*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*クリスマスケーキを注文する♪*
今日はカドーさんからメールがきたので
さっそくクリスマスケーキを注文♪

…しようと思いウキウキしながらYahoo店を
チェックしたらクリスマスケーキの注文が
できないじゃないですか!!
(コツコツポイントを貯めるセコイ女)
チッ!と思いつつカドーさんのサイトへ
入り直しクリスマス注文しました。

クリスマスケーキ注文すると
クリスマスケーキしか頼めないのね…
そうよね、忙しいもんね(-_-;)

今年は山芋抜きでいきますよ!
非常に楽しみです。
一瞬イトーヨーカドーも悩んだけど
(迫力があるんだよね、ヨーカドーのケーキ
とてもケーキらしい♪)
カドーさんのクリームがどうしても
食べたかったので。
カドーさんのケーキはスポンジが甘さ控えめで
ふわんと甘い軽めのバタークリーム?が絶品♪
姫にもかなり好評♪

普段つい作っちゃってお店で注文する機会が
なかなかないので実は姫よりも私がウキウキです(#^.^#)

いつかユニバーサル行ったついでに店に寄りたい!
いつも阪神高速乗らずに豊中で降りてます(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~年末だ~~
こんにちは。
そっか、もうクリスマスケーキ考える時期がスタートしたんだ・・・
ここを読んで、ガトーさんのHPへ行ってきました。
送ってもらう事ばかり考えているから、
実は、どこもお店の場所を把握してませんでした。
よ~く見ると・・・ありゃ???
この場所知ってるやん!!!
実家に帰ったら、ぜひとも行ってみよう。(笑)
2006/10/27(金) 13:02:04 | URL | のんのん #jPkTcQIw[ 編集]
クリーム!
ワ!ワ!!
バタークリームっておいしそうですね~~。
作るつもりでいましたが、クリームの誘惑にぐらっときてます。

同じく山芋ナシでww。
プロの作るケーキで勉強せねば!
2006/10/27(金) 15:53:20 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
はい 私も 朝から待機ってはずが
仕事に半日行ってしまって(汗)
しまった出遅れたと思いながら
午後には きちんと予約できました
アプトさんのケーキは 冷蔵で来るのですが りんごのクリーム 雑穀スポンジ クリームなかなか重いです
まわりが寒天で固めてあるので 和菓子系ケーキって感じかな
私も ヨーカドーのケーキ食べたい
関東の方 結構人気な様ですよね
あと シュウ.ワタナベ どんなのかな?
一月の誕生日は どこに頼もうかなと思案中 最終 カドーのチョコケーキになりそうだけど

 

2006/10/27(金) 17:49:11 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
あはは
シュウ.ワタナベって ごめんなさい
違うよ
シェ.ワタナベだよね
失礼しました ごめんあそばせ 
2006/10/27(金) 17:52:12 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
楽しみですね^^
クリスマス。どこかで買ってみたいのですが、やはり事前に味見必要ですよね。
それぞれ、特色あり、除去も色々ありますね。
↑でシェ・ワタナベ出ていますが、ゆうままさんのとこで私へのレスで原材料かいてくれています。
我が家にも大丈夫そうな感じです。アマランサスさえ、クリアすれば・・・かな~^^;
いいや。クリスマスぐらい。アマランサスもフケでる程度だし!!
ケーキ屋さんのケーキ食べたい!!
食べたい!!
山芋なしにしてくれるのね?豆乳って入ってるのかしら・・・
検討しなくっちゃ^^って遅いの?
2006/10/27(金) 20:24:21 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
こんばんは~☆
ケーキの季節ですね~
イベントたっぷりで…。

私も先日、豊中のお友達の所へ遊びに行ったとき「ガトーさん」のことを話して、近くということを教えてもらいました。
一度お店に行ってみたいと思ってるのですが…。
スポンジが美味しいんだぁ~v-10

今年は娘のバースデーケーキは大きな豆乳プリンケーキを予定してるのですが、美味しくできるかしら・・・???
姫ちゃまのバースデーも楽しみですね~!確か一日違いだった記憶が…


2006/10/27(金) 22:01:41 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
私も!
カドーさんで予約しちゃいました~♪
来月のりんのお誕生日ケーキは頑張って作ろうと思います。

