*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*姫の園はデンジャラス*
姫、園で戦いに敗れた模様。
大量に鼻血を噴き、強制収容です(-_-;)

男の子に平手を喰らい
運悪く鼻に当たり大惨事に。

多分いつものように血管が切れただけ
なんで、痣とかにもなっていないし
本人ピンピンしています。
ただ血が止まらないだけ(笑)

男の子、先生にこっぴどく叱られたと
鼻高々に言っております。
今回姫は悪くないらしいです。

喧嘩するのも、叩きあいになるのも
元気な証拠なので良いかと思っています。
ただし、ほどほどに(笑)

うちは兄弟も居ないし、園で喧嘩してこないと
家では喧嘩するところがありません。
いろんな事を学んできて欲しいな♪
と、思います。

…耳鼻科の予約が20時30分って何?!
その頃には多分なんとか止まってくれると
うれしいです(=_=)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいな・・・
男の子と戦ったのね。
負けてえーんって泣いてるより良いと思うな・・・('-'*)フフ
うちの次男は、クラスで一番大きな女の子におでこを蹴られた経験ありです。
大きいから足をあげれば、次男のおでこの位置だったみたい。驚き・・・
2006/10/18(水) 13:04:52 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
すごーい!
男の子と戦ったんですね!!
実はうちの子がこの前、他の子に傷つけちゃって・・・
理由が、「この指とまれをしようとしたら、勢いあまって、手をかっちゃいた」
そうで(涙)
相手の子も負けてなくて「コノヤロー!」といって、おなかをパンチされたとか。
幼稚園って日々、戦い!?なんでしょうか~~
前の日記で、パンに必要な材料。
温度や湿度というのがとても大事だとわかりました。
去年、冬に米パンじゃなく、小麦パンを作ったときに、思ったより膨らまなかったのは、そこだったのかも!!
勉強になります。ありがとう☆
2006/10/18(水) 14:23:23 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
あらあら・・・
すごいですねえ…!
うちのnonに爪の垢を煎じて飲ませたいわ…。
うちは、女の子にもやられてます…(苦笑)
ただ、怪我しちゃうと困りますね!
耳鼻科ずいぶん混んでいるんですね!もう、鼻血も止まったかな?
2006/10/18(水) 14:35:42 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
おぉ・・・姫ちゃん大丈夫??
うちも兄弟がいないので、思い切りケンカできるのは幼稚園・・?!
来年どうなることか・・・(笑)

パン作りに必要な道具を見て・・・
!!そういえば温度計買ったんだった!買ってまだ一度も日の目をみたことがありません(^^;
思い出させてくれてありがとう~★
2006/10/18(水) 23:26:05 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
すごい
姫ちゃんすごいですね。
しぃは園で戦いごっこ(マネっこだけ)をしてて、たまに当たった当てられたくらいです。
でもりんはわかりません(>_<)
しぃが年少さんの時も、下の子ちゃんたちは激しい子が多かったし・・・。
お友だちに怪我させないでよと言い聞かせてるけど・・・・。
2006/10/19(木) 01:28:59 | URL | さぁ #-[ 編集]
あ~あ~!!!
やっちゃいましたね~!びっくりv-237

喧嘩激しくやってくるんですね~
うちは今のところはそういうのは無いんですが、母もドキドキですね~

姫ちゃま~!喧嘩もほどほどにね~!気をつけてくださ~い・・・。
2006/10/19(木) 10:28:36 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
にこちゃん、おはよう♪
最近の女の子は強いよね…
姫に「痛かったでしょ、泣いた?」
と、聞いたら
「泣かないよー、泣くと血が止まらないもん」
と、普通に返されました(~_~;)

お友達たちも、よっぽど酷く怪我
しないと泣かないみたいです。

それにしても、ショウくんの顔を
蹴るなんてそれが許せない!!
どうしたらあのかわゆい顔を蹴れるのか
不思議です(ーー;)
↑美形は大事
2006/10/19(木) 10:32:23 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ふわりふわさん、いらっしゃい♪
そうそう、そんな感じ!
女の子でもつかみ合いで喧嘩するから
男の子も派手にやるわよね…
でもおなかはいけないよね。
先生にかなり絞られたことでしょう(笑)
お願いだからお互い流血沙汰だけには
ならないようにと思いますよね(-_-;)
仲間がいてちょっとホッとしています。

