*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*カップケーキを選ぶ*
20070322091904.jpg

年中さんも無事終了♪ホワイトデーのお返しも兼ねて
(最近姫にメロメロの旦那、姫の分だけかわいいケーキが
買いに行っても売っていないのが気に入らないらしく
注文しろとうるさい。お小遣いでお支払いください。)
手作り焼き菓子の店カドーさんでケーキを購入♪

本当はミニヨン手作り工房カワムラさんの生ケーキを
頼んでみる気満々だったのですが、姫がカドーさんの
苺のカップケーキを覚えていて
「かわいいピンクのケーキが良いの♪いろいろ選びたいの♪」
と言うので(最近すっかりネットショップに詳しい)
今回もカドーさんです。

ちなみに今回注文したのは卵・乳・山芋・チョコ抜きメインです。
ムースカップは小麦抜きオンリーなのでそれをチョイス。
カドーさん、選び放題です。正直、山芋&チョコOUTなんで
そんなに頼めないと思っていました。
冷凍でくるのでだいたい二週間、ものによっては
三週間持つため多めに買っても問題ナシ!
写真に写っているのはデザートカップケーキ(苺)
アイスムースカップ(苺・カボチャ・抹茶)
プレーンパウンド小麦、プチカップケーキ(サツマイモパイン)
チョコが食べられたら、もっと頼めます。ウハウハです♪

ムースカップは蓋付きだし、他のケーキも一個ずつ
包装してあるので持って移動するにも便利です。
さすがにパウンドは切れているけど大きく包装です。
ちゃんと一つ一つ表示がついているのがすごいわ。
ケーキ屋さんでこんな一つずつ表示されているのは
あんまり見ないですよね。

20070322095254.jpg

20070322095305.jpg

姫、てっきりデザートカップケーキを最初に
食べるのかと思ったらこちらのムースカップから
いきました。蓋がいつているのにときめいたらしい…

ちょびっと味見させてもらったけど、底のスポンジも
硬くないし、ムースもおいしい♪♪
豆乳入っていないのが不思議でなりません。

箱の中に一緒に沢山ケーキが載っているカドーさんの
広告が入っていて、姫はそれがうれしかったようです。
そうよね、普通のケーキの広告は食べられないケーキしか
載っていないものね。
自分の注文したケーキを探して散々楽しんだ後
そのまま姫のおままごとかごに収納されました(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
選べる
っていいですよね~~。
それにしても彩りもキレイでかわいいケーキ!
カタログ見たらまた頼みたくなっちゃいそうですねww。

それにしても旦那さま、姫ちゃんのためにかわいいケーキを、だなんて~~。
そうよね、やっぱりかわいいケーキよね。
うちは豆大福買ってきたよ・・・。
いや・・おいしいんだけど・・・。
2007/03/22(木) 10:54:27 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
旦那さん、娘さんにメロメロかあ・・・
良いですね(^▽^)/
それにしても、春らしいかわいいピンク色
とってもおいしそうですね。
娘さん喜んだことでしょう(^▽^)/
2007/03/22(木) 11:47:30 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
かわいいですね!
我が家はカドーさん、まだ未体験です。
アイスムースなんてあるんですね。
一度チャレンジしてみたくなりました。
小分けのケーキだと、選べるというのが、やっぱりいいですね!
うちも食べ物はあまり選んだことがないので、
選ばせたら喜ぶだろうな…!←大きなケーキを選びそうで怖い…
2007/03/22(木) 12:27:38 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
やはり・・・
カドーさん頼もうかなぁ♪
実は来月姉の誕生日会を我が家でやるのですが
40歳記念のBDケーキを用意します 
↑ 40歳って特別らしいよ!
だからムスコのもヨーカドーさんで
買おうかと思ったけど、カドーさんのカップケーキも
気になっていました。
そっか、スポンジも固くなくムースも美味しいのかぁ~、
ポチっと買うかな♪
2007/03/22(木) 20:08:07 | URL | ナオ #-[ 編集]
しあわせ♪
かわいい!かわいすぎる、たくさんのカラフルケーキ♪
見ているだけで幸せです♪
USJもホント、レポートで行った気になる、
ケーキも食べた気になる、
すばらしや、サトワカブログ!!!

姫ちゃんもいろいろ食べれてよかったね。
そして年中さん一年お疲れ様でした♪
2007/03/22(木) 21:13:58 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
こむぎこ氏、こんばんは♪
彼の意気込みはすばらしい!
しかし支払いは家計から出てますー
ネットで注文するのも私ですー
実は彼、ネットができません。
OH!痛いですネ!

