*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*おきまりのプリキュアショーに行く*
プリキュアショーチェックをしていたら
またいつもの住宅展示場であることを発見!
喜びいさんで姫と共に出かけました(^^♪

20060612101453.jpg


住宅展示場、すばらしいですね!
遊園地のショーの方がはっきり言って
迫力はあるのかもしれませんが…

目の前で見ることができて
キャラクターが手の届く位置まで来てくれて
何も買わなくても握手をしてくれて
写真をバシバシ撮れるのはやはりこちら。
我が家はこちらの方が盛り上がります(*^_^*)

いつものように、ちょっと早めに場所取りの
レジャーシートと座布団片手にレッツゴー♪
カメラはもちろん常にバックの中ですよ(笑)

着いてサクサク準備していたら、後ろから
お友達に声を掛けられてビビりました。
お友達曰く
「妙にこなれた手つきで準備しているから
一瞬声を掛けるのに躊躇ったよ。」
うふ。マニアですから。
(今回ビデオ持ってこなくて良かったー!!!)

今回、前回とまったく同じお話だったのですが
それでも微妙にいろんなところが変えてありました。
最後はプリキュアの歌に合わせてダンスが
あったりする時があるのですが(ない時もある)
これがあると盛り上がるんだよねー!

今回のベストショット↓
20060612101249.jpg

まさか彼?も、こんなところを撮影されるとは
思ってもみなかったでしょう。合掌。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
w( ̄o ̄)w オオー!
サトワカさんの所も楽しかったみたいですね。
我が家も子供達のヒーローサッカー選手に会えたし、サトワカさんの所もヒーローに会えて最高でしたね。
それにしても、ショーを見るのは手馴れたご様子・・・
さすがですな・・・β(□-□ ) フムフム
うちは、並んでヒーローショーの前列をゲットしましたが、怪獣が出てきた瞬間、大泣きしてヒーローを見る前に、撤収した経験ありです・・・・はぁ・・・
2006/06/12(月) 14:14:58 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
楽しそうですね~!
もう手慣れてるんですね(^_-)

ベーグル見ました~!
すんごくおいしそうにできてますよね☆
しかも柔らかいなんて。
最近米パンはどんどん進化してますね!
2006/06/12(月) 14:52:59 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
このての内容にも反応してしまう。マニアな私。

2年前の『デカレンジャー』の頃私もヒッキー連れてレジャーシート(おしりがいたくならない厚いヤツ(笑)とビデオもって朝一で住宅展示場にかけこんだ記憶ありありですよ!懐かしい感じ。。。住宅展示場最高!!しかし、たまに声が本人とあきらかに違ってヒッキー激怒!!
私は俳優みたさでモンパまで(しかも一番前ゲット!)息子を連れまわしてしまいました(汗)
2006/06/12(月) 17:11:26 | URL | koma #-[ 編集]
うちも・・・
年中次男は大好きです♪
でも、長男が冷めてきたので、あまり出没しませんがお金もかからなくていいですよね~
さすがにプリキュアじゃないけどね^^;
2006/06/12(月) 20:35:14 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
プリキュァ すごい
うちの子 ウルトラマン命でございます
毎日 コレクションの中から 怪獣を選び 一緒に お風呂入っています
ウルトラマンに一度会ったのですが マジ 興奮しすぎですから
しか~し 田舎には あんまり来ないのよ ヒーローさん><
ベーグルすごいですね グルグルねじってあるの どこかで見たな~って思っていたんだけど
ミスドの フレンチクルーラーに似ているかも~?!
モッチり ふ~わで美味しそうです
2006/06/12(月) 22:21:10 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
にこちゃん、こんばんは♪
ヒーローサッカー選手、やっぱりテレビで見るより
断然実物のほうが素敵なんだろうな♪
一体いつまでヒーローショーは楽しめるのか
とても気になるところです(笑)
やっぱり悪役は怖いんでしょうねー!
女の子のショーでも悪役はやっぱり怖いようですよ。
結構みんな泣き叫んでいます(~_~;)

2006/06/13(火) 22:43:14 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にゃんたまさん、いらっしゃい♪
有料のショーはもちろん楽しいのですが
無料の青空ショーは子供が多少騒いでも
大丈夫だったりするところが良いです♪
プリキュアやウルトラマンはもちろん
アンパンマンショーですらタダで見られる
ところがすごいですよね(*^_^*)

米パン、気になって気になって
夜も眠れずつい作ってしまいます(笑)
↑うそうそ、ちゃんと寝てるよ!
2006/06/13(火) 22:49:35 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
komaさん、こんばんは!
>あこのての内容にも反応してしまう。マニアな私
マニア仲間koma嬢、いらっしゃいませ

えー!そっちのショーはうっかり
しゃべっちゃったりするんですか(笑)
それはそれで面白い…いえいえ
ヒッキー君はそれは大激怒するでしょう。
我が家、もうプリキュアショー歴
3年目になってしまいましたよ…
一体いつになったら終わるのか
予測不明でございますよ!

俳優見たさ、わかりますとも!
デカレンジャーも良かったのですが
仮面ライダーを必死に見ていた時期が…←俳優
モンパに来るというなら、見に行くしかないよねー!!
一番前、さすがでございますよ。
かなりマニア仲間として尊敬しましたー!

2006/06/13(火) 22:59:50 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
もあっしゅさん、いらっしゃい♪
なるほど、年長になったら飽きるかも
しれない…姫も。そうであって欲しい!
これからの時期、非常に辛うございますよー(T_T)
来年もこんな調子だったらどうしよう(笑)
お金かからないのは、本当に良いですね♪
タダで楽しいって、素敵!
2006/06/13(火) 23:03:18 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママさん、こんばんはー♪
ウルトラマンにしろ、車にしろ
男の子のコレクションは壮観ですよね!
女の子はああいう感じにはならないので
男の子のお友達のコレクションを見たときは
かなりびっくりしました。
しかも全部バッチリ名前を覚えている。
個人的にはズラーッと並べたのを
見せてもらうのが大好きです。
おもちゃ屋さんにいるみたいで楽しい♪
(しかも解説付き♪)

女の子は主要キャラ以外は結構
いいかげんなものですよ(~_~;)
好きなら極めるんだー!と
思ってしまうのは私だけ?!
2006/06/13(火) 23:08:48 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/415-2a52b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


