*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ありがとうございます*
沢山の励ましコメントや作りましたコメント
ありがとうございました。

金曜日にようやく検査が全て終わり
なんとなく病名も決まり?
(分かり…というより、まさに決まり)
以前の手がつけられない状態からは
少しよくなった気がします。

義母は薬か効いているのか
睡眠時間が伸びたので
(それまで1時間しか寝なかった)
ずいぶんみんな精神的に楽になった
気がします。

正直、まったく元通りには戻るとは
言い難いのですがある程度は落ち着いて
くる気がします。

たまたま病状を日々聞いて検索しまくり
似た症状のサイトを見つけたので
なんとなく、次はこういう風?と
予測は立てていたのですが…
まさにその通りに進んで行くので
正直びっくりしました。

旦那はそのサイトを最初の半分くらいまでしか
見ていないので、最後はどうなったのかと
聞かれたのですが…さすがに言えなかったわ。

病気は千差万別、みんながみんな同じ結果に
なるとは言えないのだからと言葉を濁しつつ
ごまかしてしまいました。

あとはお医者さんに任せたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
とりあえず一段落したようですね。
症状が進んでしまうのですね。
お薬が効いてきて良かったです。
気の効いた言葉がみつかりませんが、お医者様に任せられるようなのでホッとしました。
サトワカさんもまだ、気が抜けないかもしれませんが、気を張り詰めないように、息抜きして下さいね。
2007/02/20(火) 15:10:22 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
何かがつかめたようで
とりあえず お疲れ様でした
一時間しか寝れなかったのでは 本人さんも 御家族も大変だったと思います
合うお薬が見つけられて良かったですね
後は お医者さんに任せて 休める時には ゆっくり休んで下さいね
良くなられる様に お祈りしています
2007/02/21(水) 00:47:08 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/21(水) 22:12:21 | | #[ 編集]
もあっしゅさん、いつもありがとう
もあっしゅさんのおうちもいつも
てんてこ舞い?なのに心配かけて
ごめんなさい(>_<)

薬の効果が思ったよりすごくて
かなりびっくりです。
今は良い薬が沢山あるのね…

酵母、時間ができたらちょっとずつ
一連の流れをずらーっと見せるわ。
作る作らないは別にして
買っているパンがどうやってできるのか
かなり面白いですよね。
2007/02/21(水) 23:37:43 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママ氏、ありがとう
みんなのおかげで気分も意外と
どん底にはなりませんでした。
ありがとう♪

今までなんとかなったのだから
きっと今回もなんとかなると
能天気に考えています。

アレっ子生活、結構根性がつきますね(笑)
2007/02/21(水) 23:40:00 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ひと呼吸できたかな
原因がわかって、ちょっとひと呼吸できたところでしょうか。
1時間の睡眠って、お義母さんもそうだけど、
看病されるご家族もさぞかし大変だったでしょうね。

文章からサトワカさんのパワーを感じました!
私も頑張らなくっちゃ♪
2007/02/22(木) 12:52:12 | URL | わお #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして 
いつもサイトを見せてもらっています
我が家の息子は(4歳)食アレ&喘息&アトピーなのでいっつもお世話になってます^^
今いろいろととりこんでいらしゃるようなので急に初対面の私が話に入るのもどうかと思ったのですがいつも家で食べさせていたプチシューが代替えで保育園で初めて必用となりましてとっても役立ったのでお礼のコメントです
大事な時期でしょうが頑張って下さいね
いつも助けてもらっていますから^^
これからも素敵なレシピ期待しています

2007/02/23(金) 01:52:45 | URL | 623 #-[ 編集]
わおさん、ありがとう
やっぱり原因が分からないというのは
ちょっぴり不安でしたが、これで
一安心です。
やっぱり寝られないのはストレスに
つながりますね。

旦那の顔つきも穏やかになり、少しホッと
しています。

なかなかみなさんのところに遊びにいけないのが
ちょっぴりストレスだったりします(笑)
もう少し良くなったら、また前みたいに
ネットで遊べそうなので今から楽しみです。
わおさんも、あんまりがんばりすぎないよう
適度?に気を抜いてくださいね♪
2007/02/23(金) 22:31:23 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
623さん、はじめまして
コメントありがとうございます♪
こうして趣味で作ったレシピが
みなさんのお役に立てているようで
ちょっぴりうれしかったりします。

なんだか最近辛気臭くてごめんなさいね(~_~;)
もう少しおちついたら、またアレっ子クッキングで
ストレス発散したいと思います♪
2007/02/23(金) 22:43:34 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
少しずつ良い方向へ進んでいるようで良かった。安心しました。
これからもまだまだ大変だろうけど・・・あまりストレスためずにいつでも話は聞くから頑張ってね。
インフルエンザや風邪も流行っているみたいだし・・・お互い気をつけましょうね。
2007/02/24(土) 11:34:36 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、ありがとう
義母にあった薬が比較的早く見つかって
良かったです。日々症状が変化していて
かなりびっくりするものがあります。
>あまりストレスためずにいつでも話は聞くから頑張ってね。
ありがとう、そうやって言ってもらえると
心にゆとりができます。

女性は話す事でストレスが緩和される…
と、よく聞きますがその通りだと思います。
みんなに色々聞いてもらって、かなり
緩和していると思うわ。
2007/02/26(月) 09:54:25 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
そうそう、話す事でストレスも緩和されるよね。
私もむかついた事とか、ブログに書いて聞いてもらえると、すごく楽になるの。
だから、サトワカさんもどんどん愚痴は書いてね。ためちゃだめだよ。
サトワカさんの所はもう春ですか?
こちらも、雪が降らずこのまま春になりそうです。
まだ残雪があるもののとてもあたたかいです。暖かいといってもジャンバーコートは離せませんがね。
2007/02/26(月) 14:22:26 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、おはようございます
いつもありがとう、なんだか心がかなり
軽くなった気がします。
こちらも今年は1回しか雪が降らず
全然冬らしくなかったです。
病院に行ったら、先生が
『インフルエンザが終わる前に花粉症が来た』
と、頭をひねっていました。
ちらほら桜も咲いているんですよ♪
びっくりですよね。
2007/02/27(火) 09:12:59 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!?
雪は1回ですか・・・
こちらも、冬らしくない冬でした。
まだ残雪ありますが春らしいです。
Σ('◇'*)エェッ!?
桜まで?
いいな('-'*)フフ
2007/03/02(金) 15:23:24 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、おはようございます
残雪があるのですか!!
ちょっとびっくりした…
これだけ温かいと、こちらの方の
スキー場は多分スノーマシンの雪です。
転ぶと痛いんだよね…(-_-;)

今年はかなり桜が早いので
卒業シーズンには桜が咲き
入学シーズンまで持たない気がします。
2007/03/05(月) 07:20:09 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/627-1161406f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


