*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ギョウザドッグを買い食い*
20060520110033.jpg


そう、そのまんまです。
卵・乳アレの姫の場合、実はディズニーシーは
結構食べられるものがあります。
(変わる場合があるので、毎回確認してね!)

このギョウザドッグもそうですし
ユカタンソーセージドッグも可。
ビーフカリーも食べられるらしいので
非常に楽しいー!!

その他ギョウザ&干しえびとわかめのスープ
も食べられます。前回はこちらを食べてみました。
大人にはちょっと物足りなかったのですが
姫は大喜びだったなー♪

今回も姫、ギョウザドッグを大喜びで完食。
これ、写真でみるとわかりにくいですが
結構大きくてボリュームがあります。
大人が食べて丁度良い?感じ。肉まんみたい。
お値段もお手ごろで、私は大好きですねー。

ディズニーシーは中華系なイメージが
どうしてもぬぐえないワタクシなのでした。
中華が大好きなお子さんにはオススメです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うきわまんはどうですか?
いいな~!ギョウザドッグ食べられるのね!?
くぅ~!やっぱ小麦が大きな壁として立ちはだかっているわ!
でもいいの。息子、塩味ポップコーンとフライドポテトでおなかいっぱいだから!
2006/05/20(土) 14:57:11 | URL | eri #-[ 編集]
うきわまんってなに?!
ギョウザドックおいしそう・・・
うちは小麦はよしとしているので、いけそうなんですが、肉が嫌いなんですよ、肉が。
コマギレはおろか、ひき肉でも入っていたら鬼の様な顔をして取ってるし。
ただでさえ食べられるものが少ないんだから好き嫌いはやめて~と思います。
姫ちゃん大喜びで食べましたか~
子供が喜んでくれるとうれしいですよね~
うちもポップコ-ンとフライドポテトで十分いけそうです。
2006/05/20(土) 15:56:06 | URL | こはく #-[ 編集]
eri嬢、うきわまんは…
うきわまん、OUTらしいですよー
書いてません(笑)
何が違うのかまったくわかりませんが
(生地も同じにしか見えないよ)
とにかく違うらしいでーす!

ポップコーン、我が家も塩ばっかり。
でもハニーとかも食べられるらしい…
ぺっちくんもハニーはOKなのかな?

いつも思うけど、なんでDisneyは
おにぎり売ってくれないのかなー。
そしたらすごく助かるのにね!
ミッキーおにぎり。ちょっとおいしそうじゃない?

2006/05/20(土) 22:15:12 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こはく さん、いらっしゃい
結構多いですねー、肉が嫌いな子(笑)
我が家も園に入るまで肉たべませんでしたよ…
最近はだいぶ好きになってきたらしいのですが。
お友達もハンバーグのひき肉が嫌いらしくて。
これも嫌いと言って食べませんでした。

ポテト、結構助かりますよね!
我が家もよく食べてます。
ちょっと変わった大学芋みたいな
キャンディースウィートポテト食べ損ねたのが
非常に悔やまれてなりません。
2006/05/20(土) 22:24:04 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
おかえりなさ~い!
ディズニー満喫してますね~!
サトワカさん…元気になっててよかった~
やはりB型・・・!(一緒だよ…笑。)気分はさっと変えないとね…!

ディズニー旅行楽しそうだわぁ~
アンバサダーのシェフミッキーも・・・
餃子ドッグもいいわぁ~
ディズニー行きたい病勃発しちゃう~
姫ちゃまも楽しい良い思い出になったのでは…♪
我が家の姫たちは最近では「どっかいきたいとこある?」と聞くと真っ先に「ディズニー!」と答えます。

なんだか新しい食するものも増えてるようなのでなんか興味津々!
ミッキーおにぎり!私も一票…笑。大賛成!!!売り出して欲しい~。
2006/05/21(日) 09:29:51 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
おかえりなさい♪
おかえりなさい♪
ご訪問が遅くなってごめんなさい(x_x)

シェフ・ミッキー行ってみたーい!
うちの娘でも食べられるのあるかな?ゼリーはOKっぽい♪
それと、これがギョウザドッグですか!?噂には聞いていたけど・・・。
ホント結構大きそう(笑)うきわまん??(笑)
小麦大丈夫だとランドよりシーのほうがあるんですね!?
姫ちゃんも楽しかったみたいでよかったです!

それとイクスピアリも行ったことないので行ってみたい!おにぎり権米衛直行します!
いや~、やっぱりいいですね。ディズニー♪うらやますぃ★
2006/05/21(日) 15:58:18 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
行きたいよ~TDR 
わたし 新婚旅行は カルフォルニアDR パレード感動したわ
シェフミッキー検索して いろいろ見入ってしまいました
予習は させていただいてるんですが 実習がなかなかね~
せめて 醤油が解除になったら もっと行きやすいように思う
うきわ 気になって検索してみました 
なるほど うきわですね(笑!)

