*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ハッピー・ハーモニー・セレブレーションなど*
DSCF2764.jpg

実はUSJにもパレードがあるんですよ♪
『ハッピー・ハーモニー・セレブレーション』
です。
ただ今、5周年スペシャルだそうで。
私は去年はまだUSJに行っていなかったので
どう違うのかよくわからないんですけど。

ぜひこれは小さいお子さんにはオススメです♪
すっごく盛り上がりますよ(*^_^*)

皆さん後存知、セサミ・スヌーピー・キティ・シュレックなどの
キャラクターたちが一斉にカラフルなフロートで登場します。
とってもノリノリの曲で出てくるので、これがまた
すごく盛り上がるんですよ♪♪

DSCF2771.jpg

今の子供たちはスヌーピーはあまり馴染みがありませんね。
私たちが子供の時はアニメがやっていました。
だからスヌーピーを見ると、妙になつかしくて(笑)
姫はUSJに来るようになってようやくスヌーピーを
覚えたのですよ…時代を感じますね。

やっぱり一番人気はセサミでしょうか。フロートも
すっごく派手でカワイイ♪♪キティちゃんも
もちろんキュートです。姫はフィオナ姫命なんで
シュレックのフロートが一番喜んでいました。
最後はすごく盛り上がるので、必見!

ちなみに、私が立っているのは一番奥なのです…
ちょうど反対側にセサミのフロートが止まっています。
ルートなどはオフィシャルサイトに出ているので
チェックしてみてくださいね。

2007年は3月9日グランドオープンだそうです。
ちょびっと変わるのかな??ネーミングが少し
変わっています。

こちらは
『フェイマス5~ドリーマーズ・ツアー~』
というセサミストリートのショーです。
時間になるとバスでセサミのキャラクターたちが現れて
ショーが始まります。すぐ目の前でするんですよ♪

DSCF2762.jpg

DSCF2760.jpg
DSCF2759.jpg


この他にもハローキティ・バースデー・セレブレーションや
色んな季節限定のショーが会場のあちこちで催されていて
乗り物が苦手な人でも結構楽しめるんですよ♪
ショーを全て見ようと思うと、乗り物に乗っていたら無理!
私、未だにピーターパン見てないんですよ(>_<)
↑これ、メインなのでは?!

今時期、とっても寒いので防寒対策はしっかりしていったほうが
良いです。じーっと見ていると寒さで凍りそうです(笑)


今回、妹はリピートWEB割パスで割引がマックスです♪
これが一番一日券が安いと思います。
でもあと2日頼むのが遅かったら6ヵ月になるところだった…
それだと東海ハリウッド・ホリデーと同じ金額になってしまうわ。
東海地区(愛知県・三重県・岐阜県・静岡県)の人は
12月25日までみどりの窓口かローソンで購入することを
オススメします。
普通にパーク入り口で買うよりかなりお値打ちです♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行きたいなぁ~♪
こんばんは。
以前行った時に、パレードがありました。
ベビーカーに乗っていた、わが息子ですが、
リズムに合わせて手を叩いたり踊っていた記憶があります。盛り上がるよね☆
そっか、我が家もお得地域。行きたいなぁ~。でも寒そうだなぁ~。(笑)
2006/12/11(月) 22:26:25 | URL | のんのん #jPkTcQIw[ 編集]
行きたいですぅ
前にも1度コメントさせていただいたkazuです(守山区のすみっこに住んでおります)
シュレック、うちの娘も好きですよ~
1度は連れて行きたい!てか、行きたいっ!!
けど寒いし・・と言って気候のいい時期は混むんだろうなーー

そう、卵、牛乳なしのケーキを作ってるケーキ屋さんを近所で見つけたんです。
守山区、幸心あたりにあるんです。
頼んでみました、どんなのかな~
楽しみです☆
2006/12/12(火) 00:22:43 | URL | kazu #-[ 編集]
のんのんさん、おはよう♪
のんのんさん、お得意の地域ですよね(笑)
やっぱり良いですよ、イルミネーションは
子供ながらに感動するみたいです。
でもちょっと寒いよね(-_-;)
現地で耳あて調達したのですけど
コロコロしすぎてすぐ外れてしまいます(笑)
2006/12/12(火) 10:23:34 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
kazuさん、お久しぶりです♪
今、東海地区は安いですよ(笑)
すごく素敵なんですけど
すごく混んでいました(-_-;)
でも人が多いほうが暖かい…←盾

ええっ!どこですか?ぜひ教えて
もらえたら嬉しいです♪♪
ちっとも大阪のカドーさんには
寄れなくて(当たり前?!)
直接買いにいきたいです♪

取りに行く日が今から楽しみですね♪

2006/12/12(火) 10:29:32 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/584-55c675c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


