*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*だめだ、今年も押し切られそう*
今年こそ、プリキュアでない衣装を!!!
とか思ってたんです。
でも、すでにもう押し切られ気味です…
そんなに欲しいのか、姫よ。
本人ウキウキで只今物色中。
今のプリキュア、人数が多すぎて
なかなか決まらないらしいです。
決まらないなら、やめておけー!!
↓変身インナー(安いが外では着れない)で
がまんしてもらいたい。
本人は水着も欲しいとか言ってる。
それだけは勘弁、スイミングに着ていく気か?!



我が家、毎年ドレスや衣装をフルセットで
一組は確実に購入していました。
今、着られるのは4着です。結構長持ち
するもんだわね。小さい頃は背中を洗濯バサミで
つまんで留めてました(笑)

衣装はショーの度に着たり、おうちで
変身ごっこする時に着るんですけど
ドレスって意外と着る機会がない…
去年買ったピンクのドレスは一回しか
出動していないんだよね。
なんだかもったいなーい!!でもかわいいので許す。
ハロウィンは同じ衣装では参加しなくてよ!ホホホ!
どこかにドロシーの衣装、売ってないかなー。
そうすれば、USJにも着ていけるのに。

この間、たまたまAmazonを眺めていたら
我が家にあったナージャの衣装↓(購入価格1000円)
が、6000円に跳ね上がっていました。びっくらこいた。
うす汚い姫の衣装ですが、5000円くらいになりませんか?
と言うか、もう終わってるよ。子供の心はすでに
プリキュア5に向かっておりますよ。

ちなみにこれ、120なのでなんとかまだ着れております。
お友達、この衣装がかなりのお気に入り。
いつもファスナーと腕がはちけそうになりながら着てます。
背中から、何かが生まれそうです。もう元は取れた。

明日のナージャ キャラリートキッズ エプロンドレス 明日のナージャ キャラリートキッズ エプロンドレス
(2003/02/22)
バンダイ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
げっ!!
ナージャに激しく反応。
なんだかたった4年しかたってないのにナージャときくと、もの凄く古く感じるのはなぜ?
そしてこの衣装むちゃ懐かしい(涙)
でも私的には世界名作劇場みたいで大好きだった♪ヒッキーも大好きだった♪

でもナージャの商品って、ものすっごい売れ残って安く売っていた記憶。
その後に始まった初代プリキュアはむちゃ人気だったよね。幼稚園児の女の子みんなブラックだ!ホワイトだ!と奪い合っていた記憶。女の戦いは怖いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2007/04/16(月) 20:19:27 | URL | koma #-[ 編集]
こんにちは 女の子ってかわいいですよね 
いつもディズニーストアーで ドレス見ては かわいいと眺めてます
祐たんに 着せて将来進むべき道を間違うといけないので 着せれない><
変身インナーも ラブリーなんですね でも確かに外出は 遠慮してもらわないと。。。
祐たんも インナー持ってるんだけど どうも誰かに見てもらいたいらしく 上の服めくって見せてたっけ
プリキュアの水着もあるのですか?
どんなのだろう? やっぱりサテン系光物ですか?

最後に まだ100センチの服が着れる祐たん ただいま伸び悩んでいます
2007/04/17(火) 00:13:07 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
はまるよね・・・
いや~~、やっぱりかわいいもの!!
つい揃える気持ちがわかります。
我が家も入園祝いがシンデレラになるところでした。
サイズ切れで断念~~。
でも何を見ても、あれほど狂喜しないんだよね。
(いらない、と言う)

ドロシー衣装、かわいいよね~~。
http://item.rakuten.co.jp/acomes/6266/
これじゃダメ?
うへっ!高っ!!
2007/04/17(火) 01:22:30 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
komaさん、おはよう♪
女は衣装代がすごいですよ…
ブライスちゃん並でございますよ…
すぐに着られなくなるのが欠点。
いつまでもそのサイズでいてー!!

