*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ものすごく凹んでましたby過去形*
ここ数日あまりにも凹みすぎて
気分転換に遊び歩いていました。

どうも年末の卵事件以来、姫のアレっ子度が
アップしている気はしていたのですが…
姫、今更チョコレートがOUTになりました(>_<)

チョコ、残念ながら薬飲んでいても全然OUT。
しかも3時間で出た…顔だけ。
乳と同じ反応するのね。

実はもう一つ怪しいのは大豆。
最初はどっちがOUTなのか分からなかったけど
とりあえずチョコは確実OUT。
↑週末に試してさらに顔がボコボコになった

姫の顔がボコボコなのも凹むのですけど…

私、何が一番凹むかと言うと病院関連。
これ、ホント申し訳ないんですけど
毎回大打撃です。●●●院めー!!←かかりつけじゃないよ

ちょうど姫がボコボコになっている時に
お友達とpartyしてまして…
実はお友達の子がアレっ子だったのが判明。
喘息で血液検査にまわされたそうな。
米も3らしいのですが、除去なしです。
でも看護婦さんには気を付けてと言われたらしい…
お友達曰く、「つるつるだし食べてもなんともない」
そうなのですけど看護婦さんの言うとおりです。
気を付けてください。

それは置いといてちょっと待て!
うちは症状出るのにさりげに拒否って何だ!
あーりーえーなーいーーー
数値が低いから?食べないと出ないから?

うまく書けないけど、もう凹みすぎて
どこか南に(飛行機で)飛んで行きたいという衝動に
真剣にかられてしまいました。
しかし残念ながら気分転換のバカンスこと海外脱出は
出来ませんでした。お金が無いって辛い。

哀れに?思った旦那さんが前から行きたいとわめいていた
新たなお稽古通いに行ってもいいよと許可してくれました。
良かったです♪これで堂々と通える…うふふふ。
災い転じて福となす!…というわけではないけど
かなり私キてたらしいです。
多分鬼の形相していたと思う。ゴメンネ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
子どもの調子悪かったり、新たなNG食材増えると凹みますよね~
チョコはNGの子多いよ。でも味を知ってる姫ちゃんには辛いかな?(幼稚園のおやつ関係とか)
ところで病院の「拒否」って診察拒否?もしそうだとしたら、心中お察しします(わが子も二件診察拒否されたからね!)
大豆は豆腐もダメっぽい?それで血液検査に出ないなら、うちとおんなじだーっ!
私が御○所に連れてってるのは、血液検査に出ないけどダメな食材多いからなのよ~。近所(多分地元の大学がそういう指導)の小児科、血液検査しか見ないから・・・
うちも正月実家に泊まって以来、何食べさせても蕁麻疹で、毎日凹んでます。「もう肉たべるな!」とか言っちゃってる・・・鬼母かも。
2007/01/22(月) 16:28:48 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
一緒に南に行こう!
北に向かわないところにサトボンの明るさを見たよ。
大豆・・・うちもあやしいと思う時あるな。
スコア、ず~~っとゼロだけど。
バカンス行きたいわ~!
いつでも誘って!←カネも暇もなかろう~!

2007/01/22(月) 17:00:18 | URL | eri #-[ 編集]
こんにちは~
大変やったんやね~。
私も南に行きたいわぁ~(母は行ってしまいましたが…!)

チョコはきついでしょう~。
いけてたものが怪しくなるって事は、姫ちゃんの体が今きっと一杯一杯なんだろうね~。

うちもおねえちゃんが年中のとき何食べても蕁麻疹出てました・・・。
その時は胃腸を休めるためにおかゆさんやおうどん・・・。お野菜とお魚中心の食事にきれいになっていたような気がします…。
凹んでる時は安心な食品で無理をなさらないでね・・・。

新たなお稽古ってなんですか~?
又教えてくださいね~
気分転換が一番!!!

