*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*USJへ行きたい@姫より旦那*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

↑今日の新聞に載っていました。

年間スタジオパスを持っていると
パークから情報やらおみやげの割引券が
送られてきます。

つい先日、パークからハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
情報が載ったペーパーが送られてきました。

…旦那さん、かなり気になっている模様。
最近看病疲れもあいまって、どこか遠くに
行きたいとかのたまってます。
遠くと言うか、あなたUSJ限定してませんか?
もう、暇さえあればペーパーを見てる。
一人で脳内USJドリームです。乗ってる、乗ってる。
テレビのCMもがっつり見てる。映ると目が釘付け。
そしてとうとう、昨日爆発しました。

「ちょっと行っとくか!」

言い切りですよ、問いかけではなく決定。GO!!
聞けよ、私の予定を先に聞け。
それからの行動がやたらと早かった…
日にちのチェックしてる。
年間パス、ゴールドなので日にちの制限があります。
3月は春休みに当たる24日~31日までは入れないので
それ以降だと思いきや、彼はギリギリでその前に行く気満々です。
おいおい、気持ち飛びすぎですから。

確かに最近、義母もある程度病状が落ち着いて
悪いと言っても死ぬような感じではなかったりしますが…
確かに一日おきにせっせと実家に通っていますが…
ちょっと早すぎやしませんか?!

姫も喜ぶし、3時間で行けるし、早めに帰ってこれば
仕事には影響ないし、たまにはパーッと出かけたい
たまには外でパーッとしたい@旦那の言い分
(棒読みで勢い良くお願いします、心ここにあらず)

…そうね、行っとこう。行けるときに行っとこう。
なんだかかわいそうになってきた、君が。
実は旦那さん、2月に行く気満々だったのです。
よっぽど好きらしいです、USJ。

ひそかに私的には年間スタジオパス・ホルダー専用レストランに
ものすごく憧れちゃったりしているのですけど
残念ながらこちらは4月1日からのオープンだそうで。
次行くときまで楽しみはとっておきたいと思います。

ついでに言うと春休み期間中に行くとピンバッチが
貰えるらしいのですが、この日にち入れませんから。
すごくかわいいのでホッスィー!のですが
年間パスゴールド、使えませんから。
やっぱりプラチナにしとくべきだったのか…?

ただ今、2デイ・パス キャンペーンなるものをやっていて
泊まりで行く場合は通常パスより金額的にお得です。
時間指定があるけどブックレット(並ばなくて良い券)
もついています。でも小さい子には無理。どれも無理。
貰うならターミネーターかしら。綾小路さん大好きです。
ちなみに私は一度もブックレットを買った事がありません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな、いいな~~
思い立ったら即行動、ステキです!
夢の国、気分転換にはもってこいですよね。
ワタシもなんだかふさぐ事が重なって、
精神的にもまいってしまい・・・。
すっごく夢の国へ行きたいです!
(プリンセスデイズ~~~~)

生協、うちも乗り換えして今のになりました。
(安全基準が生協の中でも高いらしい)
やっぱり違いってありますね~~。
妊娠前~ムスメの野菜への反応が収まるまでは、有機野菜の「ら○ぃっしゅぼ-や」もとってましたが・・・。
ものすごい食べる様になって・・・高い・・・高いよ・・・。
確かにおいしかったけどさ~~~。
ちなみに実家(山形)の方では生協の宅配はほぼないそうです。
やっても宅配料が激高とか。
車社会だからでしょうかね~~。
2007/03/09(金) 12:53:31 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
うふふ♪
USJにゾッコンの旦那様、かわいらしいわ!
旦那様的には2月の予定が延期になったくらいの感じなのかしら。
行動が早すぎる、早すぎる(笑)

それにしても一家全員で楽しめる所があって羨ましいです♪
またUSJでのお話聞かせてくださいね~

2007/03/09(金) 20:59:25 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
いいな~~~
USJの話が出てくるたび、また行きたいな~~と思います。
ダンナ様もいいリフレッシュになりそうですね。
生協、うちは安いほうの生協です。
今は家から近いところにアレルギーショップがあり、助かってますが、
また、引越しとかしたら、高い方の生協利用するかもしれないです。
って、生協扱いある場所であればいいのだけど・・もっと田舎もあるので(涙)
2007/03/09(金) 21:44:38 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
USJ
新しいアトラクションできましたよね??!
ドリカムが乗って宣伝してますね★
乗ってみたい!行ってみたい~!!

