*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗る*
20070409105421.jpg

エルモ側ゲートからこんにちは♪
いつもはワタクシスヌーピー側ゲートから入るのですけど
(ユニバーサル・シティーウォークがある方ね)
たまにはキューティなゾーイと写真撮っときました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにとうとう乗ってきました…
私、かなりの高所恐怖症なんですよ。
でもね、なんだか楽しそうじゃないですか、あれ。
CMも妙にさわやかだし、ついMステ金曜日に見ちゃって
もうドリカム体験するしかない!みたいなー

高いところ大好きな妹も一緒に今回行っちゃって
旦那が姫と違うアトラクションを回っている間に
ちょっと乗っちゃってみようかな?みたいな。
昨日はちょっぴりパークが空いていて、待ち時間も
シングルライダーは60分と出てた。乗るよ、私。
これは行っとくしかないよね?!なんて感じで。

実際シングルライダーゲートをくぐってみたら
前に人が全然居なくてあっと言う間に乗り物の前。
10分も待たないで乗せられました。

…足がね、ブラブラなんですよ。しかも肩とかに
がばっとあるコースター特有のロックがないんですよ。
お腹に一ヶ所。あとは無。留まってるの、腹だけ。
もうね、ブラブラ。どこもかしこもブラブラ。
非常に嫌な予感満々。震える手で選曲スイッチを
押し捲るも、動き出さないとどうやら選曲できない始末。

最初の坂を上って、トップまで来たときとっさに出た言葉。

無理。無理だから。オエーッ!!

そしてそのまま、落ちて行きましたとさー
曲?何それ、どこにそんな余裕があるのさ!!
手、掴んだら離せませんから。ボタン、何それ。
Gかからない?!かかってるよ、落ちてるよ
そして上がってるよ!!終始無理無理、無理ですからー
言った言葉は「無理」「オエーッ!!」「のわっ!!」
かわいい「キャー♪♪」なんて一度も発してない。
ドリカム、どこですかー?二度と無理。

その頃、ちょっぴり太めの妹はシングルライダーの入り口で
止められていました。スタッフのやんわりとした制止に
最初何を言われているのか分からなかった模様。
どうやら太めだとお腹に唯一あるロックが留まらないので
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには乗れないんだって。
妹、大激怒。「デブは乗れないって書いとけー!!」

…なんて言っていいのか。そう言われてみれば
できたばかりの時、ちょっと太めのお笑い芸能人が
レポしてたはずなのに乗ってなかった。
↑新聞の見出しで見た

乗れなかったんだねー、ってこれはどこかに
大きく告知した方が良いんでないかい?と
ちょっぴり思いました、ハイ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと!
私は絶叫マシーン大好き♪
ぜひぜひトライしたいわー。

って、
え?
太めちゃんは乗れないの?
すごいショックなんですけど。
(どうなのよ、私・・・)

あー、行きたいなUSJ。
しかし、北関東から何時間かかるのか・・・。
2007/04/09(月) 15:20:00 | URL | ちかはや #9hNeQ44I[ 編集]
いいな~いいな~いいな~!
ディズニーシーのぐるっと回るのとか
まっさかさまに落ちるやつに乗りたい病の私…。
一緒に行って子どもどうにかして←ええーーっ!?
二人でシングルライダーしようよ!
←シングルじゃないじゃん!
2007/04/09(月) 16:40:15 | URL | eri #-[ 編集]
笑うとこ違ったか?!
>「デブは乗れないって書いとけー!!」

ココで声出して大笑い、
今回のブログってここがポイントじゃないよねi-278
姉妹で体型が違うのってあんまりないでしょう?
サトボンからちょっとオデブさんの
妹さんは想像できないよ~。
そんなワタシにもちょっとオデブな姉がおりますが、
最近は二人で似たような体型になってしまった、
すごく悲しいワタシ…v-12


2007/04/09(月) 21:51:43 | URL | ナオ #-[ 編集]
聞いて良かったよ
まず 妹様に反応!
そうなの 姉妹で体系が違う
ありえます 家の姉は 七号サイズ
食べる量は 男並み
私 ポンポコリン ダイエット休止中 水を飲んでも増えるのかこの体?
姉妹では 天と地の差です
見た目 姉妹とは程遠いです

本題に戻って 本当聞いてよかったよ 前回のアップ以来 なんだか私も乗れるような気分になって
もう少しで 乗ってしまおうかと思うところでした
師匠 よく乗ったよ♪ 真横に回ってしまいましたか
でも宣伝見てる限りは みんな楽しそうだよね(^0^) 私は遠慮しておきますね
2007/04/10(火) 08:28:34 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
ちかはやさん、おはようございます♪
ええっ!絶叫系好きですか?!
私、すごく苦手なんですよー
何で乗ってしまったのか今でも
意味分かりませんから。
↑多分おいしいネタだと思ったんだろうが
 思った以上に過酷だった

ちかはやさんのおうちは、Disneyが
我が家より近いじゃないですか♪
そっちの方は楽しそうですねー
本家キティの国やらトトロの国やら
楽しげな所がいっぱいじゃないですか!
我が家からUSJくらいの距離なんだろうか?
↑ここまでは離れてない?!

最近すっかり日帰りになってます。
早めに撤収、次の日楽なんだよー
しかしいつまでたったもピーターパン
見れませんから。
夏は泊まりで行きたいなー♪♪
2007/04/10(火) 09:41:48 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri 嬢も…?!
eri嬢も絶叫マシン好きですか?!
妹、以前長島でウキウキしてました。
彼女曰く
「落ちていく感覚が好きー♪」
…飛行機からパラシュートつけて飛べ。
もしくはバンジー飛んで来い。
長島のマシン、ありえないから。

来てくれるなら見てるから、私の変わりに
レポしてください。私では目が開けて
いられませんからー!!
途中何度か目を開けてみたら失神しそうになった。
目の前に広がるグルグルとぐろまくレールや
人生においてありえない高さの位置を
腹のロック一個で中に浮いてるのが
もう許せなかったよ真剣に。
ありえない。ほんと、ありえない。

2007/04/10(火) 09:52:06 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ナオさん、おはよう♪
私はナオさんの太めちゃんなお姉さまが
想像できません。ナオさん見た時
「頭ちっちゃ!!手、長!!」
と、突っ込みましたから。
さぞ美人姉妹なんだろうと思います。
お姉さまも背が高いのですか?
非常に気になります。
↑なぜそこだ

雰囲気はそっくりよ、我が妹。
趣味が似てるのよ、かなり。
この間も仲良く楽天でキラキラピンを
買ったわよ、色違いで(笑)
声も電話通すとそっくりよ。
多分骨格は一緒なのね。
私が太るのが先か、妹がダイエットに
成功してやせるのが先か。
非常にきわどいところです。
2007/04/10(火) 10:01:08 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、おはよう♪
祐たんママ氏のところも体型違い
なんですか?
私は多分あまり食べないタイプだ…
食べたら間違いなくあっというまに
身になるタイプです。

昔、ストレス人生かつてないくらいまで太った時
妹に似てきてちょっと驚きました。
そりゃそうだ、背の高さも声も一緒なんだよ私たち(笑)
祐たんママ氏のところも声が似ているのかしら?

ドリーム・ザ・ライド、乗れる気に
なるでしょー?!私、乗れる気満々
だったもの。見てても妙に楽しそうじゃないですか?
実際、乗り物目の前で見るまであんまり
恐怖感もなかったし。足プラプラで
一転したけど。
くつ、脱げるかと思った。
↑脱げたら恥


2007/04/10(火) 10:08:51 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/653-ebaeec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


