*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ユニバーサル・ワンダー・クリスマス*
DSCF2751.jpg

すっかりUSJにゾッコンLOVEな左藤家
とうとう念願?のスタジオ・ゴールド・パス
家族全員分ゲットしてしまいました。と、言う事で…
ユニバーサル・ワンダー・クリスマスへさっそくGO!

我が家のあまりの熱狂振りに最初は少々引き気味だった
我が実妹もだんだん洗脳されて今回、一緒に行く事に♪

クリスマスの雰囲気、大好きです。ツリーとか見ているだけでも
ウキウキした気持ちになります。パーク内の建物が
あちこちクリスマス仕様になっていて外国みたい(#^.^#)

DSCF2777.jpg
昼間はこんな感じのCMの巨大ツリーが

DSCF2804.jpg
夜はこんな感じにライトアップ♪

DSCF2803.jpg
こちらの広場のライトアップも素敵

初めて大掛かりなクリスマスのライトアップを見た姫が
ものすごく感激して言いました。
「きれいだね、すごいね!きれいで涙がでたよ。」
5歳の子供も感激しすぎて涙する事があるのか…
しかもそんな大人顔負けの台詞を自分で思いつくのか…
と、逆にかなりの衝撃を受けました。

思わず我が娘ながらなんて賢くかわゆいんだろうと
感極まってライトアップの中抱きしめ合ってしまいました。
ちょっとくるくる回ったりなんかもしちゃいました。

なんでしょうね、今思うと全てがあの光のプロムナードの
マジックやられちゃったんじゃないかと思います。
ラブラブになりたいカップルにはオススメです。
カップルでなくてもここまでラブラブになれました。

↓ユニバーサルスタジオのCMのツリー↓↓
 CMのツリーはちょっとかわいらしいイメージですね♪
 実物は結構凛としていて素敵でした。大人のイメージです。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ちなみにこの私たちの感動の嵐の中、実妹と旦那は
スパイダーマンでGO!GO!してました。
あなたたちの戻ってきた時の達成感溢れる顔が
未だに忘れられません。もうすべて燃え尽きた!みたいな。
もっとイルミネーションを楽しめ!!
ちなみに実妹、インパークするなり購入したものがあります。

DSCF2754.jpg

今日間違いなくあなたが一番楽しんでいたと思います。
良かったです、本当に良かったです。
これで次も運転手が三人で楽出来そうです。
カウントダウン…はじまる直前までの5時までは
ゴールドでも入れるそうです。
5時からカウントダウンパーティの特別チケットが
必要になります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

*ここからはアレっ子ご飯編です*

DSCF2755.jpg

今回はポップコーンを塩でなくメイプルにトライ♪
ちょっと薄味ですがこれが結構おいしんです。
姫はディズニーランドでも塩しか食べた事がなかったので
かなり大喜びです♪

3ヵ月前とはガラリとアレっ子メニューが変わりました。
結構よく変わるので、行くたびに確認したほうが
良いかと思います。

今回利用したレストランは彩道Rです。
落ち着いた雰囲気のお店です。
早めに行ったのですが、人気があるようで
かなり混んでいました。

メニューはカレーがなくなり、白身魚のホイル焼きのセットに。
ホイル焼きはやわらかくておいしかったです♪♪

ハンバーグの方も、ハンバーグ自体が変わりました。
ハンバーグは今回の方がおいしかったです。
でもマリネがかなり酸っぱくて(>_<)

メインはどちらもとってもおいしいです。
全体的にきのこが沢山使われていました。
でも添えつけの野菜をもう少し普通に
人参とか大根とかの茹でたものとかに
して貰えたらな…なんて思います。

普段あまり外食もしませんし、ましてや
自分で数あるメニューの中から食べたいものを
選ぶことができる場所はとても少ないので
姫、毎回ここでの食事をすごく楽しみにしています。

毎回頼むメニューを姫が決めているのですが
かなりうれしそうです。今回もウキウキして
新メニューにしていました。
次行く時は、またメニューが変わっているかな?
結構楽しみだったりします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったですね
ツリー感動しましたか いいよね~
天使も可愛かったですよね 祐たんもイルミネーションとサンタのマジックにやられておりました
ポップコ~ンいけるよね
祐たんも初めての味に大興奮でした
母は カレーにも興味があるんですけど きっと無理だわ
メニューかわたんですね
また 情報取り寄せないと
彩道 パークない唯一の和食レストランなので日によっては混むのかな? 私のときは 好いてたんだけど まあ値段もほどほどだしね
後は ケーキかなんかデザート置いてくれると最高なんだけど 贅沢かしら
でも 祐たんと母が どこよりも安心していける場所なので これからも頑張って欲しいです