うちのほうは生協関係(?)3つあって、高い、安い、中くらい。
どれも(アレルギーっ子的に)強み弱みがあって1つに絞れません。。。
コレってところがあればいいのに。。
2007/03/09(金) 22:05:26 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
いいですね!!
旦那さんも看病疲れが出てるんですね。お互いにパーッといっときましょう!!サトワカさんも気分が晴れるでしょう!!パス持っていたら本当いいことあるんだね。
私も惹かれます~パス!!
でも、我が家も大きな旅行?計画中。butお金がついてこないかもしれないので、決まるまでは秘密です(笑)格下げするかも^^;
決まるといいけど、そうすると貯金も無くなります。でも、楽しくパーッとってたまには必要だよね。
脳内活性化?
楽しんできてください。
2007/03/09(金) 23:04:57 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
ゴールド友達ね
祐たんも ドリカム歌って 気分はUSJ ですよ~ 0×△□☆~大阪~♪すっげーな~って
君は 身長たりないから無理なんだよ~

家も悩んだんですが
こんでる時に そんなに行かないだろうし いいんじゃないかって事で
ゴールドにしました
そしたら 三月後半 やっぱり行きたいな~って思うと 除外日だったりするのよね
無重力コースター 姉ちゃんかなり興味津々 家は四月に行くと思うよ
レストランも どんなのだろう??
そして なぜにこないのか ペーパー 楽しみに待ちたいと思います
パスもってたら来るよね ???
こないのか??????
祐たん 新しいポップコーンケース狙っています カートみたいなのね
ではでは
たまには気分転換 息抜き思いっきり楽しんできてください
そうだ アイスサーティーワン ピンクカフェかな?
入ってるじゃない コンタミが気になるんだけど シャーベット食べれないだろうかって?食べれたらいいんだけど 今度聞いてみようと思っています
つーか アイベジィ店舗はいればいいのに 勝手なこと言っています
2007/03/10(土) 17:16:58 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
こむぎこ氏、行ってらっしゃい♪
Disney、いってらっしゃいまし!
非常に楽しみですね、気がまぎれて
つわりも軽くなると良いですね。

そうなの!山形には生協が…
怖いですね、送料。一体どんな事に…
らで○しゅさん、そんなに高いのですか…
ちょっと見て見たいです、ちらしを。
みんなでいろんなのを見比べてみたいですね(笑)
2007/03/10(土) 22:16:36 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
まめさん、こんばんは♪
ええ、多分そんな感じ。
彼の中ではきっとそんな感じ。
いつもはもっとボンヤリした人なのに
やたらとてきぱきと動くので、そんなに
行きたかったのか…と少し哀れになりました。

大阪に引っ越したいです。
真剣に引っ越したいです。
ちょっと前は千葉に引越したかったです(笑)
もう少し近ければ、もっと通い詰めるのに!!
残念でなりません。

2007/03/10(土) 22:21:42 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ふわりふわさん、こんばんは♪
アレルギーショップが近いのは助かりますね♪
でもないところに転勤は辛い…
せめて生協の取り扱いがあるところに
してほしいですね。
都会だと生協も種類が多いし、意外と
アレルギー記載も細かいよね。
愛知は微妙に田舎なので、記載が
未だにあやしげです(-_-;)

USJ、機会があったらぜひ行って見てください♪
なぜ名古屋に作ってくれなかったんだ!
と、名古屋人的にはかなり思います。



2007/03/10(土) 22:31:19 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ゆうあんみぃさん、こんばんは♪
そうなのよ、乗ってみたーい!
テレビで見ると、妙に楽しそうです。
なんだか妙にさわやかですがすがしい…
しかし、そんな私は高所恐怖症です(笑)
実は観覧車も大嫌いです…
大阪の観覧車、すごく怖かった(-_-;)

なんでかしら、生協微妙に絞れないよね。
あっちもこっちも、少しずつ良いところが…
ひょっとして狙って分散してる?!
まとめて、一つにまとめて。
そんなこちらの生協も、微妙に分散されてました(笑)


2007/03/10(土) 22:37:22 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
もあっしゅさん、こんばんは♪
どこに行くのかしら!すごく気になるわ♪♪
小学生とかになると、料金発生するから
ちょっとお金かかっちゃうよね(~_~;)
でも、今のうちだけだもんね家族で
おでかけでするのは。
パーッと気晴らししてきてください♪♪
ところでいつ行くのかしら…春休み??

USJの年パス、安いからね。
Disneyの年パスはさすがに買えません(笑)
家族でパーッと気晴らししてきまーす♪
2007/03/10(土) 22:42:51 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママ氏、こんばんは♪
clubユニバーサル、登録してる?
公式サイト→会員向けサービス→
clubユニバーサル会員登録→
clubAP会員登録
(右端に年間パスの番号登録するところがある)→
その下に家族会員情報変更確認があるから
家族全員分のパス登録しておくと良いよ♪

登録情報の確認・変更・退会→
ダイレクトメール&一番下の書類の郵送可否に
チェックが入っているか確認する

以上、会員向けサービスおよび
チラシのゲットの仕方でした♪

レストラン、ロスト・ワールドレストランなんだけど
前に工事してたじゃない?
あそこが年間パスホルダーの専用レストランに
なったんだよー♪♪うふふ。楽しみ。
みんなが落ちて行く姿をながめつつ
食事するのよ、微笑ましたわ^m^

ピンクカフェ、実は入った事ないんですよ!
今度行って見るわ。非常に気には
なっているのよ。
そうなのよ、行きたいなーと思うと
除外日だったりするよね(笑)
祐たんくん、身長ひっかかりましたか(笑)
今年の夏には乗れるかしら?

なんでアイベジィ作ってくれないのかしら(笑)
ホント、その通りです。





2007/03/10(土) 23:08:39 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/637-ba7ff2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


