*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*プーさん弁当*
天気が悪くて、中止かも?!と思っていたので
普通にお弁当を作っちゃいました。

eri弁からプーさんをチョイス♪
eriさんのおにぎり、すごく小さく作っていて
キャラが二人とか入ってるのですが
私は少し大きくして、ピンです(^_^;)

20060527082707.jpg


一応自分の分も作って見ました。
こんなにブリブリした弁当を
自分の為に作ったのは初めてです(笑)

20060527082842.jpg


以前からカボチャペーストおにぎりって
どんな味がするんだろうと興味津々で。
今回初めて試食したのですが
(キャラ弁は味見したことないよ!)
ちょっと甘い、子供向きなおにぎりでした。
これはこれで子供には良い気がします。

姫のお弁当、リュックでシェイクされすぎて
ついたときには中が移動しまくりでした。
ラップでおにぎり包んでおいて、良かったー!
今回スカスカにしすぎた(>_<)
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
かわい~い♪
プーさん、いいですね♪
優しい表情もバッチリです!
海苔貼るの、大変じゃなかったですか?
ラップにかけるのいいなあと思いつつ、
うちはラップをかけたら、絶対にはずすのに大騒ぎするので、いつもかけません。
だから、写真とはいつも違うお弁当だったりするようですが…。

緑の星型って、青菜かな?
かわいいのでなんだろうと思ったのですが…。

でも女の子だと、これくらいで足りるんだねえ…。
うちの子食べ過ぎかも…!
2006/05/27(土) 11:37:09 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
芸達者ですね~
どうしてこんなに細かな芸が朝から・・・!
一度は幼稚園に持たさせてあげたいキャラ弁ですが、朝は時間ないのと、
今のとこお弁当には小さいおにぎりが食べやすいようなのでそればかりです。


ところで、ワタクシのブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
他人様のブログはかかさず毎日見るのに、自分のは滅多に更新しないブログですが、また覗きに来てみてくださいね♪
2006/05/27(土) 21:06:10 | URL | カペリート #-[ 編集]
遠足行けてよかったですね~!
可愛いお弁当はシェイクされちゃったんだぁ(^_-)
でも、さすが!ラップくるみなら安心ですね。
2006/05/27(土) 21:12:33 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
突っこみどころがない完璧さです!
すっ、すごいよ!これ本物だよ!
かぼちゃペーストはケチャップライスおにぎりやハンバーグと組み合わせるとバランスがよくてオススメ♪
でも、あまりにも面倒なのでオススメするだけで自分ではやる気にならん(= =;)
ブリブリ弁当・・・う~ん、自分が食べるならやっぱり形よりは味にこだわりたいなあ・・・。(←キャラベニストにあるまじき発言!?)
2006/05/28(日) 10:25:57 | URL | eri #-[ 編集]
かわいい♪
プ~さん かわいいです
ものすごい 海苔さばきです
甘いおにぎりですか~
子供は喜びそうですね
うちの子 怪獣さん 戦隊もんですから 
この間のバルタン弁当 動くのがやばいと思って 思いっきり詰め込みました 
野菜の型抜き いいですね
今度生協で買おうかな~
2006/05/28(日) 21:49:36 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
たんぽぽさん、こんばんは
いえ、もちろん足りませぬー(笑)
なぜ少ないのか…これは姫が
「姫のお弁当は多くて早く食べられない!!」
と、怒るからです(-_-;)
早食いに命をかける姫…おかしい。

でもこれ、子供お茶碗一杯分のおにぎりだよ♪

星はきゅうりでーす♪
いつもは皮は使わないんだけど
今回は緑が少なかったので使用です!
海苔はeri嬢のおにぎりをこなしていたら
いつの間にかレベルアップしてました。
今はそんなに大変じゃないです。

姫はラップをして欲しいようです。
手でおにぎりと同じように持って
食べてるんですよ、実は(笑)
女の子は手が汚れるのが嫌なのかなー?
2006/05/28(日) 23:29:41 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
カペリートさん、こんばんは
最初はシャレで始めたキャラ弁も
eriさんのお弁当を参考に作っていたら
ここまで発展してしまいました…

私も最初は小さなおにぎりだったんです(笑)
だんだん、どんどん大きくなりました…
子供の胃袋もどんどん大きくなりました…

ブログ、フラッと足跡をたどって覗きに
行っていたりします♪
またおじゃましまーす!
2006/05/28(日) 23:35:11 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
にゃんたまさん、こんばんは!
最近調子はどうですか?
ラップ、子供によるみたいだけど
姫は手が汚れるのが嫌みたいなので
撒き撒きしてます♪

シェイクにはビビリました(笑)
星がありえないところに移動してた…
2006/05/28(日) 23:41:26 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
eri さん、こんばんはー
実はメロンパンナを作ろうかと
悩んでおりましたのよ!
ケチャップライス+カボチャか…
おいしそうね(*^_^*)

ブリブリ弁当、学生時代にお友達が
よくもって来ていたわ。憧れだったの。
(食べて見るほうね…作る方じゃない。)
一度食べたらもういいわ。普通のがいい。
↑おいおい!それでいいのか?!
2006/05/28(日) 23:44:54 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママさん、いらっしゃい
型抜きは良いですよ…楽で(笑)
この間のバルタンちゃん、私がすごく
喜びました。
旦那の弁当に詰めたら、目玉オヤジ同様
かなり喜ぶ事と思います。
妙にうれしいんだよね。なつかしキャラ。

eri嬢の海苔さばきには負けるわ…
海苔プロだから。eri嬢。
イメージは必殺仕事人で。
2006/05/28(日) 23:49:45 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
プーさんだ。すごい。
そっくり。
とってもキュート。

この黄色は何かと思ったらカボチャなのね。すごいよ。
感動でした。
2006/05/29(月) 10:39:34 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、いらっしゃい♪
黄色いキャラはほとんどカボチャです(^^♪
姫のお弁当は、ほとんど黄色です(笑)
…たまには違う色を使ってキャラを
作りたいと思います。
いつも同じ味だわ…
2006/05/29(月) 10:54:01 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/393-1baf40da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


