*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*子供(園児)と一緒に行くUSJ・マイカー編*
20060807111630.jpg


☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ

USJまで名古屋から車で片道、約3時間ほどです。
土曜日や日曜日に行きましたが、それ以上かかった
ことは今の所ありません。(お正月やお盆はわかりませんよ)

春日井IC(東名高速)→小牧IC(名神高速)…
→大阪・豊中ICまで普通車で\4600
帰りは深夜割引き(ETC)で\3250
(2006年8月現在)

阪神高速でユニバーサルシティまでいけます。
が、ちょっと高いので一般道路通ります^m^

駐車場はユニバーサルスタジオの駐車場へ。
一番奥はパークに近くてちょっと高いです。
でも、安いゾーンでもパークの駐車場なら
そんなに歩かなくて済みます。
小さいお子さんがいるなら、やっぱり楽です。

通常、安い所でも\ 2,200なのですが
年パスがあれば\ 1,200になります。
ゴールドは平日のみですけどプラチナパスは
土日も使えます。

少し探すと周辺にお値打ちな駐車場が結構あります。
USJの駐車場よりも安いのですが、やはり
パークの駐車場より歩くのは覚悟してください。
帰りにあまり遠いところに止めるとフラフラになります。
冬は待っている方も寒くて辛いです(笑)

☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ

実はこの日、暑さで名古屋ではバタバタと人が
倒れていた模様。そう、すっごく暑かったんです。
しかしUSJ、結構暑さ対策が良い♪
もともと室内のアトラクションがほとんどなので
室内に入っちゃえばとっても快適なんですけど
その他にも結構気を使っている様子が所々に
見受けられました。

子供が並びそうなアトラクションはあちこちに日陰を
沢山作ったり水を撒いたり、水分はあちこちで売っているし
大人気のアトラクションは扇風機が付けてあったりと
夏の万博を体験していた我が家はかなり快適にすごせました。

さてさて、USJ初心者な我が家。
一応サイトでさらっとお勉強したものの
無謀にもガイドブック無しで乗込みました。
だから、アトラクションがどんなものなのか
まったく分からない状態で並んだわけです。

ちなみに姫は年中さんです。
身長107センチピッタリと言う事が今回判明。
107センチということは、今の所一番身長制限が高い
ジュラシックパークにも入れちゃうということです。

我が家が楽しんだアトラクション&ショーは
☆シュレック4-Dアドベンチャー
☆トト&フレンズ
☆スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
☆スヌーピー・プレイランド
☆ジョーズ
☆アニメ・セレブレーション(ウッドペッカー)
☆セサミストリート4-Dムービーマジック
☆E・T・アドベンチャー
★ターミネーター2:3-D
★スパイダーマン・ザ・ライト
★ジュラシック・パーク・ザ・ライト

姫、ランドより断然シー派です。
ランドの白雪姫が全然へっちゃらなタイプです。
年少さんの時に万博で並び慣れしております。
今回は人気アトラクションが15分待ちとか
最大でも40分(セサミとジョーズ)と、ラッキーな
事に空いておりました。

…下の3つ、★なのは身長制限がギリギリでも
幼稚園児には向きませんのであしからず(笑)
我が家、ラッキー?な事に★は一番前で体験できました。
おかげで放心したわ…私が。
大人には、かなーりお勧めです。特にジュラシック・パーク
夏は濡れても良いようにタオルをお持ちください(笑)
スパイダーマンは男の子は喜びそうな気がするのだけど
結構ゆれが激しいです。

並ぶのが不慣れな子や、怖いのが苦手な子は
スヌーピー・スタジオの室内・外のプレイゾーンや
ランド・オブ・オズのトト&フレンズ(動物ショー)
がお勧め。とっても楽しいです♪
あとアニメ・セレブレーション(ウッドペッカー)は
メガネをかけなくても良いようになっているので
こちらも小さいお子さんも一緒に楽しめます♪

基本的に、USJは3-D、4-Dが多いので
メガネをかけることが多いです。

姫が一番お気に入りだったアトラクションは
セサミかと思いきや、E・Tでした。
もう一度入りたいとかなり大興奮でした。

小さいお子さん連れの方は入り口で
ベビーカーを貸し出ししてくれるので
持って行こうかどうしようか悩んでいる方は
思い切って借りるのも良いかと思います♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

*ここからはアレルギーっ子のご飯編です*

パークガイドを眺めていたら、ちゃんと書いてありました。
「卵・乳・小麦・そば・落花生などを使用していない
 メニューを御用意しております。」
おかげで、かなり快適に過ごす事ができました。

