*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*リトルワールドが好き*
DSCF3012.jpg

リトルワールドが大好きです。
お友達と久しぶりに行ってきました。

今回の収穫はこちら。

20070116175933.jpg

わに肉です、証明書付き。
その他、ダチョウもありました。
鶏肉に近い気がする…結構ジューシー。モモ肉みたい。

姫に園をサボって一緒に行こうと誘ったのですが
「姫は園が大好きなのでママ行ってきて♪」
と、丁寧にお断りされました。
非常にさみしかったです。一緒に行こうよーー!!
↑ダメダメ母代表。

ちなみにリトルワールドはアレルギー表示がないです。
聞けば出してくれるんだろうか…唯一、ドイツで
「ドイツのパンは卵は使用されていません」
という表示をみました。これ、どうなのかしら。
と言うことで、姫が一緒の時はやっぱりお弁当かな?
と思います。屋台がいろんなところにあるので
子供はお弁当、大人は屋台で楽しむのも
良いかもしれません。

ちなみにリトルワールドは遠足などでもよく使われて
います。あちこちで子供がお弁当広げてます。
テーブルや椅子も沢山あるので、混んでいなれれば
ゆっくり座ってお弁当を広げたりもできますよ♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リトルワールド 綺麗なところですね。
自宅から近いのですか?
とっても楽しそうな所ですね。
うらやましいな・・・
こんな素敵な所 無いですよ・・・
田舎ってこれだからいやだ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

w川・o・川w オォーーー!!
わにのお肉食べたの?
す・すごーい。
尊敬(☆o☆)
2007/01/17(水) 08:13:52 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
きゃ~、懐かしい~!!
明治村やモンキーパークにはいくけど、リトルワールドはなんだか錆びれたイメージだったので避けてました。。(笑)
でも、なんか楽しそうですね!
韓国イベントのキムチ作りなんて参加したかったくらいです(笑)
リトルワールド、中学の時以来、行ってない!
そう!そう!遠足とかでよくつかうよね♪
かなり、広くてとっても疲れた記憶があります。
暖かくなったら、お弁当もっていきたいなぁ~♪
2007/01/17(水) 13:19:04 | URL | koma #-[ 編集]
OH~
リトルワールド 行ったことあるある(若かりし頃 名古屋が遠出のデートだった)
民族衣装とか あやしい肉(民族的な肉)とか 見た!
↑キムチ作りなんてのもありですか~
また 行きたいな~
私激辛 ババネロ好きです
確か私ここで 初めて蛙さんを 食した気がします
あの頃 なんか物珍しさに アフリカ料理とかはやってたんだよね
今は 普通に無国籍料理があるので珍しくも無くなった
 
2007/01/18(木) 07:25:56 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
にこちゃん、こんばんは♪
意外と愛知県、娯楽施設が沢山あります♪
リトルワールドはよくツアーバスが
きていますよ♪
外国のお菓子や、グッズがお値打ちに手に入るので
とても重宝しています♪

わに肉、私も初めて食べました。
お友達が酔っ払って食べたら結構
おいしかったと言っていたので
挑戦してみたのですが…ホントおいしかった。
そのうちカンガルーも出して欲しいです(笑)
2007/01/18(木) 17:01:02 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
komaさん、いらっしゃい♪
今はリトルワールド、かなり変わりましたよ♪
海外お菓子、かなり安いしワインもかなり
揃っています。かわいい海外グッズも
かなりお値打ちですよ^m^
私どちらかと言うと、明治村の方が
錆びれたイメージが…
昔、振袖を着てお正月に行ったら
大喜びの外人に激写されました。

私も行きたかったわ、キムチイベント。
いきそびれたー!!

モンパは変わった。昔の面影まったくなし。
面白いよね♪♪

2007/01/18(木) 17:05:38 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママ氏、いらっしゃい
民族衣装、一通り私着ました♪
リトルワールドの衣装は結構お値打ちで
しかも写真写りがとてもよいです^m^

蛙さんですか…ちょっと食べてみたい。
最近はもっぱらドイツあたりでビールを飲み
ドイツソーセージを食べ、酔っ払って
途中でふらふらになるのが定番です。

そう言えばババネロの輸入お菓子も
色々ありましたよ♪♪
面白いです。でもアレっ子向きでは
ないんだよねー…(-_-;)

2007/01/18(木) 17:10:42 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
The meat world
ワタクシ、ワニどころかキリン・シマウマ
・イノシシのお肉を食べたこともあります…、
あ、ダチョウもあります。ってホントだか
どうだかわからないですけどね~v-12

アレルギー表示、細かい所まで調べて表示するのは
難しい事なのかも知れないけど、
推奨じゃなくて義務にして欲しいですよね。
そうすると少しでも安心出来るのですが…
と言っても100%信用出来ないけどv-292

2007/01/19(金) 17:20:51 | URL | ナオ #-[ 編集]
違う小ささ
日光には東武ワールドスクエアという
世界の有名建築物などの模型?がある
テーマパークがありますよ。
リトルワールドとはまた違う小ささです。
おんなじようなのかと思ったらちがかった!

私は中華料理で蛙を食べたことがあります。
ワニ肉かぁ~
それに民族衣装とかも着てみたい!
たのしそうですね、リトルワールド♪
2007/01/19(金) 17:54:14 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
気になります~
弟が愛知にいるので、気になります。
リトルワールド。というところがあるんですね!
弟夫婦に子供でも産まれたら、旅行がてら行くぞ~~と何気に張り切っております(笑)
ワニの肉って、アレルギー的には、あまり食べてないから大丈夫なのかな?
かえるなら、私食べたことありますが、鶏肉っぽかったです。両生類とかは鳥と似てるのかな?
2007/01/19(金) 23:54:18 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
ナオさん、いらっしゃい
きりんとかしまうまってどこで食べるんですか?!
カンガルーならなんとか(笑)
いのししは硬いですよねー
…私たち、一体なにゆえに動物園に
いそうな肉をトライしてるんですか??

愛知県は公共施設はアレルギー記載が
ほとんどないんですよ。リトルワールドは
公共施設ではないけど、残念ながら
ないですね。
早くつけてほしいなあ…

2007/01/22(月) 14:33:22 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
まめさん、いらっしゃい
うわー!すごく楽しそうですね!
私、そういう施設にすごく弱いんで
興味津々です♪♪
行ってみたいなよその県ー♪

蛙…よく聞く食材?ですけど
実際に食べたことがないので
非常に羨ましく思います。
どうしよう、知っていたら
口にするのをためらうかもしれない。
蜂の子は取りあえず口に入れたけど
飲み込めませんでした。
2007/01/22(月) 14:36:27 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ふわりふわさん、いらっしゃい
まあ!こちらにも蛙体験者が!
いいな、食べてみたいです。
↑すでにおいしいとか不味いとか
そういう問題ではなくなってきた

海外大好きな私にとって
ニセ海外体験(お菓子は輸入)な
リトルワールドはなくてはならない
存在です。万博が終わった今
私の心を癒してくれるのは
こことイタリア村ですーー
ちなみにリトルワールドは夏がオススメ。
写真で外国気分を味わえます。
2007/01/22(月) 14:39:23 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/607-b13a9cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