2006/12/07(木) 09:15:01 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
自分で決める、選ぶ
これって子供の成長過程にはすごく大切なことだと思うのです。
たまにファミレスで外食してもアレっ子向けは1.2品。ムスコには選択の余地が無い時も有り、それでも他のメニューにも目もくれず喜んでいるムスコの姿は健気です。
それに比べてTDRやUSJは色んなお店で色んなメニューが選べます、ムスコの目の輝きようが違うことは直ぐに分かります。我が家も年末年越しTDLを申し込みましたが見事に外れました(涙)、来年も絶対申し込んでやる!
2006/12/07(木) 09:42:53 | URL | nous-avons #-[ 編集]
行きたい、絶対行きたい・・・
くるくる回る左藤母子を想像してしまいました♪
いいな~ユニヴァーサル!
今度、ユニヴァーサルオフ会やろうよ!
←TDRもまだなのに、もう次の計画ですか!?
2006/12/07(木) 11:42:21 | URL | eri #-[ 編集]
USJ
CMで見るとうちの子たち「またエルモちゃんとこに行きたーい!」と言ってます。クリスマスシーズンに行きたいのですが今年は無理かな。。
りんもだいぶ食べれるものが増えてきたので、次回はパーク内のアレっ子メニューが食べれると思います♪色々あると選ぶ楽しみがあって嬉しいですよね。
2006/12/07(木) 21:05:37 | URL | さぁ #-[ 編集]
感動~
姫ちゃん、綺麗で涙が出そうになったんですね。
その言葉に私が感動しました~
うちの子ももうすぐ5歳だけど、、そんな言葉は
聞いたことないな~~
泣くといったら、ダダこねるとき?
USJもまた、行ってみたいな~と思います。
こんなに大きなツリーがあるなんて、ステキ♪
すぐ近くがホテルだから、子供づれにも優しそうですよね。
2006/12/07(木) 21:52:04 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
行かれたんですね~☆
お~~!すごい!
ゴールド・パスゲットですか・・・。やる~。

うちも今年はユニバのクリスマスへいくつもりしております…。
何時行くかは未定ですが、平日を狙ってるんですが…。
あのツリーは一度見ておきたい…。
又いろいろ教えてくださいね~
2006/12/08(金) 16:51:36 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
感動して涙がでるなんて~~。
姫ちゃん、キュンとしちゃうわ!
くるくる、するわよぅ、それは!

ポップコーン好きとしては、メープル、見逃せません。
食べてみたい~。
TDLはプリンセスデイズを狙っておりますww。
プリンセスのポップコーンバケツ(?)をゲットするのだ~。
エルモのほうがかわいいけどっ!
2006/12/08(金) 18:32:10 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
USJマジック☆にかかりたい
>カップルでなくてもここまでラブラブになれました。

で、爆笑させていただきました。
是非 CMなどで使ってもらいたい!

それがたとえマジックでも。娘の成長を喜び、ともに感動し合えるなんて・・・素敵過ぎるじゃないですか!
そして誰よりも堪能していた妹さんも素敵。
いいなぁ。USJ
クリスマスの雰囲気、大好きです。

ご飯編もありがとうございます。
メニューが変わったりもするんですね。確かに外食にいっても、ワンパターンになりがちだし。選択の余地なんてもちろんないし。夢のような場所で、美味しい食事ができて。
ああ、ヒナも連れて行ってやりたいなぁ。。。

2006/12/08(金) 18:39:21 | URL | みちる #-[ 編集]
行ってきたんですね~
クリスマス!!すごいいいですね~
イルミネーション、さぞかし感動でしょうね!!
姫ちゃんとくるくる回る・・・
とても想像できない(笑)でも、感動する親子は想像できます!!
いいな~ゴールドパス???
う~ん。いけない距離じゃないってことよね^^;

メニュー決められて良かったね。
本当に思います。なんで小学生が親にメニュー決めれもらってんだ???って感じだもんね。。。あ、外食は一度きりだけど・・・
この先もそうなると思うので^^;

