*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
*今日もゆきひかり米粉食パン*
20060803233255.jpg

今日はプレーンな感じで作ってみました。
こっちはさらに水分多めです(*^-^*)

ちなみに昨日の朝作ったものは
夜までわざと冷蔵庫に入れてみましたが
中はあいかわらずふわふわのままでした。
さすがに夜になったのでカットして冷凍。
朝、解凍してみました。
20060803233503.jpg
20060803233529.jpg

ぎゅむっとつまんでみましたが
解凍すると耳までやわらかくなるんですねー!
ところでみなさん、解凍するとき
どれくらいパンを加熱していますか?
私は20秒ずつ表、裏と加熱してさわってみて
まだ硬いようならまた20秒、と繰り返し
ふんわりした状態になるまでそれを繰り返します。

小麦のパンでもこんな感じです。
これをトースターで焼くと、カリッとしてすっごく
おいしいのですよ♪

で、それで適当にサンドイッチの形態にして
お昼まで放置。
20060803233903.jpg

はい、曲がりましたー!全然割れません。
さすがにびっくりしたー!!
今までなら、バキッと生地が割れてたのに。
バサバサ感、まったく無し。

ちなみに今日の朝作ったものも、さっきスライスして
袋に入れました。普通にカットできます。

水分が多い配合は、冷凍するとパン同士が
くっつきやすいので間にリードを挟むか
2~3枚ずつ食べ切りで冷凍した方が良いようです♪
朝、くっついちゃってあせった(笑)
解凍すればちゃんとバラバラになるのでご安心を。
20060803234245.jpg

コメント
この記事へのコメント
す、すっご~~~い!!!
スゴイ!この弾力!
これが米パンだなんて!
これなら自家製サンドウィッチパンも夢じゃない??
あぁ~レシピがしりたいですぅ~~i-233
食パン型ってどんなのなんだろ??
お店で探してみよーーっと♪
最近型とか酵母とか探すの楽しんで全然つくってません(汗)

まずはベーグル!はよやらんとかん!(←あっ!名古屋弁でちゃった♪)
2006/08/03(木) 23:56:25 | URL | koma #-[ 編集]
フツウにカットできるの!?
くっつかないの!?
そしてそんなにもフンワリ!?
すごい、すごいよぉ~~~。
早く作ってみたくて型を見てるけど、
正方形の一斤型ってのがいいのか、
細長いのがいいのか・・・。
フツウの食パンの大きさだと正方形?
小さ目のオーブンだとツライかなぁ。
2006/08/03(木) 23:57:03 | URL | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
komaさん、作れるよ♪
これ、ベーグルより簡単だから(笑)
koma殿ならさくさく作れると思うよ♪

配合はね

ゆきひかり粉135g
タピオカ粉15g
てんさい糖10g
水115gもしくは125g
2色の方は115g配合
単色の方は125g配合
これはお好みで。水が多いとたしかに
しっとりするけど、発酵や加熱時間が
若干長くなるよ♪
Aー1マーガリン15g
イースト3g
仕込み水10g

を、型の大きさに合わせて
生地を増やしていきます。
1.5斤型なら3倍です。
だいたい生地が型の真ん中より少し上。

白神ベーグルの作り方で
二次発酵は型の蓋が閉まるようなるべく
ギリギリまで上げて、蓋をしてさらに
5分~10分くらい発酵。
だいたい25~35分くらいかかるかな。
あんまり長くすると今度は潰れるので注意!

焼成時間も量や型によって違ってくるけど
300gで1.5斤→25分+蓋を取って上面にオイルを塗って5分
こちらは生地量が少なかったので
上面は蓋を外して焼きました。
450gで1.5斤→30分(少し色が薄かったー!
35分は焼いた方が良かった)
ちなみに200度です。電気はもっと
温度を上げないとダメでーす♪

焼いてすぐは皮がパリパリしておいしいので
そのまま食べて楽しんで
冷めたら冷蔵庫で少し冷やしてカット。
そうすると切りやすいです。
冷凍して解凍すればサンドイッチにできるよ!

