*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*遠足のお弁当など*
遠足に行きました。
少々空事情がイマイチだったのですが
無事終わって何よりです。

↓ちなみにこちらが姫のお弁当
20070519074957.jpg

↓そして私のお弁当はこちら
20070519075228.jpg

↓そしておまけの今週のお弁当DAYのお弁当
リュックサックをあちこち見に行ったり
おやつを300円分うきうきと買いに行ったり
していたらアップするの忘れてました。
20070519075341.jpg

↓使っている海苔はこちら

ま、お弁当の写真はどうでも良いのですが
(ええっ!どうでも良いのか?!)
遠足でビックリ珍事件?発生。

花咲き乱れる公園に、今はすでに終了した
プリキュアスプラッシュスターの咲がいました。
一人で何事もないように、ショッキングピンクの衣装で
あの髪型の(多分地毛と思われる。ちゃんと金髪)
妙に肩幅の広い咲がすたすたと歩いていました。
(と、言っても私がみたのは後姿)

「…ねえ、あれプリキュアだよね?」
とりあえず両隣のママ友達にプリキュアを凝視したまんま
確認してみました。
「うん、どこからどう見てもだったね…」
ママ友①が答えました。
思わず、私とママ友②、ものすごい勢いでママ友①の顔を
見たと思います。そうかと思ったけど、顔見てないから
気のせい?これは気のせい?と自問自答していました。

マジですか、マジで?!今日は平日の昼下がりですよ?!
しかもあのプリキュアには片割れがいませんが?!
あなたは今、一人ですか?仲間割れですか?
と言うか、どこで着たんだその服は。入り口に警備員さん
立ってたよー

「あの人、一体何している人なんだろう…働いてない?」
凝視したままつぶやいた私に、ママ友②が言いました。
「ああいう人は、意外としっかり仕事してるんだよ。
 趣味にお金かかるから。」

妙に納得しました。そうか、今日はきっとたまの休日に
こっそり撮影会をする気だったに違いない。そして遠足の集団
(しかも運が良いのか悪いのか、2つの園が来ていた)に
巻き込まれて今、内心は焦っているに違いない。

こんなに沢山子供がいるのに、誰一人として近寄らないのは
すでに終わったスプラッシュスターだからか、それとも
男の人だったからなのか。警備員さんがあちこち立っている中
彼の癒しタイムが癒されたのかどうかは謎です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふがっ
いるんですね。。。
ご友人の冷静な一言が現実的でした^^;たしかにお金はかかりそうですよね。しかしサイズは…?自分で作るのかな…。
それより!サトワカさんのお弁当、それで足りるんですか!?姫ちゃんと大して変わらなく見えます(゜o゜)
とうもろこし粉ゲット(製菓屋さんに売ってた)したので、クッキー挑戦してみなくては!
ゆきひかりも早く買わなっか^^;
まぁ、姫ちゃんたちに何事もなく遠足が終了してよかったですよ。
うちのちびなは前のプリキュアだろうが近づいて行きそうです^^;ちびなみプリキュア病。。。
2007/05/19(土) 09:19:36 | URL | ぼにゃはは #-[ 編集]
たびたびすいません^^;
質問ですが、かわいく海苔切ってらっしゃいますがどうしてます?
包丁で切り抜くんですか?
2007/05/19(土) 09:40:07 | URL | ぼにゃはは #-[ 編集]
遠足おつかれさま~♪
スプラッシュスター…
女性でも二十歳超えてたらけっこうイタイけどね。
少なくともシャバに出ちゃマズイよね(= =;
近寄らない子どもたちがよくわきまえててすごいと思う!
2007/05/19(土) 10:42:07 | URL | eri #-[ 編集]
ぶはっ!
プリキュアさん、どうしちゃったんでしょう(笑)
子供達もただならぬ雰囲気感じ取っていたのかなぁ…
警備員さんもツッコミ不要の常連客だったりして!?