そうそう。ごはんdeの失敗作を断面撮っていたので見ていただけると~(笑)お願いします。

そして米粉クラブ発足っすか!!
ありがたい。もちろん参加です!!
2006/12/08(金) 19:09:11 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
祐たんママ氏、こんばんは♪
ホント良いよね♪♪また行きたいわ♪
祐たんママ氏が行ったときは混んで
いなかったの!私が行ったときは
すごかったよ(>_<)

次はカレーを買う気満々です。
ぜひ食べてみたいわ♪

話は変わりますが、ケーキ試作してみましたよ。クレープが結構大変だったわ(T_T)

スポンジは前日の夜に焼いて
室温で(すずしい所に置いて)
いけそうです。半日置いておいたけど
結構大丈夫そう…
ケーキはカットして冷蔵庫に入れました♪
明日の朝が楽しみでーす(#^.^#)
2006/12/09(土) 01:46:37 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
nous-avons氏、こんばんは♪
Disneyの年パスを買いそうな勢いですね(笑)
年末、ざんねーん!次は行けると
良いですね♪♪
東京がもっと近ければ私も…!!

そうそう、メニューが選べるって
本当に嬉しいよね。うきうきしている
姫を見ていると、また連れて行って
あげたいな♪と思ってしまいます。
もっとこういう場所が増えると良いよね(*^_^*)
2006/12/09(土) 01:51:24 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
eri嬢もきっと回るよ、くるくると♪♪
何かしら、メェルヘェン♪♪な空気に
ついまわってしまいましたが
非常に後から考えるとサムイです。
あはは、うふふ♪♪みたいな。

とうとう関西進出ですか?!
我が家は喜んで行っちゃいますよ(笑)
ユニバーサルにもショーがあるのですが
これがまた結構楽しいんですよ♪♪
アップしようと思ったのに
うっかりケーキを作り続けて
アップしそびれてます(^_^;)
2006/12/09(土) 01:59:25 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
さぁさん、こんばんは♪
それは楽しみですね♪♪りんくんが色々と
食事も楽しめると良いな(*^_^*)

5周年のショー見ました?今回初めて
見たのですが、キャラクター勢ぞろいで
ものすごく盛り上がりますよ!
エルモちゃんもかわゆいですよね♪
ぜひ次はエルモちゃんを見つけて
一緒に写真が撮れると良いですね(^^♪
2006/12/09(土) 02:03:48 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ふわりふわさん、こんばんは♪
5歳ってすごいなーと思いましたよ(笑)
女の子だからおマセさんなのもあるんだと
思うんですけどね^m^

日本一大きい?ツリーは遠くから見ても
本当に大きかった(笑)
どこのホテルも近いから便利ですよね♪♪
また泊まりたいわ(#^.^#)
2006/12/09(土) 02:07:34 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
tomoさん、こんばんは♪
良いです、本当に良いですよー!!
ただ物凄く寒いです(笑)
たくさんカイロを持って行ってください^m^

もう一回クリスマスの間に行きたいです。
もっとよく見たかったわ…
もっと写真をバンバン撮りたかったわー!!
↑どうやら写真を撮るのが好き

天使の羽を捜してください。
私、うっかり探すのを忘れました(>_<)
2006/12/09(土) 02:11:03 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
こむぎこ氏、こんばんは♪
私もあのバケツがほしいんですー!
この間買いそびれましたー(>_<)
あの冠、オーロラよね??

きっとぽち子ちゃんももう少し大きくなったら
びっくりするような大人発言をして
くれることでしょう。
おマセ仲間ですから(笑)
2006/12/09(土) 02:48:58 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ちるちる嬢、こんばんは♪♪
お子さんが生まれたらぜひ
ショーを見がてら遊びに行ってください♪♪
ユニバーサル、乗り物に乗らなくても
大人から子供まで楽しめるショーが
結構沢山ありますよ(#^.^#)

キャラクターが大好きなら、楽しめる事
間違いなし!です♪

我が妹、かなりのポルノファンですよ。
カラオケ行くと一人で全部歌うよ(笑)
2006/12/09(土) 02:52:02 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
もあっしゅさん、こんばんは♪
画像見ました…なんて言うか…
今回のガチガチは作り方に問題が(-_-;)

型が小さすぎるのと生地が少なすぎの他に
さらに型が金型なので、生地に対して
焼ける面が多すぎて、ほとんど皮に
なっていると言えば分かりやすいでしょうか。

もっと深い型もしくは大きめの型で
生地の量を増やしてください。

あと、ちょっと気になったのが…
レシピ変えてたりしないですよね?
水分がなんだか多い気がするんですけど…

お願いです、今度一緒に作りましょう。
ネットで上手く教えられる気がしません。

あんなに手先が器用なのに…
できない事はないと思うんだけど。
きっとオーブンに激しくクセがあるのかも?

