*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*A型インフルエンザ上陸*
我が家にA型インフルエンザが上陸しました。
旦那さん、ただ今タミフル服用中です。
職場で拾ってきたのですが、その日同じ仕事をした
仲間(4人)全てが全滅しました…すごい感染力です。

昨日、熱が出てきたのですぐに休日診療所に
検査に行かせたわけなのですが
予防接種を受けていたせいかあまり高熱にならず
お医者さんには
「本当に、インフルエンザ検査するの?」
と、かなり怪訝な顔をされた模様。
会社でインフルエンザが猛威を振るっていると
鼻息荒く説明し、なんとか検査してもらったら
やっぱり薄くですがラインが出て
「あ、本当だったね。」
旦那さん、かなりプンプンで帰ってきました。

と、言う事で少しコメントが遅くなりますが
ごめんなさーい!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか
お大事になさってくださいね
家も 昨日は 皆でマスク
祐たん 土曜日発熱したんだけど
次の日にはけろってしていました
しかし 40℃の熱びっくりです
のど真っ赤らしくて 念のためオノン再開 なかなか切れないわオノンとの縁
熱は 一晩で下がったので 医者の診断は インフルエンザ(-)
しかし 義妹の姫 インフルエンザBだそうです 今日お兄ちゃん泊まりに来ます お願いインフルちゃんはは もて来ないでね
保育園では Aが流行っているし
この時期体調崩している方が多いです
本当 もらわないように気をつけてね~
2007/03/12(月) 16:15:43 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
良かったね♪
祐たんくん、熱が下がって良かったね♪
旦那のインフルエンザ、本日三日目ですが
ようやく治ってきている?様子。
できたらこのまま、家族に移らずに
我が家から去って!!と心底思います。

うちの園もまた流行っているらしく
帰りのバスがガラガラでビビりました(笑)
来週からプール通いが始まる予定なので
もう、どっきどきです!

2007/03/13(火) 12:25:07 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
お大事に。。。
サトワカさん、こんにちは。
インフルエンザひそかに流行ってますね~(>_<)
うちの園もパラパラいるそうです。
でも、腸炎系の風邪も流行ってるらしく、次男はどこでもらったのか、昨日からものすごく、リバースしちゃてます...。
お昼は軽くおかゆをたべたのですが、食べたら食べたで、またリバースするんじゃないかと、心配です。
旦那さまもお大事に。。。
ワカさん、姫ちゃんもうつらないようにご注意なさってくださいね!
2007/03/13(火) 13:16:39 | URL | Kei #-[ 編集]
インフルエンザ、まだ微妙に流行ってるみたいですね。。そして加えて胃腸風邪も流行ってるみたいですよー。うちは胃腸風邪にやられました(>_<)
でもしぃの幼稚園もあと少し。今、体調は崩したくないのでかなり用心しています。
姫ちゃんとサトワカさんも感染しないように気をつけてくださいね。ダンナ様お大事に・・・。
2007/03/13(火) 23:34:18 | URL | さぁ #-[ 編集]
Keiさん、おはようございます
胃腸風邪も辛いですよね。
リバースする姿は非常にかわいそうです。
早く良くなると良いですね♪
インフルエンザ、流行ってますねー
園のバスがガラガラです(-_-;)

なんとか今の所、姫も無事でうれしいです。
このまま、なんとか逃げ切りたいわー!
2007/03/14(水) 10:22:04 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
さぁさん、おはようございます
あらら、さぁさんのおうちも
胃腸風邪ですか!辛いですね。
今年の胃腸風邪はとても辛かったわ…
こんなに胃腸風邪をひいたことが
なかったのでびっくりです。
早くよくなると良いですね♪

もう少しで旦那も治りそうなので
このままうつらないようにがんばり
たいところです♪
2007/03/14(水) 10:54:01 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
インフルエンザは我が家にもおいでになりましたが、
幸い次男だけで終わりました。
サトワカさんとお嬢さんにうつらないよう祈っています(^^)
さて先日のメロンパンのクッキー生地のレシピを
リンクさせていただきました。
そしてちょっとだけサトワカさんの事を書かせて
いただいたのだけれど、本文中の言葉にこちらのアドレスを
リンクさせていただいてもいいですか?