お弁当、これでもかっ!という型抜き野菜に心引かれます。
私もどんどん型抜かないと(笑)
2007/05/19(土) 10:55:40 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
うわ~~~
どこの公園なの~~~
見てみたい。寒気するけど。。。
怖いもの見たさというのかな。
うちも以前アイドル手前の子たちの撮影会に遭遇。ブリブリの服着てバトミントンしてる写真です~
お茶目な次男が、あまりのブリブリの服が公園に合わないと思った模様で、ボール持って吸い寄せられていってた。。。私たちは他人のふり^^;
でも、女の子だったんだけどね。

こわい~それ系の人。マジで衣装高いからね~!!!!
2007/05/19(土) 22:17:31 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
同じ日に
幼稚園の遠足でしたね、
二人分のお弁当箱が用意されてる!
ワタシなんて大箱?に二人分ドンッと
詰め込んだわよー。

それより『プリキュアスプラッシュスターの咲』と
言われてもぜーんぜん分かりませんっ!
これって女の子ママなら常識で分かる話?
これはまさしく非アレっ子を育てるママが
アレルギー話を聞く時の感覚か!?
2007/05/20(日) 21:46:11 | URL | ナオ #-[ 編集]
いつもながら
美味しそうなお弁当ですね~!
うちは朝凝ったお弁当も作れず、
お休みの日のピクニック弁当なのに
慌ただしくにぎったおにぎりと
ソーセージのみ!とかです(^_^;)
2007/05/20(日) 23:03:42 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
ぷりきゅあ
遠足お疲れさまです~
ぷりきゅあ終わったんですね?
今はぷりきゅあ5??
ぷりきゅあのお弁当箱が半額になっていたのはそのせいか・・・(笑)
新しいのと違いがよくわからないわたしです(^^;
2007/05/21(月) 04:30:03 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
ぼにゃははさん、おはようございます
どんな感じになっているのかなーと
昨年度の姫のお弁当箱にご飯を詰めて
みたものの…詰めている時点ですでに
ご飯が足りない気がしたので別で一個
おにぎり持って行ったよ(笑)
一応フルーツとかも別に持っていったのですが
何せ、愛するジブロック容器ですから
写真出せませーん!
便利なのよ、ホント。ジブロック大好きです^m^

とうもろこし粉、どこのやつをゲットしたんでしょう。
上手にできると良いですね♪
2007/05/21(月) 09:19:05 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ぼにゃははさん、追伸
海苔は自力で切ってないです(笑)
これ、ミッキーとかプーさんとかの
焼き海苔なんですよ。
あと、ピカチューとかもありますよ。
この手のタイプ、卵白とか不使用なので
よく使っています。
似たやつで、使えないのがあるので
裏をチェックすると良いですよー♪
2007/05/21(月) 09:21:17 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri 嬢、オハ!
あまりにも背の高いたくましいプリキュアに
私たちはかなり圧倒されていたのですが
意外と近くを歩いていた子供たちやら
お母さんたち、あまりの彼の堂々ぶりに
意識的に視線を外しているのか
視界の端に入っていても話に夢中で気がついていないのか…
女の子だったら間違いなく子供たちに
囲まれたと思う(笑)

2007/05/21(月) 09:23:54 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
まめさん、おはようございます
他の型が欲しいですー
私、小さい型は星とハートしか
持っていないんですよ(^_^;)

はっ!そうか、常連さんだったのか!!
だから警備もすり抜けちゃったのねー
でも、あんまり害はなさそうだった。
もっと人数いればいいのに。
↑そういう問題でもない

2007/05/21(月) 09:26:13 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
もあっしゅさん、おはようございます
これ、こ●し市の四季の森ですよー
とっても良い公園ですよ♪
そりすべりは男の子にも女の子にも大人気です。
日曜日はかなり混雑しています。
ミニ動物園とかもあるので、かなり
楽しめると思いますよ♪♪

衣装…すごく上手だったんだよね。
まるで売っているやつみたいにピシッと。
私が作るより、かなり立派だと思う…
↑作れないから、それ以前の問題

アイドル手前のプリプリ衣装の姫君たちも
かなり気になります。見てみたい♪
写真を激写してネタにしたい。
↑そこか!またそこか!!

