*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*恵那峡ランドに行く*
旦那が帰ってくるなり突然言いました。
「どこかへ行こう!!明日は休みだから!」
…普段まったく休みがないので
たまにこうやってキレます。
1年に1回、あるかないかくらいの頻度ですが。

そうと決まったら、会社から呼び出される前に
逃亡しなくてはいけません。
逃亡先はどうするかなー、またモンパで良いか♪
と、思ったら…
「恵那峡ランドに行こう!」

すでに彼の中で行き先は決まっておりました。
近いし楽だなー、とりあえず米パンもあるし
あとはおにぎり持って行けばいいや。
開園時間をネットで確認して朝イチGO!ですよ。

で、朝イチで到着です。
20060625211306.jpg

…誰もいません。場所を変えました。
20060625211727.jpg

やっぱり誰もいません。一応開園時間過ぎてます。
すっごいよー、貸切!でも日曜日なのに
乗り物半分動いてません。なぜですか、早すぎですか?!
20060625212029.jpg

そうだ、飲み物でも…って、開いていません。
今ここは、本当に開園しているのか
ちょっと不安になりました。

ちょっと散策でもしてみるかー…と、展望台を
目指して見ました。フラワーロードですって♪
素敵なネーミングねー…と、道がどんどんなくなり
最後は半分朽ち果てた枕木が、かなりヤバイ雰囲気。
フラワーロードなのに、咲いていたのはベコニアと
野草でございますよ。フラワーはどこー

さらに葉に遮られて道はもっと通りにくくなり
ある意味ジャングル。足元、ムカデ走りましたー!
家族三人、ヒー!とかギャー!とか叫びながら
必死に道なき道を突き進む!

ようやく到着した展望台、園の方からは
錠が掛かっていて入れません。何故、何故なのΣ(=_=)

あまりにスリリングで家族の絆が深まりました。
なかなか遊園地でこんな体験はできないわ、うん。
それからおとなしく戻って、普通に乗り物に乗りました。
さすがに私達が遭難している間に人がまばらに来ました。

お昼から、雨が降ってきました…撤収です。
家族の中に、強力な雨降らしがいます。
最後に砂金を採りたい!と、鼻息を荒くしていた旦那
砂金はまったく採れずに、係りの人におなさけで
えんぴつの芯ほどのちっちゃいやつを貰いました。

マニアックで、とってもとっても楽しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
貸しきり状態の遊園地ですか・・・
嬉しい反面 なんだか不安だったでしょうね(^u^)プププ
それにしても、楽しかったようで何よりです。
遊園地なんて・・・1年行ってません。
市内唯一の遊園地が秋に閉園してしまって・・小さい頃の思い出とともに寂しくなりましたよ。
2006/06/25(日) 22:45:07 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
やる気のない遊園地をみたのははじめて!(爆)
ごめんなさいっっ!!まずは謝っておきます。笑い転げそうです。

たまの休みのパパの提案なのに遊園地は閑散としてるし(←マジ、ありえない光景(笑)フラワーロードなのにジャングルもどきをサバイバル体験しているサトワカ家族を想像して爆笑してしまいましたよ~~
絶対、遊園地より楽しそうだしぃ!!!←私の想像ではターザンの衣装着用してるんですけど。。。

ディズニーランドといいほんとに雨にやられてついてないのにこんなに前向き・オモシロ日記がかけるサトワカさん最高!!

そして砂金に鼻息荒くなってた旦那さまもオモシロすぎですっっ!!
「マニア向け!!サトワカファミリーといく恵那峡ランド♪」なんてツアーがあったらたぶんココに遊びにきてるみんなは飛びつきますよ!

しかし、恵那峡ランドってもっと賑わっている楽しいイメージだったのでショックをかくしきれないkomaでした(号泣)
2006/06/26(月) 00:18:06 | URL | koma #-[ 編集]
(>_<)雨降らしって誰!
毎回楽しませてくれるレポで御座います。ヒ~っ!おもしろすぎる!