2007/01/22(月) 17:43:19 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
あれぇ~
なになに~、
姫ちゃん新たなアレルゲン?!
それって豆乳入りホイップとか
ココアとかダメって事?
意外とこれらに入ってる油が
ダメって事ないですかね?


ワタシもガツンと凹んだけど、
1日で這い上がってきたよ。
凹む時間が無いほどにクルクル
活動しています。
習い事に再び行けることで
少しでも気分転換してね。

さぁ!サトボンと姫ちゃんも
マクロビ&ミレットの世界へ♪
  ↑このミレットが合わない
   アレッ子も結構いるらしいv-12



2007/01/22(月) 22:35:04 | URL | ナオ #-[ 編集]
新たな習い事
新たな習い事?なんだろう。
気になるので今度教えてください。

あるよ、なんでも反応しちゃうこと。大丈夫だったものがNGとか
わけわからないのがアレルギーの
イヤーなところだよね。
今まで何度凹んできたことか。

でも大丈夫だよ。
また「エーいつ大丈夫になったの?」って日が来るから。
それにそのうち開き直るし。

このごろ思う事、食物アレルギーも
やっかいだけど、いわゆるアトピーってもっとやっかいかも。
上の子が(15才)そうなんだけど
精神的なもの(ストレス)とかでも
状態悪くなったりするのよ。
そんなのもう、手に負えないよね。

思春期に悪化するって先輩たちがいってたけど、ほんとそうだよ。
せっかく大きくなって楽になったかとおもいきや、反抗期&思春期&アレルギー悪化!
私も南の島に行きたいよ。
(同じく、金も暇もない)
2007/01/22(月) 23:33:14 | URL | ラピスラズリ #6nfTJ236[ 編集]
今までいけてたものがダメになると辛いよね。
なんだろう、、ナオさんが言うように油とかあるのかなぁ・・・・
チョコって乳成分ないのですよね?
うちもチョコを試しはじめたり(チョコチップで反応か?!)豆乳ホイップを試そうと思っているところなのでひとごととは思えないです。
むぐぐ・・・
2007/01/23(火) 00:26:47 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
大きくウンウン
4才~10才ぐらいまでその繰り返しでした。
大丈夫、そのうち慣れてくるから(いいのか?)
姫の成長とともに親子でコツつかんでくるし、
姫自身がコントロールするようになるよ。(先は長いけれど)
新しい習い事で気を紛らわして(..、)ヾ(^^*)

現実逃避したい・・・ウゥ~先立つものかぁ
この2、3ヶ月で南の島に行ける分飛んでいくよ~(涙)

えっ?なぜ10才ぐらいまでって(笑)
課題がスイッチするからなのヽ('ー`)ノ
2007/01/23(火) 10:11:36 | URL | ハナママ #ZzQU82MI[ 編集]
大丈夫ですかー!
私、いままさに姫ちゃん状態かもしれません。
何が悪いのかわからないけど
湿疹&痒みが襲っています!
原因特定できず、なので困ってます。
でもきっとストレス♪
薬のんで耐えるしかないのかな。

姫ちゃんも症状落ち着きますように!
サトワカさんも新しい習い事楽しんでくださいね♪
2007/01/23(火) 10:42:40 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
大変ですよね、あらてが現れると。
うちの子も最近永谷園の5大アレルゲン除去のカレーがどうやらヤバイらしい。
これが食べられないとなると義母は次に何を食べさせるんだろうか・・・
血液検査の結果ってものすごくあてにならないことを最近知ってしまい、せっかく大豆がゼロに近づいたのもぬか喜び。
やっぱり負荷入院かな。
私は肘の内側が何やら痒い。
体調不良は後厄だからとあきらめることにしています。

ところで習い事って何ですか?
気になるー。
2007/01/23(火) 13:00:40 | URL | のぶりん #-[ 編集]
大丈夫ですか?
もう習い事初めて浮き上がってるのかな?ゆっくり浮かんできてください。

一緒です。一緒~
うちも油!油!と言われ油使った料理してないのにぃ。。。みたいな^^;
次男まで喘息疑いになり、はぁ・・・と凹んだ昨日でした。

病院大丈夫?拒否ってなになに?
酷すぎますー!!
ゆうこりんさんと同じ理由で、比較的近いけどわざわざ通う私を見て近所の友人はそこまでしてって言うけど血液しか見ないで何でも食べて良いよって喘息発作起こし続けていた去年はなんだったの~って怒りたくなります。同じく○○病院さまさま!!

