*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
*豆乳で作ったヨーグルト、いってみました*
20070702121529.jpg

大豆負荷、とうとうここまでやってきました。
これが食べられたらお泊まり会のヨーグルトの
代替はこれ。これで決定よ!みたいな♪

とりあえず、昨日は一口。今日は二口。
半分くらいまで地味に増やしていきたいと思います。

娘に負荷しつつ、残りは食べちゃってます。
おいしいよー、ホントヨーグルトだわー
しかし香料の乳、なんで抜いてくれないのかしら。

20070702122022.jpg

そして話題のトップバリュー商品。
にゃんたま氏に教えてもらったウインナー
皮なしタイプはあっさりしていておいしかったです。

20070702122345.jpg

すごいねー、トップバリュー。
ちくわも安いし食べられるんだよね。

給食の代替のメニューの食材は一度に全部
同じ店で揃えられることがまずないので、いつもお店を
はしごすることが多いです。生協では絶対揃わない(T_T)/~~~
トップバリューに来ると大抵のものは揃ってしまうので
楽です♪♪

コメント
この記事へのコメント
まさに!
今日イオンに行ってウインナー探しました。
見事に皮なしタイプだけ売り切れi-241
んで、負けじとちくわも拝見、
これってマ●ハでない?!
っていうか生協店舗もマ●ハでない?
んで、キティちゃんのかまぼこが原料的には
OKだけどなんだか練り物だけはチャレンジが怖い…
んで、お菓子やアイスの物色をしてても
食べられる物が多くて楽しかったなぁ~。
でもね、最寄のイオンまで車で1時間、
これはどうなのよ~って感じです…
でもたまに行くのは楽しいね♪
2007/07/02(月) 19:01:21 | URL | ナオ #-[ 編集]
早速!
ちょっぴりお役に立てたようで良かったです!
皮なしだとわざわざ脂肪入ってないみたいですね。
鶏肉が+されてるんだぁ、それもあってあっさりめなのかな(*^_^*)
私はすっかりこってり派の皮付きトップバリューソーセージの味が気に入ってしまってます(^^;)
チビにゃんには今度皮なしかってみようかな。

うちはいつもお徳用パックを買ってます。
近所のイオン、たまに期限近づいてると398円の100引き!
10袋くらい買いたくなりますが、1個で抑えてます(^_^;)

2007/07/02(月) 23:52:44 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
豆乳ヨーグルト
うちもこの豆乳ヨーグルトかなり御世話になっております。乳製品のヨーグルトの変わりなのですが。
大人が食べてもおいしいですよね☆
香料ってなんで必要なの?って私も思います。
2007/07/03(火) 08:46:07 | URL | ひろ #-[ 編集]
これ、美味しいですよね!
断乳したてのころ、ハマって食べてました!
今は・・・コレが並んでいる場所に行くと、かれんの「ゼリー買って(付近にはゼリーが必ずある)」攻撃が始まるので、豆乳クリームチーズばかり食べてます(爆。
姫ちゃん、順調に解除が進んでいて良かったです♪
2007/07/03(火) 11:42:03 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
ヨーグルト
いけてますか~!!
それは嬉しいですね♪
ああ~豆乳。去年撃沈豆乳だけど、1年経ってたらわからないよね~とちびちび豆類を試しつつ。長男ダメっぽい~
この位ならいいですか?って言ったらなんてこと言うんだこの母さんみたいな顔して、量減らしなさい。
金時豆一粒すら、ままなりませぬ。
やっぱ耳掻き一杯か。。。
でも、やってやる!
次男食べられて長男食べられないなんて悔しいじゃん。誰が?(笑)
2007/07/03(火) 11:55:18 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
ナオさん、こんにちは♪
うちの生協、マ○ハでなくて東○フーズですー
↑by福岡。ちなみにイオン製は千葉
キティ、姫は食べられるの♪
意外と市販品に強いらしい…

