*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*サンタさんがいっぱい♪♪*
早いもので、もう世間はクリスマスです。
姫も世の中のお子さんたちと同様
サンタさんがいっぱいいます(笑)

お友達は園児なのにゲーマーなので
よく姫にDSを貸してくれます。
姫、毎回壊さんばかりの勢いで
画面をゴツン!ゴツン!!
力加減がイマイチできないので
見ていてハラハラするので購入を決意!!
高額おもちゃ、ドキドキするわ。
傷でもつけたらと気が気じゃない。

しかし時期が悪かった…世の中はクリスマス。
もう、どこもかしこも完売!完売!完売続き!!
ネット購入しようとチェックしていたけど
全然売っていなくて、今みたらまた入荷されたのか
いっぱいあって驚きですΣ(>_<)

おうちで買う気満々で広告をくまなくチェック♪
ちょうど入荷情報があちこちに載っていたので
朝からがんばって並んできました。

私、初めてだわ。おもちゃ屋さんに並ぶの(笑)
今更ですが、DSライトをゲットしてきました♪♪
色はもちろん↓コレ。



バァバにはこのソフトを貰い↓


ネェネにはこのソフトを貰い↓


…幼稚園児なのにいっちょ前です。
異様にピンク率が高いです。
普通のゲーム、面白かった♪と言いつつも
姫らしいチョイスに爆笑^m^

かなりウハウハな姫なのでした。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブ&ベリーおもしろそうだよね~!
こういうの、自分が奪ってやっちゃいそうでコワイ(^ ^;
そんな私、今は仮面ライダーに夢中。
息子のため(自分のため!?)、
往復1時間かけて自転車で乳児おんぶのまま
トイザラスで3000円↓のパーフェクトゼクターを
求めに行ってきたわ!
クリスマスはライダーフォーメーションで決まり!
2006/12/24(日) 01:39:02 | URL | eri #-[ 編集]
良かったですね
入手できて^^
姫ちゃん本当サンタさん一杯じゃないですか~(笑)
私も並んだことないんですよ~
並ぶの苦手で・・・
ネットか時期はずれで購入というパターンです。
*報告です*
今日というか、昨夜、ケーキが成功したので、今日いきなりフライングパーティとなりました。
本当にありがとう。
子どもたち「美味過ぎる」と食べていました♪感謝感激です!!
日記のUPはちょい遅れる&写真がケーキしかない・・・けど(笑)
良いクリスマスケーキとなったので、取り急ぎ報告です。

あ・・・お米安心のケーキ台どうしよ^^;あれは米パンと同じ材料なので、多分ケーキというよりパンです^^ココナッツ入りはちょっとケーキかもね。食べてみたいですね。

それと3男ですが、血液陰性の皮膚は反応ありなんです。気のせいであってほしいんだけど、大豆は喘息も出るしね。嘘でしょ???って感じです。
2006/12/24(日) 01:42:54 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
いよいよデビュ~ですね
こんにちは 私も 小学校チビチームは DS当たり前 
子供は皆持っていると行っても過言ではないと思うよ(言い過ぎか?)
でも家のネイちゃんに 年長ではないと話についていけないから いずれはその時はやってる物買わされるよと 来たもんだ
うちは 結局 ウルトラマンの体感ゲームこれも この前まであちこちで売ってたのに 無くなってた
探しまくって最後のいっこゲット
でもこれ 父がはまりそう
腕と足に バンドはめてビームやキックをすると テレビ画面に反映するって代物
祐たん眼が悪くなんないかしら?
最近テレビよくつけてみてるし
ちょと心配

家もサンタいっぱい見たよ~って 
違うよ リアルサンタです
京都の鴨川(真ん中に流れる有名な川ね)サンタの格好河川敷を走る
サンタクロースマラソンが毎年あるの 皆色々こってて楽しいです
祐たん一言「こんなにいっぱいおったんか~」 



2006/12/24(日) 06:56:05 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
よかったですね。
無事、入手できてよかったですね!
DSは今年一年、かなり品切れ状態でしたよね・・
うちは大人がやりたくて、二つあるのですが(笑)
最近、長男も少しできるようになってきて、次男も2歳になったばかりなのに、
ガツガツ壊さんかの勢いでやってます。。。
ポケモン欲しいといってますが、、
「小学生になったらね」の言葉になぜか納得している長男です。
2006/12/24(日) 20:19:13 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
eri嬢、こんばんは♪
ゲーム、結構教えるのが難しいー!
姫のゲーマーなお友達は
結構カタカナが読めるので
一人でもどんどん画面を進んでいく
そうなのですが、姫はひらがなしか
読めないのでお隣でカタカナを教えています(笑)

プリキュアはほぼ全部ひらがなだけど
ラブベリはカタカナ多すぎー!!
会話がおおすぎー!
なぜマリオにしなかったんだと
激しく後悔(>_<)

男の子の方が、ゲーム流行っているみたいです。
保育園はそうでもないのかな?