うちも今日は保育園の交流会で動物園に行ってきました。…帰りに小雨ですよ(^^;)。どうも私とのんは強力な雨女らしいです。
2006/06/26(月) 00:58:47 | URL | やもとしょう #-[ 編集]
お腹 痛いです
もうね どんなとこなの~?
気になって きになって
検索しちゃいました
ほほ~こんなところなんだ~
乗り物の値段にビックリ とってもリーズナブルじゃないですか?
砂金に 鼻息荒くした旦那様 うけました あの おわんでさらさらするやつね もらったやつどうするうだろう?興味津々
レンジに コメントありがとうございます 10年物ですので 嫁に来て 五年目にして 発酵機能発見! 後は無かったです でも発酵できるんだ ちょっと得した気分 でも使いこなせない自分><
2006/06/26(月) 07:59:22 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
↑ 
>10年物ですので 嫁に来て 五年目にして 発酵機能発見! 
いまのキッチンは ほとんどお母様が 使われてたのキッチンごと譲っていただいております で 家建てて10年 私が来て 五年ということで よろしく
2006/06/26(月) 08:02:01 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
おもしろすぎ
爆笑!恵那峡ランドリポート!
でしたね~
大阪なので知らない遊園地なんですけど、十分笑わせていただきました!
家族の絆が深まる素敵な遊園地なんですね
しかも砂金が売りなんですか??

ディズニーランドやUSJと違って、こういう昔ながらの遊園地もまたいいですよね♪
うちもたまには連れてってやらにゃあ~



2006/06/26(月) 10:07:29 | URL | カペリート #-[ 編集]
笑わせてもらいました!
開園過ぎても、人がいない遊園地って、すごく不安になるよねえ。
そして、道なき道を進んだのに、展望台に入れないなんて……。

でも、家族の絆が強まるスリリングな遊園地、楽しかったみたいで、よかったですね♪


雨の日の遊園地って、本当に、よっぽどのところじゃなかったら、人少ないよね。
去年の秋、チケットが当たったので、富士急ハイランドにわざわざ雨の日に行ったことがあるけど、
トーマスランドも本当に乗り放題だったもん!
下の子抱っこだったから、私は疲れましたが…。
2006/06/26(月) 10:51:45 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
恵那峡ランド、懐かしい響き・・・
たしか10歳くらいの時に
行ったことがあるような、
うすぼんやりとした記憶が・・・
今ではこんなに閑散とした場所になってしまったのね。ふぅ~
でも、遊園地で家族の絆が深まるなんてステキ!
レポート面白すぎです!
2006/06/26(月) 11:14:31 | URL | ゆうこりん #0FtB7ubA[ 編集]
同じく・・・
ゴメン!悪いけどお腹痛いほど笑えました。レポート上手い!面白すぎ。
私だったら真っ暗な日記になりそうです・・・
2006/06/26(月) 13:38:03 | URL | めめめ #-[ 編集]
なに、それ?
あまりにもやる気無さ過ぎ、
でも笑わせていただきました~!
こーんな遊園地あるんだね。
貸しきり状態も嬉しいけど、あまりにも人がいないと不安になるv-12
そういえばムスコをTDL以外の遊園地に連れて行ったこと無いかも?
乗り物代と入園料に引いちゃうのよね~、3歳までは無料、4歳からは有料、もっと3歳のときに行けばよかった!


2006/06/26(月) 18:08:25 | URL | nous-avons #-[ 編集]
みなさん・・・
超うけてますね~(笑)
はい。私も笑わせていただきました^^
が・・・我が家はこういうところ大好きです。貸切状態で楽しめるところ^^
まだ、行ったことないので行ってみたい~~~犬山も結構混みますしね^^;夏に行ったときはかなりのショックでした。~レンジャー展示を見に行ってメチャクチャ疲れました。

昼から雨を降らせたのは私かも・・・珍しく朝早く起きておにぎり作って公園行こうって^^
着いたら雨降ってきました^^;
ごめんなしゃーい!!
2006/06/27(火) 08:21:10 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
にこちゃん、いらっしゃい♪
ガラガラすぎて、すぐ乗り物チケットが
なくなりましたよ(笑)
ちょうどお昼から雨が降ってきたので
その前になくなって良かった?!