パン、今年はうまくいくと良いですね♪

2006/10/19(木) 10:37:49 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
たんぽぽさん、おはよう♪
薬を詰めたら、ようやく止まりました♪
でも一週間は完全には治らないそうな。
↑かさぶたが取れるまで?らしい。

男の子、やさしい子も沢山いますよね♪
今は女の子も結構強いので、女の子に
負けても多分それは仕方がないと(笑)

でも、怪我は困りますよね(笑)
させたほうだとかなりブルーになります(-_-;)
2006/10/19(木) 10:45:48 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、いらっしゃい♪
うちの園、いつものことなんで(笑)
みんな結構ガサツなんでこんな感じ
ですー(笑)

ああっ!あるならぜひ使ってください!
でもゆうあんみぃさんは計らなくても
あんまり失敗しなさそうなんだけど(笑)
計ったほうが、同じ時間に毎回上がりますよね♪

2006/10/19(木) 10:53:26 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
さぁさん、いらっしゃい♪
年少さんの時より、年中さんに
なってからの方が掴みあいがひどい…
今までは片方が泣いて終わっていたことが
反撃に出る模様(-_-;)

そうそう、言い聞かせているけど
まだなかなかうまくストッフが
かけられないんだよね。
しかもちょうど先生の目が離れた
ところとかで。

難しいねー(~_~;)
2006/10/19(木) 10:56:51 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
tomoさん、いらっしゃい♪
私は娘をプリンセス大好きな
うふふ♪ちゃんに育てるつもりだったのですが
戦うプリンセスが大好きなファイターが
できあがりつつあるような気がします。
小学生になったらいいかげん
ファイターは卒業して欲しいです(~_~;)
2006/10/19(木) 10:59:13 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
たくましいですね!!
でも元気な証拠ですね!
私は好きですよ♪そういうお嬢ちゃん。
うちの娘も保育園に行くようになってからすごおく強くなりました。
まだ流血はしたことないかな?
でもやっぱり大勢いると「自己主張」が強くなるんでしょうね。自分の要求を通すための行動が凄いです!
でもこれからの時代は女の子も強くないと!
これからの成長がますます楽しみですね♪
2006/10/19(木) 13:56:02 | URL | ちかはや #-[ 編集]
姫ちゃん、大丈夫ですかーー??
たくましい姫ぎみ!サイコーです!

うちも今日、小学校で戦いに敗れたもようです。(←ってかいつも。)
今日はジャングルジムでうんていを楽しんでいた6年生の両手をうんていの上を上って渡っていたヒッキーがわざとじゃないけど踏んでしまい、謝らなかったヒッキーを見ていた6年生の男の子が怒ってヒッキーを追い掛け回して引っ張って・・びっくりしてパニックをおこしてしまったみたいで先生と一緒に帰宅してきました(汗)
踏んだ子は怪我はしなかったから良かった。謝らなかったヒッキーも悪いけど、6年生の行動にもびっくり!でもこーやって世の中のことを覚えていくんですよね。
一人っ子強くなれ!ファイテイン!
2006/10/19(木) 16:32:59 | URL | koma #-[ 編集]
ひぇぇ~!!
女の子に平手なんて…
子供同士とは言えそこまでされて
鼻血ブーじゃシャレになりませんからっe-281e-282
平手をした男の子、親御さんに平手されている可能性大かも…
今日、ムスコは同じクラスの男の子に突き飛ばされてビービー泣いていました、平手されたらどうなるんだ?
姫ちゃん、なんかたくましい女の子に育っていますね。まさに戦う園児!
2006/10/19(木) 17:56:51 | URL | nous-avons #-[ 編集]
今は、喧嘩が少なくなっているようだもんね。
鼻血くらいの範囲で、痛みを知ったり、加減を知ったり、って実は大事と思う! ヒメ、あっぱれ!(?)いい事ダメな事、痛いとか怖いとか悔しいとか、いっぱい学んで大きくなれよー。

下の子が保育園の時、時々おなかを攻撃する子がいて、保育士さんに怒られていた。
「おなかは蹴っちゃいけないよね?!どうしてだっけ?!」
「(超うつむいて)・・・・・・・・・ノウミソがはいっているから・・・・」
そばで爆笑を抑えるのに苦労したタケでした。
2006/10/19(木) 18:59:15 | URL | タケ #WJLXaiBc[ 編集]
幼稚園
こんばんわ。

今日は小さな男の子に髪を思い切り引っ張られ、きょとんとしていた女王様ヒナ。ちょっと「もっとやられろ!」と思ってしまった鬼母です。

姫ちゃま。
幼稚園生活を、満喫していますね。
「鼻血」出ちゃっても、「園で学べることだ」と言えるサトワカさんが素敵だと思う。もちろんあまりにひどい暴力はこまるけれど。あたしもどーんと構えている母になりたいです♪
2006/10/19(木) 22:58:14 | URL | みちる #-[ 編集]
は、はらが・・・
タケ店長の話で噴出しました!
なんでもないときに思い出して、笑い出しそうです!