2007/03/14(水) 14:03:17 | URL | まー姉 #3V/hmkeY[ 編集]
インフルエンザ
うちの周りでは聞かないですが、小中学校でも流行っているみたいですね!?
旦那さん、大丈夫ですか??
予防接種したから軽く済んだ(?)のかな。
サトワカさんと姫ちゃんにうつりませんように・・。

それと↓の病院にいつ行くかの判断、難しいですよね。
うちも年末の咳といい顔の赤みといい、様子を見ていると次第にひいてくるので行かず仕舞い。
う~~~ん。。。
それにしても先生!どっちなんだー!!
2007/03/14(水) 17:25:57 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
つくったどー!
だんなさん、タミフルで一発回復?
じゃなかな?
ムスコ、タミフル服用1回目、
空の何かを掴んでいましたよ~、
これが噂の副作用か!!

ところでバナナケーキつくったどー、
しかも天然バニラビーンズを
使ってみました!
リッチ、リッチな香に思わず
一人カフェ状態です♪

小松菜ケーキ、後から思いました、
自分で言うのもなんですが、
ワタシのレシピも『菜菜スイーツ』
みたいなもんだよね、
そう、ほうれん草じゃ普通すぎると発想、
怖いもの知らずはワタシだ!!
2007/03/14(水) 21:15:32 | URL | ナオ #-[ 編集]
まー姉さん、おはようございます
すっかりお返事が遅くなってしまって
ごめんなさーい!
ご紹介、ありがとうございます。
もちろんOKですよ♪

次男くんだけで終わって良かったですね♪
うちも今の所旦那だけですが
まだ治ってない気がする…旦那。
姫にうつっていない事を祈りつつ
潜伏期間を過ごしたいと思います(笑)
2007/03/15(木) 10:13:52 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ゆうあんみぃさん、おはようございます
>予防接種したから軽く済んだ(?)のかな
そう信じたいと思うのですが、ホントに
治っているのか非常に不明です。
タミフル、長めに出されてます(-_-;)
仕事行っちゃったけど、まわりに
うつさないだろうか…非常に心配。

でも、熱が思ったより出なくて
びっくりですよ。A型だからかな?

即時だと、バーッと出てバーッとひくよね。
あれを見せるのって難しいよね(^_^;)
2007/03/15(木) 10:17:56 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ナオさん、おはようございます
あれ、どうなのかなー
うちもう4日目なんだけど
効いているんだろうか…謎。
大人は出ないみたいだね。
でも寝言がすごかった…辛いからか?!

あら、ありがとう♪
私もさやが欲しいわー
リッチなケーキを食べたいわ。

本の方は作る気がまったく
起きなかったのですが
(一瞬買おうかと本屋で覗いた)
ナオさんのは子供も食べられるし
私でもいけるかな?と思って
作って見ました。
作る時、ドキドキよ。小松菜ホントに
ケーキになるのか?!みたいな。
面白かったわ♪
2007/03/15(木) 10:21:47 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
(゜゜;)エエッ
サトワカさんのお宅にもインフルエンザがやってきましたか・・・・
他の家族に移らなければ良いですね。
我が家も次男のみで、マスクのおかげか、大丈夫でした。
おだいじに・・・
2007/03/16(金) 20:27:16 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、こんばんは
うちもやられちゃいましたー
マスク生活でがんばりました♪
…うつってないと良いけど
どうなのかしら、ドキドキです。
旦那は済んだけど、私たち
一応、潜伏期間中なの。

と、言いつつ明日はUSJに
行って来まーす♪♪
2007/03/17(土) 21:59:12 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
元気にUSJ楽しんできたみたいですね。うらやましいな・・・
それにしても、良かった良かった。
我が家は、治ったかと思ったらまた発熱ですよ。
今度はインフルエンザB流行りだしているみたいなんですよ・・・
長男も移ってきたらどうしようかとハラハラどきどきなんですよ。
2007/03/19(月) 15:43:06 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、おはようございます
近いので、ちょっと?行ってきました♪
またB型が流行っているの?!
それは嫌ですね(-_-;)
いっちゃん、うつってこないと良いね♪
インフルエンザは一回で十分ですー
一応潜伏期間も昨日で終わり
ようやく私たちもスッキリです♪
2007/03/20(火) 06:19:00 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/639-09adc421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