クリスマスケーキ楽しみ~♪
りんもすごく楽しみにしていて、「いつくる?明日?」と言ってます・・・まだまだ2ヶ月も先よー。
2006/10/27(金) 22:50:58 | URL | さぁ #-[ 編集]
ケーキ♪
こんばんわ。
我が家も早速予約しましたよ。
一回ですっかりカドーさんのファンになったので。次のケーキの機会を楽しみにしてたんです。
私も直接お店に行ってみたいなぁ・・・
2006/10/27(金) 22:58:15 | URL | みちる #-[ 編集]
のんのんさん、こんばんは♪
そうそう、のんのんさんの実家は
関西…ぜひ行ったらレポを(笑)
朝、豊中を通り過ぎる時に思い出しては
車の中で買いに行かせてー!と
叫んでいます。
冷凍ではなく、生が食べてみたい♪
2006/10/28(土) 22:29:30 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こむぎこ氏、いらっしゃい♪
うちも去年までお店のケーキを
食べたことがなかったよ(笑)
つい作っちゃうから、買うというのが
頭にありませんでした(~_~;)

お店のケーキ、新鮮よ!
いつも自分で配合組むと、結構
似たような味になるじゃない?
味が違うのよ(笑)面白いですよー♪
2006/10/28(土) 22:31:43 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏ー!こんばんは♪
祐たんママ氏はお店には買いに行かないの?
↑ちょっと遠いかな?
一度買いに行ってみたいです…
生が食べてみたいわー♪

シェ・ワタナベも食べてみたくて
今回注文しようかと思ったのですが
注文の仕方がイマイチわからなくて
面倒になってやめました(~_~;)
サイトみたけど、よくわかんなかった…
東京にもお店があるんですってね。
ぜひ食べてみたいわー!

アプト情報、ありがとうございます♪
なるほど、そうきたか!みたいな。
気になるんだけど、なんとなく見た目から
味が想像できてしまってイマイチ
頼むまでに至らず…
でもこちらも食べてみたい♪
2006/10/28(土) 22:34:49 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
もあっしゅさん、こんばんは♪
遅くないよ、むしろ早いよ(笑)
カドーね多分シェ・ワタナベと
クリームとか結構似た感じだと思うよ。
ちなみに豆乳は入っていないよ♪
アマランサスも入っていないけど。
一度覗いてみると良いよ♪
見ているだけでも楽しいよ(#^.^#)

厳格除去さんたちには、アプトさんが
結構人気があるよね♪
クリームが芋とかだから、油分多いのが
ダメな場合はあっちの方が良いかも?
あそこのケーキはあちこちのブログで
見かけるけどやっぱりゴージャスだよね。
ちょっとお値段はするけど
仕方が無いかなーとも思います(~_~;)
2006/10/28(土) 22:43:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
tomoさん、こんばんは!
そうそう、確かすごく誕生日近かったよね。
すごい!プリンケーキですか!!
一度やってみたいんだけど
なかなか作る機会がないわ…

誕生日、うちも作るよー(笑)
何を作るかはまだ内緒。上手く出来たら
アップするわー♪
↑あんまり自信がない

良いですね、お友達は近くに住んで
いるのですか!
私も行ってみたいわカドーさん。
ぜひ生のケーキを買いたいの(#^.^#)
凍っていないとやっぱりフルーツが
沢山のっていて彩りも綺麗よね。
2006/10/28(土) 22:47:15 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
さぁさん、こんばんは♪
うちもウキウキしているわ(笑)
クリスマスの前に、うちも誕生日が
あるっつーの!

ケーキ作りたいなー…今、冷蔵の
パンを必死に消費中につき
ケーキは禁止でございます…

いつまでもあとちょっと!のパンレシピが終わらない(ToT)/~~~
道のりが遠いです…
2006/10/28(土) 22:50:24 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ちるちる嬢、こんばんは♪
カドーさん、人によってクリームの好き嫌いが
分かれるんだけど私も好きなんですよ。
私たちが子供の頃って、もっとバタークリーム
まずかったよね(笑)
今のバタークリームって、結構上品で
おいしいのよね…(#^.^#)
カドーさんのはケーキの生地が甘さ控えめで
それがまたツボでした♪♪
カップケーキも頼みたいんだけど
山芋が邪魔をするー(ToT)/~~~

2006/10/28(土) 22:56:42 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/539-8154d075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


