*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*マイメロ弁当*
今日はお弁当です。
今日も楽しくキャラ弁です。
でも、ここのところ不調です。

20060620135424.jpg

ニセメロ。ありえない。

20060620135512.jpg

…ちょっとマシになったけど、でもエセメロ。
もういいや、これで(=_=)
直すことをボイコットしたため、ちょっと時間が
あまりました。

20060620135632.jpg


横は、こんな風になっていたんですねー
いつもこう。手でもって食べられるように
なっているのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごくかわいい!
けど、なんとなく知っているマイメロちゃんとはちょっとだけ違う気もして、
サンリオのページ見てきちゃいました。

ずきんのかぶり方が、ちょっと浅かったのかな?
キャラクターって、そんな小さなところでも、雰囲気が変わっちゃうから、本当に難しいよね!

でも、これって二色のご飯使って形作っているから、
本当に上級編だね!
顔のライン、こんなにきっちり出して、形を整えるのは、すごく難しいもんね!
私だと、無理だと思って、素材変えてしまいそうです…。
お花の飾りも、すごくきれいに出来てる…♪


お弁当箱、小さく見えるけど、
nonと同じくらいの大きさなのかな?
確かに、しまじろうのはうちにもあったけど、もう小さいよね!
これ以上の大きさになると、2段になるのかな…。
2006/06/20(火) 14:37:07 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
これでいいメロ!
かわいいじゃないですか!
ピンク綺麗だし♪
ま、サンリオは手ごわいっすよ。
おかずがうちのパーシーと相似形!
2006/06/20(火) 14:41:28 | URL | eri #-[ 編集]
たんぽぽさん、こんにちは♪
私から見れば、トーマスシリーズを
作ってるあたり上級だと思います。
私にはできないわ。あの表情も
えんとつも、すべてのバランスが
難しすぎる!!難易度E!!

顔のライン…あれ、スプーンでえいえい!と
かき集めただけです。あんまり難しくないよ。

多分同じくらいの大きさかな、お弁当。
女の子のお弁当って、小さく見えるから
不思議ですねー(笑)
2006/06/20(火) 17:01:43 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri嬢、こんにちは♪
同じおかずでも、手の込み具合が
あきらかに違いますからー!
パーシー手が込みすぎ。あのおにぎり
1つだけで、かなりの栄養バランスが
取れますから。すばらしい!

…私なんて、全部ゆでたわ。
マイメロの顔の具も、ウインナーも
ポテトサラダもみんな1つの鍋で
一緒くたに煮てますからー!!
唯一の煮てないおかずは冷凍大学芋。
1個ぐらいまともに作ろうよ私(=_=)
2006/06/20(火) 17:05:47 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
憧れのキャラ弁
入園前は少しでも手の込んだお弁当を作ってあげるつもりだったのに、実際は手抜きばかりですv-17。朝からキャラ弁を作り方々のやる気はすごいと思います。ご飯に時間をかけるのですからおかずは簡単でよいですよ~。ワタシは全部が簡単です!やはり幼稚園にキャラ弁ママがいるのですが、かなりの腕前らしく本が出来そうなくらいだそうです!でも、限られた食材でキャラ弁作るアレルギーっ子ママの方が腕は上だと思います!!
2006/06/21(水) 10:26:09 | URL | nous-avons #-[ 編集]
nous-avonsさん、いらっしゃい!
…nous-avonsさんは普段のご飯が
すごいじゃない。ありえないくらい
洒落てるじゃない。
どこが手抜きなんですかー!!

すごいよね、キャラ弁ママ。←あ、私もか!
eri弁とか見てて、ホントびっくりするよー
よくそこまで似せて作れるなーと。
私はブサイクキャラ弁ですから。ウフ。

パンの写真、見たわ。nous-avonsさんの
型の種類にびっくりよー!!
良いなあ、あれノルディックよね?
6個のやつ?
バラバラのやつかな?
私も薔薇の型に入れたいわ。
オーブンに入らないけど(=_=)
炭火で焼くかな…←型が焦げるよ!
2006/06/21(水) 10:57:20 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/429-6cf93289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