大豆もまあるごと摂取をさければいけるかもしれないよね。
うちは豆腐とかなら大丈夫だけど、おからや豆乳が最初にアウトになりました。今じゃ豆腐も怖くて食卓に上りませんが。。。

私もどこかに飛びたいですが、お金も無いし飛行機怖いです!!

・・・油無しケーキ?パン?ですが、オーブンでもなくトースターの方が使えるかもしれません。我が家のオーブン失格かも^^;また出来たら載せますが、未だに膨らみません^^;やっぱ油要るか。にっくき油^^;
2007/01/23(火) 13:09:40 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
北に来てくださいよ^-^; アハハ...

元気だして。
サトワカさんがへこんでいたら、娘さんも元気でないよ。
元気だして(^▽^)/
新しい習い事はなんだろう。
とっても気になります('-'*)フフ
2007/01/23(火) 13:38:58 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
うちも12月は、ココ最近に無いくらいアトピー肌になりました><
12月には、初ケーキにチャレンジしたり、生クリームも試したり、イカも負荷したり。。
咳き込んだりしなかったので(以前は咳き込む、喘息症状の方が強かったけど)OK!と思って、負荷してたら、肌が、ひどくなってしまったのです><
最近食べれるようになった、ウィンナーでも、??と思う事も。
体中、かさかさで、特に、頭がひどくて、乳児期以来、久しぶりに、リンデロンローションを使う程に。。
凹みました><

でも、少し、負荷をお休みして、普通に戻したら、だいぶ良くなり、またウィンナーも食べれるようになりました。

症状が出てるときって、少しの事でも、反応してしまうようですね。
症状が落ち着いたら、また食べれるようになると思いますよ。
一緒に頑張りましょう♪

新しい習い事、なんでしょう?
気になります^^*
2007/01/23(火) 15:11:07 | URL | アン カフェ #-[ 編集]
ゆうこりん氏、ありがとう
チョコね、実は私もダメなんだよね(笑)
姫の場合、今まで食べられていたので
本人のショックが大きいらしい…
でも先生曰く
「2ヶ月くらいしたら試していいよ」
だそうで。本人必死です(-_-;)

うちも散々病院では酷い目にあったけど
大きい病院でやられるとかなりショックだよね。
気分的に大打撃よ。

大豆、豆腐がダメっぽい。せっかく自家製豆腐
作ったのに、大豆度が濃すぎたんだろうかー?!
ちなみにつなぎは本日クリアしました。
でも薬が増量中なのでイマイチ本当に
クリアしているのかしていないのか
謎に満ちています。

…お互い気を抜くと鬼度満載のようで。
今年は自愛に満ちた表情を獲得
したいと思います。

2007/01/23(火) 19:08:51 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
eri 殿、ありがとう
eri殿の所には、日本の海外があるじゃないですか!
はっ!こっちにもあったわ…
(byリトルワールド)
北は寒いじゃないですか。
私冷え症なのでちょっと無理です。
↑どんな理由だ