個人的にはアレルギー対応がすっごく良かった!!
と思いました。行く前からかなり対応が良かったのですが
実際に行ってみて、やっぱりすごく良いー!と思いました。
うわさ?には聞いていたけど、すばらしいです。

聞けばちゃんと表も出てきますし(特定のものだけですが)
対応がデニーズ並です。紙皿が使用してあったり
フォークやスプーンはプラスチック、もう言う事無し!
コンタミにも十分気を使っている様子。

お値段的には遊園地価格なので、こんなものだろうと思います。
他の食べ物と比べても、アレッ子の食事だけずば抜けて高い
ということもありません。

ちなみに我が家(卵・乳・山芋・マンゴー除去)の場合
朝は車で食べちゃったので、お昼と夜、そしておやつを
パークで食べました。

☆米パンズバーガー
あくまでも単品なので、飲み物を御用意ください。
ハンバーグ以外の余計なものは一切挟んでいません。
でも姫的にはこれがかえって良さそうです。
食べやすいしおいしいらしいです。
これ、ゆき○かりブレックファストの特注じゃ…
サイズがハンバーガーのサイズなんですよ。
やっぱりこのお値段はなんだか納得です。

実は我が家、みんなでハンバーガーを一緒に食べる事が
夢だったのでこれはすっごくうれしかったです。
大人の分をセットで頼むとお菓子の小袋がついてくるので
お子さんのおやつも忘れぬようお持ちください♪

☆ハンバーグセット
もうね、これ。すっごくお勧めです!!
彩りも綺麗で、見た目もボリュームもとっても良し!
ハンバーグは豚肉でした。かなりおいしい様子。
姫、大喜びで食べてました。
フルーツポンチはパイナップルが入っていました。
缶詰でした。生じゃないですよー♪

☆オリジナルスーベニアカップ付きピーチゼリー
こちらはオズのマンチキン・キッチンにありました。
祐たん氏に教えてもらったのでさっそく行ってみました♪
入り口で聞いたところ、すぐに担当の方が表を持って出て
きてくれました。大豆記載がありました。

なんだか、とってもかわいかったです。
カップがちゃんと持ち帰りできるように袋がついているのが
またうれしいです♪お店でデザート、姫はもうおおはしゃぎ!

この他にも、いろいろありました♪
アレルギーっ子によって食べられる内容が異なってくるし
メニューが変わるので行く時にはぜひ確認してみてください。
我が家と同じアレさんなら、二日間くらい別メニューで
過ごせそうです。ちなみに米バンズは牛肉なので
牛肉アレさんはお気をつけ下さい。

フローズンフルーツも食べられそうだったのですが
あまりの暑さに水分をがぶ飲みしていて、買いそびれました(笑)
次はぜひ食べてみたいな♪塩ポップコーンは聞きそびれた…

行く前にファックスで注文してあるので、カウンターで
言うと大人のメニューと同時に出てきます。
このサービスは結構うれしいです♪

我が家、しばらくはおでかけ先がUSJになると思います(笑)
大人も子供も楽しめるし、何よりご飯の確保がすごく楽でした♪
除去が多い場合は1度相談してみると良いですよ(*^-^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰り~♪
暑い中だったけど、楽しめたみたいだね。
夏の万博経験ありだなんて・・・
姫ちゃんって、すごい!!!
★マーク付きのアトラクションは、納得だよ~(笑)
我が家は、旦那と交代で一人ずつ乗りましたよ。
楽しかったけど、一人だと、気分半減?(苦笑)でも、楽しかったな。

皆でハンバーガー!私も夢です。
アレルギー対応が色々あるんだね。うれしいな。
知識いっぱいに詰め込んで・・・
行きたくなってきちゃった(笑)
2006/08/07(月) 13:43:49 | URL | のんのん #-[ 編集]
いいですね~!
わかりました!
うちの初の長期旅行はUSJにします!
(いつ行けるやら(^ ^;)
いろいろなメニューがあって、ある意味ディ○ニー以上!?
息子、ディズニーシーのシンドバッドで絶叫…。
勇敢な姫がうらやましいわ!
2006/08/07(月) 15:35:11 | URL | eri #-[ 編集]
行きたくなっちゃいましたー
食事がホントおいしそー。娘はいつもライスバーガーなので
ハンバーガー食べさせてあげたい!
それにUSJは結婚前からずっと行きたくて、
結婚してからも主人に催促してたらそのうち妊娠発覚。
結局行きそびれてるんです。
でも行くなら絶叫したい!空いてるときなら、
のんのんさんみたいに交代って手もあるんですね。
あ、でも実は現在妊娠5ヶ月なんです。
やっぱ妊婦は乗れるの少ないですよねー。
6~7月はつわりと眠気ですっかりごぶさたしてました。

