*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*今回のディズニーオフィシャルホテル*
今回の宿泊ホテル、ホテルとしては大好きです。
広いし綺麗だし、やはり大きいホテルは
サービスが行き届いていて良いですね♪

ちゃんとアレルギー記載3品目は
あったのですよ。
バイキングなのに、ちゃんと記載がある!
これは非常に素晴らしい。


実は姫、前日から顔バリバリ掻いちゃってて。
口もかなり皮剥けてきちやってね…
ふだんつるつるなので、すごく分かりやすいです。
完全にOUT食材を食した模様。
できたら卵と乳製品は確実に避けたいところですよ。

さてさて、行った先は和・洋食バイキング。
正直、バイキングだから適当に食べられると
思っていました、ハイ。

海苔→卵含む
味噌汁→卵・乳含む

ここのホテル、ほとんど乳製品入ってます。
卵は入っていないものを探すが大変でした。
なぜ和食のおかずにまでそんなに乳記載が?!
そしてセットのように卵。どっちもいらないから。

和食の方に行っても食べられるものがあるか
非常に怪しい気がします。

とりあえず、白身の焼き魚(切り身)と
おしんこをチョイス。お魚、これしか無い…
いつもいろんなホテルで思うのですが
朝の魚はなぜこんなにバサバサなんでしょう。

さらに隅々まで探してみると、食べられない
パンに混じってひっそりと食べられるパンを発見♪
やったー!田舎パンは食べられる。
姫が大好きな苺ジャムもあった♪

途中でウインナー発見!卵・乳共に不使用♪
良かった、メイン食材があったよ。
フルーツはオレンジとパイナップル。バナナください。

次の日は田舎パンとジャムとウインナー。
フルーツは残念ながら同じです。
りんごかバナナがあればいいのになー、なんて
ひそかに思いつつ朝ご飯終了。

このパンが敗因でした…あっという間に消化。
腹減ったコールが止まりません(=_=)
しかたがない、おにぎりでも調達しようと
思って探してみると、残念ながらここには無い様子。

3日目はディズニーに行かずに近くのホテルを
散策する予定だったので、ついでにおにぎり探しの旅。
ヒ●トンホテルで無事ゲットすることができました。
入手できて良かったです。

…次こそアンバサダーに泊まりたいです。←でもヒル●ンかも(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
姫のお顔は治りましたか?
ええーーっ!なんで海苔に卵が!?
朝の魚、私も思ってました。例外なくバリバリ。
でも卵・乳・小麦3点セットだともう魚っきゃないです。
ヒルト●のおにぎり高くなかったですか?前にリサーチした時には、イクスピアリの中にもおにぎり屋さんがあるみたいでした。
バイキングって便利だけど、子どもが見つけて色めきたつ前に原材料チェックするのが忙しくて大変ですよね~。
2006/05/20(土) 15:09:26 | URL | eri #-[ 編集]
eriさん、それがさー
高かったんだけど、そこしか売ってなかった
のですよー(=_=)信じられないよ!
実はその前にオークラも行ったけど
売ってなかったしさ…

絶対無いだろうと思ってたヒルトンにあって
少しびっくりしました。おかげで助かったー!
2006/05/20(土) 22:28:47 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
あ、そうだった
行ったよ、イクスピアリのおにぎり権米衛!
評判どおり大きいね♪
成城石井でもおにぎり買ったよ。
1個ずつパックに入っていて便利!

その日のご飯(おにぎりはなぜか全部こんぷ)
朝→パン 10時のおやつ?→ヒルトンおにぎり 
昼→おにぎり権米衛のおにぎり 夕方→成城石井のおにぎり
夜→ホテルからくすねたパン。固いから嫌だといいつつ食べる。

…姫、食べすぎですから。
おにぎりさえあれば、こっちのものよ。うふ。
顔はようやく治りました(*^_^*)
良かったわー
2006/05/20(土) 22:35:13 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
おかえりなさぁ~~い♪
サトワカさん、いろいろとあったみたいですが無事ディズニーからの帰還お疲れさまでした♪
コメント、出遅れまくりですがもう元気復活しましたか??
私はパパの実家に帰省すると、必ず凹みまくり、そのたびに現実逃避してアイドルや韓国にハマリまくってハートいっぱいにして現実世界にもどってきます"^_^"(←ひかないでね)ブログが長い事更新されてない時はたいていその時期。

現実逃避、妄想劇場、衝動買いで乗り切る一番危険なタイプかも・・・(あはっ!)

ディズニーは小麦解禁しないと(私が!)思いっきりはたのしめないも。。。
ミッキーのおにぎり賛成!ちょっと高くてもみんな絶対買うと思うのに・・みんなでお願いメールしてみます?
ヒッキーの旅のおとも、干しいも・バナナ・レトルトカレー・豆乳は必須ですね♪
しかし、ディズニー非常に行きたいです!!!
2006/05/21(日) 09:34:30 | URL | koma #-[ 編集]
komaさん、それ良いですねー
おにぎりがあれば、いちいち持ち込まなくて良い!
レンジを探す手間もいらないし
ごはんの確保は心配なし!
小麦アレも、大豆アレもご飯の確保が楽になるよね。
ワタクシひっそりDisneyにメールしてみようかな。

私もよく現実逃避に韓ドラぶっ通しでみてます。
おいおいと泣きながら(よく泣けるよね、韓ドラ)
1人で非常に盛り上がる私…すこし気味悪いと思います。
↑これも引くところ?!
和むものがあるって良いですね。
おかげで復活が早いです。

2006/05/22(月) 10:48:57 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
バイキングでも、やっぱり、食べるものないんですね。
うちは、小麦もだめなので、やはりまだ無理か…(泣)
海苔もやはり卵使用なんですね。
やはり、外では海苔ってなかなか怖くて食べさせられません。

うちもおにぎりあったら…と思います。もちろん、卵不使用で!
2006/05/22(月) 19:19:09 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
たんぽぽさん、こんばんは♪
ホテルによって違うと思うので、まだまだわかりませんよ!
ひょっとしたら他のホテルは不使用かも。
こればっかりは、行って見ないとわからない…

海苔、おにぎりの海苔は不使用なものが
結構多いみたいですけど。
高級海苔は塗ってるのかな?
しかし見た目ではまったくわからないのが
恐ろしいですよね。

ミッキーの海苔はどうだったっけ…
ちゃんと見てこれば良かった。
2006/05/23(火) 01:26:14 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/385-9ab4240a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


