*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*子供(園児)と行くUSJ②*
20060830115046.jpg

すっかりUSJの虜になった左藤家
またしても車で行ってまいりました。
*車での金額・経路は前回の日記参照*

ちなみに8月28日(月)、かなり暑く月曜日なのに大混雑。
姫のお気に入りE・Tは最大130分待ちでした。

我が家、WEBチケットストアでチケットを購入したのですが
これがね、結構良いんですよ。リピートWEB割パスというのがあり
2回目のインパークが3ヶ月以内だと、かなりお値打ち。
お誕生日月に行くときは、お誕生日割引もあるんですよ。

本当は年間パスにすると駐車場が安くなるので
そちらの方が良いのかなーと思いつつ。買いそびれてます(笑)

姫の体調を見ながらまさにギリギリでチケットレス購入するので
入場する時に少し並んでチケットを貰わなくてはいけないのですが
安いし確実に入れるのでなんだか気持ち的にゆとりがあります。

今回はウォーターワールドがメイン!
前回見ていないので、どうしても見たかった!
1時間前に並び、上の方で観賞。
下、みんな水浸しで楽しそうです。←ちょっと羨ましい
姫、もちろん映画は知らないのですがかなり大喜び。
ジュラシックパークやスパイダーマンよりも
小さな子には向いているようです。
ただし、爆音がすさまじくちょっぴり火薬臭い(笑)

そして写真のハローキティ・バースデー・セレブレーション
誕生日は再来月なんですけどぜひ一度見て見たかったんです。
うわさ?ではキティがUSJに居るのを知っていたのですが
実際歩いているのを見た事がないんですよ。
お兄さんがすごくさわやかで素敵です。←ちょっとファンになった

E・Tはラッキーな事にまた一番前です。
やっぱり一番前は盛り上がりますよ♪
とうとうぬいぐるみを買ってしまいました…

前回見なかったウィゲッドもちょうどタイミングが良く
入る事ができました。大人は楽しむ事ができたのですが
ちょっと子供には難しいかな?

セサミストリートはやはり何度見ても面白いようです。
姫の顔が全然違う!のですが本人E・Tが一番面白いと
言い張っています(笑)

またしてもピーターパンを見そびれたのですが
最後の花火だけはバッチリ見ました。
次行く時までやっているのだろうか…

あちこち見る合間にスヌーピー・スタジオで休憩がてら
涼んで体力を温存し、なかなか快適に一日過ごす事が
できました。ぜひ人数分うちわを持ってパークに行く事を
お勧めします。←これがあるのとないのでは大違い

*ここからはアレッ子ご飯編です*
20060830124313.jpg

今回こちらのディスカバリー・レストランでお昼を食べ
豚すき丼を頼んだのですが、ちゃんと蓋がついていて
他の商品と混ざらないようになっていました。
ご飯も多めで普通サイズです。

20060905234645.jpg

↑ジュラシックパーク入り口近くのポップコーン屋さんが
唯一塩味なんです。記載をお願いすると、クルーが
こちらまで出向いてくれて、記載を持って登場します。
他のポップコーン屋さんの情報も聞く事ができます。
今回の時点で塩味はは小麦・乳・卵共になし。
その他、姫はハニーも食べられるようです。これも一ヶ所
しかないのですけど。小麦使用だそうです。その他の記載も
してあるので1度確認してみると良いですよ♪

夜はパークサイドグリルで。
姫はカレーセットだったのですが、紙皿にするか
同じようにお皿にするか聞いてもらえました。
特にカボチャのコロッケが姫はおいしかったようです。
ここのレストラン、大人も大満足です。かなりおいしい♪
ぜひ次も利用したいと思います(*^-^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが!
思う存分楽しめるように計画されてますね~!!

いいなぁ行ってみたくなりました。
2006/08/30(水) 16:14:53 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
遅れを とってます
なんだかんだと しているから
まだ アップしてません
家もキョロキョロしてました
すれ違ってたりしてね

合言葉は ビ~コンだ~ ブゥ~ゥ
私 ウォーターワールド大好きです
バケツで水掛けまくり いいな~
今回は トトフレンズを見ました
ミュージカル好きな姉絶賛のウィケッドもみたいんですが 祐たんには ちょっと意味不明だろうから 保育園行ってる間に行っちゃおうかな 実姉と悪巧み中 へへへ

家も年間チケット考えています
確か 11月とかに キャンペーンで
一万ちょっとで 手に入るときがあるんです (去年もあったし) 今それ狙っています
でも 無かったら ごめんね
祐たん 一月生まれなんで 4htバースディ~も いいな~



2006/08/30(水) 17:06:01 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
お帰りなさい
楽しんできたんですね^^
良かったですね。
しかし、行動早いな~
行くと言ったら行く!!みたいな・・・お兄さんかっこいいよね♪

私、本場には新婚旅行で、大阪には在阪時に行ったのだけどキティちゃんが居るのですね!!ビックリです。

姫ちゃんも喘息なんですか?
一緒に頑張ろうね^^
今日のスイミング二人とも落ちちゃいました~^^;3男は今日は結構遊べました♪
2006/08/30(水) 20:21:53 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
行ってみたい!
おかえりなさい。
楽しい様子が伝わってきました♪

豚どん、醤油だけならうちも食べられるかも(*^^*)ポップコーン、カレーも大丈夫かな?
食事のことを気にしないでいいのはうれしいですね。
大阪は2年前に桜の大阪城公園に行ったきり(ユメホ留守番)
USJにも行ったことないので行ってみたいです☆
2006/08/31(木) 16:40:27 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
うわぁ!
祐たんママさんと同じ日にUSJですね!縁がある人とはすれ違ってますよ~。
あ、ポッキーの日11月11日はTDLですからヨロシクですv-10
2006/08/31(木) 21:15:28 | URL | nous-avons #-[ 編集]
USJ行きたい!
妊婦なので無理ですけど・・・。
娘もかなり怖がりなので無理だなー。
食アレっ子&ママ達がディズニーやUSJで、
楽しんでる様子をブログで見るたびに希望が持てます。
これからも、どんどんお出かけして姫ちゃんと
サトワカさんの楽しい姿見せてくださいね!

