*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*姫、宙を飛ぶ*
ここのところ、いろんなイベントがあり
書きたいことが満載だったのですが
とりあえず、今日起こった我が家の悲劇から。

姫…前から運動神経がまったく無いと
思っていたのですが…
本当にまったく無くて驚きました(-_-;)

今日は自転車の練習がてら
園のお友達と交通公園に♪
無料で自転車を貸し出ししてくれます。

で、ノリノリで乗っていたのですが
お察しの通り、転倒しました。
クラッとしたなーと思ったら
そのまま縁石に突っ込み

飛びました…宙を。

普通、そこは足を着いて自転車だけ
倒れるところでは?!
そもそもその自転車、横に輪っぱが
ついているじゃないの。
と、突っ込みどころ満載。

まあ、ヘルメットもかぶっているし
大して怪我はしていないだろうと
一応走り寄っていったところ
フラフラと姫、立ち上がりました。
で、こっちに向いたのですが

ギャー!!血まみれ!

目の横を強打&地面にこすった模様…
擦り傷が顔の側面にダーッ!と。
怪我は顔のみ、他には一切無し!!
完全に顔から行った模様。地面にダイブ。
手はどうしましたか?その手は飾りですか!

とりあえず職員さんに保冷材を貰い
冷やしましたがだんだん腫れが出てきたので
これは駄目だと諦めて市民病院に行きました。

骨にヒビが入っていなくて良かったです。
簀巻きにされて消毒されましたが
あまり染みる薬ではなかったようで
叫び声もなければ静かなものでした。
本人顔にガバーッとガーゼを貼られた状態で
「染みなかった♪♪」
と、ルンルンで出てきました(=_=)

乙女なので、三日くらいしたら形成に一度
経過を見せに行った方が良いと言われました。
感染症が怖いからと抗生物質が出されました。

乙女なので、顔は死守して欲しかったです。
サンタには顔がもっと隠れるヘルメットを
お願いするらしいです。
まだまだ乗る気だ!母としては複雑です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~れ~!
姫ちゃん大丈夫ですか~!!!
飛んじゃいましたか~!!!
骨や目に異常はないようでよかったですね。
傷もすぐなおるといいですね!
うちの息子はおでこの真ん中に怪我をしたとき
外科のおじいちゃん先生に「男の勲章だ!」といわれ
普通に手当てされ、そのまま傷が残ってます。
先生、キレイになおしてよ~こんな勲章いらないよ~
って、息子を見るたび思います(涙)
2006/11/03(金) 22:54:45 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
エエエエ!?
だ、だいじょうぶですか!?
傷、いたいですよねぇ。

と言いつつ・・・。
ご、ごめんなさいっ!
しっかり笑ってしまいました。
補助輪つき、勢いあまるとこけますよね。
うちも転んで大泣き、
なのに即起き上がって、
「いたかったよぅ~~~」
ってこいでます(じゃ、泣かなくても!)。
2006/11/03(金) 23:19:40 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
姫~!!
うちのムスコに負けないおてんばさんですね(笑)
姫ちゃん、女の子の中ではかなり元気あるほうですよね~、でもムスコは姫ちゃんみたいに元気のある女の子が大好きです。きっと気が合いますよ♪
でも、姫ちゃんは乙女だから顔は大事にね。やるんならボディー、ボディーっ!! ← ええええっー!
2006/11/03(金) 23:54:23 | URL | nous-avons #-[ 編集]
あわわわ
姫様大丈夫ですか?
記事を読んでいて、私も飛ぶかもと思いました。

顔の傷は女の子だったら心配ですよね。
以前階段を落ちた&切ったことがあって、その時モイストヒーリング(傷パワーパッドの類です)の方法で手当したのですが、傷は殆ど残らずにすみました。
urlにジョンソン&ジョンソンのリンクを入力しましたので、もしよかったら、覗いてみてくださいませ。

早くけがが治るとよいですね。
転んでもくじけない姫様偉いです。
2006/11/04(土) 03:15:31 | URL | びしそわーず #N5zoW5/U[ 編集]
ぎゃー!!
姫ちゃん大丈夫??
サトワカさんの目の前で宙を飛んだんですよね!?びっくりしたでしょう・・
うちもちょっと前に公園のブランコから落ちてアゴを怪我してきたときはちょっとの傷でも痛々しかったです。
今はすっかり治ってホッとしてます。
姫ちゃんも早く傷が治るといいですね!
2006/11/04(土) 09:37:26 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
姫さまの顔にキズが~~!?
息子も運動神経マイナスにふれてるのに
頭から突っこんでいくタイプ。
他人とは思えない。
ちょっとは落ちこめよ!
学習しろよ!
泣いて凹んで恐れを知れ!
と母は思うのですが、
平気でケラケラ笑っている。
一番ヤバイのは頭か、とよく思う。
←かなり打ってるしー。
心配するより先に、まず
バカヤロウ!と内心毒づいてしまいます・・・。
2006/11/04(土) 15:07:02 | URL | eri #-[ 編集]
傷大丈夫ですか?
oh~読んでいると ドキ!ドキ!ドキ!
大丈夫ですか 骨とか 折れなくて良かったです
でも 姫よ お顔は駄目よ
お大事になさってくださいね

