*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*カドーさんLOVE*
20070716230015.jpg

カドーさんのパステルカラーなケーキが
姫の心を捉えて離しません(笑)

最近、お友達のお誕生日会やいろんなイベントが
立て続けにあったので、またしてもカドーさんで
ケーキを頼みました。つい他のお店で頼みそびれる。

ここのアイスムースカップケーキ、1つずつ蓋がついていて
持って移動するのに本当に便利です。我が家では大絶賛!
サイズ的にも幼稚園児にはちょうど良い感じ。

以前注文していた時は、サイトに写るかわいらしい
アレルギー対応カップデザートケーキに心奪われていたのですが
最近はアイスムースにご執心。

しかも1個ずつじゃ嫌だ、もっと買えとごねる。
私的にはもっと色々な種類のケーキを買いたいんだけど!
姫的には好みなケーキを確実に2個ずつ押さえる事で
頭がいっぱいらしいです。
ちなみに一押しはアイスムースのかぼちゃだそうです。
アイスムースは解凍してもおいしいです。

ちょうど、ケーキを頼んだ後にカカオ負荷をし
食べられるようになっていた事が判明。
残念!先に負荷しておけば良かったわ。
でも次からチョコケーキも頼めると思うとウキウキです♪♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホント、カドーさんって色がきれい~♪
ケーキってやはりホールケーキしかないのかなあ?
6ピースくらいに切ってあって
いろんな味が買えたら最高なのに!
(ホール売りだと誕生日でもないと手が出ない!)
2007/07/17(火) 05:20:16 | URL | eri #-[ 編集]
私もカドー好きです!!梱包も可愛くて、届いたときの喜びといっとらそりゃもう・・・。心がこもってますよね。
カカオおめでとうございます!一度NGになっちゃったときの記事を思い出して、私まで嬉しくなっちった。
うちもそろそろ解禁しようかなあ。どうしようかな。
2007/07/17(火) 07:08:04 | URL | コフ #z6DrvHlY[ 編集]
eri 嬢、たまにあるよー
たまに。ごくまれにそういうのを
作ってくれる時がある。
↑過去に一度体験済み

まさに6ピースでチョコと苺と普通の白いやつが
入ってたのが限定で出たときがあったよ。
あれは良かった、すごく良かった。
なんで常にやってくれないのかと
非常に不満げ。
今度メールしてみようと思います。
2007/07/17(火) 09:41:27 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コフ氏、ありがとうー!
チョコ、ダメかと思ったけど意外といけた。
チョコは一旦ダメになっても、またいけるようになるという事がわかって
すっきりです♪♪
(山芋は諦めろと言われたので)

カドーさんのケーキ、意外とかわいいんだよね。
最近ますます可愛くなっちゃって♪♪
おかげで他のお店がチェックできません。
他のお店も憧れるんだけどー
姫的にはこの色が!ものすごくツボらしくて
他のお店のケーキを勧めても
ちっともうなずいてくれません(-_-;)
2007/07/17(火) 09:45:55 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ムスコもね
同じくムースがお気に入り、
しかも半解凍状態が好きなの、
全部解けた状態だと『甘い…』と
言って食べなくなる贅沢なヤツです。
クッキーや蒸しパンは重曹の味を
感知して絶対食べないの、
同じくワタシも重曹味が苦手で。。。
親子で重曹がダメですv-12
今はもっぱらムース&カップケーキのみ通販なのだ~。
エリボンのケーキもすっごく気になる存在になったわ♪

姫の鼻血、ほじった時もすごい勢いで
血が出るの?サトボンの心配もホジホジじゃねぇ…
やりきれないよね!!
2007/07/17(火) 20:10:52 | URL | ナオ #zoI6iugg[ 編集]
家も給食用にあります。
家も給食用のケーキの日用にガトーさんのお菓子買ってます。
ラッピングとか広告の紙とかカップもかわいいんですよね。でも、逆に男の子だと、結構恥ずかしいみたいで、イチゴとかの色は持っていかないの。かわいいっぽから。。。
息子もムースケーキ好きですが、私はもったいなくて食べたことありません。どんな味なんだろ?
2007/07/17(火) 23:05:23 | URL | めめめ #-[ 編集]
ナオ氏、こんばんは♪
全部溶けると、確かに甘めだよね(笑)
カドーさんはスポンジが甘さ控えめで
ホイップは少々甘めになっているから
スポンジ生地の少ないアイスムースは
少し甘めよね!
姫、以前カップケーキを頼んだら
あれはあまりお好みではなかった模様。
クッキー、すごく憧れるんだけど!
重曹、結構くせがあるもんね。

鼻血、すごいよ。姫、えぐるからレーザーしようかと
言われるくらい血が出るよ。
(過去、何度か先生悩んでた。)
もう少し、自分の肉に遠慮したらどうだ!と
思わずにいられません(-_-;)
2007/07/18(水) 22:13:05 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
めめめさん、久しぶり!
めめめさん、久しぶり!キャー、元気だった?
一時ブログとまっていたから
調子悪いのかな?と思ってました。

男の子だと、恥ずかしいのねー(笑)
仕方ないね、こればっかりは!
ケーキはかわゆいものですよ♪
私は結構好きなんだけど。
ノーマルタイプのクリームのケーキが
すこぶる好きなんだけど。
↑いつもホールは1人で半分たいらげてる
アレっ子ケーキ、結構後味が良くて
(甘いなりにも後から甘さがひかない)
私は結構気に入ってます♪


2007/07/18(水) 22:18:12 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
同感です!
はじめまして。
アレルギー児の保護者サークルあれん会と申します。
カドーさんのケーキは私達も定例会時に試食して感激しました!
他のエントリーにつきましても興味深い記事が多いのでまた訪問させて頂きますね。
2007/07/20(金) 21:43:45 | URL | aren_kai #kG/268xQ[ 編集]
あれん会さん、はじめまして
ここのケーキ、おいしいですし
代替に持たせるのに結構便利なんですよ。

サークル活動、すごくがんばっていらっしゃいますね。
サイトを覗いてみて、びっくりしました。
定例会の試食、すごくいろんな種類があって
とっても楽しそうですね。
活動の輪が、さらに広がりますように♪
2007/07/20(金) 23:54:25 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/707-eef11006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


