*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ユニバーサルスタジオに行きたい*
今日は重曹クッキングとは全然違う話題を。

ユニバーサルスタジオに行きたいと
以前からちょっと思っていたのですが
やはりアレっ子、食事の事が気がかりで
なかなか行けずにいたわけです。

実は名古屋から大阪までは、とっても近くて
日帰りもできちゃう。ふと泊まらなくても
別に良いのでは…と気がついたわけです。
ちょうどその頃、ワタクシのお気に入りのアレっ子ブログ
前を向いて歩こうで、USJについての記事が。

食事の内容も結構良さげだし、何より
対応がとても親切らしい…ディズニーくらいしか
アレっ子に親切な対応はしてくれないだろうと
思い込んでいたワタクシ、即決定。
行くわ、行かせて頂きますとも!この夏はUSJよ!

ルンルン気分でサイトをくまなくチェック。
すると↓お誕生日の月は安いときた!
バースデー・スタジオ・パス
ちょうどワタクシ、お誕生日でしてよ。
神様が行きなさいって言っているわ。←神様も迷惑だよ
…年間パスポートも、結構安いんですが?!

もうね、決まらない。いつ行くかも決まらないけど
一日券にするか、年間パス買うかそれすらも決まらない。
一日券は年間パスに変えられるんだけど…
年間パスにして、とりあえず泊まるか。
↑当初の予定と大幅に違う

ご飯の確保ができそうだと分かった瞬間
すでに心は確実に泊まりの方へ移動しました。
近くにコンビニがあるのも分かってますよ、ウフ。
さよなら福沢諭吉さん!こんにちはUSJ!

だって今オズなのよ。私、実はオズが大好きなのです。
魔法使いとかも出るし、姫も好きに違いない。
こんなのしてたら、1回きりなんて言わずに
何回でも行きたいわ!←結局、自分が行きたい

さっそくUSJに電話。うわさどおり?とっても
対応が良いです。かなり詳しく聞いてくれる。
この辺り、ディズニーと似たような感じです。
ただし、USJは食事を確実に確保するため
行く3日前までにファックスか郵送で事前注文を
とのこと。

ふふふ、今から楽しみでーす!
姫に風邪をひかさないよう、がんばります。ハイ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しみ~♪
いいですねー!
いつ行く?ね?ね?いつにします!?
(注:自分が行くわけではない)
車で1時間なのに、なぜかディズニーに泊りがけのわが家です。
(だってよそじゃ気軽に宿泊とかできないし~)
はじめての遠出旅行候補のUSJ!
サトワカ家の詳細リポート心待ちにしてます♪♪
2006/07/20(木) 10:29:19 | URL | eri #-[ 編集]
eri嬢、いらっしゃい♪
オホホ、8月よ!七月に行きたかったけど
ちょっと無理だったー
ディズニー、やっぱり安心して泊まれるから
良いよねー!!
近くても泊まりたいわ、ディズニーは。
別世界だもんね♪プチ異空間。
そっちからだと、確かに遠いわUSJ。
もし行くなら、飛ぶの?空港めちゃ近いよ。
2006/07/20(木) 10:46:34 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
いいね~!!
実は3年ほど前までは・・・高速乗ったら15分の所に住んでたのよ~
楽しいよ~
もちろん出戻りアレっ子なんで当時は食事のことは考えず・・・だったけど。
友達もね、子どもじゃなく親が楽しんでダンサーの追っかけとかしてる。年パスで^^;
子どもも大人も楽しいの。これで食事も確保できるとあれば最高だね~
行きたいわ~
でも、この夏はキャンプ用品買って終わりそうです^^;
写真付きレポで旅行感楽しませてね~
2006/07/20(木) 16:37:45 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
私も行きたい。
サトワカさん、こんにちは。
こちらに書き込みは初めてかもしれません。いつも、見てます。(^^ゞ

転勤で三重にいるとき行けばよかったと後悔してます。
こんなに対応してくれるとは
思わなかった。
今は神奈川なので遠くなってしまいました。しかも、オズ!
私も大好きです。コマーシャル見て
(USJの)いいなー。と思っていたところ、サトワカさんが計画中との事。これはぜひ、詳しいリポートをお願いしたいです!
受験生がいるため
今年の夏はお出かけなしの私が
いったつもりになるような
楽しい報告まってます♪
2006/07/20(木) 16:49:11 | URL | ラピスラズリ #6nfTJ236[ 編集]
私も行きたくなりました!!!
うちからはかなり遠いのでなかなかいく機会がなさそうですが、USJ行きたくなりました!!!素敵な旅行のおすそ分け(=こちらでの報告)を楽しみにしております。

ところで。USJって、UFJ(こういう名前の銀行ありましたよね?)と間違えちゃうのは、私だけでしょうか!
2006/07/20(木) 19:28:56 | URL | わお #-[ 編集]
知らなかった~!
こんばんは。
全然知らなかったので、
以前、一旦外に出て食べて、再度入りましたよ~。
中で、色々やってくれると嬉しいですね☆
新しいアトラクション始まってるんですよねぇ。
行きたいなぁ~。
報告楽しみにしてますね。
2006/07/20(木) 21:02:51 | URL | のんのん #-[ 編集]
もあっしゅさん、こんばんは♪
キャー!なんてうらやましい!
お友達、ダンサーのおっかけですか。
たしかにかっこよい人沢山いそうですね。
もうウキウキですよ♪心ここにあらず。
年間パス、良いよねー