カドーさん、ネット見ていても
カラフルだしホント女の子は好きそうよね。
姫のハートを射抜きまくりです。
あれで形がハートだったら言うことなしなんだけど!!
↑また無理を言う
新作はハートのピンクカップケーキで!
↑自分で作れよ

2007/03/23(金) 00:29:03 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にこちゃん、こんばんは♪
最近ようやく女の子のパパという
自覚?が出てきたらしいです。
園児と言えど、立派な女子ですよ。
おねだり上手でびっくりです(笑)

私は男の子が一人欲しいわー
息子を持つママたちのデート風景が
とっても羨ましいです♪
2007/03/23(金) 00:36:28 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
たんぽぽさん、こんばんは♪
私は大きいのを頼むつもりだったのですが
大きいのを見慣れて?しまった姫
最近はちっちゃいケーキブームです(笑)

私はここのケーキが好きなので大きくても
ほとんど平らげてしまいます。
ここのケーキは豆乳クリームではなく
ショートニングのホイップなので
人によってはダメという方もいる
みたいですね。
ホールは全部同じ味なので同じ味が
続くのが苦手な場合は色々な味が
チョイスできるタイプの方が良いみたいですよね♪
カドーさんはイベント時にバラエティーケーキを
出すことがあります。あれも結構良かったですよ♪
一般ウケするのはアイスムースかしら…
抹茶とかは子供も大人もいける感じだと思います。
2007/03/23(金) 00:46:24 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ナオさん、こんばんは♪
カドーさんのケーキとヨーカ堂さんのケーキ
なんていうのかな、全然違うよー(笑)
カドーさんのケーキはケーキ屋さんらしい
ケーキだよ。ふわりとこくのある
甘いクリームと甘さ控えめな生地
とのバランスがとても良いです♪
いつもケーキを作るとき、ひそかに
ここのバランスを目指しているのです。

ヨーカ堂さんはスポンジがふわふわね♪
あれはやっぱり大手ならではな感じよね。
あの軽さはどこも真似できないと思います。
どちらも違った良さがあると思います。

私的には抹茶おいしいんだけど!
レンジでちょっぴり解凍するんだけど
クッキーですくって食べるのに
ハマってます(笑)
2007/03/23(金) 01:00:15 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
まめさん、こんばんは♪
カドーさんのケーキのファンとしては
眺めているとあれもこれも欲しくなる…
何せ、女の子好みのかわゆさが満載で♪
冷凍が二週間ほどきくのがまた良いです♪
多分しばらく我が家はカドーさんの
カップ買いが続くと思われます。
これ、便利だー(笑)

USJ、良いよ。最近旦那がかなりマニアに
なってきました。私も一眼レフ欲しいです。
エルモバスの停車位置で一眼レフ抱えた
ダンディーメン(おじ様)たちと場所の
奪い合いをしたいです。


2007/03/23(金) 01:10:15 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
選べるって幸せですね♪
カドーさん、値段が高いイメージで注文したことが無いんですけど、いろんな種類食べられるならいいですねー。授乳除去中なので私が食べたい!!
実は先週、東京に行ったら簡単には食べられなくなるってことで、ハーブスのケーキ食べちゃったんです。搾乳2回(計500cc)14時間後に授乳(その間はアレミルク)ってのを決行したんですが、500cc絞るのは大変でした(--;
苦労無くしてケーキが食べたい!

明日、天白区の友達の家に行くので、自然菜食&cafe まぁるごと。ってとこに行ってみたいって思ってます。
http://www.grappee.com/weekly/cafe/ca070124/top.html
2007/03/23(金) 01:55:46 | URL | sizuku #w12T7rz6[ 編集]
私は女の子が一人欲しいわ。
欲しいけど・・・もう産みたくないし育てたくない^-^; アハハ...
今の楽な生活から、また育児の大変な生活に戻りたくないという気持ちなの。
でもね、女の子みるとかわいいな・・・欲しいなって思うの。わがままだよねσ(^_^;)アセアセ...

