*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*救世主になるか?!プチ断食セット*
ケーキのレシピを作り直そうと、一週間
作る→試食→作る→試食を繰り返し
うっかり3キロほど太ってしまいました。
私、ケーキ屋さんではありません。
ただのケーキ作り大好き主婦なだけなんです。
マニアにもほどがある!

一気に太るとすべてお腹につくのか♪
なんて微笑ましくお腹を眺めている場合ではない!!
信じられない現実に(正しく言えば信じたくない)
直面した時、人は笑ってしまうものなのかと
妙に痛感しました。

そんな時、佐○急便さんが荷物を片手にピンポーン♪
確かによく私はネットで買い物してますが
さすがに今週はケーキばっかり作っていて
買い物はしていませんが?と、思いつつ箱を受け取り
開けると(覚えのない荷物を受け取るのはやめましょう)

DSCF2741.jpg

あーあーあー、頼んだ頼んだ!
と言うか貰えると良いな♪と
モニターに申し込んだプチ断食セット。
確かすんごくおかゆがおいしそうだった気が。←痩せる気なし!
ちょうど良かったよ、3キロの肉どうしようかと思った。
と、言う事でさっそく試してみました。

DSCF2740.jpg

じゃん、おかゆ♪♪
…いえ、本当は一日目が
朝は野菜ジュースと蒟蒻ゼリー、昼がおかゆ
おやつに蒟蒻ゼリー、夜はおかゆ
と、プログラムがきまっていますののことよ。

ジュースは野菜だけど飲めました。
(私は野菜ジュースが大嫌いなのですけど)
意外とフルーツテイストで良かったです。
蒟蒻ゼリーは蒟蒻なので吸うのが大変で
非常に食べた気がしました(笑)
ザクロは大好きなんで、味はかなり好きです♪

そしてこのおかゆが…マジ美味い!!
写真がもうすごくおいしそうだったんですけど
やっぱりおいしい♪♪普通においしい♪♪
プチ断食メニューだから少ないかと思ったら
どんぶり一杯ありました。しかも味が薄くないのね。
香りは甘いのに、味は中華風。
良かった、ご飯が少なかったら絶対続かない。

と、まあなんとか一日目をクリアし
締めはお風呂の入浴剤♪(薔薇の花びら入り)

DSCF2743.jpg

このセット、すっごく楽しいんですけど…
なんでしょうね、ご飯がおいしいからでしょうか。
それとあの量が良かったのでしょうか。←あきらかに多い

と、まあこんな感じで楽しく二日目もクリアしてしまい
体重を計ったところ1キロ戻りました。ラッキー♪

体重を計ってふと気がついた。我に返った?というか…
あと2キロあるんですけど。どうしよう、最後はやはり
娘とさわやかに公園でおいかけっこをしたり!
おにごっこをしたり!鉄棒したり!でしょうか。

…今、自分で自分を激しく応援しました。がんばれ、私。
プチ断食をしたら顔の吹き出物?が、かなり減りました。
これにはちょっとびっくりです。

ちなみに今回トライしたのはカネボウの
ウィークエンドデトキシプログラムです。
独身時代を思い出し、なんだか新鮮でした。
たまにはこうのを利用するのも良いのかもしれませんね♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
素敵!「プチ断食セット」。
めっちゃ欲しくなりました。
米粉、かなりお腹にきますよねー。よく「小麦粉よりローカロリー」とか言うけれど、「ホント?」と思います。あっという間ですよね!
あとは姫ちゃんと一緒に「公園エクササイズ!」ですか?
頑張ってください。
私も冬に向けて(体が脂肪を貯めたがっている!)頑張らないと!です。
2006/11/29(水) 08:58:05 | URL | ちかはや #-[ 編集]
ラッキーだ!!!
すっごいねぇ。怪しいとがっかりだけど、なんだか内容も素敵!!!入浴剤もついてるなんて☆またちょうどいい時期に届いたし♪なんだかとってもラッキーじゃないですか!
2006/11/29(水) 12:47:23 | URL | わお #-[ 編集]
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ケーキ作りにはまっているサトワカさん、こんにちわ(^▽^)/
プチ断食セットのモニターなんて、すごいな。
私も野菜ジュース苦手で・・・
またまた仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪って思ってしまいましたよ('-'*)フフ
夕食を減らすようにしてダイエットしていたんだけど、知らぬ間にしっかり食べている私・・・
サトワカさんを見習って頑張ろうかな^-^; アハハ... 
2006/11/29(水) 16:49:16 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
あと2キロ・・・
すっごい充実のお試しですね~~~。
断食といっても、結構食べられるのですね!
これなら身体のリセットによさそう。

2キロって結構あるよね・・・。
お肉2キロを持つと、かなり・・・。
先日、とうとう旦那に
「自分の体重知ってるの?」
と聞かれました。
来年には減ってる気がする、と答えましたがー。
2006/11/29(水) 21:48:06 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
すてき!
入浴剤、しかも薔薇の花びら入りだなんてすごいですね!
おいしいごはんとお風呂と、女性大喜びではないですか!

