*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
*スヌーピー弁当*
20060926213952.jpg

キティに比べたらかなり簡単な気がします。
キティは妙にニセモノ臭くなりますが
スヌーピーはスヌーピーに見える。気がする。

USJを思い出し、ちょっとうれしくなって
姫に見せてみました。姫、お弁当を見て

「す…すなふきん?」

…一文字と文字数は合っていました(=_=)

今週は運動会のお弁当という、超ハード弁当が
まだ残っています。ううう、どうしようー



コメント
この記事へのコメント
スナフキン?!
お気に入りに入れていただいてありがとうございます♪うれしいです(*^_^*)
私もサトワカさんのブログをお気に入りに入れさせていただきました。これからもよろしくお願いします!

お弁当、私にはスヌーピーにばっちり見えましたが、姫ちゃんにはスナフキンなんですね・・・。
今週もう運動会なんですねー。しぃは再来週です。そしてお昼までで終わるんです~。
2006/09/26(火) 22:39:12 | URL | さぁ #-[ 編集]
スナフキン、よく知ってるね
脱力系な感じがまさにスヌーピー!
よくできてますわ♪
スナフキンはもっと眼光鋭いぜよ、姫。
運動会、うちは10月第一週です。
ネタもらいに来ますのでよろしく~~!
2006/09/26(火) 22:50:35 | URL | eri #-[ 編集]
スヌーピーだよ~
スナフキン知ってるんだ、姫ちゃん。
運動会弁当・・・やっぱり型抜き多用?
歯大丈夫かな?
とにかく、頑張れ~気合だーっ!!
2006/09/27(水) 00:20:09 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
すっご~い!!!
こんなお弁当が食べられて、姫は幸せものですね♪私も食べたい(笑)
運動会のお弁当、どんなのになるのかしら!???とーっても楽しみにしてます。サトワカさんは大変でしょうけど・・・
2006/09/27(水) 12:06:16 | URL | わお #-[ 編集]
スヌーピー!
サトワカさんこんにちは。
スヌーピー、可愛いですよ♪
姫ちゃん、スヌーピーって言いたかったのかしら。
だって、スヌーピー帽子かぶってないし・・・

米粉食パン、水を多めにしたら
きめの細かいふわふわもちもちパンになりました。
そして今までで一番おいしかったです。
ありがとうございました~
2006/09/27(水) 15:18:53 | URL | まめ #-[ 編集]
さぁさん、こんばんは♪
ありがとうございまーす♪
他の園はみんなお昼までに終わるみたい
なんだけど、我が園は終わらないんですよ(^_^;)
まあ、その分みんなで遊んだりできるので
良いかな♪と、思っています。

さぁさんのおうちはスヌーピーグッズは多い?
うちはね、ムーミンの方が多いのよ(笑)
スヌーピー、ちっちゃいマークとか
ストローとかしかないの。
普段あまり言わないから、名前がすんなり
でてこなかったみたい^m^
2006/09/27(水) 22:18:04 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
eri嬢、こんばんは♪
ちょっとスナフキン作ってみたくないですか?
やっぱり帽子はキャベツですかねー(笑)
ミーの方が、作りやすいかな。頭はカボチャよねー!
お弁当ね…最初、eri嬢のマクロビ巻きをしようと
思っていたんだけど、自分が一緒に
食べる事をすっかり忘れていて
さっきかなり焦ったよ。
予定では胡瓜とかぼちゃと人参だったんだけど
人参と胡瓜が食べられません(T_T)
彩りもカラフルだし、娘の分だけ
作っちゃおうかな♪
2006/09/27(水) 22:25:21 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ゆうこりん氏、こんばんはー
スナフキン、うちにクッキー型や
ぬいぐるみがあったんで(旦那の私物@過去形)
いつの間にか覚えた様子です。
意外と、スヌーピーがないの(笑)

歯、ダメな方向に向かっています!
ずーっと腫れ気味です(笑)
毎日消毒に通うのが日課…
抜けたらどうしよう。ちょっと嫌。

変な電波で治ると良いです。
↑電磁波系?
2006/09/27(水) 22:28:35 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
わおさん、いらっしゃい♪
いつもの小さいお弁当とは違うので
詰めても詰めても詰まらないのが嫌です(T_T)

運動会って、お弁当が大きいイメージが
ありませんか?
と、言う事で今年も重箱でーす♪
二人でも重箱。これは必須。
入れ物が大事です(笑)
2006/09/27(水) 22:32:56 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
まめさん、こんばんは♪
そうなんですよ、本人そう言いたかったんですよ(笑)
名前が出てこなかった模様…イマイチ
自信なさげな顔で言ってました^m^