おにぎりミッキー 私も一票!
和菓子は 無理か? ミッキー羊羹とか みつ豆とか お願いします
2006/05/21(日) 21:01:57 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
「うわきまん」と読んだ私を許して
おにぎりは言わずもがな、
ミッキー羊羹にさらに100点!
みつ豆の白玉団子がミッキー型、に原たいらさん300点!(知らないね・・・)

ディズニー報告は、アレっ子旅行の扉を大きく開きますよねー。
なんか、すごくわくわくしてきます!
確かに困難もあるけど、絶対まぶしい「光」があるもん!
2006/05/22(月) 05:10:42 | URL | タケ #WJLXaiBc[ 編集]
tomoさん、こんにちは♪
やっぱりDisneyは素敵ですよね!
と、言いつつ近場のユニバーサルが
気になってしかたがありません。
tomo家はよく行くのかな?!
あそこって、ご飯どうなのー?

B型の特技ですね、蓋をする&無かった事にする。
次、次ー!ですよ(笑)
Disney、ランドはあいかわらずですが
シーは良いです、ハイ。
食べ物に困らないのでさらに楽しいですよ♪
2006/05/22(月) 11:14:54 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、いらっしゃい♪
卵・魚卵・乳しか確認してないから
なんとも言えないのですが
多分ラムネもいけますよ。(あるのよー)

とにかく早く入って野菜とご飯をコンタミ前に
確保したいところですよね♪
メインは持込で(笑)

ゼリーは頼むと確実に裏から直行で出てくるので
コンタミの心配はいりませんよ♪
ゼラチンがクリアしていればですけど。
それにしても、高いゼリーバイキングだわ。
クリスタルパレスはダメだけど、こっちも十分楽しいから!
型を買いに言ってください(笑)

おにぎり権米衛、nous-avonsさんの
ところの記事で呼んだけど塩むすびが
あるので、ゴマアレちゃんでも
OKみたい。
2006/05/22(月) 11:20:35 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママさん、いらっしゃい!
>新婚旅行は カルフォルニアDR
うらやましー!きっとすごいんだろうな♪
そんな私は潰れる寸前にフランスの
Disneyに行きました。
潰れる寸前だったので最悪でした(笑)
今はきっと素敵になっているのでしょうが…

洋食っぽいので、なかなか小麦アレちゃんたちには
厳しーところかもしれません。コンタミもありえます
とか言われちゃいましたし。
高いゼリーバイキングです(-_-;)

醤油がOKになれば、お皿の肉も
大丈夫だと思います。丸焼きを
お姉さんがカットしていました。
(コンタミはないね、これなら)
クリアする日が楽しみですね♪
あー、みんなが食べられるものが
もっと増えると良いな。
そうすると書いててもっと楽しいのに!

白玉とかあればいいのに、ホント。
ようかんとかなんで無いのかな。
練りきりよりそっちが良い。
 
2006/05/22(月) 11:29:02 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
タケ店長、いらっしゃーい
うわきまん、ナイスネーミング!
生で原たいらさん、見てましたからー
…ハッ!年がばれちゃうじゃない!

ようかんくり抜いて、型、ホテルで
売ってるんだから。とか。
勝手にそんな事を考えながらうっとりです。
良いなあ、そんなシェフ・ミッキー♪

やっぱり閉じこもっているより、旅に
出た方が、親もストレス発散できるし
家の中が明るくなりますね!
それが例え失敗でもね…ウフフ。

みんなで情報交換しつつ、ここも行ける、あそこも行ける!
みたいなところがどんどん増えると
楽しいですよね♪
2006/05/22(月) 11:45:46 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
TDR病が・・・
私も行きたーい!!!!!
餃子ドッグOKなんですね♪
うちは鶏肉NGなので、もしかしたらダメかも・・・
食アレでも楽しめる場所ってほんといいですよね(≧ー≦)

欲を言えばもっと食アレ対応になってくれたら嬉しい・・・
私もおにぎり大賛成☆
なぜないの??

腹持ちするから他の物が売れなくなっちゃうからとかかしら(笑)
2006/05/23(火) 12:31:26 | URL | シーサーママ #KU5yGmCc[ 編集]
シーサーママさん、いらっしゃい♪
>腹持ちするから他の物が売れなくなっちゃうからとかかしら(笑)
そうかも(笑)その通りかも!!

餃子ドッグ、食べられると良いですね♪
多分豚だけだと思うんだけど一度聞いてみてください。
結構大きいから腹持ち良いし、安いの。
OKなら、ぜひお勧めです。

そうだよね、もっと食べられるものが
あると気軽に行けるんだけどね(~_~;)

でも、Disneyはがんぱっていろいろ
やってくれるから助かるわー!


2006/05/24(水) 00:35:47 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/386-4cc0d6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