耳鼻科、予約なのですね。
予約できるのはうれしいけど、その時間・・・。
姫ちゃん寝てたりして!?
2006/10/19(木) 23:49:46 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
ちかはやさん、こんばんは♪
ちかはやさんのお家も、娘さん
男前なんですか(笑)
なんでしょうね、結構女の子も
強いですよね…(~_~;)

女の子、かなり自己主張し合いますよ。
口が達者なので男の子が可哀想な
時もしばしばです。
先生に話を聞いていると
「それは殴られて仕方が無いよ」
と、逆に同情する時もあります(-_-;)
2006/10/20(金) 00:46:34 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
komaさん、ヒッキーくんが大事に!
うちは全然大丈夫なんですけど
komaさんのところの方が大変そうですね(>_<)

六年生が全力で追いかけてきたら
そりゃ怖いわねー(-_-;)
パニックになるよ…とりあえず
必死に逃げるよね!
無事?先生に届けられて良かったです♪
2006/10/20(金) 00:50:59 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
nous-avons氏、こんばんは♪
今回は物で叩いたわけではないので
結構平気です(笑)
前にコップで叩かれたことが…
さすがに先生が電話番号教えて良いか
聞いてきたけど、もう多分こってり
絞られていると思うと可哀想で(-_-;)

そう言う我が娘も顔を掴んだり(笑)
キーッ!と叩きあいとかしているんで
人のこと言えないです(ToT)/~~~

先生、大変だよねー…はあ。
2006/10/20(金) 00:54:45 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
タケ塾長、いらっしゃい♪
…上には上がいるものだと
妙に感心しました(笑)
その子、面白いね♪
↑気に入っている場合ではない

いやいや、おなかはダメよ
いけないわやっぱり。
今度からそのネタ頂きます!!
↑今から子供に吹き込む気だ!
2006/10/20(金) 00:57:48 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ちるちる嬢、いらっしゃい♪
ヒナちゃん、大物になる素質アリ!
ですよ(笑)
そこできょとんとできれば
そのうち反撃に…
↑ないない、それは無い!と信じたい!

今から入園が楽しみですね^m^
どんな園話がでるのか今から
うきうきします♪
↑仲間だとさらに面白いと思っている
2006/10/20(金) 01:01:48 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こむぎこ氏、いらっしゃい♪
同じく腹話にウケました(笑)
今からでも遅くない、ぽち子ちゃんに
「おなかには脳みそが入っているから
けったりしちゃだめなんだよ!」
と、男の子が何かしたら言うように
教え込むのもよいかも?!
↑私、やる気ですよ…フフフ!
みんなのリアクションが楽しみです。

なんとか無理やり起こして薬詰めて
貰いました♪帰りはさすがに寝ました(笑)
2006/10/20(金) 01:05:30 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
いや~お鼻は駄目よ
大丈夫ですか
お鼻は 痛かったでしょうに
かわいそう~
お大事に 早く治りますように
痛いけど 元気なのは いいこと
先に泣いちゃって 助けを呼ぶよりスキだよ 姫様 
今度からは 首から下のバディーでお願いします
もちろんお腹は駄目よね
脳みそだもんね(^0^) 爆笑
早く誰かに言いたい♪
祐たんは 年少さんだから まだどっちかが 先に泣いちゃうみたい
だけど 年中の甥っ子 すごいです
私の喧嘩したら負けちゃうかも 
(**)んなわけないけど

耳鼻科いま 調子悪い人が多いから
予約もいっぱいなのかな?
2006/10/20(金) 22:14:47 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
祐たんママ氏、いらっしゃい♪
ぜひ祐たんママ氏も祐たんくんに
「おなかには脳みそが入っている」
と、お教え下さい。
↑旦那さんに怒られそうだわ

耳鼻科、いつも混んでいるんです(ToT)/~~~
たまに空いています。一年に一回
あるかないか(笑)

来年、祐たんくんがどんな武勇伝を
くりひろげてくれるか非常に楽しみです♪
2006/10/20(金) 23:08:55 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/528-eaea77a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


