*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ハローキティ・ドリームワールドなど*
20070319110512.jpg

USJは小さなお子さんでも楽しめるショーが沢山あります。
お昼くらいから夕方まで、ひっきりなしにあちこちの路上で
ショーがあります。ダンス系のノリノリなものが多くて
大人も子供も一緒に踊ったりしている様子をよく見かけます。
(そんな私はもっぱら写真を撮るのに勤しんでいますが)

女の子にはやっぱりダントツお勧め
ハローキティのドリーム・ワールド!
今年のキティちゃんは素晴らしく可愛いです♪
ショーの内容はもちろんのこと、場所が少し移動して
ハローキティ セレブリティ スタイルの隣になりました。

ショー終了後、一緒に写真も撮れるようになり
(去年はダンスが終わるとデコ車ですぐさま去っていた)
もう周辺の熱狂振りは…ええ、実に微笑ましい。
そんな私も超熱狂的。カメラ片手に姫を連れて激写しまくり。
今回場所が移動したため、横からはちょっと見辛い。
ちょっぴり狭い感じがいなめないわ。

エントランス付近に出てくるキティちゃんも
もちろん衣装が違って可愛い!セレブです♪

20070319115513.jpg

セサミバスもこの通り、リニューアルです。
みんなのダンスがとっても可愛い♪♪
いつも正面から見えなくて横の方から見るのですが

20070319115820.jpg

ちゃんとサービスしてくれます(笑)

今回はカレー味のポップコーンカートがなくなり
ちょっぴり残念でした。先に食べておくべきだった!
USJは時期によってメニューがよく変わります。
アレっ子食も変わるので、行く前に確認してみると
良いかと思います。(でもワゴン情報は送られてこない)

今回、めずらしくパークでご飯を食べませんでした。
少し遅く行って、早めに帰っちゃいました。
ビバ、おにぎり生活。しかも姫、昆布ばっかり。
次はまたパークでご飯するぞー!と意気込んでおります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思い立ったら
行動早かったですね。
でも、気分転換できたのね。良かった。
うちの長男がこないだ鈴鹿で乗れなかったのが悔しかったのか、アレ科受診時に必ず遊びで身長測り(たぶん先生呆れてる^^;)その度に、あとちょっとでアレに乗れる♪とワクワクしています。
っていうか、行く予定ありませんけど^^;
我が家の旅行はのびのびで、春休みは無理っぽいです。
お金がかかるな~と言ったっきり旦那は忘れたふり???
2007/03/19(月) 19:48:27 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
もあっしゅさん、おはようございます
てっきり行かないと思っていたのに
前日に旦那が「ええっ!潜伏期間中だし
実家いけないから行く気満々なんだけど!」
と、言うのでちょっと行ってきました♪
よって今回はご飯を頼みそびれました…
身長制限、ひっかかっちゃいましたか。
次行く時は、クリアできると良いね♪
旅行、のびのびですか(笑)五人家族だと
結構旅費かかるよね。私もそうだったので
母がよくぼやいてたわ(^_^;)
早く行けると良いね♪
2007/03/20(火) 06:22:49 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
セレブだわ~
いいわ~ 可愛いね~
姫大喜びだったんじゃない
キティー写真とってくれるんだね
そうそう 前回は ブ~ンって来て
踊りまくったら ブ~ン!バイバイだったもんね 行っちゃうのか~みたいな
カレーポップコーン 食べたかったんだけど なくなっちゃったか
あると良いよねって思ってた あんこ系 カルツオーネになってるよ
違うの♪純和風のメニューお願いできませんか
まあ そろそろなるだし また フルーツカップ再開するかな?
何とか デザート系確保したいんですが。。。
あれ 乗るのね きっと 絶対のらないと思うけど(ビビリんなので)
とっても興味はあるので レポお待ちしております
コンセプトは 楽しいジェットコースターらしいから ???
でも真横に回ってるよアレ
2007/03/20(火) 07:08:20 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
祐たんママ氏、なくなったのよーー
今回はカレーにしようとウキウキだったのですが
カレーなくなった…次は何かな
結構楽しみだったりします♪♪
メイプルは大人気だからなくならないよね?
そう期待したいところだわーー!

そう言えば姫、ターキーレッグは
食べられるらしい…口答だったので
小麦の記載はよく分からなかったわ。

もう一品くらい、軽く食べられるものが
あると良いのにね。
>あんこ系 カルツオーネになってるよ
なぬ!ダンゴにしようよ、コロコロ系で。
次いつ行くんですか?新しいメニュー表
取り寄せた?
カレー再開してくれないかなー
あと食べてないの、中華丼だけだわ。
きくらげとかたけのことか…
イマイチ、頼む勇気がありません(笑)

追伸:真横…真横になってました?!
気を失うかもしれない、マジで。
2007/03/20(火) 10:36:24 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
行ったつもりで♪
行ったつもりになって読ませていただきました♪
楽しかったです!!
私が行ったのは、長男妊娠中なので、もう結構前、色々新しいのも出来てるんですね。
その時も、乗り物制限あったので、ショーを中心に見たんですが、楽しく過ごせたので、小さい子連れでも確かに、楽しめそう。
ところで、姫ちゃん119cmなんですね。
背が高い~♪うちの子は、110cmの壁がなかなか・・越えれません~~
2007/03/20(火) 22:55:57 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
家族でお出かけ
いいですね~羨ましい~

うちは、私がムスメと一緒に出掛けると精神的に参ってしまうので(体力的にもだけど)、どっか行こうか~と夫と話しても、話だけで終わってしまいますf(^^;;
それに、ムスメ+夫というのがネックで、肉体的疲労は半減だけど、精神的疲労は2倍・・・百倍くらい(笑。
夫と一緒だと、ムスメをしかりたくても(しかる場面でも)しかれないので、ストレス(><。)出先では夫に気を遣うし、家に篭ってた方がまし~と引きこもりも堂に入ってきました。
2007/03/20(火) 23:00:50 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
ふわりふわさん、おはようございます♪
キャー!コメント読んでいて気がついた…
姫の身長、109だっけ?110?と
考えながら書いていたら混ざって119に!
いくらなんでも高すぎよね、頭一個違うわ(^^ゞ

今はかなり小さい子にも配慮されている
みたいですよー♪♪
どうしてもアトラクションは大人向けが
おおいけど、ショーにかなり力を入れて
いるみたいよ♪
2007/03/22(木) 07:57:36 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうこりん氏、おはようございます♪
私は旦那によく無謀な事を言いますよ…
私が怒るのは良いけど、あんたは怒るな!って。
↑おいおい
私があまりにも鬼の形相で怒り狂うので
さすがによく止められます。うふ。

最近のキッズランド?(小さい子向きの有料施設)
は、お菓子持込は×で野放しにできるところが多いよ♪
割と平日は安いしどこも空いているから揉め事も少ないし
今度一緒に行く?←園をさぼる気満々
2007/03/22(木) 07:58:24 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/643-26c44914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