ナージャ、結構面白かったんだけど
あっというまに終わったよね。
そうそう、その売れ残りの衣装を
姫はジャスコでゲットしました(笑)
今思えばこれが衣装購入の走りだった。
大抵ゴールデンウィーク前には人気の衣装は
売り切れるんだよね。
女の子も戦うんですよ…テレビ見ながら。
最近の女の子はたくましいわー
2007/04/17(火) 06:23:52 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、おはようございます♪
変身インナー、みんなみせびらかして
いるよねー(笑)
プリキュアは袖が毎回ひらひらしていて
ちょっと下に着るには向いていないんですよ。
でもみんな着てる。やるわね。

水着は結構かわいいんですよ♪
やっぱりひらひらがついていて。
毎年、夏ごろになると登場します。
そう、つるつるした感じでね…
ただ、どこからどうみてもプリキュアなんで
それでスイミングはどうかと思います(笑)
2007/04/17(火) 06:27:45 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こむぎこ氏、おはようございます♪
サイズなかったの!!残念だねー
うちも白雪姫、サイズ切れだったよ。
プリンセスの衣装はかわいいよね。
Disneyランドで売っているのは
サイズが決まっていて着られる時期が
とっても短いんだけど、おもちゃ屋さん
で売っているのはフリーなんで
結構大きい子でも年中まではしっかり
着れるよ♪♪
そちらの方は、みんな衣装きて遊ばないですか?
女が四人も五人も寄ると、衣装が
奪い合いになったりします(笑)

ドロシー高!!ドレスより高いよ(笑)

2007/04/17(火) 06:32:17 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
洗濯バサミ・・・
で後ろ止めるなんて裏技思いつきませんでしたーっ!
今からでも豪華版のプリキュア衣装買おうか?と思ったり・・・
大好きで毎日着ていた衣装ですが、
おもらししてとうとう洗う羽目に。
本人ショックでトイレ拒否ですよ(爆。
2007/04/17(火) 07:20:34 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
ゆうこりん氏、おはようございます♪
何枚かあると、かなり楽しめるよ♪
同じのではなく、違う衣装を買うと
二度おいしいかと思うんだけど
かれんちゃんはどうなんだろう?
そうそう、衣装、高い方も洗えるから。
↑定期的に洗うよ。薄いのですぐ乾くし。

姫の時はかなり衣装が大きかったので
がばっとはさんで留めてましたよ♪
基本的にみんな服の上に着るから
大きいのを買ったほうが良いみたいです。
テレビ終わっても、出しておくと
みんな着てるんだよね。

2007/04/17(火) 07:40:07 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
女の子って・・・
なんでみんなお姫様がスキなんでしょうね?
ハマってますよ、ウチも。プリキュア。
ドレスのCMを見るたびに、
「ちーちゃんもねー、これ着てCMに出るの~」
ああ、3歳児って夢があって素敵~。
お店に行くたびに
「これ買う~、買う~。」
って、100サイズもダブダブのアナタに切れるドレスはありませんから~!
って、思ってたんだけど、洗濯ばさみで止めるんですね。なるほど♪
でもね、もらったお洋服が山のようにあるんですよ。
こんなに洋服があるのに、洋服買うの?
うーん。悩みます~。。。
2007/04/17(火) 20:14:48 | URL | ちかはや #9hNeQ44I[ 編集]
ちかはやさん、こんばんは♪
うちはかれこれ、もう数年プリキュアですが
過去三回、サイズが120だったので
毎回せんたくばさみで止めてました(笑)
きっと5歳まで着ますよ♪よく姫
自分で衣装チェンジしてます。

女の子って服が多いですよね。
なんだかかわいくて、つい買っちゃうのよね。
もらったお洋服もあるなんて素敵ですね!
毎日とっかえひっかえしてしまいそうです♪♪
2007/04/18(水) 01:04:54 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/658-c687dd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