2006/12/09(土) 03:22:02 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
とうとう家族全員年パスGETですか!おめでとうございます。
ただでさえも夢いっぱいの楽しい世界。その上ゴハンを選べたり・・・と姫ちゃんにとってはすんごい素敵な場所でしょうね。サトワカさんファミリーの幸福感が、文章からいっぱい伝わってきて、なんだか私もにんまりしちゃいました♪
それにしても綺麗で涙が出たって・・・本当にすごい!
2006/12/09(土) 07:53:50 | URL | わお #-[ 編集]
わわわ~
お願いします。こちらこそ^^;
かなり劣等生だわ~

少しわかります。
金型だから全面から焼けちゃうんですね!!なんかすごい初心者でごめんなさ~い。

レシピは変えていません。
ただ、komaさんからもラピスさんのレシピうまく焼けないのは計量間違いとか???と言われています。
クリスマスもう一度よくよく計って作りますね。
そして反省会兼ねて教えて下さい。

うちのオーブンも限界来てるのかな~
昔から時間通りだと生?なことが多くて余計目に焼いてしまう癖もあります。

今日もエンゼル?型がありませんでした。入手したら連絡しま~す。
2006/12/09(土) 20:38:52 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
もあっしゅさん、こんばんは
劣等生ではありません。
五年前の私と同じ状態ですから(笑)
今から挽回できるのでご安心ください♪

もあっしゅ家のオーブンは結構クセがあるので
火通りなどをかなり調節しなくては
いけないようです。
金型でもアルミカップなどの薄い型は
火が通りやすいのです。
逆に私が使っているような大型の金型は
火が通りにくいです。厚みがありますから。

時間通りに焼いて生ということは
完全にオーブンの温度が低いかと
思われます。
多分余熱をかなり長くしないといけない
タイプですよ。
で、まわりが焦げて中は生焼けなのは
オーブン内の温度差が原因かと。
途中から上火か下火がかなり上がって
いるんだと思います。
多分うちの小さいオーブンの仲間だわ(笑)

何回か焼いて少しずつ調整すれば
ある程度は修正できると思いますよ♪
(一回では無理です、最低三回は焼かないと)

ただ、まったく同じように…は
いかないのが辛いところです。
これはもあっしゅさんのせいでは
ありません。全てオーブンのせいです(>_<)

komaさんちのオーブンは火力が結構あるようです。
ラピスラズリさんのところも結構温度が
上がるタイプなんじゃないかなー…

クセやコツを掴むには、同じレシピを
同じ型で続けて焼いて、少しずつ
調整するのが一番良いです。
どれか一つに的を絞って作って見ると
良いかと思います。
ちなみに生焼けた時は、火が通りやすいように
カットしてレンジでチンです。
これで一応食べられます。
↑意地でも食べる気だ
2006/12/09(土) 22:35:56 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
わおさん、こんばんは
アレっ子、どうしても食べ物確保を
優先すると行ける場所が決まって
きますからねー(笑)
ユニバーサルはとても対応が良いので
ついつい甘えてしまいます。
もう行き放題。キャラクター大好きです(笑)

女の子は凄いですよ。常にメルヘンちゃんです。
あまりの詩人ぶりに仰天しました。

2006/12/09(土) 22:40:42 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
↑すごいコメントの数ですね。
大人気ですね・・・・

楽しかったみたいですね。
私も画像見て楽しませてもらいました。
我が家は一生いけないだろうな・・・^-^; アハハ... 
綺麗なイルミネーションいいな・・・
2006/12/10(日) 11:13:11 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、いらっしゃい♪
こういうのはタイミングもありますね。
私は未だに沖縄とハワイに行きそびれています(笑)
ある日突然行けるチャンスが訪れる
かもしれません♪♪

クリスマスの写真は見ていて楽しいですよね♪
写真を撮るのもとっても楽しいです(#^.^#)
私は自分がボードを趣味でしていたので
そちらの生活が少し憧れだったりします。
娘にスキーとかして欲しいな♪♪とか。
今シーズン真剣にショートスキーを
買おうかどうしようか悩んでいたりします。
坂を駆け上りたーい♪♪
2006/12/10(日) 15:18:51 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/579-66c8726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


