*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*電化製品と私*
今度は車のオーディオが壊れました…
高いラボ(英語)のCDをパックンチョしたまま…

出せ!CDを今すぐにΣ(=_=)

そんな悲痛な思いも届かず、本日交換&出して貰って
まいりました。本体と取り出しは別料金です。
サービスしてよ、イエ●ーハットさん!
嫌だわ、ステップWちゃんてばガバッっとカバーを
はずさないとオーディオ交換できないんですって。
工賃高すぎましてよ!

なんでしょうね。人間、タカが外れる瞬間というのが
ありますよね。ここぞとばかりにスタットレスタイヤも購入。
だって今買うと、安いんですよ!!
去年は病院に行く途中に何度も滑って恐ろしい目に合いました。
うっかり橋をジャンプしそうになったよ。←もうダメかと思った
来年の春にはノーマルタイヤも交換しないと
溝がもうほとんどありません…どうりで滑るわけだよ。

無駄遣い女王、今日も気持ちよく散財する。
安っぽいドラマのタイトルのようだわ…
でもこれで私の命が助かるなら安いものよ、ウフ♪
A型の旦那が我が家の懐事情を知ったら
きっとキレると思います。

おかしいね、働いても働いてもたまらないね
こんな嫁でゴメンナサイ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出費は続く...
急な出費ってなぜか続く物ですよね...
そして出費の後に、また出費。
いざというときのためのお金!なんて貯まった試しがありません(>_<)

姫ちゃま、調子が良かったようで何よりです!!
天候も今週は曇りで停滞気味だし、
あまり大きな変化がないと良いですね。
2006/09/12(火) 21:56:18 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
お久しぶりです♪
サトワカさん、こんばんわ。

タイヤって高いよねぇ・・・
車に関するものって、お金がかかるばかり。
洗車代もばかにならない(のでうちの白いはずの愛車は、霧がかかったような状態)

散財ぶりだけは誰にも負ける気がしないワ♪
・・・これまたA型のうちの旦那にはとても聞かせられない台詞をはいてみたり。いや、気づいているか。

お互い気持ちよく「お財布」を守りましょう!
2006/09/12(火) 22:00:05 | URL | みちる #-[ 編集]
サトワカさん、こんばんわ。
私も昔「ラボっ子」でした。あのCD高いですよね!

私も車のCDが飲み込んだまま出なくなって、CDだけを飲み込むタイプのものだったので、ピンセットで無理矢理引っ張り出しました。でもCDが傷モノになってしまいましたが。。。

毎月何かしらの出費があって、一向にお金は貯まる気配がない。
特別無駄使いしてるつもりもないんですけどね?
お金って羽根が生えてて、どんどん飛んでいってしまうんです。
とりあえず、生活できてるから「まあいっか!」ってところです。
2006/09/13(水) 21:24:45 | URL | ちかはや #-[ 編集]
にゃんたま氏、こんばんは♪
急な出費、続く時は続きますねー!
↑いつも急な出費(笑)
ご利用は計画的にとCMで見るたびに
少し目が宙をさまよい気味です。
仲間がいて、良かった♪

調子もなんとなーく、良くも無く
悪くも無く。このままキープ
してほしいものです(^_^;)
2006/09/13(水) 22:26:21 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ちるちる嬢、こんばんは♪
車関連、高すぎよねー!
なんでオーディオが壊れたくらいで
それに準じるくらいの工賃がかかるのよ!
と、半泣きですよー

うちもパールが曇った白に(笑)
いいかげん洗車したいです。
奥さんが散財気味なおうちは
旦那さんがしっかりしている?!
来月こそは質素に生きたいです。ハイ。
2006/09/13(水) 22:35:32 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ちかはやさん、こんばんは♪
旅行、どうでした?
旅の報告日記が楽しみです(*^_^*)

まあ!ちかはやさんはラボっ子ですか!
劇とかしたのかな。
色んなパーティは楽しいですね♪
もうすぐハロウィンなので
今からかなり楽しみにしています。

パックンチョしたまま壊れると
非常にムキー!となりますね。
目の前にあるのにどうなってるの!
みたいな。
私も一瞬ピンセット考えましたよ…
やっぱり傷がつくんですね…
↑当たり前?!
一瞬自分で分解しようと思ったけど
うまく出せなかったらもっと腹がたつので
そのまま出してしまいました(笑)
ほーんと、お金って貯まらないですねー!
まさに天下の回り物です。

2006/09/13(水) 22:43:47 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
はい、ラボっ子でした♪
息子ちゃんがお熱だしちゃって、ブログの更新がなかなか出来ません。。。ううー。


サトワカさんの「ラボ」の記事読んで、懐かしいなー、と。

でも私はあんまり真面目にやってなかったので、英語力には繋がらなかったみたい・・・。全然英語は喋れません♪

「ラボ」でよかったことは、とにかくお友達が沢山できて、とても楽しかったこと!劇の練習は面倒だったけど、パーティーとか、合宿とか、楽しかった!うちの子供も近くにあれば通わせてあげたいけど。
(CDは高いけど。。。)

もうすぐハロウィンなんですね。パーティー楽しみですね♪
2006/09/14(木) 11:13:02 | URL | ちかはや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/496-a7e68a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