まだ試作中なので、あんまりおおっぴらに
書けないのでした(笑)
2006/08/04(金) 00:30:52 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こむぎこ氏、いらっしゃい♪
切るとき、少し冷やして切れば
すっごく綺麗にカットできるよ♪
ちなみに食パンは冷やしても
全然硬くならないのでそのまま食べられるよ(*^-^*)

朝焼いて、夜食べるくらいなら
そのまま置いておいても全然OKだし
冷蔵庫に放り込んでおいても大丈夫。
でもあんまり冷たいパンも食べにくいよね。
トーストすると、すっごくおいしいよ♪
手作りパンは、余計なものが入っていないから
さすがに次の日の朝食べるのなら
1度冷凍した方が良いよね。
しなくても大丈夫そうな気もするけど…
ついクセで冷凍しちゃった(笑)

背の高い型、私もほしーい!
でもあれ、中心を焼くのに時間が
かかりそうじゃない?どうなのかなー?

2006/08/04(金) 00:43:30 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ありえない~~!
>バキッと生地が割れてたのに
>普通にカットできます。くっつかないよ♪

↑米粉パンといえば曲がらない、
餅だから切ろうとするとくっつく、が常識。

常識をじゃんじゃん覆していくサトワカさんすごいわ☆
すぐやってみたい…!けど今は帰省中なのだった(^ ^;
とりあえずパン型だけでも通販頼んどくか~!
2006/08/04(金) 01:33:31 | URL | eri #-[ 編集]
eri 嬢、いらっしゃい♪
カット、焼いてすぐ味見のためカットしたけど
くっつかなかったよ♪
↑これは目が潰れるのでいけません
冷ましてスライスしたけど、普通に
パン切りナイフで切ったよ。水分多い方も
くっつかずに切れるよ♪
曲がるんだよ…それが普通に。
びっくりしたわ、冷めても曲がるなんて。
売っているスライス食パンはどうなのかなー
配合はとりあえず日記のコメント欄↑に書いちゃった。
まだ試行錯誤中なので、おおっぴらには
だせないですー
帰省中なのね♪実家はどうですかー?
帰省日記、楽しみにしています(*^-^*)
2006/08/04(金) 09:52:19 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ホントに米粉?!
すごい!!しかも時間がたってもやわらかいなんて~!
こんな食パンが焼けるならオーブン買おうかな。
今使ってるのが夫が学生のときから使ってる12年物なんです(^^;
しかも鉄板が無く丸皿のみ。
除去始める前でも、レシピ通りに作っても失敗ばかり。
なのでベーグルもまだチャレンジできてないんです。
購入のときはお勧めオーブン教えてくださいね!

昨日、大曽根イオンで『豆乳で作ったヨーグルト・フルーツ味』発見しました!初めてヨーグルト売り場を探したので、もっと近所にもあるのかも。フィールも探してみます。
娘は乳クラス6だけど、モスのポテト(オニオンフライと同じ揚げ油のコンタミ)はOKなので、まず一口から試してみます。

追伸:久しぶりに行った大曽根イオン、駐車料金サービス変わってました。1円以上の買い物で1時間、3千円以上3時間無料、特定日でも無料サービスありになっていましたよ。
2006/08/04(金) 09:53:51 | URL | siziku #w12T7rz6[ 編集]
sizukuさん、おはよう♪
それでも焼けるよ、1.5斤型なら
多分入る…1斤(縦長でないやつ)なら
余裕で入ると思うよ♪

何せ私、丸のターンテーブルの
独り暮らし用電子レンジ(オーブン機能付き)
でずーっと食パン焼いてましたから(笑)

ただ、どうしても加熱が弱いので
天板はずしてオーブンを10分くらい
余熱してたよ。しかもうちのやつは
200度が最高なのですが、30度くらい
実際の温度が低くて。でも20分くらい
焼くと今度は小さいのが災いして温度が
急にガーっと上がるので途中で向きを変えて
温度を10度くらい落として焼いていました。
焼き時間も10分くらい長かったなー
クセさえわかっていれば、多少色付きは
薄いけどできるんだよね。

んま!大曽根イオンにそんな素敵なものが!
実はハナママさんに教えてもらって買いに
いったんだけど、時すでに遅し?でなかったのー
未だにアロエを口にできない…
フルーツまであるとは、すっごくうれしいですね!

