*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*本日のおやつ*
20070331125523.jpg

本日のおやつです。只今、解凍中。
これは蓋がついていなくて袋に入っています。
そのまま解凍するとクリームがくっついちゃうので
袋から出して解凍しています。

今日は朝のプールもなく、非常に時間に余裕が…
今週は毎朝プールに行っていたので超早起きでした。
早起きは良いですね、一日のリズムが整います♪
プールの時間が園バスよりも早かったため
普段の生活よりも早寝早起きが徹底されて
非常に良かったです♪♪

プールで園のお友達たちに毎日会うので、そのまま
お友達を家に招いたり、公園に行ったり。
最近は働いているお母さんも多いし
なかなか公園に行ってもお友達とばったりと会うことも
少なくなってきたのでとても楽しかったです♪
あと一週間…何して遊ぼうかと少々戸惑い気味です(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カドーさん
やはり今回頼んでみることにします、
カドーさんは十分注意しているとは言え
コンタミありなのですが、
れっつちゃれんじ♪ 
↑良い子のママは真似しちゃダメですよ!
きっとムスコは大喜びだろうなぁ、
これで食べられるケーキ屋さんが増えると良いな!
2007/03/31(土) 22:53:08 | URL | ナオ #-[ 編集]
春の水泳教室
そうなのありえないぐらい 家も早い時間の教室で これって保育園よりも早いじゃないのさ~
ってことで きっとぐずるだろうななんて思いながら パスしてしまいました
でもね 先生とお約束したからって
夜遅くっても早起きです(涙)
。。。泣くところじゃないね 
ケーキおいしそうです(^0^)
私ここの クッキー結構好きです♪
2007/04/01(日) 21:23:27 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
ナオさん、こんばんは♪
姫と私には評判良いですよ♪♪
なんと言っても可愛い!
そしてバランスが良いわ。
クリアできると良いですね♪

一度くらいアプトさんも頼んで見たいんだけどな。
ムスコくんのデコケーキが忘れられないわー!
あんなの頼んでみたい。
そして次こそミニヨンさん行っておきたいなー
生、捨てがたい(笑)
2007/04/01(日) 22:09:19 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、こんばんは♪
クッキー、頼み忘れちゃったのよー!
注文した後で気がついた…かわいいよね。
個人的には↑これかなり好きかもしれない。
苺のクリーム、おいしいわ。
もう一つのあっちも良かったけど
こっちの方がフルーツも入っていて
おいしいわ。

他の教室も、朝早いのですか!
辛いよね、あんまり早いと(笑)
うちはまだ一人だから良いのですが
お友達のおうちは下の子が魔の二歳児で
ご飯食べさせる暇もなくやってきます。

夜遅くても朝早いのねー、すごいわ
祐たんくん(笑)でもあんまり早く
起きられても困るときあるよね。
姫、今朝も6時起きだった…プールの
成果かしら。でももう少し寝てください!みたいな。
たまにはゆっくり寝かせてー!
2007/04/01(日) 22:16:35 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
これは下の記事のカドーさんですね!
冷凍されて来るんだ~、なるほど。
日持ちしていいですね♪

クッキーのこと、クリームのこと、どうもありがとう!!
今度卵抜きでチャレンジしてみます☆
2007/04/02(月) 04:13:20 | URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
unaさん、こんにちは♪
そうです♪カドーさんのよ♪♪
小分け、なかなか便利なんですよ。
ホールは毎回食べるのに必死よね(笑)

unaさんなら、きっと素敵なおやつが
作れると思います。
とっても楽しみにしてまーす♪
2007/04/02(月) 18:25:05 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
やっぱりかわいいなぁ~~
かわいいですね~~、ピンクのデザート♪
久々に米粉クッキングしてみたら、
あまりの出来の悪さにうんざりしてしまいました。
景気付けにカドーさん、頼んだ方がいいのかも。
(園のイベントがわかってから・・とか思ってるんですよね~~。
誕生会とかあるし!)

春休み、プールで規則正しく生活してるのですか!
やっぱ何かないと早起き・・・難しい・・・。
あと1週間で入園なんですが、親が起きれません・・・。
2007/04/02(月) 23:02:00 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
こむぎこ氏、よくあることよ…
クッキング、しばらくお休みすると
へたくそになったりしますよね…
私は小麦パンがへたくそになりました(笑)

カドーさん便利よ。小分けだから持って行きやすいし。
うちの幼稚園、お誕生日会にケーキとか
出ないですよ。特にお菓子とかも出ないよ。
保育園は出るみたいだけど、うちの方では
幼稚園のお誕生日会にケーキは聞いた事
ないよー
こむぎこ氏のところは出るのかな?

幼稚園、うちの方は意外とお菓子でないんだよね。
でも給食はカバーされないから、どっちが
良いのか非常に悩むところよー

2007/04/05(木) 10:07:30 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/648-7f23819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