米パン、上手にできて良かったですね♪
おうちで作ると、安くておいしいし
結構子供が喜びますよね♪
外できっと自慢していると思いますよ♪
うちのママ、パン上手なんだよー!って。
姫、よくあちこちで自慢してます(笑)
2006/09/27(水) 22:36:04 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
最近キャラ弁作ってないです(^^;
サトワカさんの真似して作ったミニーちゃんが最後です・・・。

続きはラボになりますが、
うちは転勤族で、今年転勤になるかと思ってて、
ラボはお友達作りにもいいかなと真剣に考えていたら
転勤にならず。で、保留になったままです。
今の家計ではE●Cも厳しいんですよ(泣)
サトワカさんが先生なら即入るんだけどなー

cotanコメントありがとうございます♪
なぜかまた画像アップできました。
2006/09/28(木) 01:47:01 | URL | sizuku #w12T7rz6[ 編集]
スヌーピー
優しい表情のスヌーピーですね!かわいい…♪
うちも、以前に作ったことがありますが、白黒なので、ありがたかったりします!

運動会のお弁当、気合がいりますよね!うちは、来週なので、サトワカさんのお弁当、楽しみにしてます…。
2006/09/28(木) 07:15:15 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
うわぁ
すごくかわいい。
上手だね(*'-')//"パチパチ☆
私も食べたいわ('-'*)フフ
先日 嵐の実験する番組でキュウリとかをハートや、星型の型に入れて育てたらその形になってすごくかわいかった。
あれ販売したら、お弁当用に売れそうって思ってしまったわ。
2006/09/28(木) 08:13:36 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
上手~!
とても上手ですね!
そうそう、こんな感じにしようと思ったのに~~
私、この前、スヌーピーにしようと思ったら、
意外と顔の形難しくって(笑)
それで、パトカーに変化してしまいました~~
スヌーピーをスナフキンと間違えるなんてかわいいですね。
結構、大きくなってもいい間違いとかあるので、楽しめますよね♪
2006/09/28(木) 14:20:09 | URL | ふわりふわ #-[ 編集]
sizukuさん、こんばんは♪
コタンみましたよー!すっごい!
美しいです(#^.^#)
またコメント入れることができたわ…
不思議。でもラッキー♪

おけいこ、結構お金がかかりますよね。
私が何か習いたいくらいです(笑)
こういうのは、タイミングとかも
ありますよね。

今年は転勤せずに済みましたか!
良かったですね♪
↑良かったのかな?実家の方だとうれしいよね


2006/09/28(木) 21:12:57 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
たんぽぽさん、こんばんは♪
我が家のお弁当は全然大した事
ないです(笑)
もあっしゅさんのおうちは凄いんで
しょうね♪いつもお弁当が豪華だなーと
思いながら眺めています。
きっと将来息子さん達舌が肥えちゃって
お料理上手なお嫁さんを貰うのかな^m^

私がキャラ弁を作ると、みんなタレ目に
なってしまいます(^_^;)
2006/09/28(木) 21:15:47 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
にこちゃん 、それ見てないわ!
すごい!星型のきゅうりが作れるの?!
四角いスイカとかと作り方は
同じなのかなー…すごく気になります。
そんな愛くるしいきゅうりがあったら
多分私は即買いです(笑)
かわいいものは、見ていて心が
和みますよね(#^.^#)
2006/09/28(木) 21:18:00 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ふわりふわさん、こんばんは♪
確かにパトカーと形が似てる…
私は最初鼻が妙に長くなりました(笑)

キャラ弁を作っていて
どうも得意な系統のキャラが
ある事に気がつきました。
私はこういうのが得意らしい…
あとハム太郎系?のやつ。

乗り物とかトーマスは難しい!!
eri嬢が得意?な人の顔系はホント難しい!
まったく似てくれません(笑)

2006/09/28(木) 21:24:51 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
さっそくやってみた。
いや~ビックリした!
さっそくやってみたら、
ムーミンを知らないぺっちが一言、

「ぺっちにも今度スヌーピーのお弁当作って!」

やはり2人はプリキュア!
・・・じゃなくてよく似てるのね。
2006/09/30(土) 08:08:58 | URL | eri #-[ 編集]
eri嬢、見た見た!
すごいよ、二体いるよー!!←驚きどころ?
もう朝から大爆笑。すごい、どこから
どう見てもスナフキンだよ!!
しかもエコ。もともとスナフキンはエコ(笑)
ムーミン、キュートね♪ムーミンを見ると
「ぼくはカバじゃないよー」とよく
妹がムーミンの真似をしていた事を
思い出します。
↑一体どんなブームだ!
2006/09/30(土) 08:28:50 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/505-65c37565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


