*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*困ったチャンな人々*
毎年、このくらいの時期になると
同じような風邪をひきます…。
微熱が続いてその後に高熱が(-_-;)
この時期は鼻血もすごいですね。
今週は幼稚園、一週間ぶっちぎりでお休みです。

毎回インフルエンザ検査にまわされるのですが
ラッキーな事に毎回インフルエンザではありません。
この時期の風邪は毎回かなり酷く、入院スレスレです。
しかし今年は鼻血が例年ほど大量ではなく
(でも一般レベルではない。はるかに出血。)
肺炎にならなかったので全然入院の影はありませんでした。
…ようは鼻血が肺炎の原因みたいです。
↑正しく言えば、詰め物??この時期テープ?では
 止まらなくてものすごいやつを詰めて息ができない

しかし、いつもならこうやってインフルエンザと
見まごうばかりの風邪をひくのはもうちょっと先の
春休みシーズン。今年はかなり早目です。

姫は実は熱が39度あろうとごはんを食べる人種です。
信じられないです。水も飲みます。リバースしても
彼女の食欲はまったく衰えるところがありません。
さらに驚くのは、高熱が続いているにもかかわらず
体力が落ちてぐったりする…という姿はほとんど
見られないことです。高熱3日目、昨日も39度を
突破しているのにルンルンで鼻唄です。
いいかげん寝てほしい母の気持ちとは裏腹に、彼女の鼻唄は
ヒートアップ!!

「…ねえ、熱がすごく高いのだけど、動きたくないとか
 辛いとかそういうことはないの?」
と、素朴な疑問をぶつけてみました。

「ない。幼稚園に行きたいよー、明日餅つきなんだよ。
 今日もお休みしたから行っても良い?」

アホか?!お前!

そうこうしているうちに、多分監視の目をかいくぐって?
最近薬のおかげでなんとかお話ができるレベルにまで回復した
義母が電話をかけてきました@旦那が渡したケータイと思われる

…お義母さん、元気そうで何よりです。義姉に怒られたらしく
少しナーバスです。とりあえず休んでいないとまた義姉に
怒られちゃいますよ。退屈なのは分かりますが、もう少し
大人しくしてください。あなたはまだ重病人です。
義母、車の鍵を取り上げられたのが不満な模様。
その身体で一体どこへ行くつもりですか?怖いよ!!
最近以前よりも関係がかなりスムーズです。
素直に回復してくれたのが嬉しいです。

そうか、姫は義母に似て妙に体力が有り余るタイプなのね。
少し納得しました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そ、そうか・・・
お義母さま、落ち着かれたのですね。
よかったよかった。
まだまだご家族も大変な日が続くと思いますが、
サトワカさんもお身体大事になさってくださいね。

それにしても・・・姫・・・うちの娘と同じです。
高熱でもしっかり食べて、踊り狂う。
熱でおかしくなったのか?と心配になります(いつもおかしいけど)。
大人しくして、早く治して欲しいですよね。
しっかりワタシにうつして、本人更に元気になってはしゃぎまわってます。
2007/03/02(金) 19:53:59 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
しぃも熱に強いです。
熱が高くても食欲は衰えず、お粥やおうどんなんて食べてられない!普通のごはんでいいと言う人です。
今までに吐いたことが数回しかないのですが、一度吐いたあと「せっかく食べたのが~」と泣かれて時には母は悲しくなりました(-_-;)

お義母さま、少し落着かれたようでよかったですね。
まだまだ大変かと思いますが無理をなさらないでくださいね。
2007/03/03(土) 00:23:38 | URL | さぁ #-[ 編集]
わかるなぁ~
ここにもいますよ、
超人的な体力の持ち主!
ムスコも39度出ても普通に
ご飯食べて遊んでいますからっ!
もちろん『幼稚園行く!』と言います。母としては『頼むから病気の時ぐらい静かにしてくれ~』と切に思います。子供が病気の時でもゆっくり出来ないワタシって…
一体いつゆっくりするんだ~v-12
姫ちゃんとムスコ、超気があうかも♪
2007/03/03(土) 03:31:44 | URL | ナオ #-[ 編集]
そうそう
姫大丈夫ですか?
鼻血がひどくならないといいですねお母様も 落ち着かれたのかな?
季節の変わり目 どうか皆様 お体をお大事になさってくださいね

あなた熱があるのよ~
っていいながら 笑って踊る祐たん
彼も 39度なら 動いています
って言うか いつもよりハイな時もあります
でも やっぱり合間に はふはふ
息しているので しんどいんだろうけど 気合で元気になろうとしているのか?
発熱のたびに この世の終わりのように 悲しい目で訴える 従兄弟君とは大違い 

2007/03/03(土) 06:58:56 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
大変ですね!
姫ちゃん、大丈夫ですか?お熱のときは、静かにしていてもらいたいですよね~
うちの娘が先月引いた風邪がそんな感じで、一週間ぐらい微熱のあと高熱が出ました。
かれんは39度超えると、とたんに活動力低下→横になる、という分かりやすい体質なので、助かってます。ただ、これ家の中だけで、病院では暴れん坊将軍・・・救急で駆け込んで「なんで近所の病院に連れていかないの?」的対応されたことも(T_T。

