*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*気分だけキュアレモネード*
20070329203541.jpg

大変お見苦しい姫の変身姿で失礼まします。
これでも本人、キュアレモネードのつもりなんです。
ノリノリなんです。衣装がはちきれそうでこわいです。
…ちなみに本来なら↓こうなる予定だったんです。



実は姫、↓こちらのキュアドリームの方が
とっても好きなんですけど、ちょうど
よそのお子さんが衣装を着ていたんです。



…そっちもヒドイ。パ○ツ丸出しです。
施設のやつだから、スパッツないのよね。
なんだか、すごくスカート短いですね。

キュアドリームのママたちの会話が
(お友達どうしで来ている模様)
声がでかくて聞こえてきてしまいました。
「ちょっと!これ衣装小さくない?!
 前の衣装、もっと大きかったよね?!
 これ、サイズ二つあるのかな?」

ええ、確かに今までのプリキュア衣装は
115センチまでではなく125センチまでで
かなり大きかったんです。
ちょっとこれ、小さくなったよね。
さすがに二種類出ていて2サイズはないと思います。
それはどうでもいいんだけど、なんだかものすごく
いけないものを見ている気がします。
ズボンか何かはかせたほうが良くないですか?

よく見たら、衣装のスカートのひだの上の部分が
割れないように元々縫ってあってかなりゆとりがない。
なんとかジッパーは上がったものの、おしりに縫ってある
部分何センチかが完全にひっかかっちゃって
パ○ツ丸出しになってるわけねー
なんだかおかしいと思ったよー

衣装、サイズ限定しすぎ。セーラー○ーンは
ぴったりしてたけどかなり伸びたよ。
ええ、ムチムチな子でも伸びてなんとか
入ってたわ!!なぜ伸びる生地で作らないの?!

キュアレモネードの衣装の方が、スカートが
ふんわりしている分サイズにゆとりがある模様。
それでもウエストがひっかかり下から入らず
上からかぶって着ました(笑)

もう無理です、あっちは絶対入りません。
熱いまなざしでキュアドリームの衣装を眺める姫に
「あれは入らない。無理。小さすぎ。」
と、言ったところ本人も薄々キュアレモネードの
衣装がピチピチで小さい事に気がついた模様。
「うん、おしり見えるからやめとく。」
見えるんじゃなくて、入らないから、すでに。

結局、キュアレモネードをピチピチのまま
最後まで脱ぎませんでした。破れなくて良かったです。
何度か衣装を見かけるたびに、もう買ってしまおうかと
思ったけどうっかり買ってしまわなくて良かったです。
今年は変身インナーにしときたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり女の子っていいわね~♪
娘が育ったら絶対着せよう♪♪
そのてん男の子って…
どうなの?なんでないのかしら?
ウルトラマン変身スーツとか?
ピッチピチの汗だく素材で
本物らしく作ったらきっと売れるぜい!
もちろん背中にファスナー付きよ。
うちの息子もきっと、キッチキチのムッチムチになるわ。
アレルギーっ子、往々にして肉がぎっしり
つまってる感じでひどく健康的だったりするよね♪
2007/03/30(金) 04:09:41 | URL | eri #-[ 編集]
かわいい^^
はちきれそう?でもないよ~
かわいい~
施設といえば、あそこなのかな~?
混んでる?
たぶん自力ではたどり着けそうにないけど(笑)

↑eriさん。本当男の子のってパジャマしかないよね~
しかもトレーナー地のボテっとね。
うちはウルトラマンのパジャマを持っていて←買ってるし^^;安かったからこれだけ買ったんだけど(苦笑)帽子がついていたんだけど、ニットなの。
なんでニットのウルトラマン?みたいな^^;
すごくイメージが合わなくて、1回かぶっただけでお蔵入り~
もうたぶん捨ててる。。。