そうだった、出戻りアレさん。
ホント長男君はがんばってるね。
そうそう、カレーは肉も入ってなかったよ♪
…肉モノ多いよ、USJ!!
2006/07/20(木) 23:35:39 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ラピスラズリさん、いらっしゃいませ
はじめまして、こんばんは♪
いつもあちこちでお姿を拝見&ガッツリ
サイトを覗いているので、ちっとも初めてな
気がしません(笑)

まさかラピスラズリさんがこんな
お気楽マニアックブログに遊びに
来てくださるとは驚きです。
ありがとうございます。少々緊張気味です。

がんばってレポしたいと思います。
きっと超偏り気味ですが、笑ってお許しくださいませ。

オズ、良いですよね♪ちょっとうれしいです。
ピーターパンも良いけど、やっぱりオズ!
なんですよねー♪

2006/07/20(木) 23:40:30 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
わおさん、こんばんは!
もちろん間違えます(笑)頻繁に書き間違えます。

たまにわからなくなる…どっちだっけ?
と、よく慌ててサイトを見て確認してます。
字面一緒すぎなんだよー!まぎらわしい!
と、たまに怒りをぶつけてみたりもします。

旅行報告、多分すごくマニアックなので
(毎回、まともだったためしがない)
どん引きだけはしないでください。
笑ってほほえましく眺めてください。
2006/07/20(木) 23:50:25 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
のんのんさん、行ったのね!
もう体験者ですか♪そうだった
のんのんさんの実家はあっちだっけ。

情報が少なさすぎだよね、USJ。
私も祐たん氏のブログで初めて
そんな裏メニューが存在することを
知ったんだよね。

そんなにお値段も高くないし、結構
良い感じですよ!
ぜひ次は問い合わせて、メニューを
送ってもらう事をお勧めします。
2006/07/20(木) 23:53:39 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
日帰りでいける距離なんて、いいなー。
青森からだと、大旅行だよ。
はぁ・・・行きたいけどいけません。
楽しんできてね(^▽^)/
体調良い事を願っています。
2006/07/21(金) 00:34:47 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
私も 行く気満々になってきたよ
そっか~ 日帰りでこれるんだよね
いま USJ 夜に ピーターパンのショーやってるんだけど これまた楽しみ 楽しい休日をお過ごしください(^0^)
★ 昨日USJから メニューの変更の連絡がありました
ハンバーグと キッズカレーセットのごはんが うるち米 酸味料に変更
八月一日以降 ハンバーグセットのほうれん草グラタンは 野菜のミートソースグラタンに切り替えだそうです
確かに ビーフ多いよね
絶叫行くなら ぜひぜひ スパイダーマンから 攻めてください 
むちゃ怖いらしい 絶叫好きの姉談
2006/07/22(土) 06:22:31 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
楽しんでくださいね~♪
実はUSJはわたしの住んでる地域住民は、自転車で行くのが当たり前?なところです!(^^)!

そんな数々の裏メニューがありましたか。
知らなかったわ~

年パス買ったこともあるけど、残念ながらうちの息子、ちっともあそこが好きになってくれなくて。
年齢OKのアトラクションは音でびびりまくりだし、園内を歩くキャラクターのかぶりものにも怖がって
寄り付かないから写真を撮る楽しみさえなく・・・、うれしそうな顔が見れたのは単なる園内の坂道の下りを走ってる時だけ。(←連れてく価値ありません)
もうちょっと大きくなってからまた連れてくわ(-_-;)

姫ちゃんなら楽しんでくれるでしょうね♪
園内はあちこちで売られているキャラメルポッルコーンの甘ーいにおいが立ち込められてますよ~
2006/07/22(土) 11:06:10 | URL | カペリート #-[ 編集]
にこちゃん、いらっしゃい♪
そうね、そっちからはちょっと遠いわー
ディズニーの方が近いよね。
男の子だと、やっぱりユニバーサルの方が
楽しめるのかな?
チャンスがあれば、ぜひ行ってみてください♪

2006/07/24(月) 14:04:19 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たん氏、ピーターパンを見たのね!
ああー、見たいわ。すごく見たいわ。
ユニバーサルの人、すっごく親切だよー
メニューの変更があるからってわざわざ
電話してくれて、さらに送ってくれたよ!
すっごく感激しちゃった♪

スパイダーマン、すっごく気になるんだけど
子供も大丈夫かな?
やっぱり怖がるかなー(笑)
2006/07/24(月) 14:07:22 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
カペリートさん、こんにちは♪
残念だったねー、怖かったのね。
キャラクターが苦手な子、結構いるよね。

姫は小さい頃からグーチョコランタンの
ショーなどに行っていたので全然平気♪
だったのだけど、お友達がやっぱり
着ぐるみが怖いと泣いていました。
確かにあのサイズはビビるものがあるのかも
しれないよねー!

それにしても自転車とは…うらやましい(笑)
2006/07/24(月) 14:11:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/461-e4fd8f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


