!

予想では
「きゃー!これ!これにする!」
(姫、かなりウキウキな感じ♪)
だったのに実際の反応はかなりコワ!

「これ。(当たり前)」

一言指差し、ワンワン(NHK)を見に行きました。
ケーキ決定、即決定。注文しました。

ちなみに冷凍もありました。リボンがかわいいわねー♪
でもプリキュアにゾウだけはいただけない。
ゾウはマイメロ、プリキュアではないわー
せめて…せめてウサギに…!!
生ケーキのように激メルヘンに仕上げていただきたい。

ひそかにオリジナルデコレーションが気になる。
激カワイイ。超カワイイ。乙女心をくすぐる。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね♪
ケーキ、生っていいですね。
カドーに以前直接買いに行ったとき、ケーキ台は冷凍を解凍してそれに
フルーツ盛りつけた!って感じだったので、本当の生ケーキのホールを
買ってみたいなぁって思ってました。
お誕生日の日が待ち遠しいですね。

日記さかのぼって拝見してました。
入院生活、たいへんでしたね。
無事5日での退院で安心しました。
お隣のママさんは長くつわりで入院されていたことがったので、
また体調崩されませんよう、お体お大事にして下さいね。

2007/09/19(水) 21:55:23 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
おお!注文されたんですね!
今日、何気に、明後日の次男のケーキ。
どんなのにしよ~かと見てたら、
ミニヨンさんにキャラデコがあってビックリしました。
姫ちゃんのケーキ、こちらに決まったんですね!ぜひ、感想お聞かせください~
次男もちなみにポケモンケーキを見て、
「これ、食べれないよね。クリームだもね。」と言ってたんですが、
「多分、食べれるよ~」というと、
目の色変わりました(笑)
長男には、、見せれません!!

あ、あと、メープルポップコーン作りました!美味しかったです~~~
(私好み~な味でした!!)
明後日の誕生日にも作っちゃおう♪と思ってます。ありがとうございます★
2007/09/20(木) 00:01:52 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
え~!
ミニヨンさんにもキャラデコがあるの!?
ゲキレンジャーもあるじゃ~~ん!
たぶん、間違いなく味はミニヨンさんの方が上?
(なにと比べてるんだ!?)
味のご報告楽しみにしてます♪

しかし、姫さまでもワンワン見るのね(#^.^#)
(うちもなっちのために見せるとぺっちが釘づけ…)
2007/09/20(木) 01:46:39 | URL | eri #-[ 編集]
いいね~~~
早速行きましたか~~~~
いいよね。これ。。。
うちも来月なんだよな~
でも、こないだ旦那の誕生日にサトワカさんのレシピから油抜いちゃったのに、焼けたの!!!おいしそうに!!!
ってことでUPしたいと思いつつ
運動会の練習見に行き過ぎて自分の時間なくなっちゃった~(笑)
そのうち、リンクさせていただきますわ。
とってもおいしそうに焼けたの。
その勝因はコーンスターチな気がします♪
なので、またサトワカさんレシピで焼くかも。。でも、頼みたい。。。
しばらく迷いま~す。
2007/09/20(木) 17:04:41 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
ミニヨンさん
生ケーキの発送にはかなり苦労を
されていますよね。
ブログ読んでいてその苦労が伝わる分、
是非サトボンのところにも無事に届いて欲しい。
生のケーキが無事に届くかどうかは距離と言うよりも
配達員の気遣い一つのような気もするし…
以前イトーヨーカドーのアレッコ向け生ケーキを
宅配した時直ぐに『中身を確認してください!』と
配達員の人、無事であることを伝えたら
『良かったです!』と配達員の人も嬉しそうでした。
あー、姫ちゃんの反応が早く見たい!
どうか崩れたりしませんように!!
2007/09/20(木) 19:55:22 | URL | ナオ #zoI6iugg[ 編集]
きゃーっ羨ましいです!こういう世界!!
我が家はピンクとは無縁・・・(涙)。
姫ちゃん、心臓バックバクだったのでしょうね。かわいい☆
>でもプリキュアにゾウだけはいただけない。
↑コレ読んだ後に最後の画像拡大して笑いました。
女子を持たない私なら気付かずスルーだったかも。
来月が楽しみですね♪
2007/09/21(金) 06:12:09 | URL | yoyo #1SorPHcg[ 編集]
お久しぶり~
つわり大変だったのね。

なんとか切り抜けられてヨカッタね♪

それより、キャラデコ~すっごいね!