仮面ライダー、かっこよいよね。
よくプリキュアが始まる前なので
見ています(笑)
自転車で買いに行くとはさすが…!!
背中でなっちが何事かと驚いていそうです(笑)
2006/12/24(日) 21:48:30 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
もあっしゅさん、こんばんは♪
良かった、できたのですか!!
このコメントを読んで大喜びして
しまいました♪おめでとう!
努力が実りましたね^m^

結局原因は何だったのでしょう。
炊きかげんですか?
気になって仕方がないです(>_<)

お米安心のケーキ台、そんなにパン
なのですか?写真で見るとケーキなので
もう気になって気になって(笑)
以前小麦にイースト入れて、ケーキの
スポンジもどきを作った時は
非常に不思議な香りのケーキに
なりました。仲間みたいな味なのかな。

2006/12/24(日) 21:52:59 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママ氏、こんばんは♪
ええ、とうとうデビューをはたして
しまいました(笑)
女の子より男の子の方が、持っている確立が
非常に高いですよねー!

姫のお友達、かなりゲーマーなんで
一人でマリオもカービーもやっていて
姫が行くと色々教えてくれる…
私、まったく分からないんで
あなたたちの会話がまったく
読めないわー!!と半分聞き耳をたてながら
思っています(笑)

すごいね、ウルトラマンの体感ゲーム!
ちょっと楽しそうです♪♪
最後の1個ゲットできて良かったね!
最後の1個を掴んだ時って、妙に感激
するよね♪

サンタクロースマラソンの時の
祐たんくんの台詞に爆笑(笑)
かわいいよねー^m^
2006/12/24(日) 21:59:09 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ふわりふわさん、こんばんは♪
ふわりふわさんのところで
DSやwillの記事を読んでは
私もホッスィー!!とかなり叫んでます(笑)

うちも一瞬、二台買おうかと思ったよ♪
willは二時間ほど前に売り切れてました…
整理券が朝の七時にはなくなった
らしいです。100台?くらい
入荷したそうなのに。

男の子はゲームがみんな上手ですよね(笑)
見せてもらってびっくりです。
幼稚園児でも、ちゃんと操作して
いるんですよね。
ポケモン、大人気ですよねー!
小学生で、と納得しているところが
可愛らしいです♪
2006/12/24(日) 22:05:13 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
よかったですねー
DS入手できてよかったですね☆
うちもしぃが一瞬DSのポケモンが欲しいと言いましたが、「小学校になったらね」であっさり引き下がったのでまだ購入しなくてもよさそうです。
周りの仲良しの子達も持っていないのでそんなに興味がないのかな。
私はwillが欲しいです!でも本当に入手困難みたいですね~。早く手に入りやすくならないかな。
2006/12/24(日) 22:41:08 | URL | さぁ #-[ 編集]
ゲーマー
な息子です><
他の方のコメント見ていて、とっても興味深かったです^^;
うちの子の園でも、年長くらいからみんな持ち始めてます(もちろん、持ってない子もいるけど・・)
男の子が多い。も、納得です。
マリオにポケモン、持ってます^^;

女の子チームは「どうぶつの森」が流行ってるようです(って、ママチームかしら・・^^;)
ラブベリーって、カタカナが多いのですか?
でもこれで姫ちゃん、カタカナ覚えますね♪

willもほしぃ~です。
2006/12/25(月) 01:48:01 | URL | アン カフェ #-[ 編集]
DS!
いいな、いいな~~。
そうかぁ、、高額玩具って幼稚園頃にデビューなのかぁ~~。
親はドキドキしますねww。
(↑壊さないか、無くさないか・・)
ピンクのDS、かわいいです♪

ゲーム、そんなに興味なかったのですが、
DSとWiiはすっごい惹かれます!
2006/12/25(月) 09:51:53 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
姫ちゃんおめでとう♪
DSデビュー、おめでとうございます!
姫ちゃんもピンクのDS、嬉しいでしょうね♪
いいなぁ~楽しい冬休みになりそうですね!

私も欲しいけど、(私が!)どう考えても
息子の妨害にあうのは必至なので購入できません。
でもいつかは欲しい~!
2006/12/25(月) 10:41:26 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
さぁさん、おはようございます♪
大きいお子さんが兄弟にいたりすると
やっぱり一緒に使っていたりする
ようですよ♪
一人目が園児だと持っていない場合が
多いのかな?
昨日もChristmaspartyがあり、みんなで
お話していたのですが、やっぱりゲームは
あんまり持たせたくないよねーとみんな
言っていました。(でもみんな持ってるのよ、このグループ)
途中からやっぱりゲーム大会になっちゃって
子供たち喧嘩してました。
さすがにpartyまで機械持ってきて
ないからなー(笑)
やっぱりあんまり良くないかも(^_^;)
2006/12/26(火) 06:29:43 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
アン カフェ さん、おはようございます♪
マリオは大勢でできるから良いよね!
ラブベリは二人までOKと書いてあるのに
通信できない?そうな。
昨日もお友達のおうちで四人が一斉に
一つのDSに群がり大変な事に(~_~;)
今度から持っていかなきゃなーと
思います。カードも全部名前書いて
おかないと
みんな一緒だから混ざっちゃうわ。