姫ちゃん、似合ってるよ^^
でも本人には言わない方がいいか~

2007/03/30(金) 10:18:22 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
かわいい~♪
姫ちゃんかわいいですね♪
キュアレモネードなんて、ネーミングもステキだわ。
↑初めて聞いた!
サイズが小さい事に、うっすら気がつく姫ちゃんかわいいわ♪

セーラー○ーン、私が高校受験を控えたころ、
現実逃避気味に友達とはまりました。
ものすごいオタクなはまり方をしてました(笑)
2007/03/30(金) 22:02:06 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
プリキュア
こんなに短めスカートなのですね!
ピンクの方、スパッツないのは厳しいな~~。
このひらひら感ははまるよね。
サイズ、一つしかないのにビックリ!
姫ちゃん、黄色もかわいいけど、ピンク好きとしてはピンクですよね~~ww。
これはハロウィン用に作るしかない!?

うちもなんですが、手足や顔に比べて、
お腹がミッチリ、ってことないですか?
いいお肉がついてるっていうか・・・。
ずっとこういうもんだと思ってたんですが、
ムスメの腹がスゴイってことにママ友の指摘で気づきました。
熱でも落ちない食欲の賜物でしょうか。
2007/03/30(金) 23:04:42 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
eri 嬢、男の子のもあるぜよ!
よくわからないけど、男の子の衣装も
あるんだよ、これが。一体なんの
衣装なのかはよくわからないんだけど。
ウルトラマンのTシャツみたいなのも
もちろんあるんだけど、男の子が
衣装着ているのはあまり見たことがないです。
見てみたいな、結構かっこよさげ
なんだよね^m^
2007/03/30(金) 23:32:33 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
もあっしゅさん、こんばんは♪
うちの方にある、某イ○ン系
スーパーの中です(笑)
最後に風船もらえます。
思っているところと一緒かしら?

昨日、今日と行ったのですが
そんなに混んでなかったよ♪♪
今日は感謝デーなので時間制限
はずれてました。ラッキー!
今日はお友達と行ったのですが
女の子がいっぱいいました(笑)

その後、さらに大曽根のイ○ンに
行ったのですが、今日はゲームが
あったらしく大混雑!
うっかりしてた…でも面白かったわ。


2007/03/30(金) 23:36:36 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
まめさん、こんばんは♪
ふふふ、まめさんのところも
こんな生活になるのはあっと言う間
だと思いますよ。
女の子のまんが、結構少ないから
大抵みんな同じのにハマります(笑)

セーラームーン、姫が園に入る前に
実写版でやっていて今日行った施設には
衣装があるのよー、もう着れないけど。
姫も買おうかと思ったのですが
ちょうどその頃プリキュアがはじまって
そっちを買ったらそのまんま何年も
ハマってしまいました(笑)

アニメがやっていた頃は私、高校生でした。
よく酔っ払いが決め台詞を言っていたのを
テレビで見ていたのを思い出します♪
大人になってから思うのは、今の子は
面白い服を色々着れて良いなーと(笑)
ちょっと若かったら着てみたいよね。
2007/03/30(金) 23:45:46 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こむぎこ氏、こんばんは♪
今日…姫のお友達が着ました。
ピンクのほうをね。
パ○ツ丸出しですからー!!

ウエストゴムだった。でも腰周りが
全然余裕なかった。丈も超ミニミニで
それは前掛けですか?みたいな。

作れません、無理ですー
と言う事で今年はDisney衣装を
調達したいと思います。白雪姫
いっときたいところだわ。
↑去年は売り切れでした

おなか、ミッチリ♪してますね。
とても良い育成しているなーと
我ながら絶賛です。
放牧だから、きっとおいしいです(笑)

2007/03/30(金) 23:54:27 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
かわいいよ。
娘さんうれしかったでしょうね。
子供ってキャラもの好きですよね。
好きだけど、買ってあげないケチな私。
こうして着ることができるなんて良いですね。
2007/03/31(土) 07:40:33 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、こんにちは♪
女の子は大抵、どこのうちに行っても
衣装何枚も持ってるんですが
男の子は買わないよね(笑)