>一緒に南に行こう!
お互い、心だけ一瞬南の島にフライト
できたようで。一瞬ちょっと楽しかったです、私は。
…人はこれを妄想と言いますね。

仕方がないので、リトルワールドの
バリにでも行って、衣装を着て
写真を撮ってきたいと思います。
ちょっと罰ゲームみたいでわくわくします。


2007/01/23(火) 19:12:42 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
tomoさん、こんばんは
今、tomoさんの書き込みを読んでいて
>胃腸を休めるために
ここを読んでふと思い出しました。
そう言えば、姫の蕁麻疹は胃腸風邪を
ひいてからなし崩しに酷くなったような…
私も姫の胃腸風邪がうつり、コーヒー星人だったのに
コーヒーがまったく飲めなくなったんですよ。
飲むと気持ち悪い…原因はこれかもしれない。
私たち、胃腸がやられたまんまなのか!!
なんだか猛烈に納得しました。
しばらくは正しい食生活で乗り切りたいと
思います。
2007/01/23(火) 19:18:21 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ナオ先生、いらっしゃい
原因は自家製豆腐です、残念!
豆から炊いて作ったのが敗因だったのでしょうか…
チョコはいつものアレっ子チョコ。
なので敗北感も大です…(>_<)


そうそう、ナオ先生に触発されて
今回マクロビな教室に通おうと
思ったのですがどうしても時間が
合わなくて敗北です。

…春まで大人しくしてようと思います。

2007/01/23(火) 19:22:57 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ラピスラズリさん、ありがとう
なんだか小学校が視野に入ってきて
ちょっぴり気持ちがアタフタしてしまうけど
ここはどーんと構えるところですね。
先輩ママさんたちのお話を聞くと
ちょっぴり冷静さを取り戻せます。

パーッとみんなで海外に飛びたてたら
気分良いでしょうね♪♪
ちょっと憧れますよねー(笑)

2007/01/23(火) 19:33:23 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ゆうあんみぃさん、こんばんは
油じゃないよ、大豆でした。
わざわざ豆炊いて豆乳絞って
豆腐作ったのにそれが敗因とは…
多分濃すぎた。

チョコはアレっ子チョコですよー
だから敗北感いっぱいです(>_<)

でも、元々チョコは??と思う事が
あったのであらら、という感じ。
そのうちまたいけると良いです。



2007/01/23(火) 19:36:49 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
リトルワールドならお供するわっっ!!
わかりますよ・・・痛いくらいわかるよ・・・

現実逃避、妄想充分!しまくってください(笑)
私は、何というわけではありませんが未だにアレルギーにアレ反応。。。
今回は長いっ!昨年から逃げまくってまだつづいてるもん。
正直、アレ話したくないくらいだもん(笑)

でもさっ、この心の逃避行って大切な時間よね。
この時間のおかげで強くなってきてる気がする。。。
サトワカさん、ファイテイン!!
・・・・?ひょ、ひょとして習い事・・・韓国語?(笑)
2007/01/23(火) 21:24:20 | URL | koma #-[ 編集]
ハナママさん、ありがとう
いつもここぞという所で現れて
先輩ママのお話を聞かせてくれるので
とても勇気付けられます。
そうか、これを乗り越えなくては
いけなかったのね。
2年前に逆戻りで一瞬焦ったけど
10歳くらいまではこの往復…
私は良くなる事しか頭になかったので
ここまで戻られると一瞬頭が真っ白になりました。
病院でもまさか戻るとは言わなかったし
心の準備が無かったのね。
正直姫は軽いと思ってたので、ここまで
色んな物がOUTになっていったり
戻って行ったりというのは想定外
でした。びっくりしたわ(>_<)
2007/01/24(水) 06:24:44 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
まめ さん、おはようございます
痒いのは嫌よね…早く治ると良いね♪
特定できないのが一番辛い!
うちは特定できるだけまだ良いのかも
しれませんね。
姫もたまに特定できないですけど
みなさんのように、本当に特定
できないんじゃなくて幸いこれかこれ…
くらいだもの。
何食べても出るのは凹むね。

