*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*母子でブラ子デビューを果たす*
20070708222254.jpg

最近、あんまり良くない事が続いていたので
気分転換と自分へのご褒美のつもりで
ブラ子ちゃんを購入。
ようやくおうちに来てくれました♪

こっそり箱を開けて楽しむつもりが
最近カタカナが読める姫にバレてしまい
(送られてきた箱に思いっきりカタカナで書いてあった)
仕方なく姫の目の前で箱を開ける羽目に(-_-;)

ブラ子ちゃん、意外と子供には不人気なんですけど
(頭も大きいし、瞳がリアルで怖いらしい?)
残念ながら、姫は大好きだそうです。チッ!
しかもこの箱、見たとおりさくらんぼで姫のツボを押し捲り。

「かーわーいーいー!!」
を連呼しながら、箱を開け始めた途端横から持ってく、持ってく!!
そしてあっという間に服は脱がされ、勝手に衣装チェンジ。
「リカちゃんの服、着れるらしいよー♪」
と、某リサイクルショップでブラ子ちゃんを眺めながら
説明したのを覚えていたらしく、着せる、着せる!!
しかもリカちゃんハウスとジョイント。

20070708222850.jpg

…意外とカワイイ。リカハウス、ナイスです。
お着替えの最中にeyeチェンジの紐の存在に気がつき
(後ろに紐がついていて、それで目の色や向きが変えられる)
喜び勇んで、変えまくる!変えまくる!!
いーやー!!私が最初に変えたかったのに!
なんで私のブラ子ちゃんをあなたがenjoy?!

20070708223816.jpg

師匠のkoma嬢(勝手に失礼)が
「娘ちゃんのママさんたちは、娘ちゃんたちに
 安いブラ子ちゃんを一体渡しているよー♪」
と、教えてくれたのですがその通りになりそうです。
もう一体、我が家にお迎えする日は近い。

ちなみにこの後、延々と1人撮影会が深夜に行われました。
しかし深夜だったので、影が出まくりで全然かわゆく撮れず
がっかりでーす。今度は昼間に撮ろうと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 21:07:17 | | #[ 編集]
きゃ~~、やっぱり瞳が違う~~~!!
うらやますぃわ~~~。
姫ちゃんもブライスちゃん好きなのね。
アイチェンジまで先を越されちゃうなんてww
うちも大好きで、プチプラ与えたのにもかかわらず、
常にレイニーちゃんを狙っております。

カフェもできたらしいし、行ってみたいな~、と思っておりマース。
あとは下駄や草履、かわいい靴が欲しいー!!
サトワカさんはすでにお洋服お持ちなの?
リカちゃんの服も着られるんだものね!
リカママの服がよかったんだけど、品切れが多くて・・・。
ネットで見すぎて、目だけが肥えていって困ってますww。
2007/07/11(水) 08:12:30 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
タイムリーに今朝テレビでやってました
いろんな種類があるんですね~
ニュースでは化粧やら衣装も凝ってる展示会だかもやっていて、見事でした~
2007/07/11(水) 08:46:47 | URL | ぼにゃはは #-[ 編集]
ブライス可愛いよね~。
でも、うちにお招きしたらまちがいなく
ゲキレンジャーに攻撃されると思う…(= =;
先週、表参道ヒルズでブライス展やってたのよね。
行ってみたかったな~!
2007/07/11(水) 17:16:53 | URL | eri #-[ 編集]
ブラ子ちゃんには・・・
コメント残せなーい!
もちろんkomaさんの所でも
コメントのこせなーい!

また明日~!!
2007/07/11(水) 19:34:57 | URL | ナオ #-[ 編集]
ツイテナイときありますよねー。そんな時に気分転換にブラ子ちゃんてウケました!いつも読んで応援してますが、今回私もブルーなんで書き込みしました(笑)
2007/07/12(木) 08:27:13 | URL | わかります子 #-[ 編集]
すっご~く おっされ~
可愛いですよね
とっても繊細だよね 目まで動くの男の子はこういう楽しみが少ないので つまんないです
こっそり母用に購入するか?
コーディネイトとか 楽しそうだもの

2007/07/12(木) 11:27:22 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
かわいいですね!!
うちのよく行くおもちゃ屋さんに、
いっぱいあって、子供たちはびびってますが(笑)
女の子がいたら、口実に買いたいな~~とひそかに狙ってました!
(生まれたのは次男だけど~)
2007/07/12(木) 14:32:58 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
こむぎこ氏、こんばんは♪
リカママの服、ものによってはちょっと大きいと思うよ。
リカちゃんの服でちょうど良かったよ♪
我が家、リカちゃんのお洋服がものすごく
沢山あるので、それを着せて遊んでます♪
最近のリカちゃんのお洋服、お値打ちで
オシャレなのもあるのよ^m^
おキモノ欲しい。ぜひ着せたい。

