*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*もうすぐ七夕、お星様弁当*
20070704074414.jpg

もうすぐ七夕ですね。竹を貰ったので
姫と一緒に短冊を書いたりかざりをつけました。

ちなみに、姫のお願いは
「ぷりきゅあになりたい」
は、定番なんですが新たにもう一つ。

「おしろにばらをうえたい」
…家ではいけないのでしょうか。
何、おしろって。私は継母か?
それともあなたはアリスですか。
今日もミラクルワールド繰り広げてます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プリキュア5になりたい
今日、ミミカが持ち帰った短冊に書いてありましたー。
プリキュアすきだけど、姫ちゃんほどではないし、
きっとお友達の聞いて「わたしも!」って感じだろうなー。^^

>「おしろにばらをうえたい」
おしろにすみたい。ではないんですね。(笑)
どこかで聞いたフレーズなのかな?かわいいですねー。

↓トップバリュー商品大好きでした。
昨年のバーべキューではウインナ-大活躍!
これならOKなの!って値段を気にせず言えるのが助かりました。
コーンフレーク(プレーン)も乳なしだし、
たしか、肉まんも卵、乳使ってなかったと思います。
全国どこでもあるってイメージだったイオンだけど、
東京にはあまり無いのが残念。
来週末パパの実家(宮城県)に行くので買いだめします!
2007/07/05(木) 00:36:28 | URL | sizuku #w12T7rz6[ 編集]
うちのなっちの短冊には「打倒ぺっち!」
ひらがなの読めるようになったぺっちが聞きました。
「なっちのにぺっちって書いてあるね♪」
「うん♪早くお兄ちゃんみたいにおおきくなりたいって
書いてあるんだよ♪♪」
彼が真実を知る前に証拠隠滅しておこうと思います。
2007/07/05(木) 06:02:13 | URL | eri #-[ 編集]
sizukuさん、こんにちは♪
よく園のお友達が○○になりたいと書いたから
同じの書いてきた…という話をママ友から聞きます^m^
姫も仲良しのお友達とまったく同じ場面の
絵を描いたりして、お揃いにして喜んでます。
仲良しのお友達と一緒にしたかったんだね♪

肉まんは蓬莱?のは卵・乳共に入っていなくて
意外とどこでも手に入るよ♪
あんまんの方が、意外とどれも乳入っていて
入っていないのはあったりなかったり
だったような…
↑あんまり見てないのでうろおぼえ

よく春巻きとか餃子とか買ってます。
園で出るとき、楽なんだよねー
↑1個だけ出したりできるので
2007/07/05(木) 06:20:15 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri嬢…今一瞬…
今、一瞬なっちの姿とシュレック3に出てきた
白雪姫(強い)の姿がダブりました。
なっちが戦う姫になりそうな予感満載。
ぺっちくん、がんばれ。妹に負けるな。
お友達の下のお子さんは、まさにフィオナ姫のような
戦いっぷりで、上のお子さんに圧勝しています。
少しかわいそうになる…とその子のお母さんが嘆いてました(笑)
2007/07/05(木) 06:23:25 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
女の子は、いいなあ…!
願い事もなんだか可愛いのね!
それに比べて、うちの長男は結構現実的…。
でも、次男に何になりたい?と聞いたところ、「アンパンマン(になって)飛ぶ」そうです。
単にアンパンマンではなくて、空を飛びたいらしい…。
まだ3歳児は可愛くてよかったです♪

私も昨日星づくしの給食作りました!
今年も七夕弁当を作ろうかと考えていましたが、
もう星はちょっとうんざりなので、
どうしようか迷っています…。
2007/07/05(木) 22:39:49 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
たんぽぽさん、見たわ。
見たわ、見たわよ努力の結晶を!
あれは力尽きるわ。あれを何百個と
作っている業者さんを想像して少し
噴出してしまったわ。
七夕…普通に過ごして。きっとたんぽぽさんの
事だから、普通でも普通よりかなり
手が込んでいるんだと…

子供の夢って面白いですよね。
男の子の方が現実的なのかなー?
女の子は結構ミラクルなのが多いです(笑)
2007/07/07(土) 07:25:25 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/701-b857d52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