最近すごい食欲で自分でも怖いなーと思っていたら
案の定、体重計でおっそろしい数字を目にしました。
知らなくてもよかった・・・
2006/11/29(水) 23:30:46 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
じつはね
いいな~ おしゃれだわ~
なんかシングル時代が懐かしい
入浴剤まであるなんて 素敵だわ
なんだかプチバカンスみたい

で 私事ですが 某下着をつけること三ヶ月 6キロの減量出来ました
サイズもダウン でもまだまだオデブリンなんで もう少し頑張っていきます
パン食べ過ぎて リバウンドしそうで怖い
USJ いつ行くのかな~
気をつけて行ってらっしゃ~ぃv-255
2006/11/30(木) 02:51:19 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
ちかはやさん、いらっしゃい♪
アレっ子のパンやケーキ、空気が少ない分
かなり量を使うんですけど(笑)
よってカロリーは低くないと思いますが…
どうなんでしょう、私カロリー計算は
できないので(^_^;)

冬はおいしいものが多くて(秋もだわ♪)
まったく痩せません(>_<)
公園も寒くて汗が出ないので
やっぱり痩せないかもー!!





2006/11/30(木) 10:23:47 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
わおさん、いらっしゃい♪
ホントラッキーだったわ(笑)
ちょっと体重計に乗って放心気味だったのですが
胡散臭い○川さんの荷物を開いたとたん
これはサンタさんのプレゼント?!
私、良い子にしてから?!
と、凹が凸になりました♪♪

神様は見ているのねー!!
↑ちょっと違う気もする
2006/11/30(木) 10:26:49 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
にこちゃん、いらっしゃいませ
野菜ジュース嫌い仲間ね!
私、トマトジュースも煮込めば大丈夫なんですけど
そのままは無理!嫌!です。
人参ジュースとかもやっぱりこんな感じ。
意外とこれは大丈夫でびっくりしました。

しかしこの二日間でダイエット終了。
またケーキ焼いてます(笑)

2006/11/30(木) 10:29:13 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
こむぎこ氏、いらっしゃいませー
あなたのどこに減らすような肉があるんですか(笑)
モデルのようじゃないですか!

2キロ…沢山買えますね。
↑違う
多分私は霜降りです。合掌。
冬はおいしいものが多すぎて
これから多分もっと増える…
恐ろしいです(>_<)
2006/11/30(木) 10:32:36 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
まめ さん、いらっしゃい
結構面白かったです♪♪
私、ものすごく食べるのが好きなので
あんまりこういうのに向いていないと
思っていたのですが…
これは意外と良かったです。
その昔、マ○クロをしたら口が寂しくて
つい間食をしてたくましくなった事があります。
食べられないのは辛いです(笑)
2006/11/30(木) 10:35:29 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママ氏、おめでとー!!
すごいじゃないですか!あれ胸もかなり
大きくなりますよね。一度使い始めると
手放せなくなってしまう♪♪
↑サイズが変わりすぎてもう使えない

パンね…食べ過ぎると結構くるものがあります(笑)
やっぱり米なんだなーと実感します。
ユニバーサル、週末に行くの♪
楽しみでーす♪♪
2006/11/30(木) 10:39:06 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
わぁ。。。な・なんて魅力的なセットなんでしょーーっ!!
入浴剤までついてセレブ気取りじゃないですか!!

その昔、ダイエット食品に手をだしまくり、マイクロをした記憶あり。
でもはじめに食べたバナナだったかヨーグルト味だったかの飲み物のんでキモくて吐き出した経験もあり。
こんなんだったら何も食べないほうがましだ!!ってマジ切れした記憶ありあり。

でもこの前、スープやデザートも出来たときいて・・・あやうくポチっとしそうになりました。<丶´Д`>
2006/11/30(木) 19:59:15 | URL | koma #-[ 編集]
komaさん、おはよう♪
…あれ、食べるタイプの人には辛いものがあるよね(^_^;)
妹が最近のやつを買っていて
結構おいしい♪と言っていました。
スープとか飲んでたよ。

こういうの、ちょっと面白いよね♪
もっと貰えるとよいのに(笑)
↑良かったのなら買おうよ
しかし二日ではさすがに三キロは
落ちないよねー(T_T)

PS・セレブな風呂はかなり良かったです。
うちの貧乏風呂が目を瞑ればゴージャスでした(笑)
2006/12/01(金) 09:30:15 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/572-d9f5093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


