*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ものすごくびっくりした*
散財女王のワタクシ、昨日は朝から
下着を買いましてよ。

と、いうのもこの間楽しくアレ仲間のサイトに
訪問していたら
『通販カタログが来たら下着の入れ替えをしている』
という日記を読み、非常に乙女として反省。

そう言えば子供が生まれてからとてもとても
乙女とは思えない下着をつけているな…
と言うか私、身も心も外見までもおばちゃん?!

昔、販売業をしていたのですが
いつも来るお客さんがしばらく来なくて
どうしたのかと思っていたら結構大きな
事故にあっていたそうな。

事故の時に、高いおしゃれな服を着ていた
そうなのですが、下着が上下バラバラの
カラーだったそうで。服を切られた瞬間
一瞬気が遠のいたらしい…合掌。
↑気が遠のく瞬間を間違えてる

彼女、力説していました。
「外に出るときは、下着も気合が必要よ!」

で、朝から楽天メールを開いたら
ちょうどそこに下着が安くなっていたんですね。
おおっ!これは買うチャンス?!とばかりに
買いましてよ。楽天メールに踊らされる女。

で、さっき見たら…そんなに高い買い物は
していないはずなのに、ポイントがすごい事に!!
ヤバイよ、そんなに払えない!
↑かなり切実、そして本日のびっくり
と、思ったらポイントが10倍になってました。

そうか…プラチナ会員、こういう特典があるのね。
今、知りました。この間の旅行で一気にプラチナ会員に
なったのですが、クリニーク(化粧品)でしか
使われていなかった会費がかかる○越カードより
よっぽど優秀。最近は楽天でクリニークも買えるし
なんでも売っているよね。すごいわ。

☆★楽天カードキャンペーン第3弾★☆



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下着買ったの?
いいな~
なかなか買う機会が無いというか・・・
下着買う位なら洋服を・・なんて思って古い下着をつけている私。
今、読んでなるほど・・・
下着も油断できない事を知りました^-^; アハハ...
2006/10/04(水) 10:52:38 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
女王様のお買い物
下着・・・、
乙女の頃はピーチ・ジョンとかで
ありえないヒラヒラやヒモみたいなのを
買うのが好きだったのに、
妊娠中のデカパンが私の人生を変えてしまった・・・。
もうヘソまで届かないパンツははけない。
事故っても、いいよ、あんたに見せるためでなし~と思って
気が遠のくどころか自分から脱いでしまいそうな自分。
乙女の季節は遠い幻・・・。
いざって時のために、ほとんど新品のまま
退院してしまった産褥ショーツを
はいておくっていうのはどうだろう!?


2006/10/04(水) 12:08:10 | URL | eri #-[ 編集]
一気にやりとげたよ!
ワタシも先日一気に買い換えましたよ!
セールで安く・・・でもかわいいのをゲットできました!

コットン系の肌にやさしいもの中心。
それってどうよ!?と思いつつ・・・。
(もう勝負はないし!)

事故ったら、服破かれるのは仕方ないけど、キモノ破かれるのは勘弁だなぁ。
2006/10/04(水) 12:30:33 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
補正下着を 身につける私
どうか 何かあってもこの下着 はさみで 切らないでって思ってしまった だって高かったんだもの

つい最近まで 人前では脱げない ボロはげ下着を愛用してたわ(恥)
ぼろは着てても こころは乙女!
でも 知らない間に 心はおばさん化し 体型とともに下り坂
ただいま 祐たんのお友達ママに おばさんだと思われないように 軌道修正中です


2006/10/04(水) 17:46:46 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
私なんて
完全おばさんですよ・・・
へそまで届くデカパン愛用。
仲間がいて嬉しいわ(eriさーん!)
しかも、授乳中の今、なぜかブラすると詰まるんですよ、乳腺(T_T。
なので、出産してから今までほぼノーブラ(><。←引かないで~
私こそ、車に引かれたらやばい人だよ。
しかも、今住んでいるところ、若いママさんが多いのです。
常に敬語で話しかけられる、なぜだ?って、完全におばさんと思われてるからじゃん!(←やけになって乗り突っ込みしてみた)
いつも怪訝な顔で「一人目?(なわけないよね)」って聞かれるのよ~(爆
2006/10/04(水) 21:18:24 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
ウツ━━━━(ー__(  *  )━━━━!!!
グサリ!!!って感じです。(笑)
私、なかなか、新しいのに変えてないよ・・・
お洒落って、そういう所からって言いますよね。
すっかり、忘れてました・・・
そっか、なんとかしなくっちゃね・・・
2006/10/04(水) 21:24:20 | URL | のんのん #-[ 編集]
にこちゃん、こんばんは♪
買っちゃいました(笑)
もうね、ちょっと確かに乙女的に
さすがにヤバい気がしてきました!
確かに、このおんぼろ下着じゃね…

PJで買い物するくせに、なぜか
下着は買わない女。ちょっと書いてて
自分に引いた(笑)

2006/10/04(水) 23:14:40 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri嬢は元PJ派
同じPJ派でも私の買い物(腹巻)とは
大違いです。←腹巻愛好家
昔から購入している割に
下着は一度も購入せず。腹巻とか、腹巻とか
ババシャツとかー!!
今、自分のダメさ加減に気がつきました。合掌。

なんで妊婦さんの下着って、あんなに
ナチュラルというか、おぼこいというか。
外人のようなセクスィーなのが
あっても良いと思うのよね!!
↑それは私だけでしょうか
2006/10/04(水) 23:19:35 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こむぎこ氏、いらっしゃい♪
こむぎこ氏は常に上手に買い物してそうな
イメージがあります。お値打ちでも
お洒落。トータルコーディネイト。
私の無駄買いとはかなり違う気がします。
↑よくサイズを間違える女。しかも交換面倒で放置

着物で事故…ちょっとセクスィーです。
↑違う方向に考えたらしい
2006/10/04(水) 23:22:25 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ氏…!!
分かる、分かるわその気持ち!!
かつて私も矯正下着の愛好者…!!
今ですか?どっかにケースが
あった気がします。どこいったんだろう。
↑だめじゃん!それ、全然だめじゃん!

祐たんママ氏、ファイティング!
がんばって移動させてください。
普通の下着でもかなり詰めるの
上手くなったよ、おかげで。
2006/10/04(水) 23:27:05 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうこりん氏、こんばんは♪
乳腺詰まるのは辛いね。というか
確かに下着の構造上、詰まる気がする。
私もしてるんだかしてないんだか
よくわからないのをしてたなー…
なつかしい。

一ヶ月検診で、あまりにも
よそのお母さんがみんな
小奇麗でビビった記憶があります(笑)

若いママだと思っていても
実際話すと同世代だったりして
かなり驚くことがありますが…
大丈夫!!多分!!
今からでも遅くない、一緒に若作り
しましょう。
女の子のママって、つい子供ばかり
美しくしてしまって、自分を美しく
しそびれるよね?ね?
↑そういう方向で(笑)
2006/10/04(水) 23:39:18 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
のんのんさん、こんばんは♪
意外と仲間が多くて
ちょっとほっとしてます(笑)
良かったよ、わたしだけじゃ
ないよー!!

ついね、服買っちゃうよね。
下着は今更見せないし良いか♪なんて。
買うタイミングが難しいんだよね!
2006/10/04(水) 23:42:55 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/511-e4a31fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