無事に食べられると良いですね(*^-^*)
2006/08/04(金) 10:04:36 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
す、すごい~
なに~~~スゴイ!
売れます、これは!
お店開きません???買いますので(^-^)
私にも作れるのかな?難しそうだけど・・・。
姫ちゃんは素晴らしいママを持って幸せですね♪♪
2006/08/04(金) 13:11:35 | URL | ゆうまま♪♪ #-[ 編集]
フルーツ味=アロエ入り・ライチの香り ですよ!
まだ試食していないので味はわかりませんが。

サトワカさんの一人暮らし用オーブンレンジ、うちのと同じ?!
って言うくらい同じ状況です。
うちは250度が最高なので、200度って書いてあっても
250度に設定してもまだ足りない?ってくらいで・・・。
今夜、ベーグルにチャレンジして
みようかなって気になりました!
昨日、みんなの食卓シリーズのハムも買ってみたし、
明日はベーグルサンド&ヨーグルトだ!

サトワカさんがお店開いたら常連になりますよ!
買いに行ける距離なので本気で願ってまーす。

ハンドルネーム自分で入力間違えてました(^^;
sizikuじゃなくてsizukuでした。
2006/08/04(金) 13:18:59 | URL | sizuku #w12T7rz6[ 編集]
え~!
すごいですね~!
ネットで売ってるような米粉の食パンより美味しそう☆
ふんわり感が伝わってきます(*^_^*)

すごいの一言です!!
2006/08/04(金) 14:18:20 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
食パンだー♪
毎回素晴らしい出来で、感動です。

この食パン、売り物になりますよ!

米パンは「つなまよ方式」の私ですが、「焼き」に挑戦してみたくなりました。
ただね~オーブン機能付き電子レンジなんですよ(><
なかなか温度調節が難しいヤツなのですが、今度250度で試してみようかと思います。
2006/08/04(金) 14:29:23 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
すごすぎ
食パン型を早速買いに検索です(笑
サンドイッチにできるって、お弁当とかにもおお役立ちですねー!!

#私もサイト内でレシピをさがしまくってあちこちポチポチしちゃいました!コメント欄にあったとは!!!

やってみますねー!!
ゆでたりしない分、ベーグルより簡単かなー、できるかな~。

でも、うち、電子レンジメインの小さいターン式にオーブン機能ついてます、のやつだからな・・・。
がんばります!
2006/08/04(金) 16:50:13 | URL | きよっぽ #-[ 編集]
レシピ
この食パンのレシピは、HPのどこか、のっているのですか?
初歩的な質問ですみません。
私も作ってみたい。教えてください。

それと、どちらにお住まいですか?
東京でもアレルギーの子供をもつ親の会さんが、アレルゲン除去のバイキングをされることがあるそうです。先日は、バイキングと東京アレルギーの子をもつ親の会の武内さんの講演もセットになってて、お話に感銘しました。
2006/08/04(金) 18:11:54 | URL | tae #-[ 編集]
すごいよ~
こんにちは いつもありがとうでござんす
すごいね~ 食パンじゃないですか
しかもフカフカ♪ 私も欲しい食パンの型 とりあえず パウンドケーキの型で焼いても 食パンになるかな~?すみませんつまらん独り言です

いよいよ明日ですね~ユニバ
楽しんできてね(^0^)
気をつけていてらっしゃい~!!
お鼻の気合!!!のおかげで だんだん治ってきた様な サンキュウ~
2006/08/04(金) 18:43:12 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
っていうか
始め、意味、わかりませんでしたからー!
ありえない、っちゅーか、
作った・・・? っちゅーか、
どうして?なぜに?ここはどこ?
米パンの存在し難い、日本ではなかったのカーッ!
責任者、出てこーい!(古すぎ)
あまりの出来に、混乱気味ですが。
静かに、レシピ、待つ!
おせん泣かすな、うま肥やせ!(錯乱中)
2006/08/04(金) 20:32:06 | URL | タケ #WJLXaiBc[ 編集]
ゆうまま♪♪さん、こんばんは♪
米パン、やっぱり自分で作れると
コスト的にも量的にも全然違うよ!
食パン、2枚であの値段はちょっと
やっぱり高いと思う…
実際に作って見ると、小型パンよりも
簡単なのになんであの値段?!みたいな。
これ、つな殿の応用だから、あれができれば
後は焼くだけ。
実は成型よりも簡単だよ♪
でもオーブンのコツを掴むまで
ちょっと何回かは色づきが悪いかも。
作れば作るほど、上手くなるからがんばって!
2006/08/04(金) 21:49:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
sizukuさん、キャー!ごめん!
私、今だにかな入力なんで、sizukuさん
のお名前はよくコピってます(笑)
ナチュラルに気がつきませんでした(×_×;)
ごめんなさーい!!