キャラクターがあると、家の中が
ごちゃごちゃするんだよね…
最初はDisneyだけとか思っていましたが
すでに今は無作法地帯…
くつとか絶対買わない!とか思ってたのに
園靴はキャラクター…買いまくってます。
もっとオシャレにくらしたーい!
2007/03/31(土) 12:45:06 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
かわいいです
いいな~ これぞ女の子のママの
お楽しみではないでしょうか?
お姫様ドレスとか 着せてみたい
おもちゃ売り場で見たんだけど 確かに サイズは限定みたいね

祐たんは 着ぐるみウルトラマンだね 最近隊員ウルトラマンのジャケットとか見ないし しかもウルトラマン終わっちうからな~
↑ 確かにウルトラマンのスーツあったら祐たん大喜びだけど きっとオヤジ体型が 目立つだろうな~
2007/04/01(日) 08:45:03 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
祐たんママ氏、こんばんは♪
大抵、お友達の家にいくとドレスが
何枚もあって面白いよ♪♪
みんなドレスきておままごとしたり
ジャングルジムしたりしてる…
脱いで、脱いでください破れますー

夏は暑いと言いながら長袖を着ていたり
冬はトレーナーの上にドレスを無理やりきて
パッツンパッツンになっていたりして
ちょっと笑えます。そこまでして
着なくてはいけないものなのか?!それは!
Disneyなんかは結構サイズが大きいんですよ♪

お友達、マジレンジャーは持ってたよ。
園に着てきてたよ。言われるまで
分からなかった…
意外とレンジャー系はあるのかしら?
ウルトラマンのスーツ、ちょっと着せて
みたいよね。写真取りたいわ♪♪
そういうイベントないのかなー
あったら絶対みんな押しかけて写真とるよね。
↑プリキュアはあったんだよ♪
2007/04/01(日) 22:21:41 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
とうとう買わされました
↑写真の衣装ではなくて、安いほう(笑
ゴージャス版は大きいかな~と思ったのもあって(高いし)、安いほうの一番小さいのにしましたが、腹がピッチピチで、こんなことならゴージャス版買っとけば良かった~(T_T)と思ってるところです。
買った瞬間から「着る」と言ってきかず着替えタイム。勿論えんえんと「メタ×××ォーゼ」(←正確にいえない)と叫びまくり。風呂も入らないと言い張り(着替えがイヤ)、てこずりましたよ~
2007/04/02(月) 20:39:14 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
ゆうこりん氏…買ったのね…
安い方ってインナー?パジャマ?
あんまり値段変わらないよね(笑)
ゴージャス版、買うと一日着てるよ。
外まで着て行くと言い張るよ。
休日は姫、衣装着てプリキュアを見て
そのまま出かける気満々でしたから。
(住宅展示場。そんなに毎週はない。)

ある意味、脱ぎたくないとそこまで
喜んでいるというのは、ちょっとうれしい
気もしないでもないよね。
でも、脱いでほしいよねー(笑)
2007/04/02(月) 22:05:16 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
変身ドレス
ってのがあるんです。
変身インナーでもなくパジャマでもないと思われます。
お出かけOKとか書いてあったので。
サイズ120センチまで出てますよ~~
うちはトイザ○スでゲットしました。バン○イのHPに載ってますよ。
2007/04/03(火) 00:10:59 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
ゆうこりん氏!見た!
見た、見たわー!!こんなのがあるのね!
パジャマしか見たこと無かったから
ちょっとびっくりした…昔やっていた
ナージャの衣装がこんな感じの布だった…
(これも持ってる。お友達たちに非常に人気)
微妙に悩むわ、これ。派手さにかけるわね。
ちょっと実物見に行ってこようかと思います。
2007/04/05(木) 10:10:16 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/647-d1b1c226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