姫ちゃんの反応に爆笑。
あと2・3年早くしっていたら、ヒッキーもムチャ喜んだなーコレは。
さすがに今はキャラ卒業です。
味レポ楽しみです~~~
2007/09/21(金) 07:58:33 | URL | koma #-[ 編集]
にゃんたま氏、そうなの!
カドーさん、生は生仕様でなくて
冷凍にフルーツのっけた感じなの?!
いつか、大阪行くついでに店舗で頼もうかと
思ってたのに。それなら宅配で(笑)
↑野望

つわり入院、入院してもあんまり症状自体は
改善されないもんね。
とりあえず、水飲めなくても点滴のおかげで
死なない、みたいなー。

隣の奥さんも早くよくなると良いね。
何でこう言う事が起こるんだろうかと
入院中、点滴眺めながら考えたよ。
↑血液型か、性別か?!
2007/09/21(金) 10:00:44 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ふわりふわ氏、おはようございます♪
注文したのよ!でも到着は一ヶ月先よ(笑)
あと22個というのを見たら、もう頼んでおけ!
みたいな。今しかないよ、みたいなー
↑踊らされるタイプ
ふわりふわさんも食べられるならどう?
ウケる事、間違いなしよ!
(少々、趣旨を間違えている)
ピカチューもかわいいわー♪♪

ポップコーン、甘いのもおいしいんだよね。
アレっ子、ポップコーンをゲットするのも
なかなか難しい時あるんだよね。
最近、箱買いしようかと思えてきた。
(レンジ対応ポップコーン容器を買えば良いのか!)
2007/09/21(金) 10:15:46 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ナオさん、おはようございます♪
我が家に来たヨーカドーさんの手先?も
「今すぐ箱の中身を確認してください!!」
と、熱く伝えてくれました。
以前ミニヨンさんのブログを見たけど
すごい事になってる時があったよね。
ケーキが生臭くなってたとか、あれは
明らかに宅配業者のミスだと思うわ。
でも多少の崩れは生ケーキなら仕方が無いと
思うんだよね。いくらきっちり留めても
クリームが長距離移動してくるわけだから。
私、大阪から生ケーキを無事に持って帰る
自信は無いわ。
美しく届けば万々歳、多少崩れてたら
修復すればOK♪潰れてたら再トライ!
みたいな。
几帳面な人は、生ケーキは自分で持って
帰れるお店で注文するか、冷凍を頼むのが
良いと思うんだよね。
2007/09/21(金) 10:33:46 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
yoyoさん、おはようございます♪
姫のお友達たち、そろそろピンク星人が
若干減ってきております。
水色星人と黄色星人が出現しはじめました!!
(お姉さんカラーと言うらしい)

ゾウさんはアウトです。
クマさんはギリギリセーフです。
(ナッツカラーなので)
リボンは大喜びでした。
ポケモンのリボンはOKなんですかね?
謎です、男の子がいない我が家では
分かりません。
黄色いウサギがあれば良かったのにねー
↑また無理を言う

2007/09/21(金) 10:40:03 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri嬢、意外とね。
「ワンワン」、最初見た時抹茶色の不細工な
オネエなお茶犬がいるなと思った記憶が。
(なんて失礼な!)
「おかあさん」よりも食いつきが良いです。
未だに踊ってます。

あるよ、ゲキレンジャー!!
そりゃ、プリキュアとゲキレンジャーは
必須。キャラケーキには必須アイテムでしょー!!
ぺっちくんもキャラに見向きもしなくなる前に
いかがかしら?掴みはOKよ!
2007/09/21(金) 10:47:46 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
もあっしゅさん、おはようございます♪
面白いよね、キャラデコ。
一度くらい頼みたかったんだよねー!!
(一瞬、作ろうかと思っていた)
でも、もあっしゅさんのおうちは
油控えめだから、お店のケーキは
油が気になるところかもしれないね。

まあ!ケーキの油抜けましたか。
おめでとうございます、良かったね♪♪
いっその事、三百円の箱菓子買ってきて
プラ組み立ててデコケーキを作っては
どうだろうか。
(当初、私はその予定だった)
お弁当用のキャラフィルムをデコ
してはいけないだろうか。
意外とできそうなんだよね…
2007/09/21(金) 10:59:22 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
koma氏、おはようございますー
気がついたら夏が終わってた。
秋になってた。びっくりです。
早く安定して遊びに行きたいです。
ストレスたまるー!!家は飽きた。

さすがに小学校になったら、キャラケーキは
卒業よね…うれしいような、さみしいような。
最近はサンリオもアウトらしいです。
小学校になったら
「そんなの持ってかないー!」
になっちゃうんでしょうか。
ちょっと残念。私はキャラクターが好き。
2007/09/21(金) 11:06:07 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こんにちは。
我が家も娘の誕生日に、ミニヨンさ
んのプリキュアケーキ頼みました!
多治見まで送ってもらったけど、全然無傷でしたよ!
味も、卵・乳抜きとは思えないほど美味しくって、うちの旦那はアレっ子ケーキあんまり食べてくれないんだけど、このケーキはバクバク食べてましたよ~!
お誕生日、楽しみですね。
お体にも気をつけて・・・。
2007/09/21(金) 20:09:52 | URL | ともこ #-[ 編集]
ゲキが高まるスペシャルデー
にはキャラデコらしいです、ゲキレンジャー中のCMより…