どうぶつの森、確かにお母さんたちが
みんな持ってるわー(笑)
この間買ったお母さんもいて、ウキウキ
していました♪
2006/12/26(火) 06:34:48 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
こむぎこ氏、おはようございます♪
でもあんまりゲームは良くないですー(>_<)
頭痛くなったりする子とかもいるよ。
できたら小学生まで持って欲しく
なかったなー(~_~;)

昨日見ていて思ったのですが…
ラブベリのソフト、外にある機械と
同じで画面をコツコツ叩くんですけど
どの子も真剣になると、ガツガツ叩くんですよ。
キャー!壊れるー!!とみんな汗かいてました(笑)
うちは私が管理しているので
(ソフトは姫のものですが、本体は家族で…と言って買った)
土曜日だけ30分なんですけど
やっぱり子供に渡してしまうと
そうはいかないですよねー…
なかなか難しいです(>_<)
2006/12/26(火) 06:40:03 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
まめさん、おはようございます♪
男の子はあっという間にゲーム上手く
なりますよ(笑)
買ったらあっと言う間に取られちゃい
ますねー(~_~;)

買ったものの、私全然操作できないんで
姫もパパがいないとできないと
ゲームはできないと思っているらしい…
このまま覚えずにいようかしら(笑)

どうぶつの森とかは、ママたちが
ハマっているようです。
確かに楽しそう♪
willはみんなまだ先送りにしている
らしいです。壊しそうで(笑)
なかなかゲームの管理は難しいねー!
2006/12/26(火) 06:43:49 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
おはようございま~す
楽しいクリスマスを過ごされたようですね~v-255
うちのおちびもラブ&ベリーのソフト、サンタさんにお願いして貰ってました…。
昨日は夜中に起きたらプレゼントがあったので、嬉しくて嬉しくて朝までずっと寝られなかったそうです…。こどもたちは・・・ほんとよいわぁ~v-238
2006/12/26(火) 07:46:18 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
姫ちゃん、楽しいクリスマスでよかったですね~

お米安心のケーキ台、私、昨年食べました(今年は子どもが寝てる間に普通のケーキ♪)。
はい、スポンジ型のパンでした。
どう味わってもパン。目を閉じて食べたら・・・やっぱりパンでした。
ココナッツの方は、チョット甘めで食感も違って(←イーストが入ってないせい?)「あ~こっちはスポンジだわ」と思いました。
今年買うならココナッツと思いましたが、断乳しちゃったし、私の体調不良で、子どもの負荷が出来なくて断念しましたよ(T_T。
2006/12/26(火) 14:08:11 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
DSこちらも♪
うちもクリスマスプレゼントにパパが買ってきてくれてDSゲットしました♪
やはりクリスマスだけあって1時間以上レジ会計待ちしたって!
脳トレで鍛えてます(笑)活性化活性化・・・★
2006/12/26(火) 16:49:51 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
tomoさん、こんばんは♪
かわいーい♪寝られなかったのね(笑)
うれしいよね、サンタさんのプレゼント♪
ケーキみたけど、素敵よねー♪♪
やっぱりプロは仕上がりが綺麗よね。
私の付け焼刃とは違うわー(笑)
目下ケーキのナッペをせめて1分で
終わらせたいと練習中!

ラブベリ、結構難しいよね(~_~;)
姫に教えていて途中で挫折しそうに
なりました。
2006/12/26(火) 22:00:29 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ゆうこりん氏、こんばんは♪
へー、ココナッツは結構おいしそう♪
食べてみたいなー…非常にトキメキます♪

体調、どうかな?今年中にすっきり
したいところだよね(~_~;)
大丈夫、ここは日本です(笑)
Christmasの1回や2回しなかった所で
なんら支障はありませんからー!!
調子が良くなったら、快気祝いを
してください♪
2006/12/26(火) 22:19:06 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ゆうあんみぃさん、こんばんは♪
なんて優しい旦那さまなんでしょう…
羨ましいです。うちは旦那に奪われそうです(>_<)
絶対渡さないわ…!!←ええっ!それどうよ!

脳トレ?妹に借りてやってみたら
59歳でした。ギリギリ50代って
どうよ!みたいな。母に負けました…合掌。
2006/12/26(火) 22:22:17 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
うちはDSなのですが、DSライトはなかなか手に入らないようですよね。
よくゲットしましたね('-'*)フフ
お嬢様 喜んでいることでしょうね。
ピンクかわいいな・・・

今年も残り少なくなりましたが
来年もよろしくお願いします。
2006/12/27(水) 16:17:44 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、おはよう♪
DSライト、私が行ったお店は
300入荷でした。その他のところは
20とかなのに…ケタが違う!
ここのお店、広告には入荷台数は
書いていなかったのですがここに行って
良かったです。
違うお店なら入手できなかったかも(~_~;)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
お互いよい年になると良いですね!
2006/12/29(金) 07:32:12 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/590-324f92b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