2007/05/21(月) 09:31:33 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
なるほど!
たしかに型抜きされてる海苔あります。けど、ディズニーのは初めて見た!見逃してるだけ?^^;
海苔といえども原材料チェックははずせないのですね。。。
一応すべてに目を通す癖がついちゃってるけど(^^)v
ゆきひかり粉届いたので、やってみま~す!
2007/05/21(月) 09:31:51 | URL | ぼにゃはは #-[ 編集]
ナオさん、おはようございます♪
お弁当箱、我が家大きいのが
重箱しかなかったのよー(笑)

これ、男の子でもキャラ好きだと
こんな感じですよー♪
ちなみにお友達の弟、今年はゲキレッドです。
↓変身パジャマ着てきてたよ。
http://www.rakuten.co.jp/garuboi/807815/815915/#867383

ちなみに去年はボウケンレッド、その前はマジレッド
初代から全部人形持っていて、全部
判別してましたから(笑)
100体だったかなー、すごかったよ。
私が子供のころのヤツもあったよ。
トーマス全部名前言えたり、電車の名前
全部言えたりするのと一緒だと思うよ♪
↑そんなお友達もいたっけ
2007/05/21(月) 09:43:34 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にゃんたま氏、おはようございます
私もUSJ行く時とかそんな感じ。
とりあえず持っとけ!みたいなー
おにぎり、丸いですが?みたいな(笑)
遠足はね…遠足だからよ!!
女の子は特にうるさいのよー
●●ちゃんはミミカのお弁当だったとか
○○ちゃんはいつもとってもかわいい
おかずが入っているとか、すごいのよ(-_-;)
よって毎回こんな感じに…
重箱だけは普通に作って良いそうです(笑)


2007/05/21(月) 09:48:43 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、おはようございます
親からしてみたら、もうどれでもいいよ
二年くらいやって頂戴よーみたいな。
しかし娘たちは真剣なんですよ…
特に今年は人数が違うので(去年までは二人、今年は五人)
うっかり「どれでもいいじゃんー!」
なんて言おうものなら激しく反撃されます。
クイズとか出されちゃうので、最近は
名前を覚えてしまいました。

小学校に入ったら、芸能人とかが好きになるのかなー?
さんまのからくり○Vとか見ていると
園児でも芸能人が大好きな子もいるみたいよね。
でも、姫の園では全然いないみたいだわー(笑)



2007/05/21(月) 09:56:07 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ぼにゃははさん、海苔の話
ミッキー&プーさん海苔、これこれ↓
http://www.rakuten.co.jp/mastaz/431983/446547/#813993

Disney海苔でもプリント海苔の方はダメなのよー
卵と乳が入っているの。

私はよく西友で買うけど、よく探すと
あちこちで売ってます♪探してみて♪




2007/05/21(月) 10:03:52 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
怖い、怖いよ~。
今はいろんなヒトがいるからね。
でも、あまりお近づきにはなりたくないような。。。

カットのり。可愛いですね~。
こういうのがあるの知りませんでした。
落語家さんのように絶妙なカットをしてるのかと思ってましたわ。
(↑スゴイよ!)

そうそう、今だに「スプラッシュスター」のお菓子とかおもちゃとか、さりげなく売ってたりするよね。
間違って買わせちゃえ~、って匂いがプンプンします!酷いよ!!
3歳児だって騙されないのに、ママが騙されそうです。
そして怒られます。。。
2007/05/21(月) 10:30:26 | URL | ちかはや #9hNeQ44I[ 編集]
ちかはやさん、おはようございます
>間違って買わせちゃえ~、って匂いがプンプンします!酷いよ!!
あ、私もだまされそうになった(笑)
よくだまされそうになるよー
あれひどいよね。割り引いとけ!みたいな。

海苔、色々あるんだよ♪朝から切ってられないよー
でもプリントの方はアウトなので
買うときご注意を!
↑うっかり買いそうになった

セーラー服お○さんでなくて良かったです(笑)


2007/05/21(月) 11:10:50 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/677-4de64fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