うちも息子に「誕生日何欲しい?」と聞いたら
「ケーキ」だって。
いやね、このケーキ買ったら
あなたおもちゃナシになるよ、予算的に(笑)
ということで、我が家とりあえず保留♪
誕生日は11月なんだけどね。

姫ちゃんもだんだんキャラ卒業しちゃうんだね~
うちも今のうちにアンパンマンとゲキレンジャー満喫しよう♪
2007/09/22(土) 00:40:09 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
ミミカに見つかりました(汗)
「これたべたい!」
『ママが作ったお誕生日ケーキおいしかったでしょ?』
「おいしくない」
おいしいって言わせて買わない方向に持ってくパターン
完全に見抜かれてる・・・。

姫ちゃん、1ヶ月もウキウキでいられるのね♪
先週初めてショーを見たけど、意外に私も楽しめました。^^
2007/09/22(土) 01:57:25 | URL | sizuku #w12T7rz6[ 編集]
ともこさん、こんにちは♪
おおっ!岐阜は無事でしたか。
キャラケーキ、嬉しいですよね♪
盛り上がりが違うよねー
我が家も今から楽しみです(*^_^*)

アレっ子ケーキはちょっと独特ですものね。
うちの旦那もあんまり食べません(笑)
食べなれるとあれはあれでおいしいんだけどね。
2007/09/22(土) 11:45:30 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
まめ さん、キャッチフレーズすごいね
さすがゲキレンジャー、ナイスなキャッチ!!
もう、そんな感じ!まさにそんな感じ!
掴みはOKみたいなー

いつもお誕生日月に旅行に行くんですけど
今回は行かないので予算に余裕ができました(笑)
1回くらいやっときたかったんだよね♪

イマドキの子供たちは何でも早いよ。
私たちの時は、リカちゃんとか
小学校でもやってたけれど、今は
だんだん低年齢化しているらしいね。
サンリオのTシャツとかもダメらしいわー
小学校になるともう着ないらしいわー
シナモンちゃんでもダメらしいわー
驚いた。すごく。
2007/09/22(土) 11:51:55 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
sizukuさん、こんにちは♪
最近のショーは男の子向けも女の子向けも
良くできていて、一緒に見ていて
驚く事が多いですよー、面白い。

キャラクターケーキ、やっぱり憧れ
ですよねー、宣伝でもよく出てくるし。
女の子はおませさんだから、ある程度
歳がいくと、こういうの見向きもしなく
なるみたいですよー(笑)
2007/09/22(土) 12:00:20 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
いいの教えていただきました!
どうしよう、ちびなに教えるべきか、内緒にしておくべきか。。。
まずはダンナに相談しよう!
2007/09/25(火) 11:32:52 | URL | ぼにゃはは #-[ 編集]
ぼにゃははさん、こんにちは♪
こういうの、子供は大好きですよねー(笑)
番組の合間の宣伝もすごいし。
一度くらいちょっと買ってみるかー
みたいな♪
しかし一度買ってしまったら最後
毎回買わされるんじゃないかとちょっと
ドキドキですよね(^_^;)

旦那さん、どんな反応かしらね。
ちなみに我が家は
「キャラケーキ頼んじゃった♪」
と、伝えたところ、普通のキャラケーキを
頼んだと思ったようです。
食べられるキャラケーキが存在すると言う事に
非常に驚いていました。
(そりゃ、驚くよねー)
実物が来たときの反応が楽しみです。
2007/09/26(水) 17:09:41 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
初めまして?かな。
時々遊びに来てますが、きっとコメントは初めて、、のはずw
うちもゲキレンジャーのキャラデコ注文しました。届くのは私の誕生日なので、まだまだ先の11月です。←注文早すぎ?残り○個というのを見て不安になって。。
卵・小麦粉・乳製品・大豆不使用のものを注文しました。
来月はうちの子の誕生日なので、アプトサンを注文しました。ミニヨンサンに比べると高いですよね。。送料入れると8000円近い。。でもお絵かきケーキをしてくれのはアプトサンしかないし。年に1回なので奮発しました。
両方食べて味比べしてみたいと思います。おいしかった方を来年も頼みたいです♪
また訪問しますね~(=゚ω゚)ノ
2007/09/29(土) 15:09:32 | URL | ゆんたく #iqhSIKS2[ 編集]
ゆんたくさん、はじめまして♪
よく、あちらこちらのブログでも
お会いしますよね♪
よろしくお願いします(*^_^*)

我が家も「あと○個」の文字につられて
お誕生日はハロウィンなのにもかかわらず
早めにゲットしてしまいました(笑)

アプトさん、すごく憧れるんですけど
ホント、お高いですねー!
もう少し!もう少しだけ値段下げて!!
と、ひそかに思ってしまいます。
でもあのお絵かきケーキにはそれくらいの
値段がついても仕方がないのかもしれませんね。
家では作れないわ…
レポ、楽しみにしています♪
2007/09/29(土) 17:51:53 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/723-876d7548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