将来嫁に出すときなんかは大変そうだよね。パパさんが。
どうなるかな?
2007/03/23(金) 08:24:46 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
ステキー!!
カドーさんのムース、豆乳入ってないんですね!
ぜひぜひ食べてみたいですー。
種類も沢山あって、お値段もそんなに高くないし、凄いです~。

USJも行ってみたいな。
でもうちから行くと果たして何時間かかるの?という感じで。
キティちゃんラブラブのチカには、とても見せられない画像です。
(「絶対行くー!」と騒ぐに違いない。。。)
私個人的にはドリカム好きなので、ジェットコースター、非常に気になりますー。
ドリカムと空の旅。
うーん。ステキー!!
2007/03/23(金) 12:02:32 | URL | ちかはや #9hNeQ44I[ 編集]
かわいいね^^
見た目がやっぱり女の子だね~
ピンク♪
うちもこれならって思ってるんだけど、もう少ししたらね~
でも、本当どれもおいしそうでいて、豆乳が入ってないんだよね。
すごいね。
選べる嬉しさったら無いよね~
普段はこれしか食べれないよ!!だもの。良かったね、姫ちゃん。

旦那さんが姫ちゃんのためにっていうのは、なんか妬けない???
う~~ん。かわいい旦那さん。(笑)
2007/03/23(金) 15:52:41 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
カドーさん
チビにゃんの2歳の誕生日以来お店に行ってないなぁ。
あそこに行くと、今ならチビにゃんももっと喜ぶかもなぁ。
だってほんと、選べますもんね!!
久々に行ってみようかな、カドーさん。
2007/03/23(金) 23:59:01 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
sizukuさん、こんにちは♪
素敵なお店はなぜかみんなそっち寄り…
遠すぎですからー!!
ケーキですか♪名古屋で一押しは
よくテレビにも出てますけどレニエ!
ぜひ引っ越す前に食べてみてー♪
私は西区で買うのですけど、高島屋にも
入っています。ちなみに高島屋の上の
ホテルのカフェでも食べられますよ♪♪

東京は素敵なお店がいっぱいあって
うらやましいわ。よくeri嬢のサイトに
素敵なお店が紹介されていて行きたくて
しかたがないわ。
さみしいけど、私の分まで都会で
enjoyしてください^m^
2007/03/24(土) 13:51:22 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にこちゃん、こんにちは♪
そうですねー、一人身に慣れきって
しまっているのでまた妊婦さんは辛いかも
しれないです、私も。
フットワークが軽いんですよね…今。
ビデオ片手に両手に子供はちょっと
辛いかもしれないー
↑入学式想像中

うちはまだまだたいしたことはないのですが
姫の友達のパパたちはストーカーっぷりが
すごいですよ(笑)
2007/03/24(土) 13:54:55 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ちかはやさん、こんにちは♪
ちかはやさんのおうちはUSJより
Disneyの方が近いのではないですか?(^.^)
それはそれでうらやましーい!
サンリオピューロランドは行かないの?
私は行きたくて仕方がありません。
旦那はジブリに行ってみたいとか
言ってます。


そうそう、カドーさんそんなに高くないんだよね。
私が普段食べているケーキと大して値段
かわらないです。よくネット買いしていると
送料が高くない?とか聞かれますけど
結局電車賃考えるとむしろ安いくらい
なんだよね…
↑うちの家から名古屋出るよりも安い
2007/03/24(土) 14:03:36 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
もあっしゅさん、こんにちは♪
カドーさんのケーキはたしかに豆乳は
まったく入っていないです♪
でもどうなのかしら、一応一般のケーキよりは
油分&糖分すごく低いけど、もあっしゅさんの
おうちの基準からいくとかなり高いかも。
多分これでもアレっ子ケーキ屋さんの中では
群を抜いて油分低いと思います。
私、自分でかなりバタークリームの配合
作ったのですが、ここの控えめな感じには
到底およびませんでした…(^^ゞ
もあっしゅさんはアプトさん頼んだことある?
ここのりんごクリームやかぼちゃクリームも
すごいよね。こっちの方が油分がさらに
少なさそうな気がします。
私は頼んだことがないけど、デコはかなり
素敵だなーと思います。
http://www.apt-cake.com/
2007/03/24(土) 14:16:11 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にゃんたま氏、こんにちは♪
お店、店頭に並んでいるのですか?
一度行ってみたいのですが、なかなか
持って帰る時間を考えると無理っぽい…
小さいのが店頭にあるようだったら
今度泊まった時に買いに行ってみようかと
思っています。どうなのかしら?