ベーグル作りましたよ!途中で「発酵?!」って焦りながらも、
お湯を沸かしたフライパンの上に網を置いてその上にしばらく置いてみたらちゃんと膨らみました。
夜中に始めたので寝たのは3時半(^^;
翌朝はトマトとハムのベーグルサンドと
バナナの豆乳ヨーグルト&ブルーベリーソースがけ。
写真見せたい!てくらい見た目もバッチリ!カフェ風にできました。
味もビックリするくらいおいしくて、もっと食べたかったー。
主人のお腹も満たすために二段のオーブンが欲しくなりました。
豆乳ヨーグルト、2さじは大丈夫でした。(^-^)
2006/08/07(月) 17:30:24 | URL | sizuku #w12T7rz6[ 編集]
お帰りなさい!
姫ちゃま、たくさん楽しめて良かったですね。うちなんて去年行ったけど、一番最初にスヌーピーの水流下りに乗ったら、まこぴ~大泣きで、以後の乗り物は全部拒否(T_T)。パレードだけ楽しみました。サトワカ家を見習わなくちゃ。

今年は渥美半島に宿を取り、一泊してからの大阪入りになりました。でもぎっくり腰の私(^^;)。間に合うのかしら~。
2006/08/07(月) 19:02:35 | URL | やもとしょう #-[ 編集]
お帰りなさーい
お疲れ様でした&楽しく過ごせてよかったね♪
子どもの喜ぶ顔が見られるのは、嬉しいものですよね。しかも、親も楽しめ、食事の心配もなし、なんていうことなしですね!
うちもディ○ニーよりはUSJの方が近いので、デビューの際にはこちらのレポートを参考にさせていただきますね~
2006/08/07(月) 20:08:57 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
のんのんさん、いらっしゃい♪
ライスバーガーはすっごく良いよ♪
ぜひ次回はお試しください(*^-^*)
家族でハンバーガーってなんだか
うれしいよね。

そうそう、交代にすれば良かったんだよね。
何も知らない私たち、ある意味かなりの
チャレンジャーでした(笑)

万博の並び、あっちの方がキツかったので
USJは難なく並んでました。快適だし。
以前万博でかなりの人数が倒れたときに
姫と私、会場にいたのよね…
あの時はさすがにヤバイと思いました(笑)
1時間くらいなら、普通に手遊びとかして
待ってられるよー♪←ちょっとうるさいかも?!
2006/08/07(月) 22:48:44 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri嬢、良いよUSJ!
食事がシー並に快適だよ…
画像が貼りたいんだけど、ちょっと厳しい?ようで
問い合わせ中。セットは結構豪華でした♪
米バンズバーガー、あれはホント小麦アレさんたちには
お勧めしたいよー!
だってブレックファストですから(笑)
米がバンズの形態の米粒バーガーかと
思いきや、本物ですから。

男の子、結構怖いの苦手な子が多いから
小学校に入る前か入ってからぐらいなら
かなり楽しめるかと思います。
なっちゃん、女の子だから多分大丈夫(笑)
いつか行けると良いね!
2006/08/07(月) 22:55:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
sizukuさん、こんばんは♪
おめでとう!そろそろ落ち着きましたか?
さすがに妊婦さんにあの揺れはキツイかと(笑)
生まれてからお楽しみください(*^-^*)

米パンズ、これはホント良いです。
なかなかこういうのを出してくれる
所って少ないですよね♪
卵・乳アレだけの姫ですらお店で頼んだ
ハンバーガーを今まで外で食べられなかったので
これだけでもかなり盛り上がりました♪

んま!ベーグル作ってくださったのですか。
ありがとうございます、ぜひ素敵なカフェ風を
見てみたーい!
また作って写真を撮ったら教えてください。
アドレス送り付けますからー(笑)

ヨーグルト2さじ、おめでとう!
すっごくうれしいよね\(~o~)/
ヨーグルトの形態のものを食べられる
ということがすごい事だよね。
2006/08/07(月) 23:10:05 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
しょうさん、いらっしゃい♪
乗り物の順番…これ結構大事だよね(笑)
今年は無事に色々乗る事ができると
良いですね(*^-^*)