私はどちらかと言うと環境に弱く
姫は食べ物に弱いタイプです。
…ある意味バランスが取れているのか。
こういう事もあるのかと小学校前に
とても勉強になりました。

2007/01/24(水) 06:29:14 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
のぶりんさん、いらっしゃい
アンパンマンカレーが使えないのは
辛いね(>_<)
お義母さん、がんばってー
大豆、結構みんな数値に出ないみたいで
びっくりです。何でだろうね。
大豆って結構ひどいのねー…今回
ビビリすぎて一瞬ALLで廃止に
しそうになりましたが姫はつなぎはいける?
ようなので、まだレトルトいけそうです。
世の中には大豆が溢れていてびっくりです。
食べられないようにならないと
気にならないものですねー(-_-;)

2007/01/24(水) 06:35:49 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
もあっしゅさんも?!
…愛知県の病院大丈夫なんでしょうか。
非常に不審になりそうです(-_-;)
多分こっち寄りの病院はイマイチな
ところが多いのかなー
テレビとかで大府とかあっちは良いって見たけど。

豆乳、液体だからだろうか。消化が
早いのかな?
豆腐は比較的出にくいと聞いていたけど
自家製豆腐は豆風味満載だったのが
いけなかったようで。
多分おからに近かった?!
豆乳入りホイップが今まで平気だったので
ちょっとびっくりです。

トースターって、結構温度が高いから
しっかり焼けるんだと思うよ。
元々クッキーとかも焼けるものね。
電子レンジ付きオーブンも、夏になれば
ちゃんと焼けると思うよ。今寒いから
ただでさえ上がらないのがもっと上がらないんだと
思うよ。でもこの状態である程度できるようになると
オーブン変わった時に、プロみたいに
お菓子が作れるようになるので
ちょっとがんばってみるのも良いかと
思います♪♪

油なしケーキ、がんばってー
楽しみにしています♪♪

2007/01/24(水) 06:46:27 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
にこちゃん、ありがとう
おかげさまでもう随分復帰?したわ(笑)
習い事、マクロな教室に行きたかったのですが
うちからちょっと遠くて送りとお迎えの
時間を考慮すると間に合わない(>_<)
ので残念ながら今回は諦めました。
まあ、きっと今回は縁がなかったのでしょう(笑)

久しぶりにボードを持ち上げたら
あまりの重さにビビリました…
よくこんなの足に付けて滑ってたなー…
私、もう歳かもしれない。
↑今さら気がついた

2007/01/24(水) 06:51:20 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
アン カフェ さん、おはようございます
アン カフェさんのところも大変だったね。
生クリームなんてまだ全然視野に
入ってなかったー!!
来年はどうなることやら…
ヨーグルト、未だに全然駄目なんだろうか…

今までだいたい順調?にきていると
肌の悪化は辛いよね。何で今更?!みたいな。
私、良くなる事しか頭になかったので
正直今回はビビリました…
この子本当に食べられるようになるのかと
一瞬疑った(-_-;)
先輩ママさんたちの言葉で、そうか
まだまだ先は長いんだなーというのを
しみじみ実感しました。
2007/01/24(水) 06:57:29 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
komaさん、リトルワールドは良いよ
なんだろうなー、リトルワールド。
夏に行くと高い空がまさにリゾート地感覚を
かもし出してワインがおいしいです。
↑当然飲む。冬でも飲む。
ちょっと安臭い感じの実はそんなに
安くないお食事がまた海外のスーパーを
思い出させてとても良いです。
↑どんな楽しみ方だ
お菓子を買い漁るのもとても楽しいです。
オススメは蜂蜜ワインです。

確かに逃亡の時間は必要かも。
私の場合、逃避というより荒れたけど(笑)
おかげてすっきりしましたー♪♪

韓国語は習わないけど、この間
女性誌にイ・ドンゴン出てたよ。
ピくんも出てた。久しぶりに見ると
激カッコイイー!!
今はちなみにラブインパレス?見て
ます。
面白いけど、トキメキはない…

お稽古はマクロな教室に行く予定
でしたby過去形
縁が無かったので、違う遊びにしたいと
思います。


2007/01/24(水) 07:04:59 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(水) 09:43:26 | | #[ 編集]
どっち?どっちがカッコよかったのーーっ??(>Д<)
さっ、サトワカさんっっ!!!