クリームののったケーキは幼稚園に
入ってからで良いと思います。
と、言うのも園に入ると絵本やお誕生日会の切り絵に
出てくるんで、そういうのを持って帰ってきたときに
買いにいくとすごく盛り上がるんですよ♪
実際、園に入る以前のお子さんたちは
ケーキ自体があまり好きではないようです。
食べ慣れないし、小さな子は控えめな
味が好きなようなのでよく生地だけ
とかクリームだけとか分解して
食べるという話をききます。
これはアレっ子だけでなくて全体的に
言えることみたいです。

実際にお誕生日会でよくケーキ用意しましたが
年少さんとかの時はあまり食べなかったですよ。
おうちでも、そんなに普通は登場しない
ですものね、ケーキ。
年中さんを過ぎると食べるようになるみたいです。
この間のケーキは完売したわ。
2007/03/24(土) 14:36:22 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ケーキ種類増えたんだよね
最近 御無沙汰だったカドーさん
ムース 祐たんも気に入ってました
抹茶は 食べたこと無いな~
苺のカップケーキなんか変わった?なんかHP見に行って気になったんだけど???
そんな気がしたんですが?
マロンや 苺のケーキも食べてみたいな~
本当 冷凍がきくのが嬉しいですよね
去年のこどもの日の カットケーキが丸くなってたの またでないかな
三度美味しいケーキだったモンね

カドーさん 後ロールケーキ作ってくれると嬉しいんだけど 好き勝手言ってますね♪
今は ミニヨンさんのケーキ すっごく気になっています
2007/03/24(土) 16:40:34 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
祐たんママ氏、こんにちは♪
増えたよね!なんだかガラッと変わったよ。
苺のカップも変わったのかもしれない。
↑うろ覚え
前見たときは確かほとんど山芋が入っていた気がします。
クリスマス、抜きで特注?したし。
今回わざわざ頼んでないのよ。
見ていたら、入っているのもあるけど
極力抜いてあってびっくりです。
最初は苺のホールを頼みたかったわ。
マロンもおいしそうよね♪♪
あそこの生地でロールは無理だと思うよー
ヨーカ堂ならいけるかもしれないね。

ミニヨンさん、頼んでみたいのだけど
注文画面が若干面倒でいつも渋ってしまう…
でも生も捨てがたい。一度頼んでみたいわー

2007/03/24(土) 16:57:32 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ありがとう
アプトさんだね。
私未だどっこも頼んだことないの。
除去多いでしょ^^;うち。
何かと勇気が出なくて。。。
けど、サトワカさんが油少なそうという感じ、見てきましたが、本当だ!!手始めはアプトさんから頼んでみようと思います。
2007/03/29(木) 13:38:18 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
もあっしゅさん、こんにちは♪
除去数多いと、なかなか頼む勇気が
出ないのは仕方がないと思うよ。
どうしても体調が悪くなった時のこと
考えちゃうよね。

最近色々食べられるようになって
余裕が出てきたので頼んでいますが
やっぱり調子の悪いときはセーブ
しちゃうよね。

お店のケーキ、憧れるんだよね。
おうちで作るのも良いけど、プロの作ったものは
なんだかデコがオシャレだったり
華やかだったりするものね♪

以前はよくみなさんアプトさんで
ケーキ頼んでいらっしゃいましたよ♪
すっごくかわいいの(^^♪
でも、手が込んでいるからお値段も
少々張るんだよね。

米が軽くなったら頼めると良いね♪
2007/03/29(木) 14:01:37 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
おひさしぶりです。
ちょっとご無沙汰してました^^;

このカップケーキは、アイスなんですか?(っと、初歩的な質問でごめんなさい><)
息子の誕生日、もうすぐだったのに、何も考えてなかったです^^;
でも、入学式もすぐに(←誕生日の2日後)控えてるからあまり冒険したくないし。。
とアレコレ悩んでます^^;
クッキーなども美味しそうですね~
今度、頼んでみたいです♪

高い生協さん、毎週アレ食あるのですね!すごい!!
うちは、牛さんのとこで、隔週で頼んでます^^;
2007/03/31(土) 01:16:08 | URL | アン カフェ #-[ 編集]
アン カフェさん、こんばんは♪
ちょっと落ち着いたかしら?大忙しでしたね!
ようやく、あとは入学式を待つのみですか。
お疲れ様でした♪

これ、少しアイスケーキとしても食べられる
と書いてありました。少し溶かして食べたけど
おいしかったよ♪♪
完全に溶かすとムースというよりも
クリームでした。
姫はお菓子ですくって食べてました(笑)
苺、おいしかったわ♪

特集、毎週あるんですけどそんなに
沢山は載ってないんですよ。
毎回少しずつ…という感じ。
でも安い方は本当に何も頼むものがなかったので
こっちの方が助かる!
隔週だとある程度、商品がまとまっているんですか?
それはそれで、かなり気になります♪


2007/03/31(土) 02:39:32 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/644-ef129e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