腰、大丈夫ですかー?!結構キツイよね
腰が痛い時のおでかけは。
名古屋人の私たち、移動が車が多いので
腰は大事ですよー←たまには電車を使え!
姫、結構怖さに鈍感です。でも蚊が怖いです。
高いのが平気なのになぜ蚊が…と
いつも不思議で仕方がありません。
2006/08/07(月) 23:15:53 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうこりん氏、こんばんは!
USJ、年齢的にもドンピシャリだった
ようです。雰囲気がすでに楽しいよね♪
ディズニーリゾートも大好きですが
こちらも同じくらい我が家では人気です。
坂がないのが特に良いです(笑)

やっぱりセサミはいるだけで異様に盛り上がる…
バスが通るだけで激しく盛り上がりました♪
その辺にエルモがとことこ歩いていたし。
スヌーピーもすっごく子連れには
良かったよ♪
2006/08/07(月) 23:20:58 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/08(火) 00:49:48 | | #[ 編集]
↑イヤーー!!ごめんなさい(笑)
私もいいかげん気付けよ、と自分に突っ込みをいれました。
2006/08/08(火) 00:58:11 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ええええーっ!
画像が見たいです!
個人で遊びに行って、食べた食事を写真にとってブログで公開している人は沢山いますよね。それがアレルギー食だからダメってことではないですよね?
もぉ、画像が無いのがすっごく残念!!
我が家は9月にディズニーシーにいく予定です、もちろん、アレルギーメニュー食べます。でも、TDLも勝手に画像とか公開しちゃいけないのかな?
2006/08/08(火) 08:58:33 | URL | nous-avons #-[ 編集]
いいな、いいなーー!
すごく楽しそうです。
TDLの白雪姫のアトラクション、ムスメも平気でした。
(ということは・・・一緒にジェットコースター乗ってくれるようになるかしら!?)

食事、ワタシもすっごく気になりますー。
最近山芋がダメになったので、TDLどうしようかなー、なんて思ってました。
USJかぁ、帰省ついでに寄れたらいいなー。(もう少し先だろうけど)
2006/08/08(火) 09:59:03 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
アレルギー対応、さらに進化したのね。うれしい!
詳しいレポートありがとう!
チビが幼稚園のころ、ディズニーより食べるものがあった♪記憶しかありませんが、アレルギーっ子でも遜色なく楽しめそうですね。へたれ幼稚園生だったためお兄ちゃんとは別行動。ママは半分しか楽しめなかったので、また行きたいなぁと思っていたところです。これでようやく夏休みに行くところが決まりましたよん!(受験生がいるのに遊ぶ気満々)
2006/08/08(火) 10:38:34 | URL | ハナママ #ZzQU82MI[ 編集]
おかえりなさ~い!!
お疲れ様~
すっごく楽しんでこられた様子ですね~v-49
暑さもなんとかしのげたようで・・・。
パワーあるね~!すばらしい…。

でもこうやってアレルギーっ子にやさしいテーマパークやお出かけスポットが増えてくれるととっても嬉しいですね~

p,s
娘が幼稚園からお泊り保育で行ってきた鈴鹿サーキットも担当の方が前もってお電話をくれたり、とても親切でしたよ…。親にとってはほんと安心して、行かせる事ができました。
2006/08/08(火) 15:39:33 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
nous-avonsさん、こんばんは♪
うーん、微妙…ダメだとは言わないだろうけど
サイトを見たら、結構規定が厳しそうで。
とっても微妙だったので、載せるのをためらって
しまいました。一応表向きメニューでもないしね…

ランドは大丈夫だと思いますよ♪
サイトにも規定とか書いていないし。
最近はブログも訴えられたりするので
ちょっと慎重気味です(笑)


2006/08/08(火) 22:07:54 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こむぎこ氏、こんばんは!
良いですよ、USJ♪白雪姫が平気なら
姫と同じタイプですね(*^-^*)
あれ、同じ年の子たちにはすっごく不評
だったんですけど…みんな泣き叫ぶらしいね。

多分そんなぽち子ちゃんは年中さんになれば
USJを制覇できると思います(笑)

うちも最近ダメになりました…山芋。
まさかあんなに凄い事になるとは思わなかったです。
山芋、すごいよねー?