カッコよかったのはイ・ドンゴンssi?ピ??
rainはマジで最近、磨きがかかってるのですよーー!!
かっこよすぎてクラクラします~
もうスグ世界ツアーで日本にもくるはず・・

他の地域では地上波でrainとソン・へギョちゃんの「フルハウス」by,2・3年まえ(笑)がやってるのに・・・なじぇに名古屋ではやっとらんのーーー???(名古屋弁)っとキレまくってる私です。
このドラマがまたむちゃいいらしいのですぅぅ。。。

きっともうしばらくしたらレンタルにも出てくるはずなので絶対みてくださいね。←たぶん、サトワカさんをrainファンに誘ってる( ̄ー ̄)ニヤリ
サトワカさんに会うときにはCDとかDVDとかイヤっ!っと拒否られても焼いてお渡ししますから!覚悟しておいてね♪
2007/01/24(水) 17:42:03 | URL | koma #-[ 編集]
だいじょうぶっすか?
本当 突然来る新たな 物
凹むよね~
三歩進んで 二歩下がる でも時には 五歩進める日もありだから
一緒に頑張ろう~

でも正直今 私も海外に一緒に連れ去って欲しい
いけないから USJ行ってきます

家もね~ 小麦解除してるんだけど
醤油も どうなんだろうね
風呂上りに 背中にでて来るんだよいやなのが。。。
せっかく 給食食べれるようになったし これ以上でないこと祈るばかりです!
ヨーグルトか 祐たんは 主治医に
小麦が落ち着いたら お泊りで負荷進められています
一度ショック起こしてるし 安全策を取って置くそうです
豆グルトもいま 乳の香料はいっているのでストップなのだ
卵 乳への道のりは遠そうです
2007/01/24(水) 17:55:20 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
大丈夫ですか??
食べれてたものがダメになると親も子も凹みますよね。
りんもいくつか食べれなくなったものがありました。
今は食べても症状が出ないけど、薬のおかげなのかホントに大丈夫なのかわからない・・・。

南の島に飛んでいってしまいたい気持ちわかります~。私も行きたい!
最近微妙に凹んだままですv-292
なんだろうなぁ・・・色々考えすぎかなぁ。
2007/01/24(水) 22:54:32 | URL | さぁ #-[ 編集]
蕁麻疹が出たショックがやっとわかるようになりました。
せっかく食べられるようになったものがダメって衝撃が大きいですね・・・。
お察しします。
私も南に飛びたい!
でも南国のフルーツもダメそうなのでおとなしくしてみます。
2007/01/25(木) 06:24:30 | URL | いくら #-[ 編集]
あ●●●さん、ありがとう
見てるかしら?
コメントありがとうございます。
見た見た、書いてあったよね!
私も一瞬疑ったけど、姫は薬を
飲んでいるのもあって多少は平気な
ようです。
1g以下なら平気みたい…
と言うことでやっぱりそのものが
ダメだったみたいです。
心配してくれてありがとう♪

同じ県に住んでいる方からの
コメントはなんだかつい親近感が
増してしまいます♪
2007/01/25(木) 09:22:11 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
komaさん、そりゃイ・ド…
ピ君もカッコ良いですね。
ええ、カッコ良いです。
その昔、一瞬ときめきました。
最近はソ・ジソプ氏にもときめきました。
その間にはカン・ドンウォンにも
心奪われました…
しかし最後にはいつもイ・ドンゴン氏に…!
↑全然説得力ない

韓国の男の子って素敵。この一言に尽きる。
見ていると毎回ときめいてしまうわ。

あ、じゃあ私の秘蔵ドンゴンも
お見せするわ♪♪
やっぱりドンゴン氏のオススメは
ガラスの華とパリ恋だわー
個人的にはランランだけど。

ええっ!フルハウス他の地域では
やってるの?!
ちょっと早く見たいですね!
PS・どっか遊びに行きましょう
↑どんな誘い方だ
2007/01/25(木) 09:35:00 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママ氏、がんばりましょうー
おかげさまでもう大丈夫です♪
みなさんのコメントを読みつつ
なんとなく娘の解析?をし
ちょっと納得した…うーん奥が深い。

