*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*インプラント、行っとく?*
こんばんは、今日はワタクシの歯のお話です。

この間歯を抜いてからずーっと悩んでいたのですが。
インプラント、行っとくことにしました(=_=)
芸能人でなくても歯は命でございます。

6万円の実費の白い歯が、ブリッジにされるのが
非常に気に入らないわけでございますよ!!!
ブリッジ、3本まとめてキラキラ光り輝く
銀色でございますよー(T_T)/~~~

今日も消毒に行っていたわけなのですが
先生が言うんですよ。
「一番オススメなのはインプラントなのですが…」
一番オススメなら、それがいい。
もう80歳まで自分の歯が残っている
気はまったくしませんからー
できるだけ、残したいです自分の歯。

でも、すっごく怖いじゃないですか。
肉に埋め込むんですよ!素直に言いましたよ。
「痛そうで怖いんですー(T_T)」

すると先生
「そんなに痛くないんですよ、麻酔を打つし
 歯を抜くときと同じようなものなんですよー」

ほ…ほんとっすか??

一瞬にして決定。もう、すんごく悩んでたんだからー!
もっと早く言ってよー、ウフフ♪みたいな。
痛くないって素敵な言葉♪

「でも、すぐには歯は入れられないですよ。
 肉がもっと修復して盛り上がってから
 そこに根っこを埋め込んで…
 それが安定してから 歯を入れて…」

「かり歯はいつ入れるんですか?」
「かり歯は無いですよ。入れられません。」

…私、一体いつまで歯抜けのままで過ごせば
良いのでしょうか。そうか、今年は厄年だった。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふ♪
歯抜けなんですね~
私は実はブリッジしてますよ。
奥歯なのでね^^;
それにその頃はまだインプラントなるものがなかったので入れ歯かブリッジ^^;入れ歯って・・・

厄年なんですね。
私も厄年の時はなんでも厄のせいにしちゃいましたよ~

それにう~ん。パティシエなんですね!!講師の資格を持ってるなんてすごいです。これからも色々教えて下さい。
まずは試作してから^^;
それと、リンクさせていただきますね♪


2006/06/06(火) 14:59:47 | URL | もあっしゅ #-[ 編集]
ウチのばーばが・・・
インプラント・・・・最近うちのばーばがインプラント治療してますよ!すごく時間がかかるけど、歯茎が良いひとにはものすごくいいのだとか。いろいろなウンチクを散々聞かされた気が・・
でもお値段がいただけない・・・とも聞いた気が・・・
また途中経過も教えてくださいね♪



サトワカさん、パティシエだったのですかっっ!!!スゴイ!(サトワカさんがチョット遠い人に・・・)
私、過去の日記読み忘れてるのかな??今から読みあさります(笑)
2006/06/06(火) 22:40:27 | URL | koma #-[ 編集]
歯科苦手なのです。。。
昔歯科助手のバイトを夕方3時間程していた事あるんですが、昔はブリッジはめている人沢山居ました。
インプラントの治療って着いたこと無いので分かりませんが、最近ポピュラーになったのでしょうか?知りませんでした。
見るのは平気なのに、自分がするとなると臆病な私です。サトワカさん頑張ってください。
2006/06/06(火) 23:07:35 | URL | めめめ #-[ 編集]
いやーん!さとぼん、歯科仲間!
今私も通ってるんだよね・・・大嫌いな歯科。。。
歯科にインプラントのはり紙がしてあったのは知ってたんだけど、さとぼんのこの日記を見るまではどんなもんか知らなかった。←ググってみたら絵を見ただけですんごい痛いんだけど!抜歯程度とはびっくり。

かり歯を入れられないって事は奥歯はどうにかなっても前歯の場合結構辛いよね。。。
いつか私がやるときに、前歯だったら(二本)まゆ毛全部剃って、アロハシャツ着て会いに行くね、さとぼん。←おうちのヤクザ
2006/06/07(水) 12:28:05 | URL | つなまよ #-[ 編集]
もあっしゅさん、OH!NO!
違います、冗談ですパティシェではないですー!
パンは確かに講師です、ハイ。
お料理教室の資格なので、国家資格ではないですよ!
でもね…米粉でパンはできないと
習っていたので初めて米パンを見た時は
衝撃的でしたねー、うんうん。

ブリッジ、最初は進められましたよ♪
でもそのために、実費の高い歯をはずすって
言われてすごくショックですよー
おもわずインプラントにしちゃいました(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますね(*^_^*)
リンクさせていただきまーす!



2006/06/07(水) 14:41:38 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
komaさん、こんにちは♪
すごいですねー!!ひょっとして、全部?
全部やっちゃうと、車一台買えますよね…
しかも結構良いやつ。
何年持つかわかりませんが、三本共倒れするよりは
一本インプラントにしたほうが、長持ち
しそうな気がしたんで(-_-;)
ホント、歯が悪いとお金がかかります。

パティシエじゃないですよー!!
なんちゃってです。冗談ッス!
ただのおうちのパンの先生ですよ。
↑つなまよ氏のサイトみたい。

パティシエなら、もっとデコが綺麗ですからー(笑)
2006/06/07(水) 14:47:57 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
めめめさん、こんにちは!
ここ50年くらいなんですって、インプラント。
最近までは普通の歯医者ではあまり
広告をみませんでしたねー

審美歯科が流行しだしてからじゃないですか?
私も最近まで、一般の歯科でインプラントが
できるなんて知りませんでした。
市民病院しかできないと思ってたー!

それにしても、すごいですね。
私、自分の口の中見て卒倒しそうに
なりましたよ。
歯科助手さんとか、すごい。よくあんなに
血が出てるのに平気でお手伝いできるな…
私には無理そうです(T_T)/~~~
2006/06/07(水) 14:51:38 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
つなまよ氏@おうちのやくざ
でしょでしょー!痛そうでしょ!
かなり腰引けてたんですよ(T_T)

前歯だったらどうなるんだろう…
お友達前歯にインプラント入ってるから
聞いてみよう。うん。

なんだかね…両隣の歯がどっちも悪くて(=_=)
ブリッジなんてしたら、あっと言う間に
共倒れしそうですよ!!三本まるまる(笑)
それよりは一本インプラントにした方が
よさそうだよ…ふふふ…(少し虚ろ)

生まれ変わるなら、芸能人みたいに
美しい歯になりたいです、ハイ!

そうそう、毛は三本残しておいてね。
Qちゃんみたいに。
2006/06/07(水) 14:58:54 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/405-9d9d558c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