息子ではなく 自分が顔からつっくんで行くので お嬢様のお気持ち
お察しします
あ~!流れを任せてしまう私
自分でもどうしてこんなこけ方なのかと思うけど わかりません
息子はといえば せっかく買ったウルトラの玉付き自転車 三輪車のように 後ろから押せと要求
コケルどころか 自分でこごうとしません
母としては がんがん言って欲しいのだけど へっぴり腰なのです 
2006/11/05(日) 01:15:24 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
まめさん、いらっしゃい♪
今時、勲章はいらないよねー!
男の子でも治して欲しいよね。
顔の怪我は外科ではダメらしく
形成に行った方が良いと進められたのですが
あまり形成ってないんですよね(-_-;)
2006/11/05(日) 10:07:22 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こむぎこ氏、いらっしゃい!
補助輪ついていると、ひっくりかえらない?
漫画のように飛んだので、一瞬唖然と
しました。
ギャー!となりつつも洗い流してみたら
傷がほとんど浅かったのでちょっと笑えた…
ヘルメット、やっぱり必要よー
まさか今更転倒するなんて思いませんでした。
2006/11/05(日) 10:10:03 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
nous-avonsさん、いらっしゃい♪
次の日、凄い顔のままお友達と
遊びましたよ(~_~;)
結局病気ではないので、じっとなんて
してられないわ(笑)
会う人に次々と声をかけられ
ちょっと恥ずかしかったわー

そうそう、ボディにしてほしいわ…次は。
↑次があるのか?!

姫、自分が悪いんじゃないもんと
全然反省も気にしている感じも無い…
ある意味大物。

2006/11/05(日) 10:13:51 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
びしそわーずさん、ありがとう♪
モイストヒーリング、形成でも
進められましたよ♪

キズパワーパッドがお友達の間で
結構評判だったのですが
今回使おうとしたら、傷が大きすぎて
大きいものでもちょっと隠れなかったです(-_-;)

結局病院で進められたラップ法なのですが
結構治りが早くてびっくりしています。
すごいよね!
2006/11/05(日) 10:20:57 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、いらっしゃい♪
そうなのですが、自転車が小さいし
そんなに大した怪我していないだろうと
思いながら寄っていったので
振り返った顔を見て一緒になって
「ギャー!」
とか言ってしまいました(笑)

洗い流したら深い傷もないし
大した事がなかったので良かったです。
(と、言っても顔の怪我なので一応ね)

ブランコは怖いよね。ヘルメットが
あるわけでもないし、高さが違うから。
お互い、女の子なのに辛いわよねー(~_~;)
2006/11/05(日) 10:24:44 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri 嬢…そうそう。
なぜあんなに運動神経がないのに
あそこまで堂々とチャレンジできるのか
とても不思議で仕方がありません。
あまりにも流血が多いので
多少出てもあんまりビビる事がないよね
運動神経の無い子を持つと(-_-;)

うちも次の日、パンパンに腫れた顔で
遊んでいてちっとも反省の色なし。
知らない人に
「どうしたのー!!」
と、声を次々とかけられ、非常にいたたまれません(ToT)/~~~
しばらく家から出たくないのですが
そういうわけにもいかず…
↑姫が家で暴れる
結局また外にいます(=_=)
2006/11/05(日) 10:28:19 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏、ちょっと面白い。
↑ごめんなさい、思わず姫の仲間かと
思うと微笑ましくなってしまいました。

>息子はといえば せっかく買ったウルトラの玉付き自転車 
>三輪車のように 後ろから押せと要求
素敵です!おぼっちゃまは自分では
漕がないものなのですよ(笑)
祐たんくん、姫と一緒で忠実なしもべ(母)が
いるから堂々としたものですね!

姫…今怪我をしているのを良いことに
「ママー、かわゆい服着せて。
 自分で着れないの♪」
とかのたまいます。自分で着ろよ!!
と、思いつつしもべのワタクシ
着せてあげています。
2006/11/05(日) 10:33:19 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/548-5667bda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