近場に擬似海外があるって素敵。
私もバンバン行きたいです。
心癒されるよねー、空気だけでも。
乗り物乗らなくても楽しいのよね。

おおおー、背中に出ますか嫌なのが!
うち最近薬増量したら、内臓のある所には
出なくなったのでちょっとビビリです。
顔に出るよ、あと手の甲。びっくりした。

ヨーグルトかー…ついにきましたね。
とても大進歩でないですか!
とりあえず、コンタミがいけるように
なると良いですね♪♪
2007/01/25(木) 09:42:01 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
さぁさん、いらっしゃい♪
薬…姫の場合はバリバリ効いているようです。
飲んでいる時と飲んでいない時の
蕁麻疹の引く速さはもちろん違うし
顔にこれだけ出てたら身体にも
さぞ出ているだろう…と思ったら
身体はほとんど出ていなかったり。
飲んでいなかった時と全然いすぎて
薬を止めるのがちょっと怖い…(-_-;)

凹む時は思いっきり凹んでも良い気が
してきました。私、今まで良くなる事しか
頭になかったのでここまで戻ると
ちょっと引きました。
↑親としてどうなの?!
思いっきり凹むと、次またこうなっても
今ほどには凹まない気がします。
辛い時は辛いんだと気がつくことも
大事なのかもしれません。
そのうち凹んでいるのがばかばかしく
なるので大丈夫です(笑)

P・S グレた子供の心境が少し分かりました。

2007/01/25(木) 09:52:27 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
いくらさん、おはようございます
蕁麻疹はホント見るとがっくりきますねー
できたら知らないままでいたいものです(-_-;)

大変でしたね、いくらさんのところも。
そうなんだよね、南国に飛んでやる!
と、一瞬思ってからふと南国フルーツ
うちの娘全然ダメじゃん(>_<)
と言うことに気がつき敗北感満載。
でもフランス系なら多分いける…
アメリカも大丈夫かも。
スーパーにアレっ子食売ってるんだよね。
いつか行ってやるー!!と言うことで
しばらくは日本の海外ユニバーサルと
Disneyとリトルワールドで
我慢したいと思います。
2007/01/25(木) 10:09:59 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
遅ればせながら…
顔に出ると、凹みますよね!
うちも、納豆アウトの時に、思いっきり顔に出ました。
でも、最近は大豆のもの食べられるようになってきているから、
やはり、時間が解決してくれるような気がします。(体調もあるんでしょうね!)
もう、浮き上がっているようですが、凹んだ分だけ、
楽しいことも倍増して考えられるといいですね!←自分に言い聞かせてます(笑) 

米食パンチャレンジしましたが、
過発酵で2回とも大失敗!
でも、サトワカさんのレシピ、素人の私でもちゃんと手順が追えて、
修行すれば、私でもちゃんと作れるようになるのでは…と思えました。
いつもありがとうございます♪
2007/01/27(土) 07:48:44 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
たんぽぽさん、おはようございます
過発酵で失敗なら、あっという間に
焼けるようになりますよ。
みんなこの時期発酵しなくて失敗するので。
そんなにパンを作った事がないのに
この時期に発酵がちゃんと上がるのは
とても凄いことです♪ご自分の腕に
自信を持ってください…っていうか
たんぽぽさんは元々器用なんだよね。

思い切って早目に発酵切り上げてください。
それだけで、きっと上手にできますよ♪

大豆は顔に出る…やっぱりそうですか。
普段は背中とかも出るんですけど
もののみごとに顔が大打撃です(笑)
来年くらいにはまた食べられるように
なると良いな♪と思います。



2007/01/27(土) 10:56:08 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/608-7e810b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


