*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*またUSJに行く*
そうなんです…タイトルの通り
『また』行く事になりました(笑)
今度は泊まりです。
ホテルシーガルてんぽーざん大阪と
ホテルユニバーサルポートに宿泊。
平日なので、ギリギリでも空いていると思ったのに
旅行会社を通したら全室埋まっていて
びっくりしました。ネット、便利ですねー♪

USJでの姫のご飯、今回は豚どんとカレーです。
ハンバーグ、祐たん氏に聞いたけど今販売中止です。
とっても残念です…と思ったら、今電話があって
また再開するそうです♪でも今回はカレーで(笑)

実は今回、ご飯が確保してあるのはUSJだけです。
大阪のガイドブックを見ていたら
姫なら結構食べられそうなお店がちらほらと
ホテルの近くに存在しました。コンビニも
沢山あるようだし、いつものようにカレーと
コーンスープだけ持参すれば良さそう(*^-^*)

前回は日帰りで、近くを散策できなかったので
ハードロックカフェでグッズを買い占める事も←これは大事
海遊館に行く事もなかったのですが
今回は行くわよ、うふふ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここだけの話・・・
うちはまたディズニーに行くことになりました。
しかも泊まりで(^ ^;
急なわりにはディズニーホテルに
予約が取れましたゼ。
とりあえず予約して、これから資金繰りを考えます・・・。
2006/08/24(木) 11:25:42 | URL | eri #-[ 編集]
いいな♪旅行
お二人ともいいですね~!
我が家は長期休暇はあれどお金はなし!
旅行なんて行けないよ~ってかんじです。

USJに来られるのですね~!
梅田のヨドバシにも例のアイベジィショップとか入ってましたよね、行くのかなぁ?
色々と観光できるといいですね。
2006/08/24(木) 14:05:18 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
いいですね♪
テーマパークに泊まりで行ったことありません。いいな~~♪

姫ちゃん食べられそうなお店があってよかったね!!
ちなみに豚どんはどちらの?USJで提供してくれるんですか?
2006/08/24(木) 21:03:25 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
お久しぶりです
大阪帰省&浴衣縫い縫いで、すっかりご無沙汰している間に、すごい事になってますね。う~、米パン恐るべし!

USJ、楽しんで来てね!いいな~。うちは、結局行けなかったよ~(>_<)。レポ、楽しみにしてます!
2006/08/24(木) 21:37:06 | URL | やもとしょう #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。実はいつも楽しみに参考にさせて頂いています。
USJにこられるとのこと、
ご存知かも知れませんがモスバーガーの和食バイキングの店が玄関の外にあります。
ウチがUSJに行った時はココを利用します。
ご存知でしたらすみません。
それでは楽しんできてくださいね!
2006/08/24(木) 22:32:59 | URL | ひこぽん♪ #gjtVEiqk[ 編集]
eri嬢!教えて!
何!どうやって取ってるの?!
旅行代理店通すとまず取れないよね?!
あああー、気になります。さすがDisneyのプロ。

毎回写真とか楽しみにしているんですよ♪
今回のレポも楽しみです(*^-^*)
ぺっちくん、楽しめると良いですね♪
ちょっと涼しくなるると良いですね…
お互いに(笑)
2006/08/24(木) 23:20:48 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にゃんたまさん、こんばんは♪
梅田にあったね、アイベジィショップ!
行きたいけど、そこまでたどり着けない
かもしれないですー(×_×;)

行きたい所は沢山♪大阪、結構駐車場が高い
のは気のせいですかー?!
↑名古屋が安いのかな?!
2006/08/24(木) 23:22:47 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、こんばんは♪
正しく言うと「豚すき丼」なんですけど
勝手に略しました(笑)
ルイズ・N・Yピザパーラー
ディスカバリー・レストラン
スタジオ・スターズ・レストラン
マンチキン・キッチン
で頼めるのですが、生姜醤油使ってます。
これ小麦不使用なんだろうか…?
ひえ醤油の時は「ひえ」記載が
あるんだよね。
2006/08/24(木) 23:29:43 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
しょうさん、いらっしゃい♪
おかえりー!浴衣手縫いですか?!
すごい衣装を作っちゃうくらいだから
浴衣なんてサクサク作っちゃうのだ
ろうか…さすが手作り女王です。

米粉パン、多分蓋付きなら焼ける気が
途中からしていたけど、ここまで綺麗に
焼けるとは思わなかったですよ。
ちょっとびっくりです(笑)
2006/08/24(木) 23:33:28 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ひこぽん♪さん、いらっしゃいませ!
キャー!ありがとう!知りませんでした!
すっごく助かりますよ、帰る日のお昼
どうしようかと思ってました。
コンビニあるし、困ったらおにぎりか…?!
と、思っていたのでとてもうれしいです。
また色々教えてくださいね(*^-^*)
2006/08/24(木) 23:36:13 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
家も 行くんだけど月曜日
↑ 豚スキ丼は 小麦粉入りの醤油です ちなみに中華丼も

うちね 今ものすごく悩んでいるの
旦那が急に仕事になって (激爆)またかよ
で 三歳半ばの祐たん この田舎から はるかにのって 電車で go~

トワイライトのチケットで 三時入り ピーターパンみて帰ろうと思ってるんだけど 果たして 体力と睡魔が 岐路 まで持つんだろうか?
一応姉一家も 旦那抜きで参加
折りたたみのベビーカー 持ってくか?


2006/08/25(金) 06:16:57 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
祐たん氏、どっかで会うかも(笑)
キャー!うちも月曜日だよー!!
それらしい人を探してみるわ(笑)
やっぱり豚&中華は小麦入りなのね。
あれもひえ醤油にしてくれれば良いのにね。
我が家、ピーターまで持つのか?!
と、若干不安ではございますが
非常に楽しみでございますー
ベビーカー、電車だと帰り寝ちゃうよね。
やっぱりあった方が便利かな??
2006/08/26(土) 09:34:45 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/485-446a56a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