リカちゃんの家具とかがまたかわゆくて
意外と使えるよー♪
やっぱブラ子ちゃん見ちゃうと、小さいのより
大きいのが欲しくなるよねー(笑)
2体目、ぽち子ちゃん用にいっちゃう?
カフェ、すごく行きたいですー
名古屋にも作ってちょうだいー
↑それは無理
2007/07/12(木) 18:23:57 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ぼにゃははさん、こんばんは♪
全然関係ないネタでごめんなさい(笑)
ニュースでもやっていたのですか。
展示会、行きたかったなー

「ふーん、いっぱいあるのねー」
なんて最初は眺めていたのですが
あんまりしょっちゅう見に行っていたら
だんだん欲しくなってしまいました。
こういうのは、好き嫌いがあるよねー(^_^;)
2007/07/12(木) 18:29:10 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri 嬢、こんばんは♪
目、かなりリアルだから怖がって
確実に撃退されるよね。
まあ、eri嬢もかわいいと思う?
良かった、旦那は見た瞬間
「何これ、こえー!!」
と、叫びましたとさ。合掌。
2体目はどこに隠そうかと真剣に思いました。
↑増えたら気味悪いといわれる事必須。

2007/07/12(木) 18:31:53 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ナオ氏、こんばんは♪
趣味丸出しな日記にコメントしてくれて
ありがとう(笑)
ブラ子ちゃん、かなり好き嫌いが
分かれそうな顔してるもんねー
旦那も怖いと言っています(-_-;)

目が合う場所において私は喜んでいるんですけど
旦那にはかなり不評です。
たまに向きが変えてあります。
夫婦でもまったく理解できない模様。
とても残念だ…
↑あまり残念そうでもない

2007/07/12(木) 18:40:33 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
わかります子 さん、こんばんは♪
ブルーな時、いかにして自分をhappyにするか。
私は常にそんな事ばかり考えてます。
↑自分に甘い

わかります子さんもブルーでしたか。
自分のマニアックな趣味に没頭してください。
きっと周りと我を忘れてのめりこめます。
↑私の場合、やりすぎらしい

楽しくなれること、間違いなし!
という事で、何か自慢したいマニアックな趣味があったら
ぜひ私にも教えてください。
マニアック、大歓迎です♪
2007/07/12(木) 21:21:35 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、こんばんは♪
ブライスの恐ろしいところは
ちょっとでも「かわいいなー」なんて
思ってしまったら最後、うっかり手に取ろうものなら
のめりこむ事間違いなし!!なところです。
見せてもらった時、タカが外れました。
帰って速攻大探しですよ!!

すでに二人目がいらっしゃる予感満載。
すごくかわいいのよー、激かわいい。
夜中にパソコンひらきつつ、ブラ子のサイトを眺めながら
バチバチeyeチェンジするさまは
非常に怖いらしいですけど、全然関係ねー!!
コウノトリさん(ネットショッピング)が
私の為に運んでくれたのよ!
(こう思える私って常に幸せな人なのかも)

コーディネイトも、もちろん楽しいですよ♪
女の子がもう1人増えた心境。
愛くるしい!の一言に尽きます。
2007/07/12(木) 21:38:21 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ふわりふわさん、こんばんは♪
そうよね、特に人形に慣れ親しんでない
男の子はこういうの怖いよね^m^

近くに素敵なブラ子ちゃんがいたのですね♪
素敵な子を見ると、欲しくなっちゃいますよね。
ネットで眺めていても、かなり楽しめますよー
いろんな子がいて、迷っちゃう♪♪
お洋服がみんなおしゃれで、姫のコーディネイトにも
使えそうです♪


2007/07/12(木) 21:50:01 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
お久しぶりです♪
サトワカさん!お久しぶりです。
相変わらず魅力満々のブログですね♪
姫ちゃん、乳ちょっぴり解除中なのかな?うらやましい限りです~(^^)家はまだまだって感じですが、今の先生は解除する気満々で、明日検査結果がでますので、それで決まるようです♪でも、ちょっと怖いしかなりの%で無理だろうなとも思います。
それにしても、ブライスちゃんかわいいですね。ピンクがまたいいですね。ああ~手を出してしまいそうです。うちの子は人形遊び全くしませんでしたので、私が一人で遊んでいます(><)
http://marume.exblog.jp/1451058
2007/07/17(火) 22:53:31 | URL | めめめ #-[ 編集]
めめめさん、見た!
見たよ、すごい人数じゃないですか!
しかも箱がチラッと見えてるの
限定のやつですよね。
かわいいー、あれ私も欲しいー

姫、元々数値低いんで先生かなり前から
解除してみたかったみたいです。
解除はなんだか微妙な感じ。
微妙に蕁麻疹(痒くない)が体のあちこちに浮くんだけど
どうも、朝の薬が切れかけると浮く?のか
10時間~11時間で出ているのか
すごく分かり辛い(-_-;)
また薬飲むと消えちゃうし。
暑い日はもう少し出るのが早かったり。
姫の蕁麻疹は、鳥肌に近いので鳥肌なのか
蕁麻疹なのか、本当にシロウト目には
分かりづらくて困ります(>_<)
写真にも上手く写らないし、本人痒くないし
病院開いてない時間だから、先生に確認もできないし。
ちょっと相談に行ってきたいと思います。
2007/07/18(水) 22:26:20 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/704-d7311e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