お義母さん、回復されたようで何よりです。まだ重病とのこと、お大事にして下さい。

最後に、いつも記事をリンクさせてもらっていましたが、こちらのサイトをリンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いします。
2007/03/03(土) 19:32:41 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
子供の風邪
って、熱があろうがなかろうが
「休む」ということを知らないですよね…
大人なら静かに布団に入って寝たいと思うのにー!
うちの息子は、薬のせいか、よく寝ます。
起きてるときはグズグズです…
そんなときはだまって静かに寝ていて欲しいです。

お義母さまも元気になられたようでよかったですね。
姫ちゃんも、はやく元気になりますように!
2007/03/03(土) 19:36:38 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
やっほう♪
うちのぺっち、ようやく水ぼうそう治りましたよ!
予防接種もしてたので、ぷちぷちも数えるばかり、
熱などかけらもなく、せまい部屋の中を
暴れまわるので辛かったのなんのって・・・
明日からようやく園に行ってくれる模様。
やったーーーっ!!!
姫はどうかしら?今週は登園できるかな?
お義母さま、薬が効いてなによりです。
やはり病気は専門家の手にゆだねるにかぎるよ。
2007/03/04(日) 22:30:11 | URL | eri #-[ 編集]
こむぎこ氏、おはようございます
>熱でおかしくなったのか?と心配になります(いつもおかしいけど)。
あ、姫もです(笑)
本当に大丈夫なのか?!と疑ってみたりします。
熱が出てもベラベラと話すので
思いっきりうつりますよね…
姫も私にうつして本人はスッキリしています(~_~;)

お義母さん、良くなってきたと思ったら
いきなりまた悪化した…(T_T)
やっぱり一気に良くなるばかりとは
いかなさそうです。なんだか、かわいそうです。


2007/03/05(月) 06:26:17 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
さぁさん、おはようございます
姫も白いご飯派ですよー!
なんなんでしょうね、あれ。
頑なに白いご飯にしてくれと言います。
姫は基本的に上から出るタイプなので
下から出る事があまりありません。
胃腸風邪もほとんど上からです。
下からだと大変そうなイメージが…

男の子って、熱に弱い子多いですよね。
しぃくんは熱に強いタイプなのね。
必死に遊ぶ姿が目に浮かびそうです(~_~;)


2007/03/05(月) 06:32:32 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ナオさん、おはようございます
熱に強い子って基本的に熱出ても
関係なく食べるみたいですね。
ムスコくんの暴れん坊ぶりが目に浮かぶようです…
多分姫と同じで高熱が続いても、体力の
低下をまったく感じないに違いない。
親の方が体力を奪われるわ!!

きっと気が合うと思います。
仲良くしてやってください(笑)
2007/03/05(月) 06:37:47 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママ氏、おはようございます
>発熱のたびに この世の終わりのように 
悲しい目で訴える 従兄弟
お友達も37度あるとグッタリするタイプです。
とても辛そうなので、なんだかかわいそうですよね。

それにしても意外だわ…姫のまわりの
男の子たちは、結構熱に弱いので
男の子はほとんど熱に弱いのかと
思ってました。
祐たんくんも熱に強いタイプなのねΣ(@_@)

あまり男の子とか女の子とか、関係ないのか…
と、驚きました。


2007/03/05(月) 06:43:18 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ゆうこりん氏、おはようございます
大丈夫、姫は救急外来?で2回ほど拘束されて
血液検査や点適を(笑)
本人ものすごく元気で吐きながら大暴れし
「どうする?入院する?どっちでも良いですよ。」
と、言われて思わず帰ったことがあります。
寝るわけねーべ。病院のあの狭いベットで。

グッタリすると、とりあえず救急外来?とか
思いますよね。
そのお医者さん、ちょっと酷いわ。

義母、なかなか難しいわ…
1日したらまったく様子が変わったり
するので気を抜けません。
なんだか、本人も辛そうでかわいそうです。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。



2007/03/05(月) 06:59:03 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
まめ さん、おはようございます。
グズグズするのも大変ですよね。
具合が悪いと機嫌も悪くなっちゃいますよね。

そうよね、大人ならさすがに辛くて
起きていられないわよね。
その昔、高熱でボードに行き
ぶっ倒れそうになりました。
…そうか、私も寝ないわ。
↑寝ましょう

寝てくれていても、やっぱり
病気の時は大変に違いないですね(~_~;)

元気が一番です♪

2007/03/05(月) 07:06:34 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
eri嬢、オハです。
良かったね、意外と早く?復帰できて!
なっちにうつっていないと良いね。
姫もようやく熱が下がったので
今日から園に行かせてみたいと思います。
長かった…とりあえず園に出してその間に
食料を調達したいと思います。

義母…良くなったと思ったら、いきなり
戻ってびっくりです。
でも今回は原因がはっきりしているので
落ち着くのも早かったです。
対応が難しくてみんなてんてこ舞い?
非常に難しいです(~_~;)
2007/03/05(月) 07:13:12 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/631-45cee866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


