*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*『インプラント・流動食』の謎*
こんにちは、名古屋はさわやかに晴れております。
朝イチで歯医者に行き、大量のお札と引き換えに
擬似歯ことインプラントの根っこをゲットして
参りました♪おほほ、ようやくそれらしくなってきた!

長かったよ…抜歯してインプラントの金属根っこを
入れるまでに本当にまるまる3ヵ月かかりましたよ(-_-;)
でもまだ終わらないんですよ、これから3ヵ月
骨と根っこが馴染んで落ち着くのを待たなくてはいけません。
落ち着いたら上に歯をようやくプラグイン!←ボルトみたいなの
たった1本入れるのに、半年かかりでございますよ。

正直抜くほうが気持ち悪かったです。
私の場合は根っこが欠けていたので
それを探すのが大変だったみたいです。
しかも欠けてない方はガッチリ抜けなくて…
抜いた後も、仮歯が無いから妙な感じ(=_=)
穴があるから、全部そこに食べ物がいっちゃうのよね。

植えるのは麻酔をしているし、何も無い場所に
穴を空けるので痛くないです♪1本なので
そんなに時間もかかりませんでした。
1時間半くらいかな?3本とか一度にする人は
大変だとか言ってました。確かにレントゲンも2回
くらい撮ったし時間がかかるからね。

美しく真っ直ぐに植わった金属を見て、先生は
自画自賛していました。面白い人だよ…じゃなくて
とても腕の良い先生です。ハイ。

よく自分の日記の解析についているキーワード検索で
遊んでいるのですが、そこによく謎のキーワードが
ありました。

『インプラント 流動食』

…何?流動食って一体なんの関係が?!
非常に疑問だったのですが今日すべてが分かりました。

20060919131101.jpg

これ、今日のご飯です。物体が食べられません(T_T)/~~~
別に腫れて痛いとかじゃないんですよ。
強く咬むと、血が出るんだそうな。
と、言う事で本日は咬み締め厳禁。
食事は薬局などで売っている飲むゼリーなどの
流動食っぽいものにして下さいと言われました。

一応外科手術なんで、お風呂も長く入れません。
歯磨きも歯磨き粉つけずに…って、つけたいよ!

そうそうみなさん、お近くにインプラント手術を
受ける方が見えましたらマスクは必ず持って行くべしと
助言してあげてください。結構麻酔を打つので
口が開いたままなかなか閉じません。
閉じても咬み締めてはダメだと言われると
なんとなく口が開く…気になって。
かっこ悪くて途中でマスク買いました。

20060919133508.jpg

せっかくなので、こんなものも試してみたいと思います。
普段の生活で、こんなゼリー食生活なんて
やったことが無いです。←食べるの大好き
ダイエット生活みたいだなーと思いました。
ご飯が早く食べたいです。みなさんも、歯を大切にー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インプラント
高いとは聞いていましたが、やっぱり高いんですね~!
流動食かぁ。食欲の秋本番前になんとかなりそうで、
しばらく我慢ですが、これからが楽しみですね。
お大事にして、早く食べられるようになると良いですね!
2006/09/19(火) 13:52:00 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
にゃんたま氏、おはようございます
パソコンを買ってもおつりがくる
お値段でございますよー
しかし口を開いても美しいです。
(予定では美しくなるハズ)
ただ、ちょっと完成するまでに
時間がかかりすぎるのが辛いところで
ございます。
早く栗ご飯が食べたいです。
2006/09/20(水) 06:58:08 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コラーゲン、いちまん!
2006/09/20(水) 08:48:18 | URL | タケ #WJLXaiBc[ 編集]
タケ店長、こんにちは
袋からして、効きそうな気がします。
効かなくても効いてる気がします。
2006/09/20(水) 15:33:41 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
セレブだわ~
インプラント 高級だと聞いています
すごい すごい いいな~
セラミックのさし歯も 躊躇した貧乏な私 とほほ 歯は 命!

早く みごとに噛める歯になりますように
入れるのも痛そうなんだけどそうじゃないんですね 麻酔か~

口ふさがらないのわかる気がします
虫歯治療でも そんな時あるもんね帰る途中 誰にも会わないことを 祈ってダッシュ~

ところで 流動食生活 これやせるよ~(^0^)Ⅴ
炭水化物抜くと 体重って落ちるんだよね
ただいまなんちゃって♪ダイエット中(たまに いけない物こっそり食べるんで) 
 
2006/09/20(水) 21:17:04 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
祐たんママ氏、こんばんは♪
流動食、おなかすくよー
確かに痩せるかも。でも反動もすごそう(笑)
私の歯、ブリッジが持たなさそうです(-_-;)
苦肉の策ですよ…反対側だったら
たぶんブリッジになってました。

セラミックの差し歯、すごいじゃないですか!
歯は命…歯はお金がかかりますね(T_T)
2006/09/20(水) 22:57:39 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/499-a792f358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