こちらの方は、あんまりヨーカドーが
ないんですよ(>_<)
唯一あったヨーカドーは閉店になるそうな。
その代わり、イオンがあちこちに勢力を広げ中。
イオンとアピタの戦い。
地域性が出ますよねー(^_^;)
2007/07/03(火) 14:42:54 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にゃんたま氏、ありがとう
見た!得用一瞬買おうかと思った(笑)
あれ、いいよねー♪安い。すごく安い。
皮付きを買おうかと思ったのですが
お弁当に入れるのに、切り込み入れたかったので
今回は皮なしで。非常に加工しやすいです♪
次回、皮付きいってみたいと思います♪♪
2007/07/03(火) 14:45:11 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こんにちは
うちの生協はね 田舎なのでパルはないのよ ノーマル生協 でもって
お世話になっている生協 ちくわは 東京からやってきます 
これまた違うメーカーなんだ
豆乳ヨーグルト うちも夏になって
保育園のおやつに 冷たい系が増えて アイスやヨーグルトが出てきます ヨーグルト食べれると良いな~ってことで 一口作戦行ってみようと思います
香料 もう無臭でも ちょっとぐらい?なにおいでも いいよ乳抜いて欲しい
祐たんの住むところの大型店舗 イオン系がドンドンできています しかし車で 田舎から一時間以内にはないんだな~
アイベジィも ダイエーとジャスコ以外は 消えて行ってるみたいですね
2007/07/03(火) 23:19:50 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
うちもね…
実は始めたんだ、これ。
最近調子いいので、いよいよ禁断の乳に
足を踏み入れてみようかと…。
乳糖負荷のかたわら、豆乳ヨーグルトもいってみることに。
現在スプーンの1/4くらいセーフ。
毎回、おそろしくビビッてます…。

←ノルディックのトレイン型すごい!
使ってみたい!
でも型置いとく場所ない!
2007/07/04(水) 04:46:28 | URL | eri #-[ 編集]
ひろさん、おはようございます
おいしいですよねー、このヨーグルト♪
とてもアレっ子には評判が良いですよね。
香料の乳さえ抜いてくれればもっと良いのに(-_-;)

全然豆乳の香りかがしなくてすごいわ。

2007/07/04(水) 09:06:08 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうこりん氏、おはようございます♪
豆乳クリームチーズ、食べてみたいんだけど
さらに濃縮系なのでまだチャレンジしてません。
楽しみだなー♪♪
ホントこれ、おいしいよね。
姫が「あと一口!」とか掛け声かけてます(笑)
2007/07/04(水) 09:08:47 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
もあっしゅさん、おはようございます
おおおー、豆。豆解除は難しいねー
もう豆にこんなに翻弄されるとは思わなかった。
次男君は良くても長男君はダメ、というのも
切ないよね(^_^;)
早く二人とも豆解除できると良いね。
豆…思った以上にいろんなところに
潜んでいてびっくりしたわー!
2007/07/04(水) 09:12:59 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、おはようございます
少しでもいけると良いね♪♪
意外と大人気、豆乳ヨーグルト。
ママたちがハマってますよね(笑)

ちょっとちょっと!!そっちのちくわが
東京から来るって一体?!
なぜわざわざ東京のちくわがそっちに?!
ちくわの旅経路が気になります。
アイス…何か良いのないですかー?
私、あずきバーとアイベジィしか
思いつかないの。他にどこかないのかしら。

2007/07/04(水) 09:18:34 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri嬢、オツです!
おおおおーっ!すごいじゃないですか!
今まで散々手こずっていた乳が!!
ちょびっと混入してもいけるように
なっただけでも大進歩ですよ!!

乳糖、どうちょっとはいけそう?
乳糖いけるようになると、かなり
気が楽になるよね。

2007/07/04(水) 09:21:36 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
美味しい♪
って、このヨーグルト、やはり私が気に入ってます♪
お泊り保育の代替、決まって良かったですね!

うちの近くにも、イオンがないです><
実家は、すぐ近くにあるのになぁ・・。
ホント、ウィンナーはこっちの店、かまぼこはあっちの店、となかなか一緒に買えるところがなくて困るから、良いなぁ~。
2007/07/04(水) 14:01:07 | URL | アン カフェ #plwT1TdQ[ 編集]
アン カフェ さん、おはようございます
ずいぶん地域に差がありますねー!
私の家の近くはイオンだらけなので
(30分以内に4店舗ある)
イオンには困りませんが1店舗くらい
ヨーカドーにしてほしいなーと
こっそり思っています。

そうなのよー、ハムはあっち、ふりかけはこっち、一度で済ませたいよね(^_^;)

2007/07/05(木) 06:11:18 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/700-a53a52e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