2006/08/08(火) 22:11:59 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ハナママさん、いらっしゃい♪
ぜひ今度は楽しめると良いですね!
結構水しぶきが凄くて、盛り上がりました♪
特に大人が(笑)

以前からこうだったのですか!
結構対応が良いですよね。
ディズニーはちょっと遠いし
子供が大きくなると、かなり
USJは盛り上がりますよね(*^-^*)

受験生にも生き抜きは必要よ♪
いってらっしゃいませー!
2006/08/08(火) 22:19:34 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
tomoさん、こんばんは♪
すごーい!!サーキットの所に泊まるの?!
ちょっと羨ましいです。
子供の頃、何度か泊まった事がある遊園地が
まさかアレッ子対応になっているとは…
驚きです。

大型のパークがこうやって親切に対応
してくれると、家族揃って楽しめるのが
良いですね♪
旅行先が色々選ぶことができるのは
本当にうれしい事です(*^-^*)
2006/08/08(火) 22:23:26 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
楽しそう
こんばんわ ドライブ三時間おつかれ様です

ピーチゼリー食べれた様でよかったけど 大豆は 使用されてたんですね びっくり!!
そう USJ塩味ポップコーンあるの?
家も 月末行くことになていますが サトワカさんのように 色々 体験できるだろうか?
怖がり母さんの目指すは ピーターパン です


2006/08/08(火) 23:36:51 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
楽しそうですね~
すごい満喫してきたんだね~
しかも空いてたのね^^

長男が年少の頃かも~行ったの。
でも、やっぱりE.Tはもっともっと~と言ってました。これ位しか覚えてない私も哀しい・・・
ということは3男は行けてないので
またいつか足を延ばしてみたいな~
結構近いよね♪
食事もうちょっと食べれるようになったら~だな^^;
2006/08/09(水) 13:07:39 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
お帰りなさい!!!
とーってもとーっても楽しい思い出になりましたね♪ご飯の確保、本当にありがたいですよね。楽しいはずのお出かけでも、ご飯があやふやだと・・・心配。レトルト持ち歩くこともできるけど、それじゃちょっとさびしいですしね。サトワカさんにとっても、楽しい思い出になったんじゃないでしょうか。

私はUSJがオープンしたばかりの頃いったっきりで・・・ずーっといってないんですよ。何年前だ!???行ってみたいなぁ。とはいえ、結構遠いのでだいぶ先になりそうです。

詳細なレポートでとっても役立ちますね!また行かれるようなので、さらに色々な情報を楽しみにしております。
2006/08/10(木) 20:31:16 | URL | わお #-[ 編集]
さすがサトワカさんです・・・
こんにちは!
さすがサトワカさんですね。
食事など、とても詳しいレポートありがとうございます。
私は3D、心臓がドキドキでした~。
息子はETが一番怖かったそうです(不思議・・なぜだろう?)
また色んなレポート楽しみにしていまーす。
2006/08/10(木) 23:02:32 | URL | めめめ #-[ 編集]
祐たん氏、あったのよ!
ジュラシックパークの前に塩ポップコーン
発見しました!でもジュラシックパークに
うっかり並んでその後家族で放心(笑)
すっかり忘れてましたからー

楽しみですね、ピーターパン♪
すっごく沢山見に来てましたよ(*^-^*)
私達はその合間をぬって人気アトラクションに…

でもピーターパンもちょっと見たかったな。
↑次また行く気だ!
2006/08/11(金) 01:55:11 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
もあっしゅさん、こんばんは♪
そっか、長男くん、体験者なんだね!
もうちょっと大きくなってからだと
より一層アトラクションが楽しめるよね♪
今から楽しみだね(*^-^*)

バーベキュー、とっても楽しそうだったね!
我が家も飯ごう炊飯してみたいー!
2006/08/11(金) 01:58:14 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
わおさん、いらっしゃい♪
出来た当時、ちょっと大人向けスポット
なイメージがありましたが、今では
親子で楽しめるようになったのですねー
びっくりです。

我が家、当分ディズニーはおあずけです。
やっぱり遠いー!こっちの方が
近いー(笑)

2006/08/11(金) 02:00:50 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
めめめさん、こんばんは!
E・T、確かにちょっと怖いよね。
特におうち?に帰ったところが(笑)
今ならもうずいぶん大きいし、かなり
楽しめるんじゃないかな?

我が家、すっかりハマって次は
10月に行く気満々です(*^-^*)
2006/08/11(金) 02:03:53 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/472-09dd51a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