ヨーグルト、ライチね!わかったわ♪

250度ですか、まさにうちの電子レンジ
&オーブンと一緒じゃないですか!
それね…きっと途中からすごい勢いで
温度が上がると思うのね。
本当は、1度何かパンじゃなくて
クッキーとかでも良いのだけど
3回くらい続けて様子を見ながら焼いて見て
市販の本の温度から何度くらい余分に焼いたかを
見ると良いです。で、何度ならその時間内に
焼きあがるかを見ると、温度の差がわかります。
自分のおうちのオーブンのクセを
しっかり知るとお菓子もパンも
綺麗に焼きあがりますよ♪
2006/08/04(金) 22:07:50 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にゃんたまさん、いらっしゃい♪
米パン、面白いねー!まさか焼いても
大丈夫だとは思いませんでした。
でもホームベーカリーなどで米パンを
焼いていらっしゃる方も多いので
できないことはなかったのでしょうね♪
2006/08/04(金) 22:11:19 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうこりん氏、いらっしゃい♪
結局はつな殿の応用だと思うよ。
出来上がった配合をつな殿のサイトと
照らし合わせたら、やっぱり似たような
レシピがありました(笑)
行きつくところはここね、みたいな♪

つなどののレシピで焼こうと思うんだけど
フライパン編にするか、定番の画期的にするか
すっごく悩んでいます。どっちにしよう!
2006/08/04(金) 22:14:42 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
きよっぽ氏、こんばんは♪
これ、つなどののフライパン焼きレシピと
ほとんどかわらないんだよー(笑)
追求したら、こうなってしまいましたー(ё_ё)
あえて言うなら、マーガリンが私の方が
多いくらいで。
さすがにこれは上には出せないです。
でも「つなレシピの焼き方♪」というので
アップしようかしら♪
今度はつなどのの生地作りでイースト使用して
焼いて見たいと思います(*^-^*)

我が家も、お正月にコンベックを買うまで
ひたすら独身さんが使うレンジ機能がメインの
1.5斤がギリギリ入るくらいの
すっごく小さいやつを使っていました。
クセさえ知れば、こっちのものです(笑)
ベーグルより簡単だと思うんだけどなー?
2006/08/04(金) 22:21:41 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
taeさん、いらっしゃいませ♪
ワタクシ、日本のど真ん中名古屋人で
ございます。
↑いかにも名古屋らしい自己紹介♪
残念ながら、東京よりもそちらが近そうです(笑)
東京や大阪や神戸は良いですねー…
そんな素敵な集まりがあって。
私はアレッ子サークルに入りそびれたので
いろんな方のイベントのお話を聞いては
羨ましいなと思っています。

レシピ、実はまだ実験途中で。
2回しか作っていないので、分かるところには
載せていないのです。
一応今回の配合はコメント欄の上の方に
載ってはいるのですが
お友達の配合にそっくりになっちゃったので
これは使えないなーと思っています。


2006/08/04(金) 22:32:31 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たん氏、こんばんは♪
私はパウンド型をもっていないので
なんとも言えないのだけど、パイレックスは
だめですよー
あとやっぱりしっかりした蓋が欲しいので
ホームセンターなどで売っているやつでいいので
蓋付きの食パン型を購入したほうが
綺麗に水分が飛ぶしパンらしくなると
思いますよ♪

結構たくさんできるので、これで買う手間も
はぶけてラッキー?!
たまには買うのも良いですね(笑)

そうなの、明日なの!すっごく楽しみよー(*^-^*)
2006/08/04(金) 22:37:39 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
タケ店長、こんばんはー
売ってるから作れないはずはないと
思っていたのだけど…あまりにも
あっけなく焼けると正直「えぇっ?!」
と、戸惑いました。
だってこれ、成型よりも手間かからないし
これがあの値段?!と、思うと
ちょっと納得がいきません。
ゆきひかりブレックファストは買ってもいい♪
と、思うけどあの枚数の食パンは買わない。
枚数もう一枚増量してください。
↑ちょっと抗議が入っている