遊園地や動物園が閉鎖されると、なんだか
少しさみしいですよね。
恵那峡ランドはリニューアルしたばかり
だったのですが、ちょっと心配(-_-;)
子供の頃から知っている遊園地には
潰れて欲しくないですね。
2006/06/27(火) 14:20:50 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
komaさん、いらっしゃい!
すんごい事になってるでしょ!!
私も賑わっていたときのイメージが強くて
しかもリニューアルしたばかりだったので
ちょっとビビリました。
でもあいかわらず和みパークでしたよ♪
ここのスワンボート、すっごく安いのよ。
昔のまんま。なんだかうれしいわ(*^_^*)
2006/06/27(火) 14:22:59 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
しょうさん、こんにちは♪
まあ!しょうさんも雨女?!
私の中のしょうさんのイメージは
強烈な晴れ女でした(笑)
仲間だわ、うれしーい♪

それにしても、雨が帰りで良かったですね。
動物園だと、途中で降られると辛いねー!
お天気に越した事はないです、ハイ。
2006/06/27(火) 14:26:03 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たん氏、いらっしゃい♪
祐たん氏のように、野菜レポはできませんが
マニアック園なら愛知県は豊富ですよー!
(あ、しまった隣の県だ!愛知じゃない!)
安い♪と思って行ったら、あまりのすきっぷりに
あっという間にチケットなくなりました(笑)
スワンに乗りながら、トリックシューに
思いを寄せたわ。
足元がすんごくバタバタしてたけど
そんな事気にしない。

コンベックなら、天板が何枚かついてるよね。
下の受け皿と、一番上に天板入れて
水入れて焼くとソフトになるわー
がんばってくだされ!

教室のやつ、7年前だけどソフトついてたよ。
あれは新機能だったのね!

2006/06/27(火) 14:31:42 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
カペリートさん、こんにちは♪
大きいパークも良いけど、地元密着型の小さいパークも
たまに行くと面白いよね♪
そうそう、いつの間にか砂金が売りに…(笑)
パパたちが、こぞってやってました。
意外、女より男の方が金が好き。

お弁当を気軽に持ちこめるのが良いわ。
ぜひぜひ地元のマニアックなパーク紹介
楽しみにしてまーす!
2006/06/27(火) 14:35:24 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
たんぽぽさん、こんにちは!
まさか展望台まで行ったのに
入れないとは思いませんでしたよ(笑)

富士急でも、雨だと空いているのですか!
私はあそこは混んでいるイメージしか
なかったので驚きです。
一度行ってみたーい♪と、思いつつ
行きそびれているのよね。
確かに下の子が小さいと、雨は辛いですよね。
もうちょっとすると、カッパ着せて
GO!とかしちゃうのかな(笑)
今、まさにうちはそんな感じです。ウフ。
2006/06/27(火) 14:39:52 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ゆうこりんさん、こんにちは♪
まー!恵那峡ランド体験者!昔はとっても宣伝していて
にぎわっていたよね。未だに歌えるよー♪

どうしてもまわりに色々なテーマパークがあるから
押され気味な感じはするのですが
これはこれで、面白いです。ハイ。
意外な穴場スポットです。
これでショーがあれば言うこと無いのに!
2006/06/27(火) 14:43:24 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
めめめさん、いらっしゃい♪
もうね、すごかったよー!
庭園に怪しい大きいマーライオンだか
シーサーがあったり、池の鯉が激しく
おなかをすかせていたりと、それはそれは
昔のモンパを見ているようで。
すごく面白かったです、ハイ。
↑楽しみ方が少し間違っている

なんでしょうね、私少しマニアックだと
最近自分で気が付きました。
2006/06/27(火) 14:46:50 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
nous-avonsさん、いらっしゃい♪
愛知県近郊は遊園地激戦区ですー!
娯楽=遊園地?みたいな。
確かに高いよね、たかが一年、されど一年。
でも園から割引券貰えたりするんだよね(笑)
ラッキーなので使ってます。ハイ。

結構昔ながらの遊園地は、フラワーパークが
一緒にあったりして、お弁当持込み可なんだよね。
気を使わなくてよいし、楽だよー♪
2006/06/27(火) 14:50:17 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
もあっしゅさん、こんにちは♪
土、日のモンパは殺人的混み具合だよね。
平日はガラガラなのにねー
(よく園をサボって行くのよ、ウフ!)

こっちを出るとき、実は雨がポツポツしていて
うわー、ダメかもと思ったのですが
(普通はこの段階で行かないよねー)
雨慣れしている私達、このために車を買い換えましてよ!
雨なら雨でかまわないのー、道の駅に行くわー
と、ばかりに行ったら雨がまだ
降っておりませなんだ(笑)
非常にラッキーです。ハイ。
2006/06/27(火) 14:53:59 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/437-5a6b0e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