さっき、nous-avonsさんのフードプロセッサーレシピで
食パン焼いたら、形は崩れましたがフワフワのきめ細かい
パンが焼けました!
cotanに写真upしました。
今日で消えちゃうから間に合わないかな・・・。
2006/08/31(木) 22:13:53 | URL | sizuku #w12T7rz6[ 編集]
↑sizukuさん、予定日いつ!?
お帰りなさい~♪
TDS帰りのえりりんで~す!
(帰ったばかりでちとハイテンション)
キャラメルポップコーン挑戦したぜ!
TDRでは外食にずいぶん自信ついてきた!
いつかは連泊USJしてみたい!!!

11月11日は土曜日か・・・。
2006/08/31(木) 23:10:48 | URL | eri #-[ 編集]
にゃんたま氏、いらっしゃい♪
ディズニ-とは違った楽しさが
ありますよ♪我が家はかなり
ハマッておりますv-410
元々映画大好きなので、知っている
アトラクションはなんだかうれしいです。

2006/09/01(金) 10:39:12 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たん氏、そうなの!!
それはぜひ購入せねば!あると良いな♪
まさかここまでハマるとは思いませんでした。
多分また行く…というか絶対行く。
姫、かなり面白かったようでずっと
ユニバ-サルの話をしています。
宿泊して周りを散策したおかげで
周辺地理もなんだかうっすらと分かりました。
ウォ-タ-ワ-ルド、かなり良いですね!
ぜひまた見たいわ。水を被りたい←えぇっ!
姫でもウィケッドは意味不明だった模様…
お姉さまとぜひお楽しみください♪
2006/09/01(金) 10:46:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
|もあっしゅ さん、こんにちは♪
本能で生きている女サトワカです。
↑どんな自己紹介だ!
いるんですよ、キティちゃん。横浜まで
行かなくても会えるんですよ!
見たい、生キティを見たい!
という本能の赴くまま行ってまいりました。
姫がタフで良かったです、ハイ。

プ-ル、残念でしたね。
でも次がんばりましょう!受かると良いねv-410

この間までは移行中だったのですが
台風のおかげで一線を踏み超えました!
喘息っ子決定で-す。
すでに体力はあるのでプ-ルで
肺活量を増やしたいと思います。
2006/09/01(金) 10:58:54 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、おはよう♪
大阪、あちこちにおにぎり屋さんは
あるしホテルは記載がないのに他の所では
ちゃんと記載があるし結構快適…
コンビニもあちこちにあるから助かります。
今回ひこぽんさんに教えて貰った
モスのお隣のバイキングは入りそびれた
のですが、ぜひ次はそこも利用したいです♪
行く場合は詳しい記載を取り寄せてみると
良いと思いますよ♪

2006/09/01(金) 11:05:40 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
nous-avons氏、こんにちは♪
ポッキ-の日、冗談だと思っていましたが
マジですか?!行くの?!
…ちょっと検討しようかな。
2006/09/01(金) 11:13:09 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
sizukuさん、間に合わなかった!
すいません間に合いませんでしたv-395
ちょっとセキュリティを更新したら
ウインちゃんが吹っ飛びまだ直って
おりません…
↑ただ今ネットカフェにてコメント中

ブログ、私は便利だと思うのですが
どうかしら?
↑勧誘している?!
確かにパソの前にいる時間は長いかも…v-393

エリ氏のところで予定日見たよ♪
今から楽しみですね。
元気なべビィちゃんが生まれたら
ぜひハンドルネ-ムを付けなくては
いけないですね←えぇっ!
2006/09/01(金) 11:19:02 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri 氏、こんにちは♪
ディズニ-を庭に持つeri氏。
今回も別荘に泊まられたご様子。
今回はいったいどんなル-トだったのか
非常に興味津々です♪
ぺっちくん、キャラメル行きましたか!
次は我が家も行ってみたい…
いつも塩だよ。憧れのキャラメル。
ユニバ-サルのキャラメルはアウト
なんですよ…残念!
ポッキ-の土曜←丑の日みたい
行く気満々ですか?

2006/09/01(金) 11:26:05 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こんにちは・・・
お帰りなさい~

いいなぁ~!USJまたまた行ってきたんですね~
すごい・・・はまっちゃいましたね!
みなさん、日にちあわせて行くんですか~?TDL?!
私も行きたいわぁ~笑。
2006/09/01(金) 11:27:31 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
tomo さん、こんにちは♪
USJ、かなりハマリ気味です♪

TDLみんなで行ったら面白いですよね♪
あれっ子メニュ-が並んだら壮観
ですよね。一体どこにそんなメニュ-が?!と
周りに驚かされそうです♪
2006/09/01(金) 11:53:21 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/489-26760078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