レシピね、コメント欄の上の方に
ひっそりと載っているのだけど
明日は居ないので、来週くらいに
「つなレシピの焼き方」というのを
作ろうかと思うんだよね。
つな殿のレシピは初心者には
すっごく良いの。発酵の状態が良く見えるし
配合もすばらしいです。
2006/08/04(金) 22:44:19 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
わおっ!!
本当にすごいことになってるうううう~!!!!!
是非是非公開して!!つなまよ米パンの焼き型講座!多くの人にひろげたい。
レシピのページにその講座の固定リンクをさせてもらおうかな。また詳細はメールでお願いすると思いまーす
って今ほら畑センセから携帯にメール。昨日は薬局に泊りがけで棚卸などの作業をしていたらしいわー(_´Д`)ノ~~.はやく来いといわれ、今から出勤!土曜なのにぃ

とりあえず、メールの件、OKです・・・っつーか、お願いします!さとぼん先生!
2006/08/05(土) 08:03:04 | URL | つなまよ #-[ 編集]
キレイな色だね。
とってもおいしそうです。
本当にお店を開けそうなくらいお上手ですね(^▽^)/
我が家のホームベーカリーは何ヶ月も動かせておりません・・・・
熱しやすく冷めやすい私のこの性格
どうにかしなければ^-^; アハハ...
2006/08/05(土) 14:37:28 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
はじめまして
サトワカさん、はじめまして。
かなり前から(実はもう数年になります。)サトワカさんのファンですが、初めて書き込みさせいただきます。
ここ2ヶ月くらい「つなまよ食パン」をいい感じで作っていたのですが、サトワカさんのブログを見て、「焼き米パン」も作ってみたくなり、今朝、早速、サトワカさんの
レシピで作ってみました。
分量がちょっと間違ったのと、発酵時間が多すぎだったのと、オーブンの温度の問題なんかがあって、形がイマイチですが、でも驚くほど「ふんわり」出来ました!
感動しました。
近いうちに出来上がりをブログにUPしたいと思います。
サトワカさんのブログもリンクさせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
2006/08/05(土) 22:09:17 | URL | ちかはや #-[ 編集]
つなまよ殿、オツです♪
ありがとー!いつも白神を使っているので
ニップンのイースト買わなきゃだわ。
みんなコーンスターチはやっぱり
辻さんのものを使っているのかな。

お仕事の合間を縫って、いつも色々
質問攻めのお返事をありがとう。
おかげで焼けるようになりましたー!
↑方向は合っているのに、勝手に
車線を増やしてしまった心境。
2006/08/06(日) 12:09:41 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にこちゃん、こんにちは♪
よくある事よ…私もせっかくお正月に買った
オーブンが最近までお休みしてました(笑)
冷やし物ばかり作っていたので。
パンを作る以外では、ほとんど稼動しておりませーん_(^^;)
2006/08/06(日) 12:11:59 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ちかはやさん、こんにちは♪
かわいらしいお菓子たちの写真、
ちょくちょく覗かせていただいております。
お菓子作りが好きな人が作るお菓子は
出来上がったものが本当に可愛らしくて
大好きです。

あんなに素敵なお菓子を作る方なら
2・3回作ったらあっという間に
できるようになっちゃうのだろうと
思います♪

写真、楽しみにしています(*^-^*)
リンク、ありがとうございます♪

2006/08/06(日) 12:19:39 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ただいま~
無理やり微熱くんを連れてキャンプ行ってきました~^^;
楽しかったよ。
サトワカさんも楽しんでるかな~
なんて思ったらこんなすごいことになっていてビックリ!!
焼いてみた~い^^
でも、油をなんとか克服してから挑戦します♪
でもでも、おいしそうで、感動です。
2006/08/07(月) 12:31:15 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
もあっしゅさん、良かったね♪
無事に行く事ができて、良かったね♪
キャンプの様子、すっごく楽しそう!
海も綺麗だし、次行くときはみんなで
入る事ができると良いですね(*^-^*)

魚介のバーベキュー、とっても新鮮で
おいしそう!現地で調達できるのが
良いですね♪

我が家も妙なテンションで盛り上がり
帰りは花火渋滞に巻き込まれながらも
四時間ほどで帰宅。渋滞に巻き込まれ
なかったらやっぱり3時間だよー♪
とっても面白かったです(*^-^*)

でも次は電車で行きたいです。
さすがに帰りの運転は辛かったー!
2006/08/07(月) 22:43:18 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/471-7d655902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


